« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

ヤケドするぜ(キリッ

ごきげんよう、私です。

昨日に引き続き、寒いです。

ささささ、寒い(;;ё;;)

全身にホッカイロ貼りたいくらいですsnow

さすがに火傷しちゃいますかね?

「火傷」という言葉ですっごいどうでも良いことを思い出したのですが

小学校低学年の頃、女の子の中でシール集めが流行っていたんですね。

んで、まぁ皆可愛いシールを沢山持っていた訳ですが

なぜか私はこのシールばっかり集めてました。

その名も、しぶざるchick

Photo可愛くないwww

このさるの決め台詞が「俺にホレるとヤケドするぜ」

みたいなやつだったんですよね。

いやぁ、懐かしいなぁtaurus

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

うちの妹も一時期シール集めしてたみたいなんですが

やっぱり小学生の頃って1回はブームが来るんですかね?

妹はこびとずかんのシール(気持ち悪いやつ)とか

たくさん持ってます( ^ω^ )

変なシールばっかり集めるところが姉妹だなぁと。笑

そんなこんなでDVD紹介!

budバーレスク

Photo_2

歌手になる夢を追いかけているアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、

ロサンゼルスにあるバーレスク・クラブで働き始める。

そこは、セクシーなダンサーが毎夜ゴージャスなショーを繰り広げる、

大人のためのエンターテインメント・クラブである。

女性オーナーのテス(シェール)のもと才能を開花させたアリは、

その抜群の歌唱力と突出したダンスの才能で人気を博し、

クラブも大盛況を極めていく。

xxxxxx

いやー。。

アギレラさんの歌唱力がすごかったです。

というか、出演者全員、歌唱力がハンパない!!

ストーリー自体はものすごく単純。

夢を追い掛ける主人公と、

主人公の周りで繰り広げられる恋愛、嫉妬、金銭トラブル。

単純なストーリーだからこそ

歌とダンスに集中できる部分があります。

ミュージカル映画は好き嫌いが別れると思いますが、

これはかなり観やすい映画でした(゚ω**ω゚)

(私はミュージカル映画ニガテなんですがこれは好き)

お金の為でなく、ショーが好きでお客さんを喜ばせる為に

舞台に立つバーレスクの女性陣。

格好いいなぁと思いました。

観て損はない映画なので、興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

ツンデレまんせー!

ごきげんよう、私です。

寒いです。

ささささ、寒いです(゚ω;;ω゚)ウヒョー

寒いと思ったら雪がちらほら降ってるやないかい!snow

雪合戦したい雪合戦(゚ω**ω゚)ウヒョーウヒョー

どうせ降るなら雪合戦出来るくらいに積もって欲しいですな。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)もきゅ

毎年雪合戦と雪だるま作りをしたいと思うのですが

雪が全然積もってくれないんで寂しいです。

ひとり雪合戦とか超したい(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)

べ、別にひとりだからって寂しくなんてないんだからね///

一緒にしたいっていうならしてあげても良いけど。。

べ、別にあんたとやりたい訳じゃないんだからね//////

(ひとりツンデレごっこ開催中)

そんなこんなで今週の日曜日に

急遽福岡に行くことが決定しましたフゥー!!!!

ライヴです。今回はアコースティックライヴです。

は!じ!め!て!

今回参戦させて頂くライヴは

chickなるほど!ザ大百科へおこしやす

というツアー名。ザ大百科て何だろう。。

出演アーティストは

先日30歳のバースデーを迎えたばかりの

シュノーケル(現在活動休止中)のVo.西村晋弥さん

Popup_205601_2PUFFYのサポートギターなんかも勤めてる

フジタ ユウスケさん(イケメン!!)

Photoそしてそしてユニコーンのギタリスト手島いさむさんです!!

Photo_2

個人的に手島さんはあまり知りませんので(ユニコーンは好きだけど)

西村さんとフジタさんを観に行く感じなのですが

楽しみすぎてしょうがないです。

なんたって福岡!!ふくおか!!FUKUOKA!!

タワレコがあるやないかい!!!!

Photo_3

欲しいCDがめっちゃ貯まってたんでCD買いまくろうかと。

[Champagne]のニューシングルとー

NEWBREEDのアルバムとー

ivory7chordのアルバムとー

FACTのニューアルバムも欲しいしなー

買いたいCDをメモしとかなきゃな勢いです!!

あとあと、お洋服もたくさん見たいです。

ライヴが一番の目的ではありますが

福岡満喫しちゃおーcatfaceheart

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

デーハーシャレオツ新年会

ごきげんよう、私です。

何か。。口の端っこに出来ました。

ぷくってしたのが。。両端に。

ごはん食べたり、喋ったりで口って結構使うじゃないですか。

それでなかなか治らずに。。超イタイ((ノ)゚ω(ヾ))

しかも微妙に両端とも切れ(裂け?)ちゃってる((ノ)゚ω(ヾ))ギョー

このまま治らなかったら

私はいつか口裂け女にでもなってしまうのでは。。

とアホみたいなこと考えてます。

何だっけか。確かポマードって唱えたら

口裂け女は逃げていくんでしたっけ?

私の場合は「グリンピース」って唱えたら逃げるかも知れません。

(グリンピース超キライ)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

口の端っこが切れたかと思えば

左手親指の腹をピーラーでザックリ切ったりと

なんかケガが耐えません。。

(ピーラーめちゃくちゃ痛かった。。まじ凶器おーこわ)

そんなえりあしは先日デーハーシャレオツ新年会に行って来ましたsnow

メンバーはデーハーシャレオツ忘年会の時とほとんど変わらず

まぁみんな相変わらずデーハーヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

ちなみに私は今回はロリータで行かせて頂きましたheart

2次会でボーリングに行ったのですが

なんと。。5ゲームも。。しちゃいまして

腕めっちゃ痛くて最後らへんプルプルtyphoon

そして何がおかしいって、

皆ボーリングする格好じゃ確実にないってとこがまた。笑

まぁ、楽しめたので良かったと思います( ^ω^ )

鼻フックの話で盛り上がるとか意味の解らない話が

とっても多かったですが。

うん、楽しかったです(゚ω**ω゚)ワーイ!

そんなこんなで第2回デーハーシャレオツ会のMVPはこの方!

ガガ君です。

Photoコートを脱いだらもっとすごいです。

デーハー!!!!

Photo_2すごいデーハー!!!!

こんなデーハーなガガ君ですが、

なんとZARA店員さん。

お仕事中はスーツらしいのでこれまたビックリ。

デーハーシャレオツ会、定期的に開いていく予定ですので

参加されたい方はえりあしまで(゚ω**ω゚)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

ぺろぺろぺろぺろ

ごきげんよう、私です。

ちょっと(個人的に)テンションの上がる情報が入ってきました。

私の大好きなアニメ、「化け物語

Photo

その続編の「偽物語」がなんと!!

ななななーんと!!!

熊本でも放送開始!!!!!!

Photo_2

フゥーーーー!!!!!!(゚ω**ω゚)

ネットで観なくてもリアルタイムでアニメが楽しめるとか

最高じゃないかいっ!!!

戦場ヶ原さんのツンデレと真宵ちゃんと中学生撫子ちゃんに

リアルタイムでペロペロハァハァできる。。(*´Д`*)

ただ。。放送時間が日曜日の深夜2時頃という

とっても鬼畜なお時間!!

土曜日の深夜だったら迷わず観るのに。。悩みます。

放送は29日より開始です!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

アニメイトに行きたい病が発症中です。

アニメにどっぷり浸かりたいですbud

いつになったらアニメやら漫画やら。。

二次元への恋を卒業できるのでしょうか((ノ)゚ω(ヾ))

そんなこんなで。。

今日はこちらのDVDを紹介しもぁーす!

cherryバイバイ、ママ

Photo_3

完全な放任主義で育てられたエミリー。

自分のことなど目もくれない両親から絶えず孤立感を味わい育ったエミリーは、

夫はいらない、ただ自分を愛し、

自分からも深い愛情で包んであげられる自分の子供を何としても手に入れたい、

と考えていた。この願いを果たすため、

優れた“種”を探し続け、ついに息子のポールが誕生する。

エミリーは惜しみない愛情を注ぎ、外部との接触を絶って育児に専念する。

その甲斐あってか、ポールは利発で想像力豊かな子供に育つ。

エミリーにとって、ポールが世界の中心であり、

二人で過ごす時間だけが人生の全てだった。

しかし成長するにつれポールは同じ年頃の子供たちと遊ぶことを望み、

周囲の住民もポールをいつ学校へやるつもりなのかと質問してくる。

二人だけの生活を守りたいエミリーは、

ポールを連れて逃げるように田舎のコテージへと向かった。

だが好奇心旺盛なポールは、そこで出会った地質学者マークと仲良くなり、

エミリーの手から離れて行動するようになる。

エミリーは学校に行かせるよりはここの方がマシだと考え、

マークを誘惑して利用しようとするが、彼女の思惑を知ったポールの強い抵抗にあって

結局町に帰ることを余儀なくされる。

小学校へ通うことになり、以前より活き活きとし始めたポール。

しかし、画一的な教育が子供の個性や才能の芽を潰してしまうと信じるエミリーは

何かにつけしばしば学校からポールを連れ出すが、ポールは嫌がり、

学校は子離れに問題を抱える母親の典型だと決め付ける。

二人の間に生じた溝がどんどん広がっていくことに心を痛め、

そして彼女はある決断を下す。

xxxxxx

歪んだ母の愛情を描いた作品で、

観ていると「バカな母親だ」とか思う人が多いのかなぁと。

でも、こういう人が世の中にはいない訳でもなく、

結構しっかりとした役柄の設定がしてあるなぁと思いました。

現代では母子の問題はいろんなものがありますが、

こういう問題にも少し目を向けていくと良いんじゃないかなぁと。

クライマックスは。。悲しかったです。

しかし子どもって本当好奇心旺盛ですよねー。

ちょっと目を離しただけで全然違うところに行ってたり。。

おーこわ。

ポール役の男のコがめちゃくちゃ可愛くて、

最初女のコかと思いましたw

お母さん役のキラ・セジウィックさんがものすごく色っぽくて綺麗です。

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

英語ペラペラになりたい。

ごきげんよう、私です。

久々にこのお菓子食べたら美味しいこと美味しいこと。

Photo_2 

みんな大好きたべっ子どうぶつです(゚ω**ω゚)ウヒョー

動物の形したビスケットに英語が書いてあって

英語の勉強にもなっちゃうっていうイッエーイ!!

Photo_3

これで英語ペラペラになるかな(n‘‘)nわくわく

ニャッピーo(≧≦)o

最近間食がヤバイよえりあしです(゚ω;;ω゚)ウヒョー

なんか身体が重たくなったような。。

あれあれ?お腹出てないかしら。。?

とか思いながらも間食はやめられないっていう。

お菓子食べないと死んじゃう病(((n゚ω゚n)))←

そんなこんなでDVD紹介いっきもぁーす!!

heartラブ・アクチュアリー

Photo_4

12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、

ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。

秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、

ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、

夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、

親友の恋人に思いをよせる新進画家、

新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。

クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。

そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。

様々な人々の「愛」についての物語。

xxxxxx

出演してる人結構豪華です!!

ヒュー・グラントを始め、コリン・ファース、ローワン・アトキンソン

などが出演

個人的にローワン・アトキンソン(Mr.ビーンの人)が大好きなので

借りてみた訳ですが。。

ローワン・アトキンソンめっちゃ脇役やないかい!!

この映画でも相変わらずなおとぼけキャラ全開でした。

内容としては結構おもしろかったと。

ひとつの映画の中でたくさんの物語が描かれていて、

その中の「誰」に感情移入するかで

視点や感覚が全然がってくるっていうトコロが魅力kissmark

それぞれの愛のカタチがあって、

観ているだけで幸せになれちゃうような

そんな映画でしたshine

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

しーすー

ごきげんよう、私です。

みなさん、好きなお菓子ってありますか?

私は堅あげポテトが大好きです(゚ω**ω゚)

もちろん、うすしお味が一番すき。

ちなみに私の妹は大豆が好きです。

母はビーノが好きらしいです。

どうでも良いですね、ハイ。

そしてしつこいですが加瀬亮のソフトバンクのCMが

頭の中をエンドレスで廻っています。

結婚しよう。。結婚しよう。。結婚しよう。。

ケッコン。。けっこ。。k(ry

どうやら末期のようです(゚ω**ω゚)ウヒョー

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

最近、「ゲシュタルト崩壊」という言葉に

トキメキを感じてしまいます。

ゲシュタルト崩壊とは

全体性が失われ、各部分に切り離された状態で認識されるようになる現象。

文字の認識などでも見られ、

例えば一つの感じを注視していると、パーツごとにばらけて見え始め、

ひとかたまりの文字として認識することが難しくなったり、

よく知っているはずの文字の形に疑問をもち始めたりするなど。

心理学における概念のひとつです。

何にトキメクかと言いますと、まぁ。。

なんか響きが格好良いよね、といったところでしょうかbud

そんなこんなで今日は家族ネタです。

昨日の14日、毎回このブログに協力してくれている

私の妹・小雪が12歳のバースデーを

無事に迎えることができましたフゥー!!!!!!

Photoそして13日は母親も4●歳の誕生日を

無事に迎えることができましたフゥアッ!!!!

Photo_2(顔出しNGだそうです)

ということで昨日はケーキを買って帰ろうかと思ったところ

母に「ケーキよりほか弁とかジョイフルの方が嬉しい」

と言われたので、家族で回るしーすーに行ってきましたfish

ちなみに回らないしーすーは未体験です。

妹がくじで焼きのりを当てました(゚ω**ω゚)ウヒョー

Photo_3

ヤッタネ!!

12歳になって一発目の変顔を披露して頂きました。

Photo_4

相変わらず強烈。

家に帰ったら、疲れていたのかすぐに爆睡。

Photo_5そんな妹は今年で小学校を卒業し、中学生に。。cherryblossom

妹が生まれた時はラルクのNEO UNIVERSEが流行っていました。

もうあれから12年も経つのかぁ((ノ)゚ω(ヾ))

そりゃぁ私も年を取るはずですね。

あ、永遠の17歳ですけどね!

卒業までの数ヶ月、良い思い出作りをしてもらいたいものです◎

お姉ちゃん、絶対卒業式行くからね!!

さて、どんな格好で卒業式行くか考えておかなきゃ(ニヤリ

(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

おとぼけくん。

ごきげんよう、私です。

なんかここ3日くらい。。

ポンポンペイン!!!!!!!!!!

胃腸薬飲んだら臭すぎて涙目( ´ω`)ブワッ

錠剤だったからまだ良かったけど、

これが粉薬とかだったら確実リバースしてますね、うん。

ポンポンペインな私ですが、

先日素敵なものをゲットしたのだよフゥー!!!!

Jane Marpleのアリスリングheart

Jane

時計うさぎの方は昨年くらいに買ったのですが、

アリスも欲しかったからSALEを良いことに買っちゃいました。

このクオリティで定価4,200円!!

の40%OFFで購入!!(゚ω**ω゚)ウヒョー

ポンポンペインな私ですがほくほくですbud

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

この前クレアに行ったら糸石家さんが来てました!!

Photo

とろとろのアツアツチーズが入ったチーズ揚げが絶品!!

Photo_2

学生時代に熊商デパートでお世話になってからは

チーズ揚げの虜です。

めちゃくちゃ美味しいので、機会がありましたら是非!

★糸石家さんホームページ★

ここのおじさんダンディで格好良いです(゚ω**ω゚)ウヒョー

そんなこんなでいつもの映画のお話。

今月、ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬が公開になりますね!

Photo_3

ローワン・アトキンソン大好き!!!(Mr.ビーンの人)

こちら、2003年公開の映画の続編になります。

気休めの報酬を観る前にぜひ前作も観て頂きたい!

appleジョニー・イングリッシュ

Photo_4

英国秘密諜報局(MI-7)は、あの007=ジェームズ・ボンドを生んだスーパー・スパイ集団。

ジョニー・イングリッシュ(ローワン・アトキンソン)は、このMI-7に務める準スパイ。

事務職としてちまちました仕事をこなしつつも、スーパー・スパイになって

名車アストン・マーチンを駆る日を虎視眈々と狙っている。

彼の今日の仕事は、敵国の潜水艦への潜入調査を命じられた

カリスマ・スパイのエージェント1号に、ハッチを開ける暗号コードを伝えること。

ところがイングリッシュの情報はデタラメで、気の毒なエージェント1号は水死してしまい。。

周囲の迷惑顧みず、勘違いスパイ、ジョニー・イングリッシュは立ち上がった!

xxxxxx

いやはや、ローワーン・アトキンソンにおとぼけキャラをやらせると

右に出るものはいませんね!!

こちら、「007シリーズ」のパロディ映画で、イギリスのコメディなんですが、

かなり笑えます。。

真面目なシーンもあるんだけど、やっぱり最後はおとぼけ!!

期待を裏切らない程面白いので、

ぜひぜひ観てみてくだすぁい(゚ω**ω゚)

ポンポンペインなえりあしがお送りしました。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

結婚しよう(ナヨッ

ごきげんよう、私です。

大好きな、もう大っっ好きなheart

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅちゃんが

Reveurとコラボしたシャンプーが発売されています。

(゚ω**ω゚)ウヒョー

Photo

さっそく買っちゃいました

わたあめの香りを購入!

わたあめ大好きフゥー!!!!!!

ものすごく良い香りで、最近はお風呂に入るのが楽しみで楽しみで

仕様がないという。。

シャンプーしながら夢見心地。。な毎日です(゚ω**ω゚)ウヒョー

甘い香り振りまきながら歩いたらたらみんな振り向くかなワクワク

Photo_2

これでモテ女の仲間入りなハズ。。←

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=ω゜)ノ

わたがし大好きな私だよ◎

お祭りとか行くと、絶対わたがし買うくらいわたがし好きheart

昔、おじいちゃんにお小遣い100円をもらっては

近くのスーパーで32円のわたがしを3つ買ってました。

わたがしももちゃん、最近見ないなぁ。。

そんなこんなで最近また加瀬亮熱が再熱しています。

A0070131_21274396

一日中加瀬亮ペロペロ眺めたい(゚ω**ω゚)

昔あってたソフトバンクのCMの

「結婚しよう」

がもう。。ヤバイってそんな。。//////

ってなります。

妄想バンザイ(相手役を勝手に自分に置き換える)

そんな日常。

加瀬君本人に言われてみたいなー!!

「あのさぁ。。結婚しよう」

って言われてみたいなー!!!!

あのナヨッとした感じで言われたいなー!!!!

なーーーー!!!!

なぁああああぁぁああぁ!!!!(゚ω**ω゚)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

座椅子の恐怖。

ごきげんよう、私です。

仲良しのまっぴぃからこんなもの頂きました。

Photo

抹茶ガム。

見るからに不味そう。。

でもネタになりそうだから食べてみた。

感想(゚ω**ω゚)ウヒョー

不味くはないけど、甘いのにスースーするっていう。。

よく解らない感じです。抹茶の味は。。まぁします。

ガムを噛んでこんなに不愉快になったのは初めてです(キリッ

こちら、さくら味もあるみたいcherryblossom

さくら味は絶対不味いと思う!!!!!!

おーこわ((ノ)゚ω(ヾ))

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)

昨日は大好きな!!超絶大好きな!!

私のお兄ちゃんが家に来ましたフゥー!!!!!!

うちの兄、まーたアホな事言ってました。

うちで使っていない座椅子があったので、

兄にあげたところ、早速座る兄。

「コレ、良いわー(゚ω**ω゚)これで映画観たら最高!!」

みたいな事言っていました。

それは良いんです。

確かに私もそのシチュエーションは最高だと思うよ。

しかしここで終わらないのが私の兄、優一。

「座椅子と映画と酒と尿瓶があれば俺ここから動かなくて良いじゃん」

ちょw尿瓶てwwwwwww

どんだけ動く気ないんだこの人ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「映画、酒、映画、酒、尿瓶。。」

ってブツブツ言ってました。

私は!!そんなお兄ちゃんが!!!!

大好きだっヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

そんなこんなで毎回恒例の記念撮影。

まずは兄妹3人揃ってパシャリcamerathunder

Photo_2明らかに妹・小雪の中に何かが降臨してるwww

絶対何かが乗り移るってるって言いたいくらい恐ろしい顔

そんな妹が(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)好きだっ

そして兄・優一と妹・小雪のツーショットcameraimpact

Photo_3

相変わらず変顔大好きなようです。

(というかこの妹の顔も怖いw)

昨日はお鍋と、なまこと、牡蛎とケーキとお酒を

たらふく頂きましたフゥー!!!!

昨日1日だけで絶対太ったと思います。

私も将来兄のようになってしまうの。。か。。ドキドキ

また近々家族で集まれると良いなぁと思います◎

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

今年もやっちゃうよ!@ロリータ

ごきげんよう、私です。

何かすっごい書きたかったことがあったんだけど

忘れました。。

何だっけか。。うーん、うーん。。

思い出したらまた書きます。

そんなこんなで年が明けまして、

いろんなお店でSALEが始まりましたねフゥアッフゥアッ!!

ワタクシ今年もコレ買いました。

コレコレsnowheart

Photo

BABYのロリータ服です(゚ω**ω゚)ウヒョー

夢に見たジャンスカ購入。

パニエ履いたらシルエットがより一層可愛い!!!!

いやはや、SALEってスゴイ。

半額で1万円切ってましたコレ。。

昨日、これでクレア行ってきましたてへぺろbleah

母親と妹に

「これでクレア行っていい?」

と聞いたところOKが出たので(゚ω**ω゚)わーい

クレアにてすれちがったおばさまに

「あら可愛かねぇ」

と言われたのでホクホクな私ですよ((w´ωw))

ほ!く!ほ!く!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

今年は去年以上にロリータを極めます宣言。

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

今年初のそんなこんなで映画紹介!!

1発目は珍しく邦画ですribbon

budおとうと

Photo_2

東京の私鉄沿線、商店街の一角にある高野薬局。

夫を早くに亡くした高野吟子(吉永小百合)は、

女手ひとつで一人娘の小春(蒼井優)を育てながら、

義母の絹代(加藤治子)との三人で暮らしている。

小春とエリート医師との結婚が決まり、一家は幸せの頂点にあった。

結婚式の前日、吟子は宛先不明で戻ってきた招待状を受け取る。

大阪で役者をしているはずの弟、鉄郎(笑福亭鶴瓶)に宛てたもので、

酒を飲んで大暴れした吟子の夫の十三回忌を最後に音信不通になっていた。

式の当日。和やかに始まった披露宴の途中、羽織袴の鉄郎が汗だくになって現れる。

吟子の兄、庄平(小林稔侍)に酒を飲むなと強く釘を刺されるが、

我慢できたのは最初の数十分だけ。

若者に交じって酒を一気飲み、マイクを独占し会場を練り歩いて浪曲を披露、

あげくはテーブルをひっくり返す始末。

新郎の両親にさんざん文句を言われた庄平は、鉄郎と縁を切ると宣言する。

小春の結婚生活は長くは続かなかった。

育った環境の違い、夫の多忙、そしておそらくは鉄郎の件も。

やがて離婚が成立、再び高野家で三人暮らしが始まる。

ある夏の日、鉄郎の恋人だという女性が高野薬局にやってきた。

鉄郎直筆の借用書を見せ、鉄郎と連絡が取れず困惑する彼女を哀れに思い、

吟子はなけなしの預金を引き出すと全額を手渡す。

ほどなく、鉄郎が東京に現れた。

吟子の様子から全てを察した鉄郎は言い訳をするが、その不誠実な言動に、

吟子は鉄郎との絶縁を言い渡す。

それ以来、鉄郎の消息はぷっつりと途絶えてしまった。

穏やかな日々が過ぎ、高野家では鉄郎のことが話題に上がることもなくなっていたが、

吟子は密かに大阪の警察に捜索願を出していた。

そんな中、鉄郎が救急車で病院に運ばれたという連絡が入る。

吟子は急遽大阪に向かうが、鉄郎の身体中にガンが転移、

余命数ヶ月との報告を受ける。。

xxxxxx

加瀬くんが出演してるからあまり好みじゃないけど観ましたてへぺろbleah

あんまりこういう映画観ないのですが

いやはや食わず嫌いならぬ観ず嫌いはダメですね。

超絶おもしろいやないかい!!!!!!!!!

っていうか感動しました。

最後は涙と鼻水で顔ぐちゃぐちゃ。笑

鶴瓶師匠がかなりいい味出してます。

そして加瀬くんが格好良い。。

蒼井優ちゃんもめちゃくちゃ好き。。

この映画を観ると、「家族の大切さ」が良く分かります。

何があっても切れない縁。

感動モノが好きな方はぜひ◎

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

2011年エリアシー賞授与式。

ごきげんよう、私です。

ワタクシ、iPhoneユーザーなのですが

最近ハマったアプリがあります。

その名も、「なめこ栽培bud

その名の通りなめこを栽培するアプリです。

設備のレベルを上げていくと、レアななめこが生えてきます。

地味に楽しいこのアプリ(゚ω**ω゚)

放っておいてもなめこはぐんぐん生えてきます。

でも、放ったらかしにしすぎると

干からびたなめこが生える場合も。。

いやはや、オススメです。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしざます(`・・´)

さて、今回は2011年エリアシー賞を開催します。

※エリアシー賞とはえりあしが2011年に観た映画の中から

色々と勝手に選ぶ多くの人が注目をする授与式です。

(といっても今回が第1回目)

さぁ、ばんばん行きますわよ(゚ω**ω゚)

crown助演女優賞

3位 デルフィーヌ・シャネアック(スプライス)

2位 ケイト・ハドソン(あの頃ペニー・レインと)

1位 クリスティーナ・リッチ(バッファロー'66/モンスター)

xxxxxx

はい、こちら演技を含め「どれ程印象に残ったか」というところで

勝手に評価しております。

まずディルフィーヌ嬢。

気持ち悪い役柄なのになぜこんなに美しいんだ、

と思いました。インパクト大な感じ。印象深かった。

そしてケイト嬢。

色気があるなぁ。。と。実際にアカデミー賞助演女優賞に

ノミネートされたそうですね。

ケイト嬢は台詞だけでなく、表情のひとつひとつで

心情を物語るといいますか。。それが上手いなぁと思いました。

後にブライダルウォーズという映画にアン・ハサウェイと出演していますが

それは私的にイマイチ。

最後にクリスティーナ嬢。

彼女は子役時代から輝いています。

アダムスファミリーのウェンズデー役の方。

子役の頃とはガラリと変化し、大人な女性を演じる彼女。

昔を知っているからこそ、惹き付けられる部分大。

crown助演男優賞

3位 峯田和伸/銀杏BOYZ(色即ぜねれいしょん)

2位 ユアン・マクレガー(フィリップ君を愛してる!)

1位 パンジャマン・ラモン(ベティの小さな秘密)

xxxxxx

はい。こちら。別に顔で選んでる訳ではないので。笑

まず銀杏BOYZの峯田氏。

この人、かなり良い味出してます。。!

どの映画も役柄ピッタリなのですが、それはその役が

「彼そのもの」だからなのかと思わせる程。すき。

ユアン氏は前々から好きなのですが、この映画では別格。

こんなに可愛い役が演じれるんだ!!!とちょっと意外なところ有り。

(フィリップ~は同性愛の物語)

そしてパンジャマン氏。知ってる方ほとんどいないでしょう。

ベティ~では何も喋らない青年役なのですが、

喋らない分、表情と仕草で全部表現する。

役者としては出来て当たり前な演技なんでしょうが、

彼はわざとらしさも一切なく、かなり自然。

オドオドした感じが愛らしくてもう。。心奪われました。

無名ですが、本当に良い役者。

crown主演女優賞

3位 キラ・セジウィック(ばいばい、ママ)

2位 ダコタ・ファニング(リリィ、はちみつ色の秘密)

1位 シュテファニー・グラーザー(マルタのやさしい刺繍)

xxxxxx

はい。まずキラ嬢。

そんなに若い訳ではないこの方。

これが大人の色気なのか。。!!という雰囲気を放つ方。

息子を溺愛するがあまりに歪んだ愛情を注ぐ母親役。

彼女だからこそ演じれた部分も有るんだろうなぁと。

ダコタ嬢。

子役時代から目を付けていましたが

成長する度に魅力的になっていきますね。

こちらの映画ではあどけない表情が残っていますが、

「ランナウェイ」という映画では「誰コレ!?ダコタ!?」

と思わせる一面が観れます。

びっくり。

そしてシュテファニー様。

おばぁちゃんなのですが、フランスの大女優とかで。

大女優なだけあって、知的な演技がとても魅力的。

こんなおばぁちゃんが居たら抱き締めたくなります。

crown主演男優賞

3位 ジェラール・ジュニョ(コーラス/バティニョールおじさん)

2位 加瀬亮(アンテナ/スクラップヘブン)

1位 マイケル・セラ(スコットピルグリムVS邪悪な元カレ軍団/キミに逢えたら!)

Photo

xxxxxx

はい。

まずはジェラール氏。

彼もそんなに有名ではないので、ご存知の方はあまりいないかと。

笑顔が素敵なぽっちゃりおじさまです。

おおらかで、優しい演技。かわいい。

そして加瀬くん。「アンテナ」では演技力がハンパないです。

けっこうやんわりした役柄が多い彼ですが、ド肝を抜かれた感じ。

沈黙と、表情の中のあの緊迫感。

観ているだけで鳥肌が立って、尚かつイタイ。

こんな表情も出来るのか、と。

加瀬君と結婚しt(ry

そして1位のマイケル・セラ氏。

地味なんだけど、目立ってる。

彼出演の映画は内容的に面白くないのもありますが、

彼がいるからなりたつ部分があるかと。

ジャック・ブラックみたいな立ち位置。

注目度大。

crown作品賞

3位 アンテナ

2位 蝶の舌

1位 マルタのやさしい刺繍

Photo_2

xxxxxx

まず3位。

重くて暗い中で、光を探すような映画。

邦画だからこその世界観に加え、加瀬君の演技力に脱帽。

よって、3位。

次に2位の「蝶の舌」。

スペイン内戦が勃発する頃の物語。

純粋で無垢な少年が、社会情勢の影響でどう成長するのか、

そこが見所かなぁと。

悲しいけど、目を背けてはいけない事実です。

1位はとにかくハッピーになれる映画。

堂々の1位。おばぁちゃん達の夢を諦めない姿に心打たれます。

北欧映画は、内容や演技以外にも視覚で楽しめる部分もあり◎

crownラズアシー賞

3位 三銃士

2位 アリス・イン・ワンダーランド

1位 食べて、祈って、恋をして

xxxxxx

まぁ簡単に言うとラ●ベリー賞みたいな感じです。

話題作ばかりあげさせて頂きましたが、

監督や出演者を観て期待しすぎた感があり

さほど面白くなかったという。。

ミラ・ジョヴォヴィッチやオーランド・ブルーム、

ジョニー・デップにジュリア・ロバーツ。

大物が出演してるからさぞかし面白いんだろう。。

なんて思うもんじゃないですね。

三銃士に至ってはなんか。。バイオハザード。。笑

以上で授与式終わりますが、かなり偏ってしまいました。

まぁ、エリアシー賞なんでしょうがないですなclover

個人的には話題作や、大作より

ポップコーンムービーが好きだということが判明。

ポップコーンムービーは話題作に比べて期待を裏切りませんしね!

長々と失礼しました!もう引っ込みます!!

どれもオススメ映画なんで興味のある方はどうぞ◎

そんなこんなで今年も映画三昧でいっきもぁーす(゚ω**ω゚)

今日はバーレスク観ますわくわくほくほく

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

こりゃぁ行くっきゃない!!

ごきげんよう、私です。

昨日怖いテレビがあっていたみたいですが

観れませんでした。。

うううううううう

観たかったああああぁあああぁ!!!!

私、怖いもの大好きです。

でも、ニガテです。

大好きだけどニガテって、意味が解らない

とかたまに言われますが、解りますよね。。?

怖いけど。。でも観たい!!

みたいな。

はい。

そんな感じです。

はい。

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

素敵な情報ゲットしましたフゥー!!(゚ω**ω゚)

3月17日、18日の2日間行われる

HAPPY JACK 2012というイベントに。。

なななななーんと!!!

大好きな[Champagne]が出演するフゥー!!!!!

Photo

他にも豪華アーティストが勢揃いです!!

気になるのは

ちなみにHAPPY JACK 2012とは

「ゆるキャラ日本一「くまモン」の人気が大ブレイクしている熊本は、

音楽やファッションなど若者文化の発火点として全国的にも注目されています。
KKTも2012年4月1日をもって開局満30年。
また、2012年は、九州新幹線全線開通1周年!
この機会に「熊本市街を音楽でジャックする!」イベントを企画しました。
ティーンから大人までたくさんのお客様に、
上通り、下通り、新市街に点在するライブハウスで、
個性溢れるポップス・ロックアーティストのライブを一気に見て楽しんでもらいたい。
この機会にお気に入りのアーティストのライブを見るのはもちろん、
気になっていたアーティストや音楽をチェックするのも楽しみのひとつです。
合間には、商店街でゆっくり買い物や食事をしたり、
宿泊して県内各所に遊びに行ったりと、
熊本をじっくりしっかり遊んでいただきたいと思っています。 」

ってことらしいですヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

ちなみに出演するアーティストが超豪華!!

[Champagne]以外にもNIKIIEwinniサクラメリーメンが観たい!!

生洋平さんにハァハァしたい!!!!([Champagne]のヴォーカル)

超楽しみいぃいいいいぃいいいぃいい!!!!!!!

チケット取れるようにお祈りしたいと思いますアーメン

詳細が気になる方はこちら

HAPPY JACK 2012

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

2012年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

ごきげんよう、私です。

私ですよぉおぉお!!!!(゚ω**ω゚)ウヒョー

2012年になりました。

ガキ使観てたらいつの間にか年越してました。

(↑毎年恒例行事)

2012年もどうぞ宜しくお願い致します。

私。。頑張ります!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

皆様お正月はいかが過ごされましたか?

私はと言いますと。。まぁ、

おもち食べたり、テレビ観たり、馬刺食べたり、

DVD観たり、漫画読んだり、

ネギ振り回したり。

Photo_2

あれ。。?どこにも行ってない。。?

そんなお正月でしたfuji

THE

祖母のお雑煮が大好きです。

おもちうにょ~ん

Photo

今年も妹は元気なようです。

お正月からもりもり食べていました(゚ω**ω゚)

お年玉でヴィレッジ・ヴァンガードの福袋を買って

くだらないモノばかりが入っていて

少し凹んでいたようです。

そんなこんなで手短ではございますが

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Photo_3

鏡もちならぬ鏡小雪。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »