« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

スライムが現れた!

ごきげんよう、私です。

昨日、ファミマで「あるモノ」が発売されたと聞き、

早速買いに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

が。

完売」の文字多発((ノ)゚ω(ヾ))

しかし、私は見つけましたよ、その「あるモノ」を!!

それが、コレだぁあああぁぁぁぁああぁ!!!!!!!

アッー\(^O^)/!!!!

Photo

スライム肉まんwwwwww

ドラクエが発売されてから25周年ということで

昨日から数量限定でファミマにて発売されています!

見た目、超絶気持ち悪いですtyphoon

こんなんがいっぱい蒸し器の中から覗いてるんですよ。。笑

Photo_2じー。。|・)

でも、中身は普通に美味しい!

こちら、食用のスプレー(銀)で染めるとメタルスライムに、

マックのポテトを下から突き刺してやるとホイミスライムに大変身!

切って食べるもよし、揚げて食べるもよし!

ただ、切るとスライムが可哀相なことになるのでご注意をdanger

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・ )っ/凵⌒

ゲームやアニメをモチーフにした商品ってついつい買ってしまいます!

FFのポーションとかかなり買いましたもん!

あれ、また発売にならないかなー。。

そんなこんなで昨日はお休みを頂きまして、

the HIATUSのライヴに行って参りましたフウァッ!!

Thehiatus

11/23日発売のアルバム、A World Of Pandemoniumのツアーでしたが

今回のアルバムが今までのHIATUSとはゴロッと変わったアルバムだったので

正直今回のライヴがちょっと不安だった私だよ。

(いつもはモッシュ・ダイブの嵐だけど今回はゆっくり聴く感じ。。みたいな)

A_world_of_pandemonium

でも、行ってみたら超!たのしいやないかい!!!!

やっぱりいつもと違うライヴではありました。

ゆっくり聴く感じの曲がすごく多かったんですが、

the HIATUSはメンバー全員が技術力がハンパないんで

もう、鳥肌モンでした。。

しかもしかも、私はVo.細美さんがガッツリ見える位置まで行けたんで

もう幸せいっぱいheart

最後の方はアップテンポな曲が盛りだくさんで

いっぱい暴れたし、ふぅ、スッキリ!!

モッシュ最高フウァッフウァッ!!

いやはや楽しかったです!!

たくさんグッズも手に入れたし、満足満足な1日でしたkissmark

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

超絶感動した。

ごきげんよう、私です。

朝からコンビニに寄って来たんですが、

テンションだだ上がりですヽ(*ε*

なんでかって?

こんなもの発見しちゃったわーいわーい!!!!

Photo

ニコニコ動画ならぬニコニコ動菓!!!!

これは。。高まゥ!!

中身はビックリマンチョコみたいにウエハースのチョコと、

おまけとしてニコニコ動画内で使われている専門用語をモチーフとした

ニコ単シール(全36種類)が入ってます(・・)/~~

Photo_2

これ。。ちょっと全種類集めたい。。!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・)

まさかのニコニコ動画とロッテのコラボが。。

このチョコ、大人買いしたい!!

そんなこんなで昨日行って参りました!

tulip小谷元彦展、幽体の知覚

前々から気になっていて、昨日が最終日という事だったんで

友人と行ってきたのですが。。

もう、言葉もでないくらいすごかったです。

Photo_3

専門である彫刻以外にも、写真、インスタレーション、ビデオ。。

種々雑多な作品たちがたくさんありました。

「作品を観るだけ(視覚)」かと思いきや、聴覚や触覚まで

いろんなところから作品を感じられます。

Photo_4

すっげーわ。いや、すっげーわ。

小谷さんの作品は、痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマに、

見る者の潜在意識を刺激するような作品で。

毛髪を編んだドレスや拘束具を着けた動物、

異形の少女、屍のような武者の騎馬像などなど。。

一つの作品にいくつものメッセージがある感じがして、

美と醜、生と死、聖と俗。

対局したものがうまい具合に重なっていると言いますか。。

ちなみにこちらが私のお気に入り、ホロウシリーズです。

Photo_5美しすぎます!!

他にも印象に残る作品はたくさんありました!

小谷さんの血液が混じったシャボン玉の映像。。とか

特に印象に残りました。

「血液」って気持ち悪いイメージだけど、

その映像は何だかとても美しくて、目が離せなくて。

魅了されてしまいました。

ものすごい世界観だなぁ。。

こういう風に誰かの作品を観に行くのって、

すごく良い刺激になるなぁと思います。

感受性が豊かになるといいますか。。何といいますか。。

幽体の知覚はもう終わってしまいましたが、

また何かある時は皆様もぜひ行かれてみて下さい

久々に創作意欲が。。ウオォオォォ

帰ったらお絵描きしよっかなーるんるんpenshine

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

ニガテなモノは粉薬です。

ごきげんよう、私です。

ちょっとゲームの話しても良いですか?

まぁ、了解とらなくてもしますけど。。щ(゚Д゚щ)

昔、目が悪くなってプレステ没収された私だよ((ノ)゚ω(ヾ))

(ちなみに視力は右左両方0.01以下heart)

ゲーム機没収されちゃったけど、私ももう大人になったことだし

プレステ3でも買っちゃおうかなぁ~((w´ωw))wktk

とか思う毎日です。

そんな私は今、このゲームがしたい!!

非常に懐かしいゲームを今ふと思い出したら

やりたい衝動が治まらな。。く。。あああああ

一番ネ申ゲーだと思ってるのはFFⅧなんですが、

このゲームにもハマりましたcatface

Photo

テイルズオブエターニア大好きです。

テイルズシリーズはどれも好きだけどコレは別格!!

キール可愛いよキール(一番左の青髪ポニーテール男子)

体力ない学者もどきとかツボですハァハァ(*´Д`*)

昔ハマったゲームを。。やり。。まくり。。た。。い。。

ニャッピーo(≧≦)o

粉薬が大キライなえりあしだよヽ(´`)/

エターニアは、声優人がまた豪華なんですよねぇー!

保志総一朗さんとか石田彰さんとか皆口裕子さんとか。。

すごすぎる。。!!

しかもアニメ化にもなってたし。。もちろん全部観ました

もう10年以上前に発売されたゲームなのに。。

エターニアに対する愛が。。止まりませんheart04

そんなこんなで今日は素敵絵師さん&漫画をご紹介chick

尚月地さんという絵師さんがいらっしゃるのですが、

この方の描かれるイラストがまじでネ申の領域!!

110913182397f893b1a144d2b1

めっちゃ細かいし、細部まで手が込んでます。

すごすぎる。。!!

イラスト集も買っちゃいました

Photo_2

これ見てハァハァしてます(*´Д`*)

どのイラストも美しすぎるんです。。!!

