« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

おじさんゲットだぜ!

へろう@私だよ。

先日クレアで劇場版TIGER & BUNNEYの

前売り券をゲットしてきましたうふー!!!

Jpg

ワイルドタイガーのストラップ頂いちゃいました、

うふー!!!!!!!!

Photo_2

余談ですが、妹が友人に

「うちのお姉ちゃん、オタクなんだ」

って言ったらしく、その子は私がタイバニ好きなのを察し

映画のフリーペーパー的な(あれなんていうの?)

をわざわざ私の為に持ってきてくれたそうで。。!!

なんて素敵な友達なんでしょう!!

おねぃちゃん、感動です(´ω`)ブワッ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

妹の友人にはお礼に初音ミクのグラフィグを

プレゼントしてあげましたーんheart02

そんなこんなで休みの日は大抵引きこもり

アニメとゲームという廃人生活を送っている私ですが

先日かなり面白いアニメを観ましたのでご紹介ですshine

catとらドラ!

Photo

その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、

高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、

親友である北村祐作と同じクラスになることができた。

一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、

また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、

実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、

意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある日の放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、

それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。

ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、

竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。

その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」

を張ることになり、大河はなし崩しに高須家に入り浸るようになっていく。

竜児、大河の恋の行方は。。?

xxxxxx

ヒロインの大河がめっっっちゃくちゃ可愛いです。

何このツンデレ超可愛い//////

いつもはツンツン、でもふとした瞬間にデレが

私の脳内襲いまくりですたまらんheart04

大河のチビなところもたまらんheart04

大河、竜児以外にも、北村くん、みのりん、あーみんの

恋い模様も気になるこのアニメ

私の中ではかなり上位のアニメです

ぜひぜひご覧あれ!!!です

TSUTAYAで旧作レンタル100円です。

900円あれば全話観れます。

うふ

大河コスしたいですへ(´`ヘ)へ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

もう戻れないじゃないか!!

へろう@私だよ。

休みの日にはみっちりゲームして

みっちりアニメを観ています。

明日、明後日もみっちりですな

そんなこんなでFFⅧを順調に進めている私ですが

先日やっとこさDISC1が終わり、

DISC2に突入した訳であります。

Ff8

んが、

GF1体取りもれてるやないかぁあああぁい!!

うわあああああああああ

ディアボロス超欲しかったのに!!

ディアボロス倒すためにレベルあげてたのに!!

シドに話しかけるの忘れてた!!

魔法のランプもらい忘れてたうわぁあああああぁ!!

DISC2に進んでしまった今、いや、

もうそのずいぶん前から入手不可能となってしまったのです。

泣ける。。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

取りそびれたGFを取るために

もう一回最初からプレイしようかと考えましたが

心折れる可能性大なので止めておこう。。

今のターンが終わったらもう1回プレイしもぁす。

そんなこんなで今日は映画紹介です!

tulipローマ法王の休日

Photo

現ローマ法王の訃報に接し、新しい法王を選出するために

各国からヴァチカンへ枢機卿たちが招集される。

システィーナ礼拝堂で投票が行われるが、

枢機卿たちは心の内では重責を担う法王に選ばれたくないと一様に思っていた。

投票の結果、メルヴィル(ミシェル・ピッコリ)が選出される。

すでに聖ペドロ広場には新しい法王の就任を祝いにきた人々で溢れかえっていた。

就任の演説が控えていたが、メルヴィルは重圧から逃げ出してしまう。

新法王が行方不明になったのを知った事務局広報は、

そのことが公にならないよう画策し、街中を捜索する。

一方ローマの街に逃げ込んだメルヴィルは、

市井の人々と触れ合ううちに、人生における大切なものや信仰心、

なぜ法王が必要なのかなどを見つめ直していく。

xxxxxx

笑いあり、ちょっぴり涙ありな映画です。

メルヴィル役のミシェル・ピッコリが可愛い。

おじいちゃんとか、お年寄りが主演な映画が大好きです。

メルヴィルはものすごくヘタレなんです。

事務局広報が「皆が待っています。さぁ、戻りましょう」

って言っても「私にはムリ」

と言ってまた逃げ出す始末。笑

メルヴィルがいないことをバレないように事務局広報が選んだ手段も

とても面白くて見所です。

メルヴィルが最後に下した決断はとても意外なもので、

でも、こういう正直な生き方をするメルヴィルって

すごーく素敵なんですよね。

心温まるお話ですので、興味のある方はぜひ。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

シスの暗黒卿が可愛い件。

へろう@私だよ。

昨日はお休みを頂きまして、

恒例のひとり映画を楽しんで参りました。

レディースデーって素敵。。

昨日観た映画は2本。

バイオハザードⅤローマ法王の休日です。

昼からTOHOシネマズはませんでバイオハザード、

エンドロールに入った瞬間映画館を飛び出して

バスに乗り新市街にある電気館へ。

昼ごはん食べてローマ法王の休日を観る

というハードスケジュールでしたはひはひ

2つとも面白かったです!

映画の紹介はまた後日改めてさせて頂きます。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)

昨日のお昼ごはんはフレッシュネスバーガーにて

安定の美味しさを誇るクラシックバーガーを食らってきまんた。

Photo
うめええぇええぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

ここのレモネードも大のお気に入りです。

毎日でも食べたい。。

そんなこんなで昨日はある絵本を購入した私です。

ででんっ

cherryblossomダース・ヴェイダーとルーク(4才)

4

皆さんご存じ、スターウォーズの暗黒面に堕ちたあの人物が

もしも子育てに積極的だったら。。?

ダース・ヴェイダーが“いい父親”だった場合の日常を描いた絵本です。

映画では対立するふたりの

むかーしむかしのお話です。

「シスの暗黒卿ダース・ヴェイダーは、反乱同盟軍の英雄たちと戦うべく、

銀河帝国軍を率いる。だが、そのまえに、まず4歳の息子、

ルーク・スカイウォーカーと遊んでやる必要がある」

という冒頭から物語りが始まるのですが

ルークが可愛いのなんの!!!!!!

鼻血モン!!!!!

たっ、たまらん!!!!!!!

ルークたんぺろぺろです

そしてダース・ヴェイダーの良い父親っぷり!!

Photo_2
ダース・ヴェイダーまでもが可愛く見えてしまうこの絵本。。

将来対立してしまうと考えるとなんだか哀しくなってしまいます。

映画、スターウォーズからは全く想像が出来ないこのお話。

オススメですので、ぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

UFOキャッチャーにかましてやりました

へろう@私だよ。

先日大好きなアニメメイトに立ち寄りましたら

なんと大好きなTIGER&BUNNEYの名台詞湯飲みが

あるではないですかー!

Photo

バニーの「虎徹さんの為に炒飯~」の台詞入ってる。。

鼻血もんです超欲しい!

3種類全部欲しい!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

ここ最近ネタがないネタがないとほざき散らしてましたが

ふっふっふ、ネタを収集していたのだよ。

昨日ですね、ものすごいミラクルが起こりまして

このUFOキャッチャーが苦手な私目ですが、

フィギュア取っちゃいました!!

しかも大好きなアニメ「化物語」の戦場ヶ原ひたぎ姉さん!!

Photo_2

(箱に入れたまんまなんでわかりにくいけど)

ひたぎ姉さんのツンデレたまんないんですよぉおおぉ!!

次に狙うはタイバニのフィギュアですね!んふ!

そんなこんなで平成支店が漫画ネタばかりなのに対抗して

私はアニメネタでいかせて頂きます。

超絶美少女アニメです。まじ鼻血もんです。

thunder電波少女と青春男

Photo_3

宇宙人が見守ると噂されるこの町で、俺、丹羽真の青春ポイント獲得ミッション

(具体的には女子との甘酸っぱい高校ライフ大作戦)はスタートした。

「地球は狙われている」らしい。

同居する布団ぐるぐる電波女・藤和エリオからの引用だ。

俺の青春ポイントが低下する要因であり、本ミッションを阻害する根源でもある。

天然癒し系な爽やか健康娘・リュウシさんや、

モデルさんもびっくりの長身(コスプレ)少女・前川さんとの

青春ポイント急上昇的出会いを経たにもかかわらず、

俺の隣にはなぜか布団でぐーるぐるな電波女がいるわけで。。

……俺の青春って、一体どーなんの?

xxxxxx

エリオたん(青髪の女の子)が最強に可愛いこのアニメ。。

しかもエリオたんの挙動不審さがまたこう。。

そそられます。

登場人物の女の子が全て可愛いです。

主人公の丹羽真は俺の青春ポイントがあーだこーだ言っていますが

なんて贅沢な悩みなんだ。。真。。

全体的にはほのーぼのした感じですが、

宇宙人だったり、超能力だったりが絡んできて面白いです。

何よりも可愛いです。

そしてピザが食べたくなるアニメbread

全13話です。

1日もあればペロッと観てしまえます。

興味のある方もない方もぜひ!

あなたもきっと明日からエリオたんの虜!!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

ネタ切れやでしかし。

へろう@私だよ。

 

 

 

 

 

 

いよいよネタ切れ\(^^)/オワタ

 

 

 

 

 

 

 

もうここはアレでしのぎますか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

appleTIGER&BUNNEY名言集Part2

 

 

【鏑木・T・虎徹】

T

「俺は、お前が俺を信じてくれるって。。信じてたからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさんかっこいいーーーーー!!!!

タイバニの中ではおじさん(虎徹)がダントツ大好きです。

おじさんはかっこいいというより

「可愛い」って言葉が似合うんですよね

えへへ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしでした( ´・ω・`)

 

 

 

 

 

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

荒ぶる兎さん。

へろう@私だよ。

そろそろまたネタに困ってきたよ。

TIGER&BUNNEYの名言を毎回ひとつ呟くか。。

Photo

「僕はバニーじゃない!バーナビーです!」

需要ないですよね、そうですよね。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

先日、大好きな漫画家さんのサイン本抽選で当たりました!

抽選というか、先着だったのですが。。

私が応募メールを送って数分で応募が締め切られるという。。

間一髪、滑り込みセーフでした!

あっぶねーぃ

もう宝物ですうふふ

今日はその先生の本を紹介しちゃいもぁす。

一応少女ギャグ漫画なのですが

男性でも読みやすいと思います!

cherryひめごとはなぞの

Photo_2

ヤンキーを目指す男の子・愛。

しかし、中学校入学の朝目覚めると彼のカラダは女の子になっていた!

「決めた、オレ女頑張って、立派なレディースになる!」

xxxxxx

ここの家族は、母親の遺伝子が異常でした

皆ある時期に性別が変わってしまうという。

双子の恋くんもある日女の子になっちゃうんですよねー。

お兄ちゃんが4人いるのですが、お兄ちゃん4人も

過去に女の子になってしまっていて。。

愛のことを本気で女の子だと思い一途に思い続ける櫻井君。

かわいそ。。笑

とても面白い話ですんで、興味のある方はぜひ!

近々6巻が発売されるそうで

とても楽しみれす!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

デスティニーやでしかし。

へろう@私だよ。

先日UFOキャッチャーに2,000円近く大金払って

素敵なものをゲットしたよ

どどーん!!

Photo

大好きなTIGER&BUNNEYのぬいぐるみ!!

なんとミラクルがおきまして、

おじさんとバニーちゃんが一緒に落ちてきたのれす!

運命だわーさすがコンビだわー

テンションだだ上がりで思わずひとりで叫んでしまいますた。。

しかもこれ、ミクコスしてる時に必死に取りにかかったというw

UFOキャッチャーに必死こくミクワロタ

そんなこんなで次に狙ってるのはタイバニのフィギュアです。

うふふ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

もう気持ち悪いくらいタイバニにハマッていまして

今や携帯の待ち受けもおじさんとバニーちゃん。。

あぁぁぁぁ、おじさんが可愛い。。

そんなこんなで話がゴロッと変わりますが、私この方が好きです。

Photo_2

毎朝ZIP!を観られてる方はご存知でせう。

ジッペイくんと全国を旅していたダイスケくん。

この童顔さがたまんねぇ。。ぺろぺろ。

今日はそのダイスケくんが主題歌を歌うアニメをご紹介

cherryblossom放浪息子

Photo_3

「女の子になりたい男の子」である二鳥修一は、

転校先の小学校で、背が高くてかっこいい女の子高槻よしのと出会う。

最初は女の子になりたいという気持ちを隠し通していた修一だったが、

クラスメイトの千葉さおりに偶然女装しているところを見られてしまう。

かねてから修一に好意を持っていたさおりは、

それ以来彼を積極的に女装させたがるようになり、誕生日にワンピースを贈る。

ある日、遊びに来たよしのに部屋に

置いてあったワンピースを発見されてしまい、修一は困惑する。

だが、よしのもまた「男の子になりたい女の子」であり、

時折男装して遠くの街へ出ているのだった。

お互いの秘密を知った2人は、修一がセーラー服を、よしのが学ランを着て、

遠くの街で遊ぶことになる。

2人は成長による体の変化に悩み、

周囲とのすれ違いに傷つきながらも自分の生き方を模索していく。。

xxxxxx

絵のタッチがすんばらすぃ。

ほわほわした感じです。

漫画の方はまだ完結していないのですが、

アニメは全12話です。

ワタクシ、このアニメ1日で全部観ましたw

修一くんは女の子になりたいのですが、

今後声変わりだって始まってしまうし、背だって伸びる。

逆に高槻さんは男の子になりたいのだけれど

体はどんどん女の人になってゆく。

心の葛藤と、成長。

あぁ、もうココロがぎゅーってなります。

素敵なお話ですので、興味のある方はぜひ。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

どちら様ですか。

へろう@私だよ。

今日朝から自転車で通勤したんですが、

逆方向から来ていた原付のヤンキーに

めっちゃ元気な声で

「おはよー!!!!!」

と言われました。

。。。どちら様ですか?

一昨日なんて、逆方向から来ていた朝練中の高校生

(おそらくサッカー部)

がいきなり私の前で立ち止まり、

「ファイヤー!!!!」

と言って走り去って行きました。

。。。どちら様ですか?

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

世の中不思議な事が多いですなぁ。

まぁ、元気が良いに越したことはないですね。

そんなこんなで今日はコレ。

先日観に行ってきました。

wineファウスト

Photo

19世紀初頭、神秘的な森に囲まれたドイツの町。

高名な学者、ファウスト博士は生きる意味を探して、

助手のワーグナーとともに、“魂”の存在を研究していた。

研究費が底をつき、父の診療所へ赴いたファウストだったが、

貧しい患者たちの診察を黙々と続ける父から追い返され、町を彷徨う。

いつしか悪魔と噂される高利貸マウリツィウス・ミュラーの家へ辿り着き、

指輪を担保に借金を願い出るが、

マウリツィウスは“金は貸さないが、別の形で力になろう”と提案。

借金を断られたと思ったファウストがそのまま帰宅すると、

そこへ正装したマウリツィウスが現れ、部屋にあった毒の小瓶を飲み干してしまう。

人間離れしたマウリツィウスに興味を抱いたファウストは

、彼とともに出かけた町で美しい女性マルガレーテに心奪われてしまう。

続いて、兵士たちが集う地下酒場で騒ぎを起こしたマウリツィウスは、

ファウストにフォークを握らせると、兵士の1人、バレンティンを刺し殺してしまう。

その場を逃げ出したファウストは、罪の意識に苛まれ、

遺族に償いたいとマウリツィウスに申し出るが、バ

レンティンがマルガレーテの兄だった事実を知り、愕然とする。

バレンティンの葬儀に紛れ込んだファウストは、マルガレーテを慰めつつ、

束の間の逢瀬を楽しむ。

しかし、事件の真相を知ったマルガレーテから、兄を殺したのかと尋ねられ。。

xxxxxx

文豪ゲーテの名作をアレクサンドル・ソクーロフ監督が映画化。

少し難しい話でした。

正直言って意味のわからないところが多すぎw

でも、視覚的にはなんか楽しめるような気がします。

今度原作を読んでみようかなぁ

と思いました。

人間の生、死、欲なんかが入り交じっている映画でした。

ふむ。

気になる方は是非。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

まど☆マギ祭りやでしかし。

へろう@私だよ。

最近マウスパッドを新調しました。

長年お世話になっていた

らき☆すたマウスパッドとさよならし、

迎えたコはこのコたち。

Photo_2

魔法少女まどか☆マギカのまどかとマミさん!

しかも水着フゥーウ!!!!

今度マドカ(ツインテール)コスしようと計画中です

えへへ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^)

先日初めて「アニメテオ」というアニクライベントに

初音ミクコスで参加してきたのですが

まぁ楽しい!!アニソン流れまくりで大興奮でした。

アニソンと一緒に映像まで流れるんで

もうたまらんとです。

あぁ、アクセルワールドとゆるゆりが観たい。。!!

観たいアニメがたくさん増えました。

そんなこんなで今日はゲームの話でも。

前に紹介したルール・オブ・ローズtulip

Photo

結局買っちゃいました!中古で約7,000円w

さすがプレミアついてるから中古でも高いwwwww

登場人物がいちいち可愛いので、

暗いゲームにも関わらずデレデレしてしまいます。

エレノア可愛いよエレノア。アッー!\(^^)/

プレイ画面はこんな感じで全体的に暗め。

Photo_3
結構怖いです。(特にアマンダ↑)

バイオハザードとかみたいな怖さではないのですが。

気持ち悪い妖精さんが出てきますよ。

興味のある方はぜひ。

あとあと、これ以外にもまたFFⅧ始めました。

スコールの安定の格好良さ。ほぅ。。

なんだっけか、もうすぐディアボロスかなんか

出てくるんだよなー。。アイツなかなか倒せないんだよなー

強いんだよなー

ってところでセーブしました。

休みの日はゲームにアニメに忙しい私です。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

不覚にもニヤけてしまった件。

へろう@私だよ。

昨日TIGER & BUNNYを全話見終わりました。

虎徹さんが危篤状態の時の台詞が忘れられません。

Photo

「いつか。。虎徹さんに

僕の炒飯を食べてもらおうと思って

練習してるんですからね。。!

虎徹さん。。!!!!」

 

 

不覚にもニヤけてしまったやないかい!

 

 

映画公開が楽しみですね!!

 

 

おじさん!!!!

 

 

映画もワイルドにいっちゃってください!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしでした( ^ω^ )

今日は早いですがここらへんで。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »