« ニガテなモノは粉薬です。 | トップページ | スライムが現れた! »

2011年11月28日 (月)

超絶感動した。

ごきげんよう、私です。

朝からコンビニに寄って来たんですが、

テンションだだ上がりですヽ(*ε*

なんでかって?

こんなもの発見しちゃったわーいわーい!!!!

Photo

ニコニコ動画ならぬニコニコ動菓!!!!

これは。。高まゥ!!

中身はビックリマンチョコみたいにウエハースのチョコと、

おまけとしてニコニコ動画内で使われている専門用語をモチーフとした

ニコ単シール(全36種類)が入ってます(・・)/~~

Photo_2

これ。。ちょっと全種類集めたい。。!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・)

まさかのニコニコ動画とロッテのコラボが。。

このチョコ、大人買いしたい!!

そんなこんなで昨日行って参りました!

tulip小谷元彦展、幽体の知覚

前々から気になっていて、昨日が最終日という事だったんで

友人と行ってきたのですが。。

もう、言葉もでないくらいすごかったです。

Photo_3

専門である彫刻以外にも、写真、インスタレーション、ビデオ。。

種々雑多な作品たちがたくさんありました。

「作品を観るだけ(視覚)」かと思いきや、聴覚や触覚まで

いろんなところから作品を感じられます。

Photo_4

すっげーわ。いや、すっげーわ。

小谷さんの作品は、痛みや恐怖などの身体感覚や精神状態をテーマに、

見る者の潜在意識を刺激するような作品で。

毛髪を編んだドレスや拘束具を着けた動物、

異形の少女、屍のような武者の騎馬像などなど。。

一つの作品にいくつものメッセージがある感じがして、

美と醜、生と死、聖と俗。

対局したものがうまい具合に重なっていると言いますか。。

ちなみにこちらが私のお気に入り、ホロウシリーズです。

Photo_5美しすぎます!!

他にも印象に残る作品はたくさんありました!

小谷さんの血液が混じったシャボン玉の映像。。とか

特に印象に残りました。

「血液」って気持ち悪いイメージだけど、

その映像は何だかとても美しくて、目が離せなくて。

魅了されてしまいました。

ものすごい世界観だなぁ。。

こういう風に誰かの作品を観に行くのって、

すごく良い刺激になるなぁと思います。

感受性が豊かになるといいますか。。何といいますか。。

幽体の知覚はもう終わってしまいましたが、

また何かある時は皆様もぜひ行かれてみて下さい

久々に創作意欲が。。ウオォオォォ

帰ったらお絵描きしよっかなーるんるんpenshine

であ(ω・)ノシ

|

« ニガテなモノは粉薬です。 | トップページ | スライムが現れた! »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニガテなモノは粉薬です。 | トップページ | スライムが現れた! »