そしてそして、この方が描かれている漫画がまた面白いです!

tulip艶漢(アデカン)

Photo_3

ユルい着流しにノーフン(フンドシしてないってことダ)がちな

妖艶系ぼんやり傘職人・詩郎と、

だらしない人がぜんぜんゆるせない熱血正義漢(妹萌え)な巡査殿・光路郎が、

世界の果てのまぼろしみたいな裏町でエログロ猟奇な事件に巻き込まれる!

眉目秀麗悶絶お色気アクション・パノラマ百貨店、この阿片的中毒性!

xxxxxx

詩郎と光路郎がいろんな事件を解決していくお話です。

詩郎にはある秘密があったりもして。。

普段はすっごく格好良いキャラたちが

たまーにおバカになったり酷い顔になったり。。

シリアスな場面にもうまい具合に笑いを取り入れている漫画です。

大正テイストが漂っているんだけど、

でもどこか近未来っぽい部分もあったりして。。

女性が好きそうな感じの漫画です

オススメですので、気になる方はぜひcherry

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

オッドアイまじカッコイイ。

ごきげんよう、私です。

甘いモノが食べたいのですよ|・)チラッ

ドーナツとか、良いよね。ドーナツ。

何か知りませが、私かなりドーナツ好きなんですよねcatfaceheart

しかも普通のドーナツが。

(ミスドで言うならハニーディップとかオールドファッションとか)

いやぁ、ドーナツネ申ですね。

ニャッピーo(≧≦)oホッカイロが手放せないよ、

えりあしです.+:。(・ω・)b゚.+:。

え?寒いのまだ続くの?え?

って感じですsnow

もうそろそろ、良くね?

そんなこんなで今度こちらのスニーカーを購入予定shine

Hiro

HIROとコンバースのコラボです(`・・´)shine

まじカッコイイ。。heart

他にも2種類出るんですが、この牛革レザータイプが一番ツボ!

こちら、ソールの厚みが通常のALL STAR Hiと比べて

なんと約2倍という。。!

背が高くなれちゃうヒャッホウ!!

そしてHIROのカミソリシューレースアクセがトレードマーク

そしてそして、サイドに付いてる目のワッペン。

実は左右違うのです!所謂オッドアイってやつ?

かぁっこい~ぃ!

入荷は来年の3月とまだまだかなり遠いですが、た!の!し!み!

そんなこんなでコレ、聴きました。

大好きなthe HIATUSのニューアルバム

A World Of Pandemonium

A_world_of_pandemonium

今回のアルバムは3rdアルバムになるのですが、

1st、2ndとまた全然違う!

良い意味で期待を裏切られました。

個人的には2ndアルバムのANOMALYがすごく好きなんだけど、

コレはコレでかなりイイ!!

アコースティックの音色と、多様なリズムが繰り広げる調和。

た、たまらん。。!!(*゚)=3ハァハァ

「Souls」ではThe rentalsのJamie Blakeとのコーラスが。。!

やややや、やぶゎい(ヤバイ)

ものすごい進化を遂げたthe HIATUS。

来週のライヴが超絶た!の!し!み!きゃいきゃーい!

J-ROCKとも洋楽ともなんだか異なるこのアルバム。

気になる方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

ホラゲやりたいよ、ホラゲ。

ごきげんよう、私です。

もっこもこのルームウェアが欲しい今日この頃snow

買いに行こうかなぁ。。(´`)。゜○

もっこもこの靴下も欲しい。。ariesheart

寒いのニガテなので、冬はもっこもこなワタシ。

この子も調子良いみたいで。。

Photo毎日助かっています。

ありがとう、パップルポップくん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

キミ、最高のフレンドだYO!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)

今年の冬はかなり寒いらしいですね!

来月から気温がぐっっっっっっっっ!!!!!と下がるとかなんとか。

毎日鳥肌モンですねおーこわ((ノ)゚ω(ヾ))

寒さに打ち勝つ方法、誰か教えて下すぁい。

そんなこんなでーーーー今日のぉおおおおぉ

DVDしょうかーーーい!!ピーピードンドコドンドコbell

たまにはちょっと、気持ち悪い系いっちゃいます?

サイレントヒル

Photo_3

夜毎悪夢にうなされてベッドから抜け出す娘・シャロンは、

譫言で「サイレントヒルに帰りたい」とくり返す。

母・ローズは「サイレントヒル」がウエストバージニアに実在する街である事を知る。

シャロンは養女であり、彼女を引き取ったのもウエストバージニアだった。

乳飲み子だったシャロンがそのことを知っているはずもないのに。。

ローズはシャロンを連れ、解決の糸口を探しにサイレントヒルへ向かうが、

街を目前にシャロンは居なくなってしまった。

シャロンを探しに人気の無い街へと踏み入るローズ。

不意に街中に鳴り響くサイレン。

ローズは闇から現れた怪物に襲われる。

命からがら逃げ延び、街頭に醜女を見つけた。

女に娘の写真を見せると、これは火炙りにされた自分の娘・アレッサだと言われる。

ローズは再びシャロンを追い求め、街の住人アンナと出会う。

街の住民は近くの教会に身を潜めているのだと言う彼女から、

街で行なわれた魔女狩りについての話を聞く。

それ以来怪物が現れるように成ったのだ。

再びサイレンが鳴り響く中、アンナに導かれて教会へと逃げ込むと、

そこには司祭クリスタベラと、彼女が掲げる信仰にすがる教徒たちがいた。

一方ローズを探しに来た夫・クリスは隣街の孤児院へ。

そこはかつて二人がシャロンを引き取った場所だ。

シャロンの生みの母親の手掛りが見つかる。

その女の名はアレッサ、三十年前に街の狂信者集団に火炙りにされていた。

ローズは魔女の手先と見なされ、クリスタベラ等に追われる。

病院の地下へ逃げて行くと、かつてクリスタベラによって火炙りにされた少女

アレッサと出会う。彼女は全身焼け爛れた少女の姿のまま、ここで生き延びていた。

シャロンはアレッサがここで産んだ子供だったのだ。

シャロンはクリスタベラに捕らえられ、教会で火炙りの儀式に。

救出に駆けつけたローズも捕らえられてしまい、

いよいよ儀式が始まろうとするその刹那、サイレンの轟音と共に

異形の魔女と化したアレッサが現れた。

アレッサによってなぶり殺されるクリスタベラと教徒たち。

阿鼻叫喚が教会に溢れる。

生き延びたローズとシャロンは街を後にし、クリスの待つ家へと帰るが、

シャロンの中には。。

xxxxxx

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

元々はホラゲ(ホラーゲーム)です

Photo_4

ゲームの映画化ということで。。そんなに期待していませんでしたが

何というか。。期待しなくて良かった。笑

観る分には楽しめる映画です。

所々ゲームっぽいところもあったりで。

ゲームの方が確実に面白いですけどね

気持ち悪い系がニガテな方にはあまりオススメしません。

ちょっと「うげげっ((ノ)゚ω(ヾ))」ってなるシーンがありますので。。

ホラーとか好きな方はぜひ

サイレントヒルに出てくる包帯ナースさんのコスプレしたいなー

来年のハロウィンはコレっすかね?笑

久々にホラゲがやりたいえりあしがお送りしもぁしたchick

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

吊された。

ごきげんよう、私です。

先日、クレアに行った時。

クリスマス時期に大人気のあの方を発見eye

Photoそう、サンタさんpresent

こちらのサンタさん。。

なんだか紐で吊されてる感たっぷりで

かなり笑えたので、思わずパシャリしてしまったというcameraimpact

吊されたサンタさん@クレア((ノ)゚ω(ヾ))

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですわよ(ε)ノ~~

もうすぐクリスマスですねーsnow

ワタクシ、17歳と72ヶ月にして、未だにサンタさん信じてますが

何か問題でも?(´゚Д゚)ンァ?

そう、あれは私が小学校2年生のクリスマスの時でした。

皆が寝静まった頃にたまたま目を覚まし、

お布団の中でもぞもぞしていると、ベランダから。。

  シャンシャンシャンシャン。。bell

す、鈴の音が!!

サンタさんらあぁああああぁあぁぁぁぁぁぁあああぁ!!!!

(*゚)=3ハァハァ(大興奮の末爆睡)

という事があってから未だにサンタさんを信じている訳です。

ゆ、夢なんかじゃないんだからねっ!(ツンデレ口調で)

そんなこんなで今日は漫画紹介いっちゃいもぁす

ちょっくら重たい内容の漫画ですtyphoon

horseブラッドハーレーの馬車

Photo_2

ブラッドハーレーという資産家が行っている聖公女歌劇団。

その舞台に上がることがその国すべての少女達の憧れである。

舞台には毎年3、4人の少女達が新人としてお披露目されるが、

その少女達は国中の孤児院から毎年1人ずつ選ばれ、

ブラッドハーレー家の養女として屋敷に迎えられるという。

ある孤児院でコトし選ばれた少女はダイアナ。

ダイアナはお世話になった先生にお礼を言い、馬車で迎えられ孤児院を出て行く。

彼女を見送ったあと、その先生は孤児院の裏庭で隠れて泣く。

それは、単純な寂しさによる泣き方ではないように見える。

ダイアナを乗せた馬車は、ある建物の前に着く。

それは高い塀に囲まれ、屋敷と言うよりまるで収容所か刑務所のように見える。

ダイアナは、連れられて狭い部屋に入れられる。

そこで彼女は、凶悪な表情をした数十人の男達に陵辱を受ける。

・・・ダイアナはそのとき、ずっと前から感じていた違和感を思い出す。

国中の孤児院から少女を集めるというブラッドハーレー家。

しかし、舞台に上がる3、4人以外の少女はどこへ行ってしまうのだろうか?

これは、国の長期服役者の性欲求や破壊衝動を抑え、

暴動や脱獄を防ぐために、仕組まれたことだったのである。

その頃、ダイアナの親友であるコーデリアは、ダイアナへの手紙を書いていた。

だが、その手紙をダイアナが読むことはあるのだろうか・・・

xxxxxx

ブラッドハーレー家にちなんだ物語が何話か収録されています。

上記は第1話のあらすじです。

何と言いますか。。至るところがイタくなる漫画でした(´Д`)

こんなに酷い話あって良いのかー。。みたいな。

いや、良くはないんだけど。。coldsweats02

辛く、酷く、目を背けたく、胸が引き裂かれそうになるんだけど

目が離せない漫画。

酷い話なんだけど、美しさや儚さなんかもあったりして。

いろんな事を考えさせられる漫画でした。

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

みなぎるゥ!高まるゥ!

ごきげんよう、私です。

土曜日、大好きなストレイテナーのライヴに

参戦してきましたきゃっほぉおおおぉおおぉい!!!!

Photo

テナーのライヴは今年の2月振りでしたshine

整番結構後ろだったんですが、意外と前がガラ空きだったんで

ちょっくら間をすり抜けて、Vo.ホリエさんを拝める位置ゲットheart

Gt.OJも、Ba.ひなっちもしっかり見える位置だったんで、

ホントし!あ!わ!せ!

残念なことにDr.のシンペイさんだけ全然見えなかった。。

すっっごい汗かいたライヴでしたヽ(´`)/

終盤戦はモッシュの嵐だったりと。。も!み!く!ちゃ!

とにかくとにかくすごく楽しくて、

あぁ、やっぱりライヴって良いなぁ。。と思いました。

来週はthe HIATUSのライヴです!

Thehiatus高まるゥ!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(*ε*

筋肉痛が2日遅れできちゃいました。。

もう。。若くないの。。か。。

しかし、ストレイテナーのライヴ、超楽しくて

未だに興奮が治まりません!!!!きゃいきゃーい!!

そんなこんなで、大好きなアレがクレアにオープンしました

SUBWAYです!!

Subway2

熊本にはずっとなかったですもんねー(ノω)

福岡行く時にはほとんど毎回食べてたくらい大好きなSUBWAYheart

み。。な。。ぎっ。。て。。き。。た。。!!

(私の大好きな武瑠くんもSUBWAYが好きheart04)

超行列でしたが。。並びました!!

Subway_2

一体何十分待ったんだ。。ってくらい並んで

(母親途中で「疲れた」連発)

大好きなエビアボカドげっとぉおおおおぉおおおぉ!!!!

Photo_3

今回はクリームチーズをトッピングしましたchick

パンはハニーオーツです

SUBWAYは4種類のパンがあって、好きなのが選べます!

基本野菜以外にも、プラス料金でトッピングできます!

(基本野菜は無料で増量できちゃいます♪)

ドレッシングもいろんな種類があってかなり迷う((ノ)゚ω(ヾ))

自分オリジナルのサンドウィッチが出来ちゃうのが

魅力のひとつですよねcatfaceheart

そして何と言っても、野菜たっぷりなのでヘルシーbud

もう、毎日食べちゃいたいくらいです( )

ここは、ポテトもかなり美味しいんですよー!

まだ行かれてない方はぜひ

さて、次は何食べようかなーるんるん!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

スポーツのあき。

ごきげんよう、私です。

最近めっきり寒くなってきましたねsnow

寒いのがニガテな私ですが、今年の冬は最強な私(`・・´)shine

なんてったってもっこもこのパップルポップくんがついてるから!

Photo

超絶暖かいのです。。もっこもこもっふもふ

もっきゅもきゅもっふもふもふ。。((ノ)´ω(ヾ))

これ、枕にして寝たら気持ちよさそうだなぁ。。

もっと寒くなったら手袋もつけて。。

ヤバイ、私、最強じゃん。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( )

ドッジボールがしたいです。

キックベースもしたいなぁ。

ポートボールもしたいっっ。

小学生の頃流行った遊びを大人になってガチでやったら

絶対面白いと思うんですよねcatfaceshine

っていうかですね、ポートボールって知らない方。。

というか、忘れている方多いみたいなんですが、

こんなやつです。

Photo_2

絶対小学生の頃してると思うのですが。。

超絶したいぃいいいいいいぃヽ(´`)/

そんなこんなでワタクシ、明日久々ライヴに行ってきます。

久々のライヴすぎてテンションがっっ。。フウァッフウァッ!!

だから今日はCD紹介しちゃいもぁす。

明日行くライヴはストレイテナーというバンドさん。

愛称はテナーshine

オルタナティヴロックっぽい感じです。

Photo_3

Vo.ホリエアツシさんの歌声がやばいですハァハァ(*´Д`*)

邦ロック好きな方はもちろん、普段聴かない方も

ハマると思います!

ちょっとダンスミュージックっぽいところもあるんで、

ライヴとかすごく楽しいんですよ

そして今回は7thアルバム、「STRAIGHTENER」を引っさげてのツアー。

ということでこのSTRAIGHTENERを紹介しもぁす!

Straightener_3

7thアルバムにして、セルフ・タイトルがSTRAIGHTENER。

彼らの集大成かな?なんて思いましたが、

やっぱり新しいモノ見せてくれますよねー。

 01. A LONG WAY TO NOWHERE

 02. プレアデス

 03. VANDALISM -Prototype-

 04. KINGMAKER

 05. YOU and I

 06. LEAP IN THE DARK

 07. 氷の国の白夜

 08. SILLY PARADE

 09. CRY

 10. プロローグ

 11. 羊の群れは丘を登る

 12. VANISH -Prototype-

全作のCREATURESとはまた違った感じで

私はこのアルバム、かなり好きです

どの曲も格好良い!!

耳が恋しちゃいますね。

機会がありましたらぜひぜひ、聴いてみて下さいsun

明日たっのしみいいいぃいいいいいいいぃ

早く明日になぁれ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

6回目の。

ごきげんよう、私です。

今日の私はいつもと違います。

なぜかって?|ω・)チラッ

そう、また年をひとつ重ねてしまいました。

本日無事に17歳と72ヶ月のお誕生日を迎えることができましたbirthdayheart

いつも支えて下さってる皆様方に感謝感謝です((w´ωw))

6回目の17歳を満喫したいと思いもぁす!ヽ(´`)/

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)

時が経つのは早いモノで。。

Photo

昔の私は可愛かったなぁ。。

(この頃はまだココロが真っ白ですねw)

昔の私が今の私を見たらどんな反応をするんだろう。。

とか考えてしまいます。

「期待外れだぜ。やれやれだぜ。」

とか言われたらどうしよう(((;´`)))ガクガクブルブル

そんな事を妄想しながら今日はケーキ食べたいなcake

家でケーキは。。でるのかな|ω・)ドキドキ

そんなこんなで今日のDVD紹介はこちらっheart

book小説家を見つけたら

Photo_2

NYのブロンクス。

黒人の高校生ジャマール・ウォレス、プロのバスケットボール選手を夢見つつも、

実は大変な文学少年。

そんな彼が、アパートの部屋に引きこもっている謎の老人と知り合う。

彼は40年前にピュリツァー賞に輝いた処女作一冊だけを残して文壇から消えた

幻の小説家、ウィリアム・フォレスターだった。

二人の間にはやがて師弟関係のような友情が生まれ、

ジャマールは文学の才能を開花し、フォレスターは長年閉ざされていた心を開いていく。

そんな時、ジャマールの才能に気づき

嫉みはじめていたロバート・クローフォード教授が、

ジャマールの提出した作品のタイトルがフォレスターの昔発表したエッセイと

同じ副題を持っていることを糾弾するという事件が起こった。

ジャマールは退学の危機にさらされるが、作文シンポジウムの時、

それまで決して一人では外出しようとしなかったフォレスターが現われ、

ジャマールを助ける。

そしてフォレスターは、故郷スコットランドへ旅立った。

やがて彼は。。

xxxxxx

私の大好きなガス・ヴァン・サント監督の作品です。

フォレスター役はショーン・コネリー

ショーン・コネリーかなり男前ですよね。。

なんというか、こう。。ダンディ

カッコイイ。。!!

フォレスターはものすっごく偏屈な老人なんですが、

ジャマールの為に外の世界に飛び出すところがもう。。

あぁ、泣かせるなぁ、と。

偏屈な老人の優しさにぐっと心を掴まれる感じです。

祖父と孫ほど年の離れているフォレスターとジャマール。

その友情をうまく描いている作品だと思いますshine

恋愛に年齢の差なんて関係ないとか良く言うけれど、

友情も同じ事が言えるのね。

と思いました。

クライマックスは大泣きしてしまいました。゜゜)°゜。

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

November 15th

ごきげんよう、私です。

今日の私はご機嫌なのだよ((w´ωw))

なぜかって?

11月15日。

ワタクシにとって大切な日でございますheart

November 15thフウァッフウァッ!!!!

私の大好きなバンドNothing's Carved In Stone

[November 15th]という曲があります。

Ncis今日がその11月15日ということで。。

テンションが上がっている次第でございますフウァッフウァッ!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・´)キリッ

NCISファンの中では11月15日はすごく特別な日で

日付が変わった途端に皆口を揃えて「November 15th」と言い始めます。

めちゃくちゃ格好良い曲なんで、是非是非聴いて頂きたいです

★November 15th★YouTube

携帯の着信音も、アラーム音もこの曲ですcatfaceheart

超好き!

ライヴで聴くと脳内浸食されてしまいます。

そんなこんなで今日はこちらの映画を紹介!

fishスプライス

Photo

クライヴとエルザの夫婦は、ともに科学者である。

2人は法と倫理を無視して禁断の領域に踏み込み、

人間と動物のDNAを配合し、新種の生命体を創造するという実験を行う。

実験は成功し、新生命体が誕生する。

クライヴとエルザはその生命体にドレンという名前をつけ、

誰にもこのことが知られないよう、秘密裏に育てていく。

ドレンは、急速に美しい女性に成長する。

しかし彼女の成長は止まらず、2人の想像をはるかに凌ぐ、

得体の知れないモンスターへと変貌を遂げる。

クライヴとエルザはドレンを抹殺しようと考えるが、

反対に彼女の恐ろしい目的に巻き込まれていく。。

xxxxxx

こちら、R15指定だったんで、勝手に気持ち悪い系を想像してました。

(エイリアンVS人間の血が飛びまくりなスプラッター系を想像)

だけど内容が意外と。。重たいヾ(´Д`A

人間のような顔, 鳥のような足, 指は4本,

そして毒針を内蔵した尻尾を持つドレン。

ドレンは高い知能とキメラな可能性に満ちていて、

実験としてはかなりの実録を残したかのように思えるのですが、、

それが後々最悪なことになったり。

ドレンの生みの親となったクライヴとエルザの心境の変化も見所。

最初は科学者としてドレンを研究・観察をしていた2人も

時間が経つにつれて我が子を育てるかのように子育てに奔走。

実は、ドレンの体内には「ある人間」のDNAが植え付けられていて、

それがまさかまさかの。。!?「あの人」だったりと

ちょっと衝撃の事実なんかが出てきたりもして。

最後の最後にはねー。。

あぁーーーーーーーーーっそんなこと。。

あぁあああああああぁあて思うような事が。。あり。。

(観たら解りますw)

ラストがまたまた衝撃でしたっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ちょっと気持ち悪い映画で、内容も重たいですが。。

作品としては素晴らしいんじゃないかと思います!

