えりあしわーるど。

2014年6月10日 (火)

マニアックなお話。

へろう@私だよ◝(⁰⁰)◜

最近天気が悪かったりが多くて、、

梅雨ですか?rain

え?まじで?

髪の毛爆発な毎日◝(⁰⁰)◜

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです◝(⁰⁰)◜

この前ふと中学生の頃にドハマりしていた

マザーグースを思い出しました。

マザーグースは英米を中心に親しまれている英語の伝承童謡の総称で

楽しいものもあれば残酷なものもありまして。

たくさんの唄があるんですけど、中学生時代の私の趣味は

マザーグースを暗記することというw

なんとも地味すぎる学生時代◝(⁰⁰)◜

例えばこんなものがあります。

ハンプティ・ダンプティ塀の上
ハンプティ・ダンプティ落っこちた
みんながどんなに騒いでも
もうもとへは戻らない

  -ハンプティ・ダンプティ-

Photo
なんのこっちゃ良くわからんような唄でも

調べてみると実は怖かったり、、ね、、

そんなこんなで映画紹介snow

appleバーニー/みんなが愛した殺人者

Photo_2

テキサス州の片田舎で葬儀屋を経営するバーニー(ジャック・ブラック)は、

誠実な人柄で町の誰からも愛されていた。

やがて彼は、金持ちの未亡人マージョリー(シャーリー・マクレーン)と仲良くなり、

いつしか銀行口座の管理を任されるほど信頼されるように。

しかし、ふとしたことで彼女を殺害してしまったバーニーは、

その後もマージョリーが生きているかのように振る舞い。。

xxxxxx

この映画は実話を元に製作してあります。

ジャック・ブラックと監督リチャード・ リンクレイターは

スクール・オブ・ロック依頼のタッグを組んだそうで、、!

これは期待!と思って観ました。

ストーリーはドキュメンタリー風で進んでいくので

苦手な人は苦手かもしれません。

事件発覚後、ジャック演じるバーニーを町中の誰もが擁護するという異例の事件に。

バーニーの保釈金を集める運動も行われているとか、、

殺人という大罪を犯したのに町中の人にここまで愛されるバーニー。

どれだけ良い人だったんでしょうね、、(映画を観れば解ります!)

なぜマージョリーを殺害したのか、本当の動機はなんだったのか

真相は闇の中だそうです、、

これ観た後に「クック・ロビン」というマザーグースを思い出しましたaries

~誰が駒鳥殺したの?誰が駒鳥死ぬのをみたの?~

とまるでこの事件と同じ様な唄だなぁ~と◝(⁰⁰)◜

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

かまってポーズ。

へろう@私だよ

はぁ~可愛い◝(⁰⁰)◜

はぁ~うちのコ可愛い◝(⁰⁰)◜

はぁ~~~~~~~◝(⁰⁰)◜

4
帰ってまずすることは

ココちゃんのお腹をなでくりまわすことですsnow

5
ニャッピーo(≧≦)oえりあしです

昔のココちゃんの写真を見付けて驚愕しました。

Photo
ちっさ!!!!!!

これ約1年前です、、どんだけデブちんになったんだよ、、

子どもの成長は早いと言いますが

どうやらネコの成長も早いようでございます( ´・・`)

