グルメ・クッキング

2010年7月 3日 (土)

田舎だけ…?

みなさんしょんしょんって知ってますか(∵`sign02

瓶に入ってて、ちょっと味噌みたいで、

ご飯にかけて食べる

Syonsyon←こんなヤツ!

先日えりあしさんに

「これしょんしょんみたいじゃない?smile

って聞いたら

「え…?しょんしょんって何?coldsweats01

と言われてしまいましたsweat02

そう言われると最近スーパーとかに行っても

見かけない気がして…

私の地元には普通に売ってあったのになcoldsweats02sweat01

あれは田舎だけなんでしょうか…(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

たこパ!

先日、友人宅でたこパをしました。

たこパって何であんなに盛り上がるんでしょうね(゚ー゚)

それぞれ具を入れる担当を決めたりしてキャーキャー

言いながらやりました(゚ー゚)

ちなみに私はキャベツ係だったんですが、

ボロボロこぼすので、クビにされました。。。泣

たこやきは手際がよくないとダメですねdespair

具は納豆、キムチ、チーズなどなど!

一番のオススメはキムチですheart04

最後にチョコを入れて食べたんですが、それもなかなか

おいしかったですcloverクレープみたいでした(゚ー゚)

たこパまたしたいな~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

メロン

Photo

訳あり商品でおいしそうなのを見つけましたhappy01

Photo_2

見てるだけですごく甘そうな感じがしますshine

食べたいですsmile

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

夏抹茶

突然ですがミスドの夏抹茶知ってますかlovelysign02

抹茶オタクな私はもちろんチェックしてますdeliciousheart02

Photo

抹茶オレとか売れすぎて販売停止になったりしてるみたいですよwobblysweat01

すごい人気ですねshine

私も今日買ってきてもらいましたwink

ポンデ抹茶ミルククランチSmattya_item4_2 shine

すっごいおいしかったです(*´Д`*)note

絶対全制覇したいなshine

抹茶葛フレンチSmattya_item1_2 がまだ残ってるので

これからいただきます(。・∀・。)heart01

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

あったかソフトクリーム

Photo

冷たくて、おいしいソフトクリームnotes

そんなソフトクリームに『あったかソフトクリーム』sign02というのがあるんです↓

Photo_2

スチームで温められたソフトクリームにクラシュアーモンドをトッピングしたのもで、プリンに似た食感dash

ぜひ、試してみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

きなこーや

先日K野さんが紹介していた上通りにある和風デザートのあまみやの姉妹店が出来たの知ってますかsign02

その名もきなこーやdeliciousshine

Kinaco1thumb_2 熊本わらびのお店ですheart04

熊本産きなこや天草のお塩等を使っていて

地産地消にこだわっているそうですcake

たっぷりご飯を食べた後でも、余裕でたいらげられました(笑)

営業時間は8時までと、あまみやより早いのですが

食後のデザートに是非行ってみてはlovely

Kinaco6thumb

←和風ほうじ茶ティラミスheart01

ホームページ↓

http://amamiya.chu.jp/kinacoya/

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

チーズケーキ

初めて、食べたチーズケーキを紹介します。

お店の名前は、『観音屋shine

Photo

デンマークのチーズを使ったあったかいチーズケーキで上にのせてあるチーズがすごく伸びますhappy02

Photo_2

ぜひ、食べてみて下さいnote

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

Pastel

私が1番大好きなプリンがあります( ̄ー ̄)

「Pastel」のプリンですheart04

以前姉が東京から帰ってくる時に、

お土産で買ってきてくれたんですが、、、驚きました(゚ー゚)!

とろけるんです(゚ー゚)!

まろやか過ぎるんです(゚ー゚)!

Menu015000

前は東京にしかなかったんですが、今は鶴屋にも辛島の近くにもありますlovely

私はこのプリンしかもう食べていませんヽ(´▽`)/ふふふ~

Kiwami_img01

ぜひ食べてみて下さいshine

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

たいやき

夜の11時すぎでも行列が続くたいやきのお店を発見しましたflair

それは、『天然たいやき 鳴門鯛焼本舗shine

Photo

味は黒あんと鳴門金時いも2種類sun

Photo_2 

Photo_5

生地を型に入れてアンを入れて、上におたま1杯の生地をかけて焼き上げているので、薄皮で

とてもおいしかったですnotes

Photo_6

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

あまみや

連休は2日お休みだったので

高校の友達と1年ぶりくらいに遊んだのですが、

友達のリクエストで3月のブログで紹介してた

あまみや

に行ってきました(*´ェ`*)heart02

あまみやのメニューは全部手書きのイラストなんで

実際はどんなんだろ?ってすごい悩んで

2品注文っlovely

1つ目は抹茶フロートshine

Photo

冷たい抹茶の中に抹茶ゼリーと抹茶アイスが入ってますdelicious

抹茶づくしって感じです(*´Д`*)

2つ目は濃厚抹茶ケーキshine

Photo_2

友達と「見た目がお金持ちの家の庭みたい」って

言いながら半分こして食べましたsmilenote

私も友達も抹茶大好きなんで

すごぉーくおいしくて大満足でしたlovelyshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