ドレン役のデルフィーヌ・シャネアックが綺麗なんですよね。。

目がすごく綺麗!

興味のある方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

お芋よりも栗が好きですが。

ごきげんよう、私です。

昨日は大津のからいもフェスティバルでしたねsun

超絶行きたかったけど。。

睡眠の方が大事(´`)。゜○

(午前中ずっとだらだらしてました)

去年はお芋掘と大根掘りに足を運びましたよっ⊂二二二( ^ω^)二⊃

Photo Photo_2もうあれから1年かぁ。。

時間が経つのは早いものです( ´・ω・`)

もう永遠の17歳とか言ってられない年齢になってしまう。。

(でも言い続けるけどね!)

ニャッピーo(≧≦)oまだまだ若いよえりあしです(ε)

えりあし武勇伝(*`゚゚)o彡-フウァッフウァッ

そう、あれは高校3年生の3月でした。

私が母親とクレア内にある某食べ放題のお店に行った時の話です。

食べ放題って、小学生料金とかがあるじゃないですか。

店員さんに言われた一言がこちらでした。

「お子様は、小学生ですか?」

ちなみに妹はその場に居ません。

母親は「いえ、中学生です」と答える始末。。

ワタクシ、涙目ですweep

でもごはん美味しかったので良しとします(←単純)

そして別に武勇伝ではないという。。((ノ)゚ω(ヾ))

そんなことは気にせずにDVD紹介いっちゃいもぁああす!

sunサンシャイン・クリーニング

Photo_3

花形チアリーダーとしてハイスクールのアイドルだったローズも、

いまや30代半ばのシングルマザー。

ハウスクリーニングの仕事をしながら、

かつての恋人マックとの不倫関係がだらだら続いていた。

一方、ローズの妹ノラも、どんな仕事に就いても長続きせず、

いまだに父親のジョーと実家で暮らしている。

そんな中、ローズの8歳になる息子オスカーは、

何でもナメる癖がエスカレート、遂には小学校を退学するハメになってしまう。

落ち込む暇もなく、ローズは息子を私立の小学校に入れることになった。

ある日、マックから「事件現場を掃除する仕事で金が稼げる」と聞いたローズは、

嫌がるノラを誘って生計を立て直すために新たな仕事をスタートさせる。

だが、犯罪や自殺の現場はゾッとする状況も少なくない。

始めは四苦八苦する二人だったが、掃除道具屋の店員ウィルソンの協力を得て、

次第に仕事の要領をつかんでいった。

ワゴン車を買い、そこに“サンシャイン・クリーニング”という会社のロゴを

鮮やかに刻み込む二人を、ジョーやオスカーも応援してくれる。

次から次へと舞い込む仕事をこなしながら、

ローズとノラはようやく本来あるべき自分の姿を取り戻し始め、

ローズはマックとの関係に終止符を打つ決意をする。

二人の姉妹は、幼い頃に目撃した母親の死にまつわるトラウマを

拭い去ることができずに生きてきた。

しかし、見知らぬ誰かの死の痕跡に触れるうち、

二人はやっと自分たちの過去を受け入れられるようになっていくのだった。

そんなある日、ローズは学生時代の友人ポーラの出産祝いに出席する。

だが、ノラひとりに任せた大きな仕事が、

取り返しのつかない惨事を招くことになるとはローズは考えもしなかった。。

xxxxxx

ユーモアたっぷりな映画でございます(゚*)

「サンシャイン」という名にはほど遠い、事件現場を掃除する仕事。

おーこわ。

一見気持ち悪い映画に思われそうだけど。。?

全然そんなことはなくって、

いつも前向きな家族の姿が描かれていて、

すごく元気がもらえる映画ですshine

ノラがね、最後の最後に大変なことをやっちゃうんですよね。。

映画自体はすごく地味なんですけど、

ココロに残る、そんな映画です。

ちょっと落ち込んだ時なんかにオススメです

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

もやし (もしゃり。

ごきげんよう、私です。

11月11日ということで。

今日はポッキーの日だとかなんとか

皆様可愛らしいことをおっしゃっているようですが。。

私は「もやしの日」を推奨します(=ω゜)ノ

もやし大好きいいいぃいいいいいいいぃいいい!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*´艸`)

11月11日ってポッキーの日だけじゃないんですよ!

もやしの日とか、靴下の日とか。。

いろいろあるらしいですflair

今日はもやしを食べようかな!!もしゃり。

もやしって安くて美味しくて素敵な食べ物ですよね

どうでも良い話をしますが、

たまーにですね、身に覚えのない傷が出来てたりするんですが。。

アレってなんなんでしょうね。

今日も右手親指の負傷に気付きました。

が、何でケガしたのか解らないっていう。。

うーん、不思議。

そんなこんなで今日もDVD紹介いきましょうか!

bombナチスが最も恐れた男

Photo

時代は1940年。

青年マックス・マヌスは、反ナチスの思いから、

志願してフィンランドでロシアとの戦いに参加した後、

ナチ占領下のノルウェーに帰郷した。

そこで、彼は仲間と共に、ドイツ占領下で巻き起こっていた

レジスタンス≪抵抗運動≫に加わるが捕まってしまう。

しかし、すぐに脱出し、スコットランドに逃げ、

そこで破壊工作員としての訓練を受ける事になった。

その後、ノルウェーに戻った彼を待ち受けていた最初の任務は、

ナチス軍の補給船を攻撃することだった。

やがてマックスは、反ナチス抵抗勢力の中心人物になっていく。。

xxxxxx

珍しく戦争映画を借りてしまいました。。

ナチスの話とか、結構興味があるんですよね。

学校の授業では絶対に習わないようなことを、

映画から吸収していこうとたまーに思います。

知っておきたいことって、世の中にはたくさんありますもんねchick

さてさて、こちらの物語は実話らしいですよ。

ノルウェーのレジスタンスの英雄、マックス・マヌスの半生を描いた作品です。

重苦しい感がたくさんあります。。

それは実録だからなのかなぁ。

ノルウェー開放直後の喪失感、喜び、悲しみ、

マックス・マヌスのココロにいろんな感情が飛び交うトコロ。

もう、何とも言えない思いです。。

こちらの映画、楽しむためのモノではないので

淡々とした感じで物語が進むのもまた良しなのかなぁ。

と思いました。

興味のある方はぜひ!

こういう映画を観たあとは、今平和に生活出来ていることって

すごいことなんだなぁ、と感じますね。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

ω(オメガ)

ごきげんよう、私です。

不思議なモノを発見したのだよeyeflair

Photo

どんなワルツでしょうか。。?

想像出来ませんωωω

Photo_2

見えませんωωω

見える気配すらありませんωωωωωω

こちら、「数学ガール」という数学を題材にした小説に出てくるんです。

漫画もあります( ・・)つ

Photo_3

なんと、アニメ化までしてます(`・・´)

しかし、数学を題材にしているということで。。

ワタクシ、読む気にも観る気にもなりません。

だって、数学大キライだもんっΣ(゚゚(゚*)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・)ノ

数学ガール、絵が可愛いくて気になるけど。。

ら、らめぇええええぇえええぇええ!!!!

おっと、取り乱しました。

数学と理科が大の苦手分野でして、多分読んだら発狂しそう。笑

でもでも、噂によるとかなり面白いみたい。。?

これを読んだら「ωのワルツ」が私にも見えるようになるのかしら?catface

そんなこんなで映画紹介行っきもぁーす!

carouselponyパラノイドパーク

Photo_4

オレゴン州ポートランドに住むアレックス(ゲイブ・ネヴァンス)は、

スケートボードに夢中な16才。

ある日、少し年上のジャレッドにパラノイドパークへ行こうと誘われる。

そこは、治安は悪いが多くのスケーターが集まることで有名な場所だった。

パラノイドパークがすっかり気に入ったアレックスは、翌週にもひとりで訪れる。

アレックスがスケーターたちの滑りを眺めていると、

近所の不良グループから貨物列車の飛び乗りに誘われる。

しかし、列車に乗りこんでいるアレックスたちに気付いた警備員ともみ合いになり、

バランスを崩した警備員は後ろから来た別の列車に轢かれてしまう。

アレックスは、凶器となったスケートボードを川に投げ、

血のついた服もゴミ袋に捨ててシャワーを浴びた。

翌日、アレックスは、真っ二つに切断された警備員の遺体が発見され、

事故と殺人の両面で捜査中ということをニュース番組で知る。

学校では、事件を調べているリチャード・ルー刑事が、

生徒ひとりひとりにパラノイドパークへ行ったかどうかを聞いていたが、

アレックスは行っていないと嘘をつく。

数日後、アレックスは彼女のジェニファーに急に別れを切り出す。

突然の別れに納得がいかないジェニファーをおいて、アレックスは立ち去った。

アレックスはある決断するのだった。。

xxxxxx

まず、主人公のゲイブくんがイケメンすぎます(*゚)=3ハァハァ

全体的に言いますと、なんてことない内容の映画です。

そんなに大したオチもない。

でも、なんと言いますか。。雰囲気が好きな映画ですheart

監督はガス・ヴァン・ヴァントなんですが、

私、この監督の映画かなり好きなんですよー!!

どの映画もすごく面白いですっ

オススメです!!

12/23には監督の最新作、

永遠の僕たち(レストレス)が公開予定だそうでshine

Photo_5

なんとこの映画には私の大好きな加瀬亮が出演してますheart

(後ろの特攻服着てるのが加瀬くん)

日本人の幽霊役(名前はヒロシ)で。。

絶対観に行く!!

3回は行く!!!!

なんならクリスマスにひとりで観に行く!!!!

た!の!し!み!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

苦い思い出。

ごきげんよう、私です。

何だかまた急に寒くなりましたねsnow

皆様、お風邪などひかれぬように。。

万が一風邪をひいてしまったトキにはいつでも呼んで下さい。

ワタクシが首にネギを巻いてあげますから(`・ω・´)キリッ

Photo

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*´`*)

最近、ネギを克服した私だよ。

焼いたネギって美味しいんですね!

いやはや、私も大人になりましたなぁ。。

(*゚)o彡フウァッフウァッ

年々、キライだった物が食べれるようになってきましたtulip

でも、グリーンピースだけは何があっても絶対食べれないと思う。。

昔、昔のお話ですchick

そう、あれは私が保育園の年中さんの頃でした。

その日の給食は皆が大好きなカレーだったのですが、

私はひとりだけ顔を曇らせていました。

そう、なぜならば。。カレーの中に大量のグリーンピースが。

私は考えました。

どうやったらこのグリーンピースを食べなくて済むだろうかと。

(残したら怒られますからね)

ヒラメイタッflair(゚゚)!!

落としちゃえば良いんだ!!!!!

とアホなことを考え、器に入ってるグリーンピースを全部床へ。。

間髪入れずに先生にかなり怒られました。

食べ物を粗末にしてすいませんでした。。

グリーンピースだけはどうしても好きになれないの。

そんなこんなで今日の映画紹介はこちらっ

present7つの贈り物

Photo_2

海辺の瀟洒な家に1人で住んでいるベン・トーマス(ウィル・スミス)は、

過去のある事件により心に傷を抱えていた。

ベンは7人の見知らぬ他人を選び、彼らの人生を調べ、ある条件を満たしていれば、

彼らの人生を変える贈り物をするという計画を立てていた。

候補者の1人、エズラ・ターナーは盲目のピアニストだが、

それだけでは生計が立てられないのでネット販売の会社で働いている。

ベンは客を装い苦情の電話を入れ、エズラを口汚く罵る。

しかしエズラは礼儀正しく挨拶をして電話を切る。

別の候補者であるグッドマンは病院を経営している。

ベンは国税庁職員を名乗り、骨髄移植に失敗して

税金も払えないというグッドマンを調べる。

しかしグッドマンが患者を虐待していることを知ると激怒し、何も与えないことを告げる。

ベンは深夜の国税庁で税金滞納者を探す。

エミリー・ポーサは心臓病の治療のため借金を抱え、税金も滞納していた。

エミリーを訪ねたベンは彼女に不躾な質問をする。

しかし毅然と答える彼女にベンは心を動かされる。

ある日の夜中、ベンの携帯電話が鳴る。

散歩中に倒れ、救急車で病院に運ばれたエミリーからだった。

医師は、彼女の余命は長くて6週間だと告げる。

お互いに惹かれ始め、ベンも人間らしい感情を取り戻していくが、

エミリーに計画を打ち明けることはできなかった。。

xxxxxx

単純に良い映画です。

全体的に観ると、ホント、良い映画。

でも、ちょっと複雑にもなります。

あらすじにも書いてありますが、ベンはある罪を犯しています。

自分の罪を償う為に人生を全うするベン。

自分の幸せを捨ててでも、他人を幸せに。。

罪を犯した者は幸せになってはいけないというような

そんな意味合いも込められている感じもしてweep

そしてこれ、内容がかなり重たいです。

単なる人助けだったら誰でも出来るんだけど、

これは単なる人助けではなくって。。

観終わった後は涙が止まりませんでした。

一度は観て頂きたい映画ですbud

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ドッジビー大会に行ってきたよ@画図小

ごきげんよう、私です。

ハロウィンが終わってから1週間以上経ちますが

未だにハロウィン気分が抜け切れていない私だよ;:゙;`(゚゚)`;:゙

へろう@chick

先日やっとこのお菓子の封を開けました。

Photo

本当はハロウィン当日に開けるつもりだったんだけど。。

忘れてた←

ハロウィン好き失格ですなぁ((ノ)゚ω(ヾ))

しかしHERSHEY'Sのチョコレートは何でこんなに美味しいのかしら。。

外国のお菓子って、パッケージ可愛いから

ついつい沢山買っちゃいますcherry

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=`゚ω゚)o彡

昨日は妹、小雪の学校行事である

ドッジビー大会に行ってきました(`・ω・´)shine

Photo_3

ドッジビーってなんぞや?

って感じですよね。

ルールはドッジボールと同じなんですが、

使うモノがボールではなくてぐにゃっぐにゃのフリスビーshoe

ボールとは違うから、どこに飛ぶか解らないんで

ちょっと怖いですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ笑

ドッジビーを頑張る妹、小雪bud

(でも、逃げてばっかりw)Photo_2

お姉ちゃんはそれを観戦しながら

「お、お姉ちゃんも出たい。。楽しそう。。!!!!!」

って、もうウズウズウズウズしちゃってましたcatface

心の声が神様に届いたのでしょうか。。

なんと、子どもたちVS大人たちの試合がっ(=ω=)

お母様・お父様方に混じりワタクシも参戦させて頂きました。

た、たたた、

たっのしいいいぃいいいいいぃいいいい!!!!!

萌えます。

あ、間違えた、燃えますbomb

もっとやりたかったけど、時間の関係上すぐ終了。。(ノω)

子ども達も皆楽しそうだったし、

こういう学校行事に参加するのもたまには良いですね!

今度妹とドッジビーしようかなぁ、、ふたりで。

次は音楽会を観に行く予定ですのよ

たっのしみーぃ!

Photo_4いひ(´--`)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

元気にしてるのかしら。

ごきげんよう、私です。

最近あの方に随分長いこと会っていません゚゚O`)°

そう、あの方とは。。

Photo

兄、優一。

元気にしてるのかなぁ~。。clover

お兄ちゃんっこの私としては何ヶ月も会わなかっただけで

なんというか、こう。。いてもたってもいられなく。。う、

うわぁああああぁああ!!!!

すいません、取り乱しました。

この前母と、料理の話になったのですが、

その時母の口から衝撃の言葉がbomb

「お兄ちゃんが生きてた時はごはんも大盛り作ったりしてたけどねぇ~

あ、生きてた時じゃなかった、家に居た時だった!」

母よ、勝手に兄を殺さないでおくれ。。((ノ)゚ω(ヾ))

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(`・・)ノキリッ

兄が暇なときはまた一緒にごはん食べに行って、

稲中と浦安鉄筋家族の話で盛り上がりたいなぁcatfaceheart

そんなえりあしは今無性に

ドーナツが食べたい(`・・´)

はいっ、DVD紹介行っきもぁ~す!

cherryリトルランボーズ

Photo_2

1982年、イギリス郊外。

ウィル・プラウドフットは母、妹、祖母と暮らす11歳の小学5年生。

父親はいない。

プリマス同胞教会の厳格な道徳律のもとで育てられた彼は、

音楽、テレビ、映画など、同年代の子供たちが楽しんでいる娯楽を一切禁じられていた。

息苦しさを感じつつ過ごす日々の中で、

ウィルの唯一の楽しみはノートや聖書にパラパラマンガやイラストを描くことだった。

そんなある日、ウィルは学校きっての問題児リー・カーターと出会う。

ウィル同様、父親のいない環境で育ったカーターは、

様々な悪事を働く反面、留守がちな母親に代わって

兄の朝食も作る自立した少年だった。

気弱で内気なウィルと悪ガキカーター。

一見対照的ながらも、似たような境遇で育った2人は、たちまち友情を築き上げてゆく。

やがて、この友情がウィルの日常を大きく変えることになる。

それは、老人ホームを営むカーターの自宅で生まれて初めて見た

一本の映画がきっかけだった。その映画とは「ランボー」。

傷だらけで戦うベトナム戦争帰りのヒーローに、人生で最高の衝撃を受ける。

すっかり影響を受けたウィルは、ランボーになりきって

“僕はランボーの息子だ!”と名乗ると、

カーターが制作していた自主映画への出演を宣言。

こうして、2人の映画作りがスタートする。。

xxxxxx

この映画は、もう本当私好みの映画でした!

ちいちゃい子どもが出演してるこういう映画って、

観終わった後はココロがあったかくなるんですよねshine

皆さんご存知の名作“ランボー”を題材に造り上げる

映画、そしてウィルとカーターのふたりの友情。

観ているととてもほっこりしますspa

時にはぶつかり合うこともあるけど、やっぱりふたりは大親友で。

コトバなんかなくても、解り合えるようになってくる。

あぁ、友情って素晴らしいなぁ。。と思いました。

そしてウィル役の男のコは、なんと素人。

ホントに素人なの?っていうくらいすごい演技力を持った持ち主です。

映画自体もすごくおもしろいし、

出演している男のコたちがとっても可愛いです

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

いも天うまー(・∀・)

ごきげんよう、私です。

昨日、家族でお寿司を食べに行ってきましたヽ(*ε*

く!る!く!る!ず!し!

私の家族のお気に入りは、浜線バイパス沿いのすし市場ですfish

いつも、ココ(=ω゜)ノ

うちの妹、納豆巻きが大好きで、昨日も3皿くらい食べてました。

あと、マグロが好きらしい。。penguin

いろんなお寿司が回る中、

あるモノを発見した妹の目が光りましたshine(`・・´)ハッ!!

