« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

今年を振り返ってみた。

ごきげんよう、私です。

今年ももうすぐ終わっちゃいますね。。snow

時間が経つのが早すぎて早すぎて。。

年を取ったせいですか?

いやいやそんなハズは。。((ノ)゚ω(ヾ))

永遠の17歳なので年なんて関係ないハズ。。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

今年は皆様にとって如何な年になったでしょうか?

えりあしはまぁ。。いつもの如くな日常を送っていましたが

充実してたのではないかと!!

勝手に思ってます!!

充実してたと思わなきゃやってらんないフゥーー!!!!

そんなこんなで今年を振り返ります(゚ω**ω゚)

DVDたくさん観ました。

ライヴもたくさん行きました。

7回も行っちゃいました(でもまだ足りない)

マイケル・セラにハァハァしました(*´д*)ハァハァ

Photo_13

妹の運動会に行きました。

Photo

授業参観も行きました。

Photo_2

10年振りくらいにランドセルからいました

Photo_3こびとを捕まえました。

Photo_4

お菓子の家を作りました。

Photo_5

家族でわいわいやりました。

三谷元彦展、幽体の知覚に行きました。

Photo_6まど☆マギウエハース買いまくりました。

Photo_7スライム肉まん食べましたrestaurant

Photo_8

そしてなにより一番楽しかったのはハロウィンパーティー(・・)

初めて気合いをいれたお化けコスプレshine

Photo_9

もっかいしたい!!

来年も絶対する(゚ω**ω゚)!!!!!

そんな1年でした。

来年はどんな年になるのかなぁ。

妹の小学校卒業と中学校入学が一大イベントかなbud

そんなこんなで

弊社は明日28日から1月4日までお休みを頂きます。

みなさま、良いお年を!!

来年もまた宜しくお願いします(゚ω**ω゚)

来年もぶっ飛んで行きます!!!!!

そして来年も相変わらず妹とお兄ちゃん大好きな私でありたいと思います!!

Photo_10 Photo_12 

(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

デーハーシャレオツ忘年会。

ごきげんよう、私です。

先日、服の趣味が合うもの同士で

飲みに行ってきました(゚ω**ω゚)ウヒョー

私と服の趣味が合うということは。。

もちろんみんな派手ハデ!!

数人でセブンの前でウコンの力を飲もうもんなら

至るところから目撃情報があがり。。eye

(数人から「セブンの前に居たよね?」みたいな)

数人で下通を闊歩しようもんなら

いろんな人が振り返る((ノ)゚ω(ヾ))

そんなデーハーシャレオツ忘年会。

MVP受賞はこの方!

Mvp服にうるさいってあるんだね。。w

カラフルすぎです(゚ω**ω゚)

私の派手さ加減なんてまだ可愛いものだったんだと思わせるこの姿。。!

これを着こなしているこの方もまたすごい。。!!

この方がどんな人か気になる方はspinnsまでお越しやす

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

24、25はクリスもぁすということで、

皆様いかが過ごされましたか?

私は妹とお菓子の家作りました

フゥーーーーー!!!!!

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

見たい?

みたい?

み(゚ω**ω゚)た(゚ω**ω゚)い(゚ω**ω゚)?

どーん!!!!!!!!

1 2

可愛いでしょ?

かわいいでしょ?

きゃんわいいーーーでしょ!?

食べちゃうのがもったいない!!

ということでラップして保管をしようとしたのですが、

妹がやらかしました。。

動かした瞬間ドンガラガッシャーン!!

倒壊です。

お菓子の家、倒壊。。で。。す。。((ノ)゚ω(ヾ))

ちょっとショックでしたがまたそのうちリベンジ予定です。

そういえば私にサンタさん来てないんですけど、

なんでですかね?

道にでも迷ってるのかなー

サンタさぁああああああああああぁああぁん!!!!

私、良い子ですよぉおおおおぉおおぉ!!!!

ドキ(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ドキ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

ポーンポーンウェイウェイウェイ!!

ごきげんよう、私です。

最近流行らせたい言葉があります。

それはponponpain(ポンポンペイン)

お腹が痛いときに使ってください。

使い方はこんな感じです。

「お昼ごはん食べ過ぎちゃってさー

 今、ポンポンペインなんだよねー」

ってな感じです。

なんかカワイクないですか?

カワイイですよ。。ね。。?snow

今日寒くないですか。。?snow

(゚ω**ω゚)ウヒョー

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

今日はちょっぴり手短にいきましょうか。

たまには。。いいよね?

ね?(゚ω**ω゚)ね?(゚ω**ω゚)

そんなこんなでこの前

みかんダルマの上に乗っていた

アラシクロバネを捕まえました。

どんっ

Photo見事「こびとホイホイ」に捕まったようです。

妹に報告をしたところ、

妹はたくさんのこびとたちを家で発見したそうな。

植物の中にクサマダラオオコビト

Photo_2

冷蔵庫の影からシノビイエコビト

(ちょっと見えづらいけど)

Photo_3

知人に頂いたしいたけの中からはなんとベニキノコダケ

Photo_4家にはたくさんのこびとたちが住んでいるみたいです。

みなさまもお家の中をくまなく見てみてください。

こびとたちが潜んでいるかも知れません。

見つけると幸せになれるこびともいるそうですよbud

ももの季節になったらきっとカクレモモジリが現れるんだろうなぁ。

Photo_5

あぁ、楽しみヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

お兄ちゃんがやってきたよ!@早野家

ごきげんよう、私です。

昨日久々に兄夫婦が遊びに来てくれました。

お兄ちゃん大好きぃいいいいぃいいぃいい!!!!

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

Photo

キリッ(`・・´)

しばらく見ない間だに(前に会ったのは夏)

横にまた大きくなった。。?ような。。

まぁ、元気そうで良かったです。

うちの兄はまぁ。。お酒が大好きなのですが。

「酒」と書いてあるものはなんでも飲みます。

この前、家にお酒がなかったらしく、

外に買いに行くのも面倒くさい。。どうしよう。。

って考えたらひらめいたらしいです(・・)アッー!!

台所の下にあるじゃんflair

そう、その酒とは料理酒wine

グラスに氷を入れて、料理酒を注いで、

さぁ、いただきます!をした瞬間テンションガタ落ちだったそうな。

アホです。

料理酒を飲んだ人とか初めて耳にしました。

この話を聞いて、料理酒って絶対飲んじゃいけないんだなぁと

痛感した次第でございもぁす。

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

兄は毎回会う度におもしろい話を聞かせてくれます。

毎日がネタみたいな生活送ってるなぁ。。と思うくらい。。

カメラに向かって変顔も快くやってくれます。

Photo_2

もちろんこの子も快く変顔してくれます。

Photo_3妹、前髪短すぎて笑いました。

妹は今ヘリウムガスが欲しいらしいです。

お年玉の代わりにヘリウムガス買ってあげようかな(゚*)

あと、ゆめタウンのお豆腐屋さんの大豆も欲しいらしいです。

これはクリスマスプレゼントかなxmas

。。ヘリウムガス、どこで使うんだろう。

今回もワイワイ楽しんだ訳ですが、

やっぱり家族揃って団らんするのって良いですね

映画の話に漫画の話、妹との変顔大会

あぁ楽しかった(゚ω**ω゚)ウヒョー

つぎ兄夫婦に会えるのが楽しみです!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

デーハー。

ごきげんよう、私です。

魔法少女まどか☆マギカのウエハースを

相変わらず買い占めている私だよ(゚ω**ω゚)ウヒョー

Photo

しかし今、負の連鎖に陥って。。もうダメ。。

20種類までは被らなかったカードがどんどん被って。。うぐ。。ぐ。。

あぁ。。またほむほむ。。またキュゥべえ。。

まどかとマミさんの水着カードマダァ-? (・Д・ )っ/凵⌒チンチン

被ったカードが欲しい方は経理サービス課まで。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)

このまえ超絶可愛いタイツ買っちゃいました!!

Photo_2

派手派手!!かわいい!!kawaii!!

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

こういう派手タイツめっちゃ欲しかったんですよねーー

靴もお気に入りです(ブカブカだけど。。)

どちらもSPINNSさんで買いました!

Spinns

最近のSPINNSさんはなかなか素敵な商品取り扱ってて

すきheart

この日買ったタイツはこれ以外にあと3足あります。

靴下も買いました。

靴下とタイツ超すきぃいいいいぃいいいぃ!!!!

一番好きな靴下はJane Marpleっていうブランドの靴下で

めちゃくちゃしっかりしてるし履き心地がすごく良い!!

何よりも毎回デザインが可愛い(゚ω**ω゚)

Jane私のタンスの中は靴下で溢れかえっています。

私好みの可愛い靴下見つけた時は教えて下さい。

そんなこんなで本日のDVD。

clover夏時間の庭

Photo_3

パリ郊外の小さな町ヴァルモンドワ。

名のある画家であった大叔父ポール・ベルティエが生前使っていた邸宅に

ひとり住む母エレーヌの誕生日を祝うため、

三人の子供たちとその家族が集まっている。

経済学者の長男フレデリック、世界中を飛び回るデザイナーの長女アドリエンヌ、

中国で仕事をしている次男ジェレミー。

だが、久しぶりの楽しい時間にも関わらず、

母はしきりに美術品の行く末を気にかけていた。

自分が死んだら家も美術品も売ってほしいと頼む彼女に、

フレデリックは、何も売らず子供たちが受け継ぐと苛立ちながら答える。

次は大叔父の回顧展で集まることを約束し、

エレーヌは慌しく帰りを急ぐ子供たちを見送った。

その一年後、回顧展のあとに訪れた突然の母の死。

悲しみに浸る間も無く、三兄妹は家と膨大な美術品という母の遺産と向き合うこととなる。

フレデリックはそれらを手放すつもりはなかったが、

アドリエンヌはアメリカ人の恋人ジェームスとの結婚を決め、

ジェレミーも中国に生活の拠点を移し、現地での住宅購入の意思を告げる。

遺産を相続するには莫大な相続税がかかり、

家も家族が集まる場所ではなくなるのだ。

三人は家を売却、美術品をオルセー美術館に寄贈することで合意し、

後日、美術館の職員たちが家から全てを持ち去っていった。

がらんどうの家を一人訪れたポールの生前からの家政婦エロイーズは、

亡き主の好きだった花を墓前に捧げる。

そんなある日、家を譲り渡す前にフレデリックの長女シルヴィーが、

大勢の友人を招いてパーティーを開くことになった。

爆音の音楽がかかる中、彼女はボーイフレンドを祖母との思い出が詰まった庭に

こっそり連れて行き、何もかもなくなっていくと涙をこぼすのだった。。

xxxxxx

もう典型的なフランス映画って感じ。

フランス映画って話自体には盛り上がりが少ないんだけど

雰囲気がすごく好きです。

こちらの映画に関しては

作中にいろんな美術品が出てきますが、

もうこの映画自体が美術品だなぁ。

と感じてしまうくらい美しかったです。

なんてことない家族を描いた映画。

でも、なんだか良い映画だったなぁ、と思うわけです。

ゆったりしたのが好きな方にオススメかもです。

最後がちょっぴり寂しかったなぁ。

さて、今日もTSUTAYAは準新作100円ということなんで

また何かDVD借りにいこーっとsnow

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

アラシクロバネは仲間を呼んだ

ごきげんよう、私です。

みかんの季節ですねsnow

みかん大好き(゚ω**ω゚)ウヒョー

昨日、みかんを2つ頂いたので

みかんダルマを作りました。

Photo

きゃんわいいヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

アレ、なんかいる。。

Photo_2

アラシクロバネが現れた

◆たたかう

 にげる

かいしんのいちげき

アラシクロバネは仲間を呼んだ

Photo_3

◆たたかう

 にげる

なんていうくだらない妄想を朝からしていた私だよ@

ニャッピーo(≧≦)oドラクエよりFF派、えりあしです(・・)

このアラシクロバネは大好きな絵本、

こびとづかんに出てくるキャラクターですbud

Photo_4

キモ可愛い。。こびとというよりもうおっさんにしか見えない。。

こびとグッズ、妹と一緒に集めてますsnowheart

Photo_5

私の一番のお気に入りのクサマダラオオコビトさんです。

そんなこんなで今日のDVD紹介

前から何回か話題に出していた、ダーリン主演の作品。

musicスコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団

Photo_6

カナダのトロントに住む22歳無職のスコット・ピルグリム(マイケル・セラ)は、

3人編成のアマチュアロックバンド、セックス・ボブオムのベーシスト。

17歳の中国人高校生ナイブスと付き合っていたスコットだったが、

ある日、夢に見た女性ラモーナと出会い、恋に落ちてしまう。

バンドは、クラッシュ&ボーイズとのバンドバトルに向けて練習に励んでいたが、

恋するスコットは上の空。

ナイブスとの高校生っぽいデートの最中も頭の中にあるのはラモーナのことばかり。

そしてついに実現するラモーナとの初デート。

バトル当日、会場には、ルームメートのウォレス、

しっかり者の妹ステイシー、ナイブス、ラモーナらが応援に駆けつける。

だが、セックス・ボブオムの演奏最中に突然乱入してきたのは

ラモーナの最初の邪悪な元カレ、マシュー・パテル。

攻撃を受けたスコットは、驚きながらもとっさに反撃。

マシューを倒し、バンドバトルにも勝利する。

だが、これはほんの始まりに過ぎなかった。

ラモーナと結ばれるためには、

7人の邪悪な元カレ全員を倒さなくてはならなかったのだ。

2番目、3番目と次々に現れる邪悪な元カレ軍団。

いずれも個性的な技を用いて戦いを挑んでくるが、

ラモーナの協力もあり、苦戦しながらも勝利を重ねるスコット。

やがて6人の元カレを倒したスコットの前に現れたのは。。?

ラモーナがまさかの心変わりを見せる。。?

スコットは7人目の邪悪な元カレを倒し、

ラモーナとの恋を成就させることができるのか。。

xxxxxx

内容としては全っっっっっっ然おもしろくない(゚ω**ω゚)

いや、おもしろくない訳ではないんだけど。。

なんか、ストリートファイター(ゲーム)を映画にした感じ。

邪悪な元カレ軍団を倒すという意味の分からない設定で

何が現実で、何がバーチャルで。。??

なかなか頭が付いていけないんだけど、

すっごいアホらしくて何だか笑える映画でした。

おもしろくはないけど、好き。

そんな映画ってありません?

何よりマイケル・セラが可愛くて可愛くて。。(゚ω**ω゚)ウヒョー

何もすることなーい( ´・ω・`)

ひまーーーーーー( ´・ω・`)

っていう時に観てみるといいカモです。

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ウエハースづくし。

ごきげんよう、私です。

最近私のテンションを上げるものが

続々と発売されています(゚ω**ω゚)ウヒョー

何なの!?何かの罠なの!!??

と思うくらい興味をそそるモノがたくさん。。(A´・ω・)ゴキュリ

昨日はコレを買いました。

以前のブログでも紹介した

大好きなアニメ、魔法少女まどか☆マギカ

Photo

ウエハースチョコレートォォオオオオォォ!!!!

Photo_2

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

パッケージ可愛すぎでしょぉおおおぉおお

マギカとキュゥべえ!!(゚ω**ω゚)ウヒョー

中に入っているカードがお目当てですheart

20袋買いました(1箱買い)

今のところ1枚も被らずにカード出てきました!

Photo_3

ウエハース、一人で20個も食べきれないんで

経理サービス課を始め本社の方々にご協力頂いて

食べてもらっていもぁす。

本社のゴミ箱の残骸がまじカオスです(゚ω**ω゚)ウヒョー

Photo_4全25種類のカードを集め終わるまでウエハース買い続けようかな

ドキドキ(0゜・・)

ニャッピーo(≧≦)o魔法少女えりあしでーす (・・ )っ/⌒

まど☆マギは本当に面白いアニメなので

皆様にはぜひとも観て頂きたい。。!!

一緒にまど☆マギ話して泣きましょうよーーーー( ´ω`)

そんなこんなで本日のDVDはこちらribbon

おバカな作品です!

snow俺たちフィギュアスケーター

Photo_5

アメリカ、男子フィギュアスケート・シングル部門で

一際脚光を浴びているふたりの男がいた。

たくましい体を駆使して氷の上を激しく滑り、【氷上のロックスター】と呼ばれる

チャズ・マイケル・マイケルズ。

方や、幼少の頃、孤児院の池でトリプル・ルッツを滑るところをスカウトされ、

その後も英才教育を受けて育った【氷の神童】のジミー・マッケルロイ。

互いをライバルとして認め、数々の大会で1位の座を争ってきたが、

世界選手権の直接対決で初めて同点1位となった。

渋々表彰台に上がるも、長年のライバル心から大乱闘を起こしてしまい、

大会マスコットはケンカに巻き込まれて炎上、表彰式も台無しになってしまう。

後日、ふたりはスケート協会から金メダルの剥奪と男子シングル部門からの

永久追放を言い渡される……。

事件から3年半。

ふたりはそれでもスケートの世界にしがみつくように生きていた。

チャズは子供向けアイスショー、マッケルロイはスケート用品店で働いていた。

そんなある日、ふたりに活路が開ける。

「永久追放を言い渡されたスケーターは出場停止対象になった部門に出られない」

というスケート規約を逆手に取った、前代未聞の男子ペアを組んでの復帰である。

コーチの元、長年の因縁を忘れ、力を合わせてペアスケートに臨むふたり。

果たして、彼らは再びあの頃の栄光を取り戻すことができるのだろうか。。

xxxxxx

前代未聞の男子ペアスケートということで。。

まぁ気持ち悪い。笑

ウィル・フェレルが出演している時点で

面白い訳はないこの映画!!

かなり笑わせてくれます。

ギャグ自体はちょっぴり古い感じがるものの

構成が良いのか、もう本当笑いっぱなしで。。

すごく面白い映画ですので、

思いっきり笑いたいときなんかにオススメです

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

つ~けまつ~けま

ごきげんよう、私です。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの1stシングル、

つけまつける」が頭から離れません。

とぅ~けまとぅ~けまとぅけまとぅげぇ~♪

Photoきゃりーちゃんきゃんわいいハァハァ(*´д*)

昨日SMAP×SMAPに出てましたね!

今週の土曜日にはピカルの定理にも出演するみたい!

絶対観なきゃです(゚ω**ω゚)ウヒョー

「PONPONPON」のPVも可愛かったけど、

今回の「つけまつける」のPVもめちゃくちゃ可愛かったです!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)ウヒョー

この顔文字気に入りすぎて使いまくりです

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

昨日は気持ち悪い人形をご紹介したので

今日は気持ち悪いアニメでも紹介しちゃいましょうかね!

きゃりーちゃんも大好きなグロカワアニメ、それがこちら

chickHappy Tree Friendsaries

Photo_2

愛称は【ハピツリ】です

PG12指定なこのアニメ。

登場するキャラクターはめちゃくちゃ愛らしいのに

なんでPG12?????

そう。。超絶グ!ロ!テ!ス!ク!

登場するキャラクターみんなが毎回こんな姿に。。

2

おーこわ((ノ)゚ω(ヾ))

木から降りれなくなった猫を助けようとして

はしごを登るけれど猫に引っかかれてそのまま落っこちて

下にいた友達もろともぐちゃぐちゃになったり

ベッドの上でピョンピョン跳ねて遊んでたら

天井に頭をぶつけて頭に穴が空いたりと。。

もう本当に酷いアニメ。

でも何だか釘付けになっちゃいます。

オフィシャルサイトでフラッシュアニメとして視聴できますし

YouTubeなんかにも動画がありますので、

ちょっと気になるなぁ。。なんて方はぜひheart

ハピツリグッズもたくさん発売されてるんですよー

私はこの前公式ムック本を購入しましたヽ(´`)/

ハピツリのキャラクターがたくさん描いてあるトートバッグと

心臓の形をしたポーチが付いてましたthunder

付録までグロテスク。。(心臓てwww)

ちなみにハピツリのキャラクターたちは

みんな毎回ぐっちゃぐちゃになってるのに

次の話になるとめっちゃ元気になってます。笑

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

新しい嫁を迎え入れました。

ごきげんよう、私です。

前から欲しかったあるものを先日手に入れました(゚ω**ω゚)ウヒョー

売り切れ続出な彼女たち。

再販なんて以ての外。

買い逃したらもう手に入りません。

そんな彼女たち(゚ω**ω゚)ウヒョー

だいーーっぶ前のブログでも紹介した彼女たち。

Living Dead Dollsシリーズでぇええええぇえぇっす!!!!

1 

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

これ、超絶欲しかったのぉぉおおぉぉぉぉおおぉ!!!!

ニャッピーo(≧≦)oテンションMAXえりあしでーす(゚*)

ヒュン(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)ヒュン

(↑コレが気に入った模様)

今日はこのLiving Dead Dollsネタで行きます。

怖いのとか気持ち悪いのとかニガテな方はすいませんheart

私が購入したこの子。

お名前はPatience(ペーシェンス)ちゃん。

1932年、7月28日に疫病の為お亡くなりになられたそうな。

ただ、どんな病気だったのか、

彼女は本当に疫病で死んだのか、それは定かではなく

ただ確かな事は彼女が死んだというである。

だとかなんとか。。

結構。。酷いお顔。

2

ぎゃーす!!((ノ)゚ω(ヾ))

大事に大事にお部屋に飾らせて頂きもぁすcatfaceheart

今回手に入れたのはLiving Dead Dollsシリーズの最新作なんですが

前に発売されていたアリスシリーズが超欲しかった。。!!

Photo_2

アリスシリーズは買おうかどうしようか悩んでる間に

すぐSOLD OUTになっちゃったんですよね。。

迷ったらダメだと学びました。

だから今回迷う暇なくペーシェンスちゃんお買いあ上げheart

(゚ω**ω゚)ウヒョー

帰って妹に見せたのですが、教育上よろしくないお品なので

母親に超絶怒られた私だよ(´`)。゜○

Living Dead Dollsは、アリス以外にも

SAWのジグソウとか、ジェイソンとか、

有名ホラー映画(というかスプラッター映画)をモチーフにしたシリーズも

結構出てたりするんです。

ほしいいいぃいいぃ!!!

再販とかしてくれないのかなぁー。。

とか思う毎日でございもぁす。

とりあえず次のシリーズが出るまで、

私はペーシェンスちゃんを愛でようかと思います。

(゚ω**ω゚)ウヒョー

(このシリーズもう1体くらい買っても良いかなぁ。。)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

(゚ω゚*≡*゚ω゚)

ごきげんよう、私です。

寒い、デス。

いよいよ本格的に寒くなって。。きま。。し。。た。。snow

ひぃぃぃぃあああぁぁぁぁあぁ(´Д;;´Д`)

おっと、取り乱しました。

昨日は本社の忘年会がございまして、

ボーリングではワタクシなんと個人賞3位頂いちゃいましたすいませんheart

ハ ン デ の 力 っ て ス ゴ イ

((ノ)゚ω(ヾ))ウヒョー

団体戦では2位でした

きっと私の活躍のお陰。。

すいません、調子乗りました((ノ)゚ω(ヾ))ウヒョー

チームワークが良かったんですね!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚ω**ω゚)

最近のお気に入り顔文字(゚ω**ω゚)

可愛くないですか(゚ω**ω゚)

(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)

そんな私は今おしるこが飲みたいのだよ。

お!も!ち!

あ!ん!こ!

そんなこんなで今日はこのDVDいっちゃいましょうか(゚ω**ω゚)

ariesFINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN

Ffac

『FFVII』から2年後、クラウドは運び屋として生活していた。

世界は滅亡の危機からは免れたが、爪痕は大きく、星痕症候群(通称・星痕)

と呼ばれる謎の病気が蔓延していた。

ある日、クラウドはレノから依頼を受けルーファウスの下へ向かっていたとき、

謎の3人組に襲われる。彼らは、クラウドを「兄さん」と呼び、

「母さん」を返せと告げるが、クラウドは何のことかわからない。

ルーファウス達の住むヒーリンについたクラウドは、

襲って来た3人組がカダージュの一味であることを聞かされる。

ルーファウスは、自分達の目的は世界の再建であり、彼らはそれを邪魔するのだという。

ルーファウスはそのためクラウドにボディガードを頼むが、彼は断り去っていくのだった。

そのころ、マリンと共に教会に訪れていたティファはカダージュの一味の一人、

ロッズに襲撃される。

善戦するティファだったが、最後には気を失いマリンを連れ去られてしまう。

ティファやレノに説得され、マリンを救うため忘らるる都に向かうクラウド。

しかし、カダージュ達3人に苦戦し、ヴィンセントに助けられる。

ヴィンセントから星痕症候群や「母さん」の真実を聞かされる。

「母さん」を探すカダージュ達は、神羅の作った慰霊塔に目をつける。

慰霊塔を破壊しようとするヤズーとロッズを阻止すべく、

レノやルードも戦うが、カダージュが召喚したバハムート震により慰霊塔は破壊される。

突如現れたモンスター達やバハムート震に混乱する街。

バハムート震を倒すため、かつてクラウドと共に星を救った仲間達が次々と集まる。。

xxxxxx

みなさまご存知FINAL FANTASYⅦがDVDになっちゃいましたheart

フゥーッ!!(`゚゚)o彡

ゲームFFⅦの2年後のお話です。

なにがすごいってもう映像がすごい

テ ン シ ョ ン だ だ 上 が り

フゥーッ!!(`゚゚)o彡

クラウドとヴィンセントとレノ大好きです。

彼らが現実にいたら絶対恋してます(*´д*)ハァハァ

バハムートとの激戦のシーンは迫力あって興奮しました!

クラウドかっこいいよクラウド

最後の最後にエアリスもちょっと出てきますよー!!

っていうか声優陣ハンパない(゚ω**ω゚)

FFⅦをプレイされた方はぜひ観てみてくだすぁい!

懐かしい感覚が。。

あぁ。。誰かプレステ持ってこい、プレステ!!!!

妄想の中でクラウドかヴィンセントかレノ。。

(あ、レノはいいや)

と結婚しようかと思います(゚ω**ω゚)

(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)(゚ω**ω゚)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

今年もココです。

ごきげんよう、私です。

クリスマスのケーキを予約しましたxmas

今年もChemin D'infini(シュマンダンフィニ)さんのケーキですbirthdayheart

Photo_2毎年お世話になってますヽ(*ε*

今年は煎茶のダックワーズのケーキ!

中に苺と生クリームがサンドされているらしい。。

た!の!し!み!

クリスマスは美味しいものをお腹いっぱい食べるんだぁ

ニャッピーo(≧≦)o

色気より食い気なえりあしが通りますよっと(・・)!!

今無性にこの本が読みたい私だよ。へろう@

breadパンをふんだ娘。

Photo_3すごく懐かしい本です。

超読みたい。アンデルセン童話とか超好き(*゚)=3ハァハァ

ある村に、インゲルと言う美しい少女が住んでいて、

インゲルは裕福な家庭へ奉公に出されたけどインゲルはそれが気にくわなくて。

ある日、インゲルは里帰りをすることになり奉公先の夫人から

お土産にパンを持たせられるけれど、

その帰り道、雨上がりに出来たぬかるみの前で立ち止まる。

そして、自分のドレスを汚したくないと思いお土産のパンをぬかるみに放り投げて、

パンの上に飛び乗った。。

けれど、その途端にパンはぬかるみの底へインゲルを乗せたまま沈み、

二度と浮かび上がることは無かった。

っていう話。ほとんどの方がご存知ですよね?

小さい頃に読んで、意味はそんなに解らなかったけれど

ちょっと怖い話なんだろうなぁ。。とか思ってました。

大人になった今読んでみたら又違うんだろうなぁ。。とか。

今度本屋さん行って、探してみようかな!

あ!サンタさんにプレゼントはアンデルセン童話を

お願いしちゃおうかしらheart

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

愛する彼の。

ごきげんよう、私です。

先日やっとこさ私の愛する彼、マイケル・セラ主演映画

スコット・ピルグリムと邪悪な元カレ軍団

を借りることが出来ましたフゥーッ!!(`・・)o彡

Photo昨日観てたんだけど。。寝ちゃった。。

ごめんね、ダーリン

でも最近はちょっぴり彼にも浮気中。。

アシュトン・カッチャーかっこいいです!!

Photo鼻から上が好き!!←

目力があってす!て!き!

(でも彼、この前ラズベリー賞とってるのよね。。)

アシュトン・カッチャー主演の映画も借りたんで

じっくりみたいと思います♪

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*゚)ノ

最近、風邪ひいては治りかけて。。また風邪をひくの繰り返し。。

やっぱネギ巻くべき?

卵酒とか、作っちゃう??

(美味しくなさそう。。)

そんなこんなでーーーDVD紹介フゥーッ!!(`・・)o彡

skiローラーガールズダイアリー

Photo_2

17歳の女子高校生ブリス・キャベンダーは、

テキサスの退屈な田舎町ボディーンで生まれ育った。

母親ブルックは美人コンテストにハマっており、

かつて自分が出場したミス・ブルーボンネット大会で優勝することだけが

娘の人生の成功だと信じていた。

そんな生活に違和感を覚えるブリスは親友パシュと、

少し都会の隣町オースティンに出かける。

そこでローラーゲームと出会ったブリスは、

女性らしさとは無縁でワイルドにぶつかり合い、

個性を称え合うローラーゲームの世界にすっかり魅了される。

ブリスは家族に内緒で年齢を偽り、負けん気は強いが勝利の少ないチーム、

ハール・スカウツの新人発掘トライアルに参加する。

天性のスピードで入団を認められたブリスは、

昼は学校とダイナーでのウェイトレスのバイト、

夜はローラーゲームの練習というめまぐるしい日々を送り始める。

敵対するチーム、ホリー・ローラーズのアイアン・メイビンのような

凄まじいライバルとも臆することなく対峙したり、

バンドマンのオリヴァーと恋におちたりしながら、

ブリスは新しい世界でヒロインになりつつあった。

しかし彼女の活躍は、内緒にしていた家族の耳に届いてしまう。。

xxxxx

ブリス役はエレン・ペイジです

エレン・ペイジは私の中では日本で言う蒼井優って感じ。

多分観てたら解ると思うんですよね。

つまらない毎日を送る中、今までの生活とは間逆の

「楽しいこと」を見つけて、一生懸命ローラーゲームの練習をするブレス。

なんだかすごく格好良くって、そして勇気をもらえるようで。

自分の好きなことをやってる人って本当にキラキラしてますよね。

私も好きなこと、たくさん楽しいんで行かなきゃなぁと思いました!

良い作品でしたので、興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

メリーキャリスマス

ごきげんよう、私です。

昨日痛車乗りの友人Aが働く某コンビニエンスストアに立ち寄ったのですが

友人の車がグレードアップしていましたcarthunder

電波女と青春男エリオたんheart仕様((ノ)゚ω(ヾ))

Photoエリオたん可愛いハァハァ(*´Д`*)

痛車の写メ撮ってくるの忘れちゃったんで、

今度会ったら絶対撮ろーっと!!

ニャッピーo(≧≦)o

ほか弁の肉野菜炒め弁当が大好きなえりあしです(=´Д=)ゞ

友人Aはエリオたんにお金を使いすぎたので

バイトを増やしたそうですw

嫁の為に頑張ってるみたい。。

そんなこんなでーーー

もーーーいーーくつ寝ーーーるーーとーーーーー

キャーーリーーースーーマーースぅぅうううぅぅぅxmas

フウァッフウァッ!!(*゚)o-★彡

まぁ、クリスマスよりハロウィンが好きな私ですが

こういうイベントは取り敢えず盛大に執り行いたい訳でございまして。。

今年はサンタさんに何をお願いしようかなpresentheart04

Cocolog_oekaki_2011_12_04_12_47

クリスマスと言ったらイルミネーションということで

昨日再春館のイルミネーションを見に行ってきました!

周りはカップルだらけでしたが、女3人で行ってきたよ!!

楽しいぃぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

再春館に行ったのは今回が初めてでしたが、

聞いていた以上にすごくてテンション上がりまくり

1 2 3 4 5 6

見渡す限り一面キラキラ!!

超キレイ!!!!

なんとくまもんのイルミネーションまでw

8ハートのイルミネーションもすごく可愛かったですheart

7結構混み合ってますので

皆様行かれる際には早目が良いかもですよ

あとあと、日にちによって車両ナンバーでの規制があるので

しっかりチェックしてから行かれて下さいねヽ(´`)/

クリスマスまであと数週間!

サンタさんにプレゼント、何をお願いするかしっかり考えようと思いますcatface

良い子にしてるからちゃんと来てね、サンタさんheart

9

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

青★春してたなぁ、とか。

ごきげんよう、私です。

今日、明日は熊商デパートです!

私の母校でもある熊商の伝統行事!!

超絶行きたい\(^O^)/

超絶行きたいと言っている割に、昔は熊商デパート好きじゃなくって

高校2年生の熊デパ、サボりましたごめんなさい!!!!!

(部活の友人と部室でずっと漫画読んでた←)

行く側は楽しいけどやる側は。。相当疲れます( ´・ω・`)

仕入れからなんから自分達でやるんで勉強にはなるんですけどね!

ちなみにサボり中に読んでいた漫画は

ハロルド作石先生のBECKと若杉公徳先生のデトロイト・メタル・シティでしたheart

Beck Photo

BECKに至っては音が聴こえてくるような漫画ですごい!!

デトロイト・メタル・シティはクラウザーさんがw笑えるwww

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)shine

上記2作品は映画化にもなってるんで知ってる方多いと思いますが

絶対漫画の方が面白いんで読んだことがない人はぜひ!

行事サボッてまで読みたかった漫画ですから、まじ面白いです

そんなこんなでぇぇぇ、今日のおぉおぉ、

DVD紹介ぃぃいいいぃ、いっえーーーーーーい!!

ariesバッファロー'66

66

1966年にニューヨーク州バッファローで生まれたビリー・ブラウンは、

5年ぶりに刑務所から釈放され、故郷に帰ることになる。

ところが彼はこの5年の空白を、政府の仕事で遠くに行っていたと両親に偽っていた。

そればかりか、自分は成功し、裕福で、妻もいるという嘘まででっち上げていた。

このまま家に帰るわけにはいかないビリーは、

ダンス・スクールでレッスン中だった少女レイラを拉致し、

両親の前で妻のふりをするよう脅迫する。

そして二人はブラウン家に。でも、ビリーの父親ジミーも母親ジャネットも

息子には無関心。

しかしレイラの暖かい接し方により、場はだんだん和んでいった。

やがてブラウン家を後にするビリーとレイラ。

ところが、二人は別れ難い気持ちになっていた。

冷えきった体を暖めようとモーテルに入る二人。

レイラの優しさで、ビリーの孤独な心は少しずつ癒されていく。

だが、ビリーには果たさなければならない復讐が残っていた。

実は、ビリーが刑務所に入っていたのはフットボール賭博で抱えた負債を

帳消しにしてもらうために他人の罪をかぶったからであり、

その賭けに負けたのは、バッファローというチームの選手スコットが

八百長試合したせいだと勝手に思い込んでいたのである。

そこでビリーは、ピストルを持って引退したスコットが経営している

ストリップ小屋に向かうのだが。。

xxxxxx

ヴィンセント・ギャロの監督・主演・脚本による作品ということで

ギャロの良さがすごく出ている映画です。

なんというか。。やりたい放題。笑

レイラ役のクリスティーナ・リッチが好きだから借りてみたんですが

まさかのラブストーリーでびっくりしました。

(サスペンス系かと思って借りたんで。笑)

ビリーが最後にココアとハート型のクッキーを買って

レイラの元に戻るシーンがすごく好き!!

でも、ただのラブストーリーで終わらせてしまうのは

少しもったいなかったかなぁ。。とも思える作品。

ゆっくり観る分にはすごく良い作品だと思います!

ギャロ可愛いよ、ギャロ(*゚)=3ハァハァ

コンプレックスだらけの男が一人の女性に出逢うことで

良い方向にどんどん変わっていく姿がすごく。。

良い!!良いんです。。!!

ギャロのファンになっちゃいましたheart

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

ネギ。。巻いちゃう?

ごきげんよう、私です。

最近毎日コレ、食べてますrestaurant

Photo

以前のブログでご紹介したニコニコ動菓(・・)

シール欲しいが為に買ってるんですが、

中身のウエハースチョコが美味しい!!!!

頑張って全種類集めたいと思いもぁす。

チョコばっかり食べてたら

私自身がチョコレートになってしまうかもしれない。

アッー\(^0^)/

そんなことはないですね。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですウェイウェイ(`・・´)

えりあし、風邪をひいてしもぁいまして

息が。。。でき。。な。。い。。ゼェゼェ(´Д;;´Д`)

首にネギでも巻きましょうかbud

Photo_3

そんなこんなでいつもの如く、DVD紹介いっちゃいましょう!

pisces小さな命が呼ぶとき

Photo_2

オレゴン州ポートランド。

エリート・ビジネスマンのジョン・クラウリーは、妻アイリーンとの間に

8歳の娘メーガンと6歳の息子パトリックをもうけ、幸せに暮らしていた。

しかし、ジョンが命に変えても守りたい最愛の子供たち、

メーガンとパトリックが、難病“ポンペ病”におかされてしまう。

ポンペ病とは、生まれつき体内のグリコーゲンをうまく分解できないために発症する病気である。

平均寿命9年と言われ、治療薬はなかった。

残された時間は1年しかない。

ジョンは苦悩を重ね、精神的に追い詰められていく。

しかし、ポンペ病の権威であるロバート・ストーンヒル博士の研究に唯一の希望を見出す。

ジョンはビジネス界でのキャリアを捨てることを決意し、

ストーンヒル博士といっしょにバイオ・テクノロジーのベンチャー企業を立ち上げる。

2人は子供たちを救うために、治療薬の開発を目指す。

だが、採算を重視する投資家の思惑や、大手製薬会社の内幕など、

2人の前には様々なハードルが立ちふさがる。

xxxxxx

こちら、実話を元にした映画となっておりますっ!

なんというか。。

自分の子どもの為に必死になる父親と

冷静に採算などを考えて研究を進める研究所の人々との温度差がもどかしくて。

実話だからこそ。。こういうトコロがうまく表現出来るのでしょうか。

そして、人が人と出逢うことの素晴らしさも感じ取れる映画でもありました。

出逢いって、大事にしなきゃですよねぇ( ´・ω・`)

そんでそんで、ハリソン・フォードがかっこよかったですheart

ストーリーがとても素晴らしい作品だと思います。

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

キングスライム他があらわれた!

ごきげんよう、私です。

昨日ご紹介したスライム肉まん。

ちょっと手を加えて

こんなに素敵な姿になったりしてるみたい((ノ)゚ω(ヾ))

Photo

キングスライム

Photo_2ホイミスライム!!

ホイミスライムのクオリティwww

いやはや、皆面白いことを考えますなぁ。

私も負けてられません!

アルミホイルでも巻いてメタルスライム作ろうかな!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・)ノ

昔はこんなものも発売されてたみたい。。?

その名も、ガチャピンならぬガチャパンsnow

Photo_3ちょっと気持ち悪い。。というか怖い!!笑

これ、食紅とか使って生地を緑色とかに出来ないんかな。。

ちょっと食べてみたかった!!!!

そんなこんなで今日はDVD紹介行きますかねー

mapleイーオン・フラックス

Photo_4

2415年、汚染された外界と壁で隔てられた都市ブレーニャ。

かつてワクチンで人類滅亡の危機を救った科学者であり救世主の子孫、

トレヴァー8世のもと、その弟オーレンと科学者たちで成り立つ政府は、

秩序の維持を理由に圧制を強いていた。

反政府組織モニカンの女戦士イーオン・フラックスは、

結婚したばかりの妹ユーナがモニカンの分子と誤って抹殺されたことから、

政府に対する復讐を誓うようになった。

そこへモニカンの司令塔ハンドラーから、君主トレヴァーの暗殺指令を下される。

イーオンは改造人間シサンドラを援護につけ、トレヴァーを狙う。

だがトレヴァーと接触した途端、イーオンの脳裏に

覚えのない彼と過ごした記憶が浮かぶ。

実はブレーニャに住む人間たちは皆、ワクチンの副作用で

女性たちが不妊になってしまったことから開発されたクローン人間であり、

イーオンは、かつて。。

そしてユーナは、実は誤って抹殺されたのではなく、

「ある事実」が政府の耳に届き抹殺されたという事が発覚する。

xxxxxx

真新しさのない映画ではあります。

なんというか、設定としてはありきたり。。?みたいな

でも、私はこういう近未来映画大好きです

なんと言ってもイーオン役のシャーリーズ・セロンが美しいshine

この映画を観る前に「モンスター」という映画を観てたんで

余計に美しいと思いました。

戦闘シーンなんかは見所じゃないかなぁと思いますthunder

近未来映画好きな方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »