« 訛り麒麟。 | トップページ | 隕石。 »

2011年10月17日 (月)

おじさん。

ごきげんよう、私です。

私の最近のマイブーム。

それはおじさんを書くことart

Cocolog_oekaki_2011_10_17_12_16

別に深い意味はありません。

そして、別にオチもありません。

可愛いおじさんが好きなだけです。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( )

今日は家に帰ったら買い溜めしてある漫画を読んでbook

撮り溜めしてあるアニメを観てtv

借り溜めしてあるDVDを観ようかなぁなんて考えています。

んが。

時間足りなくね?( ´・ω・`)

そんな私は今無性にケーキが食べたいのだよcake

(生クリーム以外のヤツでお願いします)

そんなこんなで今日は超絶素敵老眼鏡おじさまが多数登場してくる

超絶素敵漫画をご紹介します(・・ )っ/凵⌒

wineGENTE~リストランテの人々~

Gente_3

ロレンツォは、リストランテのオープンを控えたオーナー。

妻のオルガの過労による入院がきっかけで、

彼女の好みである「老眼鏡紳士」を条件にスタッフを雇う事を決める。

そのリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」に集う人々の物語。

xxxxxx

オノ ナツメ先生が描く、舞台はイタリア、

あるリストランテでの日常の物語です。

こちらの「GENTE」は全3巻なのですが、前作に

「リストランテ・パラディーゾ」という1巻限りで終わるものがあって

その続編(というより番外編)という形になります。

GENTEから入ってもかなり楽しめる作品なんです

恋愛にまつわる話だったり、家族にまつわる話だったり、

友人にまつわる話だったり。。

読み終わった後はほっこりなりますcatface

そしてそして、この物語に出てくる老眼鏡紳士が

超絶格好良いんです!!!!

素敵おじさま!!!!

ハァハァしちゃいます(*´д*)

この漫画読んだらイタリアに行きたくなっちゃいますairplane

リストランテはもちろん、バールや、ジェラテリアにも行きたい!!!!

イタリアは憧れの地なので、死ぬまでには絶対行きたいですtulip

オノ ナツメ先生の作品はイタリアを舞台にした作品が多くて

もう大好きです

最近では江戸を舞台にした作品も描かれているんですが、

それもまた面白い!

参勤交代をテーマにした「つらつらわらじ」という作品は

歴史の勉強になります。

あぁ、こういう多種多様な漫画が描ける漫画家さんは

天才だなぁ。。としみじみ思います。

興味のある方はぜひ(*´v*)ゞ

。。ケーキ食べたいcake

であ(ω・)ノシ

|

« 訛り麒麟。 | トップページ | 隕石。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 訛り麒麟。 | トップページ | 隕石。 »