そう、それはいも天riceball

Photo

いも天を頬張る妹、小雪。

お寿司屋さんに来てまで、いも。。て。。ん。。

いも天うまー(・・)

Photo_2

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですへ(´`ヘ)へ))

昨日は妹と一緒にゆめタウンにも行ったのですが、

そこで珍しく「あれ買って」という言葉が出ました。

(いつもは「何か買ってあげようか?」と聞いてもいらないって言う)

そのアレ、というのが大豆chick

なぜ。。だい。。ず。。

チョイスがおかしいだろ、チョイスがと思いながらも

優しいお姉ちゃんは大豆を買ってあげましたよ、っと(´`)。゜○

そんなこんなで面白い映画を観たのでご紹介しちゃいます。

boutiqueキンキーブーツ

Photo_3

突然の父親の死で、倒産寸前の田舎町ノーサンプトンの靴工場を相続したチャーリー。

どうにもうまくいかずロンドンでやけ酒をくらった帰り道、

からまれている美女を彼が助けようとするが、一発でのされ、逆に彼女に助けられる。

しかも、彼を助けた美女は、実はドラァグクイーンで男のローラだった。

彼女は足に合わないセクシーブーツに悩まされながらも、

毎晩華やかなステージを繰り広げていた。

ノーサンプトンへ帰り、日に何人も職人たちを解雇するチャーリーに、

クビになったローレンは、他社の社長はただ座って嘆かずに、

乗馬靴や登山靴でニッチ市場を開拓していると叱咤する。

目を覚ましたチャーリーは、彼女を臨時顧問に任命。

その夜、ローラのクラブへ行き男性の体重を支えられるドラァグクイーン御用達の

キンキーブーツの市場価値を尋ねると、

ドラッグクイーンたちの好反応に市場開拓の感触を得る。

チャーリーのもとへ、ある日、待ちきれない彼女が乗り込んできた。

職人たちの好奇の目に怖気づくチャーリーを尻目に、

ローラはデザイン画をしたためる。

そのデザインは驚異的な美しさとシルエットを持つ、究極のキンキーブーツだった。

チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーにする。

工員たちの失笑を買いながらもふたりは試作を重ねるが、

ある時、父親が生前、工場の売却話を進めていた事実を知る。

しかしチャーリーの出した答えは、売却ではなく、

全生産ラインをキンキーブーツ一本に絞り、

一ヵ月後のミラノの見本市に工場の命運を賭けることだった。

そして、工場がミラノに向けてフル稼働する中、事件は起きた。。

xxxxxx

こちらの作品は、英国ならではのコメディ作品なので

誰が観てもすごく楽しめる作品だと思います。

もう、すっごく好きな映画!!

なんと言ってもドラァグクイーンのローラの存在感が

ハンパないんです!

ドラァグクイーンって日本ではあまり馴染みのない存在だし、

正直言ってどんな映画なんだとドキドキしていましたが、

観終わった後はドラァグクイーンかっこいい!!

と思いました。

なんて言うんでしょうか、女以上に女だし、

自分がドラァグクイーンだという意識がしっかりしていて

(良い意味で)プライドが高くて。

誰に何を言われようが、自分を曲げない

格好良さ、強さ、美しさ。

そしてローラのショーにも魅了されてしまいましたkissmark

とても面白い作品で、元気がもらえます

興味のある方はぜひ!

今度はバーレスクを観てみたいなぁtulip

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

愛しのパップルポップくん

ごきげんよう、私です。

助けて下さい。

最近食欲がハンパないです。。((ノ)゚ω(ヾ))もきゅ

確実太ってきた。。riceball

蓄えれる分蓄えて、もう冬眠しちゃおうかな。。(´`)。゜○

寒いのニガテだし。。snow

とかくだらないことを考える毎日ですtulip

(でも自分の中ではくだらないとは思っていない)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=ω゚)ノ 

冬はお布団から出られない毎日。。なかなか起きれない。。

もうカタツムリ状態でお布団引きずって外出したいsnail

っていうかもうずっと引きこもってDVD観ていたい。。

冬は怠けちゃいもぁす(*´σ`)えへ

寒いのがニガテな私ですが、今年の冬は楽しみ!

なんでかって?

なんでかって??ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

超絶可愛い手袋とマフラーを購入したんです

それがこちらっshine

大好きなMALKOMALKAのパップルポップくんシリーズ

マフラーがコレでcherry

Photo

手袋がコレapple

Photo_2

きゃんわいい!!

超絶きゃんわいいハァハァハァハァ(*゚)=3

もこもこふあふあしてて、

すごーく暖かいのデス

早くコレつけて遊びに出掛けたいなぁ。。(**)

手袋はちゃんとヒモが付いてるので、なくす心配もない♪

MLAKOMALKAは毎回可愛すぎるアイテムを

たくさん出してくるので、季節の変わり目が楽しみです!

去年のマフラーもすごく可愛かったんですよーheart

(SOLD OUTで買えなかったけど。。)

はやくさむくなりますようにsnow

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

大人ですから。

ごきげんよう、私です。

11月に突入しましたapple

ハロウィン気分が抜ける気配がありません。

(挨拶におハロウィンとか言ってる時点でもうダメ)

昨日は妹も仮装をしたみたいで。。chick

私のメイド服を貸してあげました!

一緒に仮装出来なかったことが残念です。。( ´ω`)

あぁ、早く来年のハロウィン来ないかなぁbud

ニャッピーo(≧≦)oえりあしでーーーっす(゚*)ニパー

最近ワタクシ、あるものを大人買いしまして。。

その品がこちらっshine

Photo

チロルチョコのきなこもちです(n‘‘)n

コンビニで思い切って箱買いをしました!

だって。。大人ですから(`・・´)キリッ

(やってることは子ども)

毎日食べても飽きませんheart

そんなこんなで今日は久々にDVD紹介いっきもぁーす!

heartKISS & KILL

Photo_2

過保護に育てられたお嬢様のジェン(キャサリン・ハイグル)は

失恋の傷を抱えたまま、両親とともに南仏へ旅行にやってくる。

ジェンは、ホテルのエレベーターで

スペンサー(アシュトン・カッチャー)と名乗る青年に一目惚れする。

スペンサーもジェンに興味を持ち、惹かれ合うようにやがて結婚へ。

しかしスペンサーは、ある秘密を持っていた。

3年後、アメリカ郊外で幸せな結婚生活を送っていたジェンは、

スペンサーの誕生日に南仏旅行を計画する。

しかしスペンサーが気乗りせず、計画を断念する。

ジェンはそんなスペンサーを見て、2人の関係に不安を感じる。

ある日スペンサーが、自宅に泊まっていた友人ヘンリーと朝食をとろうとしていると、

突然ヘンリーがスペンサーに刃物を振りかざす。

実は、スペンサーは元CIAのスパイだった。

ある暗殺の遂行のため訪れた南仏でジェンと出会い、組織を抜けたため

命を狙われる身になっていたのだ。

偶然家に戻ったジェンは2人の様子に戸惑うが、

スペンサーの指示で銃を撃ち、彼を助ける。

ヘンリーは、スペンサーの命を狙う者は他にもいると告げる。

ジェンとスペンサーは車に乗り込み、逃走するが。。

xxxxxx

スペンサー役のアシュトン・カッチャーがかなり格好良いですheart

良い身体してますなぁ。。←

ストーリーとしても意外な人物が黒幕だったりと、

ハラハラドキドキさせられる映画でした

友人だと思っていた人が実は敵で。。?

街中の人々が全員敵に思えてきて。。?

敵から逃げながら、スペンサーとジェンが大喧嘩したり、

でもやっぱりお互い愛し合ってて。。

クライマックスではジェンから嬉しい報告も!

表情がコロコロ変わる映画で、見ていて面白かったです!

ラブコメとちょっぴりアクションが混ざった感じなので

誰でも楽しめる映画だと思いますshine

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »