« かまってポーズ。 | トップページ

2014年6月10日 (火)

マニアックなお話。

へろう@私だよ◝(⁰⁰)◜

最近天気が悪かったりが多くて、、

梅雨ですか?rain

え?まじで?

髪の毛爆発な毎日◝(⁰⁰)◜

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです◝(⁰⁰)◜

この前ふと中学生の頃にドハマりしていた

マザーグースを思い出しました。

マザーグースは英米を中心に親しまれている英語の伝承童謡の総称で

楽しいものもあれば残酷なものもありまして。

たくさんの唄があるんですけど、中学生時代の私の趣味は

マザーグースを暗記することというw

なんとも地味すぎる学生時代◝(⁰⁰)◜

例えばこんなものがあります。

ハンプティ・ダンプティ塀の上
ハンプティ・ダンプティ落っこちた
みんながどんなに騒いでも
もうもとへは戻らない

  -ハンプティ・ダンプティ-

Photo
なんのこっちゃ良くわからんような唄でも

調べてみると実は怖かったり、、ね、、

そんなこんなで映画紹介snow

appleバーニー/みんなが愛した殺人者

Photo_2

テキサス州の片田舎で葬儀屋を経営するバーニー(ジャック・ブラック)は、

誠実な人柄で町の誰からも愛されていた。

やがて彼は、金持ちの未亡人マージョリー(シャーリー・マクレーン)と仲良くなり、

いつしか銀行口座の管理を任されるほど信頼されるように。

しかし、ふとしたことで彼女を殺害してしまったバーニーは、

その後もマージョリーが生きているかのように振る舞い。。

xxxxxx

この映画は実話を元に製作してあります。

ジャック・ブラックと監督リチャード・ リンクレイターは

スクール・オブ・ロック依頼のタッグを組んだそうで、、!

これは期待!と思って観ました。

ストーリーはドキュメンタリー風で進んでいくので

苦手な人は苦手かもしれません。

事件発覚後、ジャック演じるバーニーを町中の誰もが擁護するという異例の事件に。

バーニーの保釈金を集める運動も行われているとか、、

殺人という大罪を犯したのに町中の人にここまで愛されるバーニー。

どれだけ良い人だったんでしょうね、、(映画を観れば解ります!)

なぜマージョリーを殺害したのか、本当の動機はなんだったのか

真相は闇の中だそうです、、

これ観た後に「クック・ロビン」というマザーグースを思い出しましたaries

~誰が駒鳥殺したの?誰が駒鳥死ぬのをみたの?~

とまるでこの事件と同じ様な唄だなぁ~と◝(⁰⁰)◜

であ(ω・)ノシ

|

« かまってポーズ。 | トップページ

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かまってポーズ。 | トップページ