そんなこんなで映画紹介。

大好きな大好きな岩井俊二監督作品です。

riceballPiCNiC

Picnic
少女ココは両親に連れられて精神病院にやってきた。

彼女はそこで教師を殺害したツムジと彼の親友サトルと出会う。

ある日、3人は病院の塀の上を歩いて外の世界に出た。

やがて彼らは1軒の教会に辿りつく。

ツムジは神父から聖書を貰い、突然信仰心に芽生えた。

そして、世界の破滅を信じ込む。

やがて3人は、世界の最期を見ようと歩き始めるのだが。。

xxxxxx

キャストは、ココ役をChara、ツムジ役を浅野忠信が演じています。

Charaはカラスの羽根で作った全身黒づくめの衣装を身にまとい、

浅野忠信は真っ白な服を着て、真っ黒なCharaとの対比を見せているような。

ふたりとも独特の雰囲気を持っていて、すごく惹き込まれました。

一般人ウケは確実にしない映画なんですけれど、

内容を楽しむ、というよりは

雰囲気を楽しむ映画としては十分にアリだと思います。

見ている側は救われない映画ですけど

映画の中の彼女達はきっと救われた、そんな物語です。

岩井監督独特の、この映画。

めっちゃ好きです!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

ぽんぽんさん

へろう@私だよ。

最近暑くなってきましたね。

暑いのニガテなので早く秋にならないかなぁ、、

うちのデブネコも暑いみたいでsun

毎日こんななってます。

2_3

のびー
3
のびーーー

お腹見せて寝るのは暑い証拠なのでしょう、、

最近フローリングやら畳やら

冷たいところでよく倒れているうちのデブネコ。

毛を丸刈りにしてあげたい衝動に駆られますな

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです◝(⁰⁰)◜

動物は全身毛で覆われてるんで夏は大変でしょうね。

そんなこんなで映画紹介ヽ(•̀ω•́ )ゝ

ariesバチェロッテ

Photo

パッとしない容姿だった高校時代の友人ベッキーが結婚することになり、

式が行われるニューヨークで再会した親友同士のレーガン、ジェナ、ケイティ。

だが、レーガンは恋人と結婚する雰囲気はゼロ、

ジェナは元カレに未練たっぷり、ケイティは体だけの関係を繰り返してばかりと、

満足な恋愛ができていない上に、

さえなかったベッキーが先に結婚するのが面白くない。

そんなウサを結婚前夜パーティーで晴らすが、

はしゃぎ過ぎて新婦のドレスを破ってしまい。。

xxxxxx

ハング・オーバー路線のハチャメチャコメディ映画です。

女性の嫉妬心をうまく現した作品です。

「なんであの子が先に結婚!?」

「私たちの方がイケてるのに!」

っていう思いがひしひしと伝わり、、笑

でも、この4人組は上辺だけでの付き合いじゃないっていうことが

ちゃんと解ります。

本当に仲の良い友達相手にも

嫉妬心は芽生えるのでしょうねネー( ◜‾)(‾◝ )ネー

人間ですものねネー( ◜‾)(‾◝ )ネー

コメディ好きな方はぜひchick

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

さらにでぶちん

へろう@私だよ

先日久しぶりに怖い夢みました。

気付けばそこは長崎、池島。

20140209136
↑これ池島の団地(廃墟)

日本中にゾンビ感染者が増えているという情報が入り

池島は離島だし、そもそも人少ないし

ここなら生き延びれるんじゃないかと思いしばらく滞在するが食糧危機に見舞われ。

結局フェリーで熊本へ帰還。

友人、家族、皆たちまちゾンビに。

ゾンビ映画観まくってる私はなぜかしっかり生き延びれている。

っていう夢でしたsnow

夢でゾンビは見るもんじゃない(`・・´)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですaries

うちのでぶネコが最近またさらにデブになったような、、

Photo

体重6.6kgだそうです(妹談)

そんなこんなで本日は珍しくアクション映画紹介hairsalon

cherryキック・アス

Kick_ass
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴは、

ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。

何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、

捨て身の活動がネット上に動画で流され、

“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。

ある日、フランク・ダミコらの悪の組織に目をつけられ捕まったデイヴは、

ヒット・ガールに救出されるのだが、、

xxxxxx

ヒット・ガール役は私の大好きなクロエちゃんcancer

ヒット・ガールのパパ役はニコラス・ケイジです!

ニコラス・ケイジは生理的に受け付けませんが←

クロエちゃんがちっちゃくて可愛いhshs

ストーリーもすごく面白くて一気に観れちゃう映画です!

アメコミ映画好きな人は絶対好きなはず。

興味のある方はぜひaries

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

腹筋ねこ

へろう@私だよ

ごぶさたしております。

春ですね

うちのネコが最近オヤジ化してまして、、

Photo

※メスです

Photo_2

腹筋snow

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)

やっと暖かくなってきまして

お昼は過ごしやすくなってきましたねsun

先日大好きなベン・スティラーの監督作品を観てきましたので

ご紹介です(・・)!

shineLIFEshine

Life

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、

思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。

唯一の特技は妄想することだった。

ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターは

カメラマンを捜す旅へ出る。

ニューヨークからグリーンランド、アイスランド、ヒマラヤへと

奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

xxxxxx

久々に映画観で観る価値があると思った映画です。

元々ベン・スティラーが大好きで

この人の作品は良く観るのですが、監督としても才能ある方で、、

壮大なスケールと開放感溢れる映画でした!

この映画観たら、グリーンランドとか行ってみたくなっちゃいます!

まだ公開中だと思いますので

興味のある方はぜひ!

そして私の中でオススメのベン・スティラー出演作品は

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

Photo_3

隣のリッチマン

Photo_4

です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

両方ともコメディで、両作品ともこれまた大好きな

ジャック・ブラックも出演!

たまらんです

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

ミックミクにしてやんよ◝(⁰▿⁰)◜

へろう@私だよ

そう、実は今年も出ました

熊本城マラソン(4km)

練習も何もせずぶっつけ本番派なワタクシ

えぇ、後悔ですʅ(。◔‸◔。)ʃ

太ももにものすんんんんんんごい違和感を覚え

翌日はものすんんんんんごい筋肉痛

運動不足ですね、はいʅ(◞‸◟)ʃ

コスプレに力を入れすぎました、、

衣装重たいわ靴重たいわ

でもやっぱり完コスが目標なので(完走そっちのけ)

これだけは譲れませんでした!

Photo

ちなみに友人はフル完走したようで、、すぎょい!

皆様お疲れ様でございました!

1ba52880e22ab8f2ec188c941f3c559e88a

ニャッピーo(≧∀≦)oえりあしです(ㅎωㅎ๑)

今年の熊本城マラソンは初音ミクと鏡音レンの

千本桜コスを妹と一緒にしました★

走ってる間帽子とヅラが取れるかと思いました

もうちこっとしたら暖かくなってくるので

コスプレ日和な生活が待っているわけでございます。

そんなこんなで映画紹介。

すっごい季節ハズレですが、、

★サンタクロースになった少年★

Photo

村人たちに1年交代で世話をしてもらっている孤児のニコラス。

毎年クリスマスに次の家族の下へ移るニコラスは、

世話になった家の子供たちに手作りの玩具を贈っていたが、

ある年村が飢饉に見舞われ...。

サンタクロース誕生の秘密を描いた心温まる素敵なおはなし。

xxxxxx

こういう夢の詰まったストーリー大好きです、、!

少年ニコラス役の子超かわいいです、、

そして真っ白な町にサンタニコラスの赤が映えること映えること

ラストは少し切ないですが素敵なお話です。

え?サンタ?

もちろん今も信じてますよ( ◉ ‸ ◉)

最近プレゼント、もらってませんけどね( ◉ ‸ ◉)

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年2月28日 (金)

仮面舞踏会

へろう@私だよ

先日新しいお友達が出来ました(๑´ڡ`๑)

その子に「いくつ?」って聞かれたんですが

デフォで年齢サバよんでました、、

おーこわ

最近自分の年齢がわかりません。

永遠の17歳ですけどね(◜◡◝)

ニャッピーo(≧∀≦)oえりあしです(❤ŐωŐ)

先週の日曜日

ワタクシ生まれて初めてハウステンボスに行ってきました!

Photo

なにここすっごい高まりますね!

Photo_2

こんなところで暮らしたい!

そんなこんなでハウステンボス

期間限定で仮面舞踏会のイベントがあっております!

今回友人数名とこの仮面舞踏会に乗り込んできましたー★

テンボススタッフが丁寧に簡単なワルツを教えて下さいます!

なかなか面白くて

ちょっと社交ダンス習いたいわぁとか思ったり、、笑

★マスカレードショーの出演者様とパシャリ★

Photo_3

出演者様より目立てたんじゃないかしら

と勝手に思っとります◝(⁰▿⁰)◜

(むしろどれが出演者か解らない)

一般客の方にも普通にスタッフと間違われて

道訪ねられたりしまして、、

Photo_4

楽しかったでーす( ◜◡‾)(‾◡◝ )

ハウステンボスがこんなに面白いところだと知らなかったので

定期的に行きたいです!

ここの雰囲気、ロリィタに合いますしねლ(╹◡╹ლ)

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

廃墟、廃墟、廃墟、、!!

へろう@私だよ。

最近時間が経つのが早いです、、

怖いです、、

知らない間に年取るんだろうな、、

おっと、永遠の17歳でした◎

ニャッピーo(≧∀≦)o

えりあしです( ◜◡‾)(‾◡◝ )

早いもので2月もあと1週間で終わりと、、

妹、小雪もとうとう中学3年生になるのですね、、

Photo

早いなぁ

そら年取るわなぁ、、

おっと、永遠の17歳でした◎

そんなこんなで先日長崎県にあります

【池島】というところに行って参りました。

元炭坑の島、ということで

所謂、軍艦島のようなところです。

池島と軍艦島の違いのひとつは、

池島にはまだ住民が300人程いらっしゃる、というところでしょうか。

私が池島に訪れたのは日曜日。

池島の住民もお仕事がお休みだからか

ほとんどの方が島を離れて長崎の方へ出ていたようなので

まあああああああああああああああああああああああ

人がいないこといないこと(´◔ロ◔)

20140209266

島の外観はこのような感じでして、

当日は曇りの為あたりは薄暗く、、

人はおらず、、

廃墟だらけで、、

1時間毎ににサイレンの音が島中に鳴り響き、、

ホラゲかよ(◜◡◝)

って思うくらいには怖かったです。

20140209019

廃墟好きの私にとってはものすごく高まる島でした。

錆!

錆!

錆だらけ!!!!!

20140209211

たかまりゅっっっ(。Ő ω Ő。)

島の外周は約4kmと、小さな小さな島ですので

歩いてでも島を回れます。

宿泊施設もあります。

コンビニはありません。

宿泊の際は自炊して下さい。

今回は撮影の為に訪れた池島。

20140209095

次は夏くらいに仲良い友達と撮影合宿にでも行こうかなぁ。

20140209052

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

自分から先に名のるのが礼儀というものだ

へろう@私だよ。

今年の私のカレンダーは

ベルサイユの薔薇の週替わりカレンダーです。

Photo

ベルバラ世代ではありませんが、漫画読みました。

大好きです。

ラストは涙無くして読めません。

ベルバラ、主題歌歌えます。

ドヤァ( ・´・`)

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしです( ◜‾)(‾◝ )

昔の漫画って表現方法が面白いなぁ~と思うんです。

こう、臨場感溢れるといいますか、、

現代の漫画も良いですか、昔の漫画もまた面白いので

とりあえず早く伊賀野カバ丸読みたいです◝(⁰⁰)◜

Photo_2

そんなこんなで映画紹介!

ariesロンドンゾンビ紀行

Photo_3

不況のあおりを受けて、祖父のレイが入居する老人ホーム

「ボウ・ベル」が閉鎖されるのを知ったテリーとアンディの兄弟。

ホームと祖父たちを救う資金を稼ごうと銀行強盗をもくろむが、

なぜかゾンビが大量に出現してロンドンは大パニックに。

祖父の身を心配するテリーたちだが、その予感は的中。

ボウ・ベルにもおびただしい数のゾンビが押し寄せており、

レイやほかの入居者たちが壮絶なサバイバルを繰り広げようとしていた。。

xxxxxx

とりあえず老人ホームのじじばばが強い!

祖父のレイは元軍人の為

銃を持たせたらもうかっちょいーのなんの、、

この映画に出てくるゾンビは現代のゾンビ映画には珍しく

めっちゃ動きがノロイ系ゾンビです。

だから歩行器がないと歩けないじいちゃんも大丈夫!

なんとか、ギリッッッッッッギリで逃げ切れます。

ゾンビに向かって

「あっち行け、しっしっ」

って言うじいちゃんも居るわ

「ありゃぁ吸血鬼だ!」

って言うじいちゃんも居て。

切羽詰まった状況でもクスリと笑えちゃう

そんなコメディ映画です。

あ、でも普通のゾンビ映画と同じく

血が噴き出したり内臓出たりがあるんで

苦手な方はご遠慮下さいsnow

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

幸せな地獄つづき。

へろう@私だよ。

最近大好きなアニメとのコラボ商品が多くて

大変困っております。

コーヒー地獄と

あまり好きではないチョコ系お菓子地獄ですヾ(´Д`A

さて、何を集めているかといいますと

ひとつめがコレ。

進撃の巨人のストラップ全10種類ですchick

Photo

WANDAの缶コーヒーのオマケとして付いてきます。

缶コーヒー苦手なので、地獄です。

あと3本机の上に置いてあります、、おぇ。

そしてお次がこれ。

Photo_2

大好きな、超大好きなTIGER&BUNNYのストラップ全5種shine

こちらはローソンにて、対象商品2個を買えば

好きなストラップを1つもらえるという仕組みです。

あまりチョコレート系のお菓子は好んで食べませんが

対象商品が殆どチョコレート系、、

そう、私の手元にはチョコレート菓子が10個ある訳です。

地獄、、です、、おぅぇ、、(´-д-`)

でも大好きな進撃とタイバニの為なんで

負けません、めげません。

とりあえず全種類揃ったので

あとはコーヒー飲んでお菓子食べるだけ、、

デブまっしぐら\(^o^)/

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚*)2%

タイバニの劇場版が2月に公開なのでもう待ちきれないです。

前売り券2枚買ってます(特典に惹かれて)

少なくとも2回はおじさんとバニーちゃんとライアンちゃんに会える、、

ぅぉぉぉヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

たかま!りゅ!

そんなこんなで映画紹介。

cherryblossomグッモーエビアン!

Photo_3

元パンクバンドのギタリストのアキ(麻生久美子)と、

娘で15歳のハツキ(三吉彩花)は、友達のような関係。

ある日、ヤグ(大泉洋)が海外から2年振りに二人のもとへ帰ってくる。

ハツキは、自由気ままなヤグと、

それを笑い飛ばして許すアキに対し、イライラしてしまう。

そんな中、親友トモがハツキとけんかしたまま転校してしまい、

さらにはアキとヤグの過去を知ることになり。。

xxxxxx

元気がもらえる、そんな映画です!

大泉洋に合ったキャラで、麻生久美子もまたかっちょいーsnow

楽に、脳天気に生きているようなヤグですが

言葉のひとつひとつに説得力を感じます。

こんな家族だったら毎日が楽しくて楽しくてしょうがいないんだろうけれど

思春期だからこそ、娘のハッチャンはそれが疎ましく感じちゃうんでしょうね◎

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