« ろぼっと。 | トップページ | 運動会ノンノン体育祭。 »

2012年5月19日 (土)

やれやれだぜ。

へろう@私だよ。

最近、ジョジョの奇妙な冒険の名台詞、

「何をするだァーーーッ!!!」

が頭から離れません。

そんなこんなでまど☆マギの次はコレですか。

やれやれだぜ。

PhotoマクロスFのカード付きウエハース(((n'ω'n)))

早乙女アルトのカードが出るまで粘ります。

Photo_2目的はカードなので、ウエハースは要らないです。

ウエハース食べたい方は私まで(・・)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです_(:3」∠)_

チャイナ服アルトを見る度にニヤニヤしてしまう私だよ。

アルトかっこいいよ、アルト(((n'ω'n)))

そんなこんなでDVD紹介いっちゃいまそー。

cherryリトル・ダンサー

Photo_3

1984年、ストライキに揺れるイングランド北部の炭坑町。

母親を亡くし、父も兄のトニーも炭坑労働者のビリーは、

ボクシング教室に通っているが、試合に負けてばかりの11歳。

そんな時、偶然目にしたウィルキンソン夫人のバレエ教室に強く惹かれ、

女の子たちに混じって練習するうちに夢中になっていく。

ウィルキンソン先生はどんどん上達するビリーに

自分が果たせなかった夢を重ね合わせ、熱心に彼を教える。

しかし、家族の金をバレエに使っていたことがバレてしまい、父は激怒。

ビリーは悔しさをぶつけるように、一人で踊っていた。

だが、ストライキが長引き町中が暗く沈んでいるクリスマスの夜、

親友マイケルの前で踊るビリーの姿を見て、

息子の素晴らしい才能に初めて気づいた父は、

彼をロンドンの名門、ロイヤル・バレエ学校に入学させる費用を稼ぐため、

スト破りを決意するのだが。。

xxxxxx

いやはや、こんな名作をまだ観ていなかった自分が恥ずかしい!

ものすごく素敵な映画でした。

最初は頑固だったお父さんも、ビリーの才能を目にして

ビリーの為に仲間たちを裏切る。

なんだかんだ言っても、親子って繋がってるんだなぁ

と思いました。

そしてお父さんが物語りの終盤に近付くにつれて

どんどん可愛くなっていきます。笑

こういう映画大好きなんで、もう大満足な作品でしたbud

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

|

« ろぼっと。 | トップページ | 運動会ノンノン体育祭。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろぼっと。 | トップページ | 運動会ノンノン体育祭。 »