« ドッジビー大会に行ってきたよ@画図小 | トップページ | ω(オメガ) »

2011年11月 8日 (火)

苦い思い出。

ごきげんよう、私です。

何だかまた急に寒くなりましたねsnow

皆様、お風邪などひかれぬように。。

万が一風邪をひいてしまったトキにはいつでも呼んで下さい。

ワタクシが首にネギを巻いてあげますから(`・ω・´)キリッ

Photo

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*´`*)

最近、ネギを克服した私だよ。

焼いたネギって美味しいんですね!

いやはや、私も大人になりましたなぁ。。

(*゚)o彡フウァッフウァッ

年々、キライだった物が食べれるようになってきましたtulip

でも、グリーンピースだけは何があっても絶対食べれないと思う。。

昔、昔のお話ですchick

そう、あれは私が保育園の年中さんの頃でした。

その日の給食は皆が大好きなカレーだったのですが、

私はひとりだけ顔を曇らせていました。

そう、なぜならば。。カレーの中に大量のグリーンピースが。

私は考えました。

どうやったらこのグリーンピースを食べなくて済むだろうかと。

(残したら怒られますからね)

ヒラメイタッflair(゚゚)!!

落としちゃえば良いんだ!!!!!

とアホなことを考え、器に入ってるグリーンピースを全部床へ。。

間髪入れずに先生にかなり怒られました。

食べ物を粗末にしてすいませんでした。。

グリーンピースだけはどうしても好きになれないの。

そんなこんなで今日の映画紹介はこちらっ

present7つの贈り物

Photo_2

海辺の瀟洒な家に1人で住んでいるベン・トーマス(ウィル・スミス)は、

過去のある事件により心に傷を抱えていた。

ベンは7人の見知らぬ他人を選び、彼らの人生を調べ、ある条件を満たしていれば、

彼らの人生を変える贈り物をするという計画を立てていた。

候補者の1人、エズラ・ターナーは盲目のピアニストだが、

それだけでは生計が立てられないのでネット販売の会社で働いている。

ベンは客を装い苦情の電話を入れ、エズラを口汚く罵る。

しかしエズラは礼儀正しく挨拶をして電話を切る。

別の候補者であるグッドマンは病院を経営している。

ベンは国税庁職員を名乗り、骨髄移植に失敗して

税金も払えないというグッドマンを調べる。

しかしグッドマンが患者を虐待していることを知ると激怒し、何も与えないことを告げる。

ベンは深夜の国税庁で税金滞納者を探す。

エミリー・ポーサは心臓病の治療のため借金を抱え、税金も滞納していた。

エミリーを訪ねたベンは彼女に不躾な質問をする。

しかし毅然と答える彼女にベンは心を動かされる。

ある日の夜中、ベンの携帯電話が鳴る。

散歩中に倒れ、救急車で病院に運ばれたエミリーからだった。

医師は、彼女の余命は長くて6週間だと告げる。

お互いに惹かれ始め、ベンも人間らしい感情を取り戻していくが、

エミリーに計画を打ち明けることはできなかった。。

xxxxxx

単純に良い映画です。

全体的に観ると、ホント、良い映画。

でも、ちょっと複雑にもなります。

あらすじにも書いてありますが、ベンはある罪を犯しています。

自分の罪を償う為に人生を全うするベン。

自分の幸せを捨ててでも、他人を幸せに。。

罪を犯した者は幸せになってはいけないというような

そんな意味合いも込められている感じもしてweep

そしてこれ、内容がかなり重たいです。

単なる人助けだったら誰でも出来るんだけど、

これは単なる人助けではなくって。。

観終わった後は涙が止まりませんでした。

一度は観て頂きたい映画ですbud

であ(ω・)ノシ

|

« ドッジビー大会に行ってきたよ@画図小 | トップページ | ω(オメガ) »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドッジビー大会に行ってきたよ@画図小 | トップページ | ω(オメガ) »