« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

生誕祭フゥー!

へろう@私だよ。

皆さん、今日がなんの日か知ってますか?

初音ミクの生誕祭りフゥーウ!!!!

5年前の今日、ミクが世界に飛び出したのですよ!

ミクちゃん生誕5周年フゥー!!(*゚)o-

Wim03_1024x768

これは祝うしかないですね!

今日の夜は祝い酒じゃぁああぁあぁぁああぁbeer

あぁぁあああぁミク可愛いよミク(*´Д`*)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

ミクのことになるとハイテンションになりますフゥー!!

愛してんぜ!ミク!!!!!!

そんなこんなで先日素敵な場所へ行って参りました。

気になってたけど今まで足を踏み入れることがなかった地

河原町ですshine

とっっっっっっっっっっっても私好みなところでした!

1

何この廃墟っぽさプンプンなところ!!

超絶古いガチャガチャがおいてあったり

なんか壁やら道やらボロボロだし

たまんない!!!もう!!

たらまんで、しかし!!!!

2
素敵なお店もたくさんありましたよ!

私が行ったときは閉まっている店が多かったのですが。。

少し気になるカフェがありましたので

今度はそこでコーヒー飲むもう決めたcafe

3

毎月第2日曜日は河原町アートの日っていうイベントがあっていて

熊本のいろんなアーティストさんたちが出店されるそうです!

私の友人もたまに出店されてるそうなんで

もう覗くっきゃないですよね!

皆さんもぜひ!!!!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

個性は揃いの。。メンマ!!

へろう@私だよ。

昨日は仲良しのM実と仕事終わりにラーメンを食べに行ったよnoodle

一昨日の夜もラーメン食べたよnoodlenoodle

ちなみに一昨日のおやつはフレッシュネスバーガー、

その前のお昼もフレッシュネスバーガーbreadbreadbread

マジキチすぎる食事\('д')/ンバ

友人からは「ネスキチ」というニックネームをつけられたよ

※フレッシュネスバーガーキチガイ

フレッシュネスバーガーのオニオンリングがかなり美味しいです。

毎日でも通いたい。。ドリンクも激うま。。wine

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=ω゜)ノ

先週の日曜日に、熊本ファッションウォーク

というイベントに参加してきました!

概要は簡単、自分の好きな服来て街を闊歩し、

二の丸公園でちょっと交流しちゃおうぜ!

みたいな企画です。

主催者様がちゃんと市にも許可をとって下さいましたw

これが用意周到ってやつでしょうか?

参加人数は10人ちょいでしたが、

いやはやまぁ皆さん個性派揃いで。。

Photo

県外からの参加もございまして、お友達増えました

わーいわーい\(^^)/

風が強かったのが残念でしたが、とても楽しかったです。

2

次回は2月に開催予定らしいです!

次も絶対参加するぅううううぅううぅ!!!

そんなこんなで今日は泣いちゃったアニメ。

tulipあの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。

Photo_6

幼い頃は仲が良かった

宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、

かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、

秘密基地集まって遊ぶ間柄だった。

しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、

それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、

高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。

そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、

彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。

芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、

当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、

その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。

それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

xxxxxx

まずもってメンマが可愛い。

(真ん中の前髪パッツンロング)

メンマ可愛くてもうハァハァします。

内容もすごく良くって、最後は号泣です。。

友情って離れていてもしっかりと繋がっているんだなぁと。

最後の「マンマ見ぃーつけた!」(かくれんぼ)

という台詞で涙腺崩壊しました(´ω`)

すごく良いお話なので、興味のある方はぜひ!

今度メンマコスしようと思います!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

へろう@私だよ。

私からミクネタを取ったら

ネタがなくなってしまうことに気づいたよ

とりあえず本日のココたんcat

Photo

相変わらず可愛らしいねぇぺろぺろ

食べちゃいたい。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

最近ここに通ってます。

Denkikanって知ってますか?Denkikan

昔からある映画館で、新市街にあります。

昨年創業100周年を迎えたそうで。

長い歴史のある映画館。

こぢんまりしていて、なんだかすごく落ち着きます。

雰囲気が良いし、何よりあってる映画がすごい。

TOHOシネマズとか、ワーナーマイカルとかでは

取り扱っていない映画を上映しています。

もう大好き。

明日もココに映画を観に行こうかなぁって思ってます。

うふふ

この映画館のもひとつ良いトコロ。

1Fにフレッシュネスバーガーがあります。

Photo_2

なんともまぁボリューミー。

先日初めて食べたのですが、めちゃうまやないかい!

タマネギとかゴロンと入ってます!

アボカドもゴロンでした!

ゴロンゴロン

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル

ぜひぜひ、Denkikanに足を運ばれてみて下さい。

毎日通いたくなりますから。

ここに住みたくなっちゃいますから。

うふふ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

超絶美男子発見。

へろう@私だよ。

最近はミクの事とコスプレの事が

全くもって頭から離れないよ。

次は何のコスプレしようかなぁ~とか

ミク可愛いよミクとか

しょうもないことばかり考えてます。

今愛用しているのがコレ。

ミクのボールペンとミクのグラス。

Photo

Photo_4

ミクに囲まれる生活。

シアワセ.+:。(*´v*)゜.+:。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

皆さんいい加減ミクネタ飽きたでしょうが、

まだまだミク祭りは止まりません。

ミクは俺の嫁。

そんなこんなで今日は映画紹介いっちゃいますねー。

超絶美男子の映画です。

hairsalon少年は残酷な弓を射る

Photo_5

自由奔放に生きてきた作家のエヴァ(ティルダ・スウィントン)は

キャリアの途中で、夫フランクリン(ジョン・C・ライリー)との間に子供を授かった。

ケヴィンと名付けられたその息子は、なぜか幼い頃から、

母親であるエヴァにだけ反抗を繰り返し、心を開こうとしない。

やがて美しく、賢い、完璧な息子へと成長したケヴィン(エズラ・ミラー)であったが、

母への反抗心は少しも治まることはなかった。

そしてこの悪魔のような息子は、

遂にエヴァの全てを破壊するような事件を起こす。。

xxxxxx

まずもって、ケヴィン役のエズラ・ミラーくんが

めちゃくちゃ格好良い件。

Photo_6

超絶美男子やないかい!きれい!!フゥーゥ!

んで、映画の内容ですが。

「色」が鮮明に出ていて圧巻。。

しかもその「色」が「赤」で。

トマト祭りの赤、エヴァの家にブチまけられたペンキの赤、

トマトスープの赤い缶詰、妹のセリアのくまも赤。

赤って言ったら「血」を連想させる部分がありますよね。

そしてケヴィンが身につけているシャツの殆どは、白。

白が赤に染まる瞬間がなんとなく想像できて。

全体的に重たい内容ですね。

ケヴィンがなぜ事件を起こしたのか、

最後まで定かにはならないのですが、

なんとなくケヴィンは、母親のエヴァに

自分だけを見ていて欲しかったのかなぁ。。

と。思ったわけです。

興味のある方はぜひ。

サスペンス好きの人にオススメです。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

ファミマに貢いでます。

へろう@私だよ。

先日、友人にUFOキャッチャーで素敵なものを

取ってもらっちゃいましたうっふっふ

じゃじゃーん

Photo

タイバニのクッション!

しかも2種類!!!!!

ナムコの店員さんにクリアファイルまで頂いちゃいました!

おおおお、おじさんぺろぺろぉぉぉおおおぉ!!!!

嬉しすぎる(*´д*)ハァハァ

友人に感謝です!

でも本当はタイバニ仕様のぷっちょが欲しかったな!

なーんて、秘密です。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

昨日のブログでの宣言通り、ワタクシ、

ファミマ巡りしてきまんた!!

まずはチャリで行ける範囲を何店舗か回りました。

なななななんと、どの店舗も売り切れ!

まじか!!!

ミク、どれだけ人気なんだ!!!!

まじか!!!!!!!!

((ノ)゚ω(ヾ))

チャリで行ける範囲にはどこにもないっつーことで

次は車でファミマ巡りドライブrvcar

気がついたら不知火にいましたw

でも、田舎のファミマはゴッソリ残ってました!

Photo_2

ほっくほくな僕です。

昨日だけでこれだけ手に入れました。

グラフィグ12体、複製原画、クリアファイル3種類、

グラス2種類。。

ちなみにグラフィグは7種類中6種類そろっていて

かぶったのが7体www

どぎゃしこー!

オタクはこういうのにお金を惜しみません。

いやね、歯止めがなかなかきかなくてね。。

グラフィグいっぱいなんで

とりあえず並べてみました。

Photo_3

ミ、ミク!!可愛い!!!

ほっくほくな僕です。

協力してくれた母上、妹、その他諸々の方。

まじで感謝します。

今度ごはん奢らせて下さい←

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

ぽっぴぽっぴぽぴぽっぴっぽー♪

へろう@私だよ。

毎日ミクのぽっぴっぽー未来野菜ジュース飲んでるのに

口内炎ができてしまったよ。

ぽっぴっぽーの原曲が神すぎて頭から離れません。

聴いてみて下さい、野菜ジュース飲みたくなりますから。

★ 初音ミク ぽっぴっぽー ★

ぽっぴぽっぴぽぴぽっぴっぽー♪

お前好きだろ野菜ジュース♪

私が決めた、今決めたー♪

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですm9(^Д^)プギャー

18日の土曜日にワンダーシティにて痛車イベントがあり

友人主催ということで私も遊びに行ってきました!

痛車50台くらいあったのではないでしょうか。。

どれもこれもハイクオリティですごかったです。

スポーツカーやら多いし、

お高い車に各アニメキャラのステッカー。。

すすす、すぎょい((ノ)゚ω(ヾ))

Photo

Photo_3

痛車メインのイベントでしたが、

「踊ってみた」あり、ジャンケン大会ありで

まぁすごく楽しめました!

踊ってみたでは踊れる曲が1曲もなく、

参加できなかったのが少し残念でした。。

次のイベントまでにはいろんな踊りマスターしよsnail

そんなこんなで今回ぼっちミクで参戦させて頂きました。

ミク痛車乗りの方が何名かおられたのですが、

一緒に写真撮って頂けました!

Photo_4

フゥーウ!貴重な体験フゥーウ!!

もちろん、コスギ社員の方々も遊びに来てくれましたー!

Photo_5

世界が広がったと言って頂けたので良かったです。

さて、次は何のコスしようかな~

ガチでレイヤーになろうかと、新たな目標が出来た私でした。

エリオたん(電波少女)コスとメンマ(あの花)コスしたい!

今後も廃人生活が続きそうです。

ミクくじが始まったので今からファミマに行ってきます。

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

ホラー。

へろう@私だよ。

最近毎日ミク飯ばっか食べてるのですが

毎日コンビニ弁当ってどうよ。。

とか考えてしまいます。

でもミク飯だし、ネギだし、まぁいっか←

そんなこんなでうちのココたんが相変わらず可愛い件。

Photo

ぺろぺろぺろぺろぺろぺろp(ry

見て下さい!この肉球!!!!

たまらんでしょ!!ねぇ!!ねぇ!!!!!!!

かわうぃー!!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ココたん撮影会中に変なのが写り込んでしまいました。

2


信じるか信じないかは貴方次第です。。

(小雪、ごめんw)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヘ(゚゚ヘ)

妹との変顔大会はやはり面白いです。

ふたりとも白目しかしませんが。。

しかしこの妹、本気呪われそうな顔してるなー

ということで今日はいつものアレです。

appleアイ・アム・デビット

Photo_2
1950年代のブルガリア。

大戦が終結したにも関わらず、依然として共産主義が周辺諸国に圧力をかけている時代。

家族と引き離されて収容所に入れられた12歳の少年デビッドは、

ある日、本当の人生を生きるために、ある男の指示に従い

デンマークに向かって脱走する。

デビッドの旅はトラブルや困難の連続だが、

持ち前の機転を利かせてなんとか切り抜けながら、

ギリシア、イタリア、スイスへと北へ向かい歩き続ける。

そんな彼にとって、世界は見たこともないものに溢れていた。

収容所では笑うことさえなかったデビッドだが、

息子を亡くした老婦人ソフィーと出会い心を開くことによって、

この旅の裏に隠された真実を知る。

やがて旅の終わりに、デビッドにすばらしい奇蹟が。。

xxxxxx

もう、この映画すごく好きです!

収容所を抜け出すところからもうハラハラドキドキで。。

いろんな困難にぶつかりながら目的地を目指すデビット。

出会いと別れを繰り返しながら成長していくデビットがもう。。

最後はボロ泣きでした。

スイスの風景がすごくキレイでした。

興味のある方はぜひ!

あと宣伝です!

明日、ナムコワンダーシティで13:00時より

痛車イベントがありますよー

21:00時まであってますので、お暇なかたはぜひぜひ!

ミクコスな私がどこかにいるかもしれませんw

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

みっくみくにしてやんよ^^

へろう@私だよ。

お盆休暇中は毎度おなじみの

廃人生活\(^^)/オワタ

ゲームしたり漫画読んだり映画観たり。。

まぁ、私らしい休日の過ごし方ということで。。

よしとしますか。

そんな私は欲しかったゲームが買えてほくほくですよっと。

Photoめちゃめちゃおもしろいです、コレ。

ウエンディー可愛いよウエンディー

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

今、某コンビニである祭りが開催されているのをご存じですか?

そう、初音ミク祭ですフゥーウ!!

Photo_2

ファミマと初音ミクのコラボです!!

みっくみくぅうううううううううううぅ!!!!

早速ファミマ巡りしてこれだけ商品を買いそろえました。

Photo_3

伊藤園からぽっぴっぽー未来野菜ジュースに

ペヤングからNo.だばぁやきそぼ(ねぎ塩あじ)

ファミマのパンやお弁当もみっくみく!

(天使顔)カイトたんのソーダアイスもあります!

たたたた、高まるゥ!!

その中でも一番の目玉商品がこちらeyeshine

Photo_4

その名も「はちゅねミク肉まん」

店員さんに「ミクまん下さい」と言ってもなかなか通じず、

普通に肉まんを出されるらしいので、

皆さん買うときは恥ずかしくても

「は、はちゅねミクまんください//////」

って言いましょうね!

かじったらちょっとスプラッターな光景のミクまん、

数量限定で180円!!

Photo_5

早い者勝ちみたいです!お早めに!

みっくみくにしてやんよ( ^ω^ )

そんなこんなでしばらくミク飯が続きそうな私です。

確実太るな、コレ。。

でもミクの為ならばっ。。!!!!

今回の商品はネギ味が多いのですが(ミクといえばネギ)

ミクは好きだけどネギは苦手って言う人は

大変なんだろうなぁ。。(遠い目)

私はネギ好きなんで無問題です

私勝ち組\(^^)/

今日も帰りはファミマに寄ってカイトたんアイス

ぺろぺろしもぁーす

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

お、おじさん。。!!

へろう@私だよ

久々の登場だよヽ(´`)/

相変わらず引きこもりな毎日を送っています。

えぇ、今はもうTIGER & BUNNYに夢中です。

Photo

おじさん可愛いよおじさん

お盆の間に全話観てしまおう。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

うちのココたん可愛いのぉおおおぉおおぉ!!

観て下さい、コレ!!コレ!!!!

1

2_3

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

可愛いよココたん、こっち向いてぇええぇ!!

って感じです。

あぁもう可愛いぺろぺろぺろぺろ

そんなこんなでワタクシ、昨日念願の!念願の!

プレステ2ゲットしましたフゥー!!(*゚)o-

Photo_2

お盆は引きこもり決定ですね!

そして今一番欲しいゲームがルール・オブ・ローズ

というゲームですshine

なんか怖そうな。。サイコミステリーアドベンチャーです。

Photo_3

1930年、イギリスが舞台で、

ある夜、ジェニファーはバスの中で謎の少年から絵本を手渡され、

森の中へと誘われるのですが

ジェニファーが少年の後を追いかけていった先は、ローズガーデン孤児院。

そこでは「赤いクレヨンの貴族」と呼ばれる階級制度を作った少女達が支配していたのです。

その少女達の輪へ入ったジェニファーは、そこで様々な災難に遭いながら、

謎を解いていく。。

とい設定。

おもしろそう!

しかーし!

このゲーム、今ではレアものなんだそうsweat01

中古でも7,000円はします。。

昨日中古でこのゲームソフト見付けたのですが、

買おうかどうしようか悩み中。。

うーん。。

うーん。。

(`・ω・´)!!!!

もう今日買って帰ろうかな?

そうだ、そうしよう!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »