« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

べらぼうに美人やないかい!

へろう@私だよ。

会社へ行くとき、家に帰るとき。

往復約40分。

ただチャリをしゃんしゃん漕ぐだけじゃぁつまらない!

という事で毎日音楽を聴いている私だよ@

(((n'ω'n)))ネッ

まぁ相変わらずマイナーな曲ばかりを聴いている日々ですが

最近久々にこの方たちの曲を聴いています。

そう、L'arc~en~Cielです!

しかも初期の!!デビュー当時くらいがネ申shine

初期のhydeがまじで美しい!!!

Hyde
もう綺麗すぎてため息出ちゃうわ!

Hyde_2
女の人みたい!

家族全員初期のラルクファンなので、

昔の写真集やMVなどなど。。たくさんありますヽ(´`)/

もうそれ観てはハァハァぺろぺろな訳です。

そんなラルク大好きな私ですが、最近の曲は一切知らないよ!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです((ノ)゚ω(ヾ))

ラルクファンになって早十数年。。

小学校低学年から彼らの曲を聴いて育ちました。

いやぁ~、昔の曲は何度聴いても素晴らしいモンですね!

っということでいつもの!

chickかぞくはじめました

Photo

親友・アリソンの勧めで恋人・ピーターの親友の

メッサーとブラインドデートに出かけたホリー。

しかしまったく気が合わず、デートは中止になる。

犬猿の仲のホリーとメッサーだが、アリソンとピーターが結婚して、

イベントの度に顔を合わす羽目に。

そんなある日、アリソンとピーターが交通事故で帰らぬ人となる。

二人の遺児・ソフィーの後見人にはホリーとメッサーが指定されており、

二人は一緒にソフィーを育てる事となるのだが。。

xxxxxx

お互いの大親友の遺した赤ちゃん。

犬猿の仲ではありますが、大親友の遺言ですから

頑張って育てあげようとするのですが

やっぱり仲が悪いのはかわらず

もうしっちゃかめっちゃか。笑

でも、お互い同じ時間を過ごすうちに、

少しずつですか分かち合える部分も出てきて。。

ちょっぴり笑えて、ほんわかする映画です

すごく面白かったので、興味のある方はぜひ!

ソフィーちゃんがもう超きゃんわいいんだから!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

チェリーボンボン。

へろう@私だよ。

昨日はチェリーな一日でした。

チェリー柄のズボン履いて、

チェリーのヘアピン付けて、

チェリー柄のバッグ持って、

スーパーでアメリカンチェリーを買うという。。

いやはや、チェリーづくしですなcherry

アメリカンチェリー大好きなので毎日でも食べたいです。

でもちょっぴりお高いですよね(´ω`)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

昨日、今日とめちゃくちゃ暑いですねsun

もう海開きやらプール開きやらしちゃっていいんじゃないの?

ってくらい暑いですねもう溶けそうsnow

そんなこんなで最近妹は友達とばかり遊びに行って

全然姉と遊んでくれません。

寂しいなぁ。。

もっと姉と遊んでくれないかい!!!!

あんまり放っておかれるとやさぐれますぜ!

ということでいつもの!

加瀬君!!

Photocloverロックンロールミシン

Photo_2
仕事も恋愛もなんだか上手くいかない日々を送る会社員・賢司(加瀬 亮)は、

高校の同級生、凌一(池内博之)と再会し、彼が仲間と一緒に自分たちの

デザイナーズ・ブランドを立ち上げようとしていることを知る。

ひょんなことから部長を殴り会社を辞めることになった賢司は、

凌一のブランドの立ち上げを手伝うようになる。

アパートの一室で悩ましくも楽しい日々を送る賢司。

しかし、彼らの服はなかなか売れないのだった。。

xxxxxx

タイトルが気になってなんとなーく手にとったら

なんと加瀬くんが出演してるやないかい!

ということで借りた作品ですshine

監督は行定勲監督。

青春って感じの映画でしたね。

自分の好きなことを仕事にするけれども、

なかなか思うようにうまくいかない。

それでも好きなことを続けたい、でも

金銭的にはもう限界。。

こういう人ってきっと世の中にいっぱいいるんだろうなー

とか思いながら観てました。

自分の好きなことを仕事にするのって、

最高に楽しくて、最高に辛いんだろうなぁ。。

と思ったのでした。

ちょっとダサい加瀬くんがまた格好良いです。

加瀬くんとりょうさんのちょっとしたラブシーンには

胸がチクチク傷むものがありましたwww

ゆったりした感じの邦画が好きな方にはオススメです

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

運動会ノンノン体育祭。

へろう@私だよ。

昨日は妹、小雪が通う中学校の

運動会がありました!

あ、もう中学校なので「体育祭」って言うんですか?

朝早起きして懐かしき母校へbicycle

卒業して8年くらい?ですが、

校内が結構変わっていてびっくりこきまろでした。

そんなこんなで体育祭。

徒競走やらリレーやら、走る種目ばかりで

正直言って眠かったです_(:3」∠)_

小雪さん、頑張ってました。

姉はお腹が空きすぎて意識が朦朧としてました。

_(:3」∠)_ハラヘリー

体育祭が終わった後の妹は大変疲れ切っており、

学校から帰って22:00くらいまで寝てましたw

Photo※ちなみにこのジャージ、私が中学時代使ってたヤツですw

今度頑張ったご褒美に何か買ってあげなんですね!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

中学校の体育祭って、走ってばかりの競技が多いんですね!

小学校は技競争やらダンスやら盛りだくさんなのに。。

玉入れしたかったなぁ~。。

そんなこんなで先日交響詩篇エウレカセブンをご紹介しましたが、

全話見終わりました!!

Photo_2
全50話なんですが、ネ申回は48話の

バレエ・メカニックという回ですかね!!

Photo_4もう観ながらワタクシ、

大号泣でございましたわよ(´ω`)ブワッ

これが最終話と言っても過言じゃないくらい

素晴らしい回でした(´ω`)ブワワッ

人を愛する気持ちってすごいなぁ。。

としみじみ思いました!!

機会がありましたら皆様にも是非観て頂きたい

えりあしイチオシアニメでございます!

さて、エウレカセブンも見終わったことですし

次は何のアニメを観ようかなぁ~aries

オススメがあったらぜひぜひ教えて下さい

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

やれやれだぜ。

へろう@私だよ。

最近、ジョジョの奇妙な冒険の名台詞、

「何をするだァーーーッ!!!」

が頭から離れません。

そんなこんなでまど☆マギの次はコレですか。

やれやれだぜ。

PhotoマクロスFのカード付きウエハース(((n'ω'n)))

早乙女アルトのカードが出るまで粘ります。

Photo_2目的はカードなので、ウエハースは要らないです。

ウエハース食べたい方は私まで(・・)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです_(:3」∠)_

チャイナ服アルトを見る度にニヤニヤしてしまう私だよ。

アルトかっこいいよ、アルト(((n'ω'n)))

そんなこんなでDVD紹介いっちゃいまそー。

cherryリトル・ダンサー

Photo_3

1984年、ストライキに揺れるイングランド北部の炭坑町。

母親を亡くし、父も兄のトニーも炭坑労働者のビリーは、

ボクシング教室に通っているが、試合に負けてばかりの11歳。

そんな時、偶然目にしたウィルキンソン夫人のバレエ教室に強く惹かれ、

女の子たちに混じって練習するうちに夢中になっていく。

ウィルキンソン先生はどんどん上達するビリーに

自分が果たせなかった夢を重ね合わせ、熱心に彼を教える。

しかし、家族の金をバレエに使っていたことがバレてしまい、父は激怒。

ビリーは悔しさをぶつけるように、一人で踊っていた。

だが、ストライキが長引き町中が暗く沈んでいるクリスマスの夜、

親友マイケルの前で踊るビリーの姿を見て、

息子の素晴らしい才能に初めて気づいた父は、

彼をロンドンの名門、ロイヤル・バレエ学校に入学させる費用を稼ぐため、

スト破りを決意するのだが。。

xxxxxx

いやはや、こんな名作をまだ観ていなかった自分が恥ずかしい!

ものすごく素敵な映画でした。

最初は頑固だったお父さんも、ビリーの才能を目にして

ビリーの為に仲間たちを裏切る。

なんだかんだ言っても、親子って繋がってるんだなぁ

と思いました。

そしてお父さんが物語りの終盤に近付くにつれて

どんどん可愛くなっていきます。笑

こういう映画大好きなんで、もう大満足な作品でしたbud

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

ろぼっと。

へろう@私だよ。

昨年、野菜ジュースの飲み過ぎで

皮膚が若干黄色くなり、

「野菜ジュースは飲まないようにして下さい」

と医者に言われた私だよ。

でも、野菜ジュース好きなんで、1週間に1本は飲んでます。

1週間に1本だったら大丈夫でしょ。

しかし野菜ジュースって皮膚の色にまで影響してくるんですね。

びっくりこきまろです((ノ)゚ω(ヾ))

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

加瀬亮さんが(また加瀬くんネタ)出ている

永遠の僕たちという映画。

Photo

映画館で観たかったんですが、熊本では上映がなく

泣く泣く断念。

先日、DVDのレンタルが始まったようです!!

ちなみに加瀬くんは幽霊役。笑

ものすごく良い映画らしいので、是非借りて観たい!!

しかーし私は今コレを観るのに忙しいので

来月までお預けですかねsad

apple交響詩篇エウレカセブン

Photo_2スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、

目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。

その辺境の街ベルフォレストに住む14歳の少年レントンにとって、

世の中は「最悪」で満ちていた。

彼の亡き父アドロックは教科書にも載るほどの世界的英雄。

しかし、そんな父や失踪中の姉の事で級友にはからかわれ、

空想を廻らせニヤニヤすればクラスの女子に「気持ち悪い」と囁かれる。

そして英雄の息子らしからぬ成績の酷さに担任は頭を抱え、

一緒に暮らす頑固者の祖父アクセルは家業の機械整備屋を継げと口うるさい。

そんな彼にとって唯一とも言える楽しみは、

トラパーの波に乗って滑空する空中サーフィン、リフをする事。

ある日の晩、突然見たことも無いLFOが自宅に墜落しレントンの部屋を半壊させる。

巨大なリフボードで滑空する人型機動メカ、LFO。

その世界最古の機体 、ニルヴァーシュ type  ZEROの中から現れた

神秘的な少女・エウレカ。

彼女は軍に反抗するカリスマアウトロー集団、ゲッコーステイトのメンバーだったのだ。

レントンは、ゲッコーステイトのリーダーであるホランドとエウレカの誘いを受け、

旅立ちを決意する。

やがて様々な出会いや経験を得て少年は成長し、

その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。。

xxxxxx

こちら、何年か前の作品なんですが、

結構話題になっていたのでなんとなーく観てみたところ。。

ガッツリハマッちゃいました!!

どんどん話が進むにつれて面白くなります!

ただのガキンチョだったレントンが

少しずつ大人に近付いていって。。

毎日主人公達の成長をもう母親の様な目で見守っています。

ドミニクという軍所属の男の子が出てくるのですが、

超イケメンです。まじ格好良いドミニク(*゚)=3ハァハァ

というか可愛いよドミニク(*゚)=3ハァハァ

一応ロボットアニメみたいな感じなんで

男性の方にオススメかもです

ちなみに今、続編のエウレカセブンAOが放送されているみたいです!

興味のある方は是非!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

へろう@へろう

ごきげんよう、私です。

最近「ごきげんよう」にも飽きてきました(※飽き性)

「ごきげんよう」に代わるモノないですかね。

「へろう@私だよ」にしようかな、うーむ。。

試しに。

へろう@私だよ。

昨日家族でくるくる回る100円寿司(つまりすし市)

に行ったんですが、

8皿中5皿もエンガワ食べてしまいました。

我ながら気持ち悪いなぁと思いながらも

安定のエンガワだからしょうがないですfish

ところでこのだらーんとした感じの顔文字_(:3」∠)_

可愛くないですか?_(:3」∠)_

寝そべってる感じです_(:3」∠)__(:3」∠)__(:3」∠)_

並べると気持ち悪いです。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

お寿司やさんに行くと、私はエンガワばかり、

妹は気持ち悪いくらいに納豆巻きとマグロを

頬張っています。

母親はイカriceball

真新しいものには挑戦しようとしない家族です。

そんなこんなで「へろう@」はどうでした?

どうでも良いですか?

じゃぁ、DVD紹介に行きましょうか(・・ )っ/凵⌒

tulipやかまし村の子どもたち

Photo

ここ、やかまし村は、赤い屋根の家がたった3軒だけの小さな村。

この村に住む、リサ、ラッセ、ボッセ、オッレ、ブリッタ、アンナの6人の子どもたちは、

まるで兄弟みたいに仲良しで、いつも行動を共にしている。

ボートをこいで近くの島へ宝探しにいったり、

干し草の中で眠ってみたりなど日々楽しく暮らしている。

彼らは短い北欧の夏を謳歌し、数え切れない思い出を作っていくのだった。

xxxxxx

なんてことない平凡な映画です。

子ども達の日常を描いた映画で、ほのぼの。

極限までほのぼの。

こういう映画、好きです

近くのお店におつかいに行くけど、

買い忘れを思い出し、何度もお店に引き返したり

ちょっぴりイタズラしたりと

子どもたちの可愛いこと可愛いこと。

まったりしたい時にオススメな映画です。

こちら、「やかまし村の春・夏・秋・冬」も併せてとうぞ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

仮病。

ごきげんよう、私です。

昨日は兄夫婦が遊びに来てくれました!

Photo_2

相変わらず映画の話と兄のバカ話で

笑った笑った;:゙;`(゚゚)`;:゙

兄は昔、学校に行きたくないからとよく仮病を使って

近くの病院に行ってたらしいんです。

薬だけもらって帰るつもりが、病院の先生が

「これは大変だ!きつかったでしょ?

 注射打っとこうか!」

と言い出したらしく。笑

めちゃくちゃ元気なのに点滴打たれたらしいですw

仮病つかって学校行かないとか、

学校行くふりしてパチンコ屋行くとか、

うちの兄、アホすぎます((ノ)゚ω(ヾ))

そう考えると私って、

すごくイイコちゃんだなぁ~('ω'**'ω')

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

毎回毎回兄の話は笑えます。

TSUTAYAで働いてみたいよね~っていう話で

めっちゃ盛り上がりました。

近所のTSUTAYA店員が、オススメ映画に「ちょんまげプリン」

と書いていたらしく、兄が大爆笑。

こいつ絶対映画好きじゃないだろ!!って言ってました。

まぁTSUTAYA店員が皆映画好きとは限らんわなぁpig

そんなこんなで今日もこちらsnow

appleキッズ・オールライト

Photo

ニックとジュールスという“ふたりのママ”の元、

娘のジョニは大学進学が決まり、

これが家族で過ごす最後の夏になるかもしれなかった。

弟レイザーは、18歳になり出生の秘密を知る事ができるようになったジョニに、

「父親の事を知りたくないかい」と持ちかける。

2人が初めて会う“遺伝子上の父親”ポールは、気楽な独身生活を送っていた。

子どもたちがポールに会っている事を知ったニックとジュールスは動揺し、

ポールを家に招いて食事会を開く。

血のつながった他人の出現”。

ポールに出逢うことで、各々が「家族とは何か」を考えていく。。

xxxxxx

同性愛結婚ならではの問題と、どんな家族にもありえる問題が

描かれている映画です。

同性愛って、偏見が多いですが、この映画では

そんな細かいことは気にしていないような作風で、

映画を観ていて偏見云々は関係なく、

どんな家族であっても、その核は絆にあるんだろうなぁ

と思わせるような映画でした。

一見どこにでもあるような家族、でも周りとは少し違う。

そんなホームドラマです。

いや、良い映画だったし、ジョニ役の子がもう

透明感があってすごく綺麗でした!

興味のある方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

ショーパンやらなんやら。

ごきげんよう、私です。

大好きなイラストレーター謙漫画家の尚月地先生の

第二画集が先日発売されました。

その名も極彩少年

Photoタイトル通り全部極彩色!

超綺麗ですもう癒されますハァハァハァハァハァハァハァハァ

尚月地先生の描くイラストのショーパン男子と着物男子が

もうたまらんとです(*´д*)ハァハァ

もう変態街道まっしぐらです、はい。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

尚月地先生のイラストぺろぺろ楽しすぎます。

毎日見ても飽きません。

こんなイラストが描けるようになりたい。。!

と思う日々でございます。

そんな話はどうでも良くていつものアレヽ(´`)/

pencilグレッグのダメ日記

Photo_2

グレッグは中学校新入生(日本でいう6年生)生活を生き残るため、

“クール”になることを夢見ていますが、

親友のロウリーはまだお子ちゃまが抜けないし、

まわりには変人の友だちばっかり。

どうにかかっこよくキメたいのに、なぜかロウリーの方が人気者に!

どうするグレッグ!?

xxxxxx

ちょっと前に紹介した「グレッグのおきて」という映画と

同じシリーズです。

ちなみにダメ日記の方が先に出てます。

グレッグが可愛いんだけどやっぱり何よりも

1このデヴォンくんが!!

格好良い!!!!(※主人公グレッグの兄役)

こういうキッズ・コメディ大好きです。

似た部類だとホームアローンとか、グーニーズとか

そっち系な感じの映画です。

思春期ならではのグレッグの悩みが可愛いです。

そして、端から見るとほのぼのした

何の変哲もない日常なんですが、

グレッグからしてみれば些細なことが大事件だったりと

一喜一憂姿もまた◎

興味のある方はぜひ!

今日は久々に兄が来ているみたいなので

早めに失礼致します。

ネギ買って来いとの司令がありました((ノ)゚ω(ヾ))

ネギ。。。あげます。。

(※ガンツのネギ星人思い出し中)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

DVD三昧。

ごきげんよう、私です。

GW休暇が終わりまして、休暇中の事を

なんとなーく振り返ってみました。

何して過ごしたっけかなーと。

遠出したのは1回のみ。

牛深行ってきましたフゥアッ!!

魚食べて、海中公園で魚見て、温泉入って。。

その他なにしたっけかなーと思い返すと。。

(今年も)なんもしてない((ノ)゚ω(ヾ))

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(((n'ω'n)))

牛深行った以外は、クレアとか街とか行った程度で。。

相変わらず映画三昧なワタクシでしたわよsnow

連休中全部で何本観たか知りたいですか?

びっくりこきまろですわよ┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

なんと13本も観ちゃました((ノ)゚ω(ヾ))

なにこれ自分キモいとか思いながらも

DVD観るのが至福な時間。。

そんなこんなでDVD紹介いっちゃいまそー;:゙;`(゚゚)`;:゙

penguinミート・ザ・ペアレンツ

Photo

シカゴの病院で働く看護士グレッグ(ベン・スティラー)は、

小学校の教師をしているパム(テリー・ポロ)との結婚を許してもらうため、

彼女の両親、父ジャック(ロバート・デ・ニーロ)と母ディーナ(ブライス・ダナー)が住む

ロング・アイランドの高級住宅地へと向かう。

なんとかジャックに気に入られようと努力するグレッグだったが、

猫好きのジャックは彼が猫嫌いなのも、

また姓がファッカーに似たフォッカーなのも気に入らず、

全ては仇となるばかり。そして、ジャックは嘘発見器なるものを持ち込み、

グレッグを質問責めにする。

実はジャックは元CIAで、心理尋問のプロだったのだ。

しかも翌日、貸し衣裳屋で、ジャックはグレッグが脱いだ上着のポケットに

マリファナパイプを見つけて、彼の麻薬疑惑を深めてしまう。

ジャックはグレッグの身元調査まで始めてしまった。

やがてさんざんな目に遭い、家を追い出されてしまったグレッグは、

一人寂しく空港に向かうのだが。。

かくしてグレッグとパムの結婚は許されるのか。。??

xxxxxx

ベン・スティラー大好きです、はい。

この映画シリーズもので、3まであります!

(私はまだ2までしか観てませんが)

ロバート・デ・ニーロ怖いです、はい。

あんなお父さんイヤだーって思うくらい怖いw

私だったら心折れますねthunder

2ではグレッグの父親役でダスティン・ホフマンが出演してます。

オバカキャラかわいいハァハァ(*´д*)

毎回毎回グレッグがしちゃかちゃやらかすんので

もうハラハラドキドキです。

グレッグが何かしでかす度にジャックの反応が。。

面白い映画なので、興味のある方はぜひ

コメディ好きさんにはオススメですriceball

近々3も観ようと思います!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »