« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

HalloweeEEEEeeEEn!!!!

HAPPY HALLOWEeeeEEeEeN!!!!!!!!!

フウァッフウァッ!!!!!!!!!!!!

ごきげんよう、私です。

待ちに待ったハロウィンです。

フウァッフウァッ!!!!!!!!!!!!

Cocolog_oekaki_2011_10_30_16_56

高まりますね。

高まるゥ!!!!

尋常じゃないくらい気持ちが高ぶってもぁしゅ。

(キーボードがまともに打てないくらい)

ニャッピーo(≧≦)oハロウィン大好きえりあしですヘ(゚゚ヘ)

今日のブログは(いつも以上に)ぶっ飛んで行きますcherry

さぁ、皆様準備はよろしくてっ!?

10/29(土)NAVAROと2110のイベント、

NED7 Halloween Partyに行ってきました

このイベント、毎年あってるみたいですが参加するのは初めて!

噂に聞くと、

「仮装するならガチでしないと逆に浮く」

とのコトでしたので。。

ワタクシ、ガチで仮装をやらせて頂きました(`・・´)シャキーン

今までも何度か仮装やらコスプレやらしてきましたが

今回が自分の中では最高傑作ですshine

せーのっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

どーん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo

こんな格好で行かせて頂きました|ω・)

血糊が大活躍ですっ

いろんな人に「原型を留めていない」と言われたこのメイク。

ロリータ服を着て、グロカワお人形さん風catface

Photo_3

友人たちも皆ガッツリ仮装です

Photo_5 

たくさんのモンスターが集結したこのイベント、

かなり大盛況だったみたいで、超絶楽しかったです!!!!

こちらのサイトにNED7の写真が沢山アップされてましたので

興味のある方は見られてみてください

Go!!Go!!Go★Say!!(by QUATTRO)

毎月ハロウィンがあればいいのにっ!

毎月仮装したいです。。

あ、今回のイベントでドナルドさんに出逢いましたcherry

Photo_2

らんらんるー!

(食べられそうでちょと怖い。。)

ちなみにこのドナルドさん、

NED7の写真をいっぱい撮ってくれたQUATTROのスタッフさん

毎年気合い入ってる方なので。。尊敬しちゃいますshine

さすがにドナルドには負けるわ。。( ´ω`)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

授業参観に行ってきたよ@画図小

ごきげんよう、私です。

雨ですrain

皆様如何お過ごしですか?

私は雨の日は専らぐーたら人間になります(´`)。゜○

ん?いつもぐーたら?( ´・ω・`)

違います、いつもは引きこもってるだけ!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・ )っ/凵⌒

なんだっけか、

あ、そうそう、巷で噂のマヤ歴の話。

なんでも10月28日が世界の終末の日だったとか!((ノ)゚ω(ヾ))

最期にやりのこしたことをアレコレ考えていたのですが

やはりブリッジが出来るようになりたかったなぁ。。と。

(欲を言えばブリッジしながら階段を降りたかった)

でもなんとか地球滅亡免れたみたいなんで、

ブリッジの練習まだまだ出来るじゃん!

らんらんるー!

そんなこんなで金曜日、お休みを頂きまして

愛する妹、小雪の授業参観に行ってきましたkissmark

懐かしの母校shoe

(運動会に行ったばっかりだけど)

62

私も混ざって授業受けたかった。。

Photo

授業参観になると、普段手を挙げない子も

「はいはい!!はぁあああぁい!!!!」

って感じで挙手しますよね。

アレ、何なんだろう。やっぱ親が見てるとやる気が変わってくるのかな。

とかなんとか考えながら妹を見ていたのですが、

妹、めちゃくちゃそろ~っと手を挙げてました。笑

当てられたくなかったみたいですcatface

私はずっと妹をガン見していた訳ですが

しばらく目が合った時があったんですね。

だから変顔してやったら、妹も変顔してきました(授業中なのに)

そんな妹が大好きですheart

授業参観楽しかったです!

担任のモミー先生(モミアゲが特徴的@勝手に付けたニックネーム)

のモミアゲも拝むことができました。

充実した1日でした

ちょっと小学生に戻ってきます。

Photo_2らんらんるー!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

ジャマイカ

ごきげんよう、私です。

明日はいよいよ妹の授業参観日sun

わ!く!わ!く!

妹が、お友達に

「うちのお姉ちゃんが授業参観に来る」

と話したところ、そのお友達は

私が来ることを非常に楽しみにしているんだとか。。catface

どんな格好して行こうドキドキ(*´*)

明日が楽しみですtulip

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*゚)o彡フウァッフウァッ

愛しの自転車チェリーくんcherryが盗まれて早2ヶ月。。

いまだに新しい自転車を買えていない私だよ。

欲しい自転車があるにはあるのですが。。

友人全員に「似合わないからやめとけ」と言われる始末typhoon

ちなみに欲しい自転車はこちらっshine

Milkboyfolk

なんと大好きな洋服ブランド、milkboyからチャリが出ることに。。!

FOLKとのコラボだそうで。。白×黒フの配色がたまらんですっ(*゚)=3ハァハァ

フロントにブラックタイヤ、リアにはホワイトタイヤを装着しているという。

しゃ、シャレオツ!!!!

Photo

とっても欲しいのですが、最大の落とし穴。。が。。

確実に足が着かない。笑

足着かないと不安になります(;;;´Д`)

自転車で転ぶの大得意な私なので。。typhoon

確実つこけますね((ノ)゚ω(ヾ))

転んで傷付けるのもイヤだなぁ~。。

とか思いながら日々悩んでいますchick

あ、予約期間もうすぐ終わりジャマイカ。

あ、FF零式今日発売ジャマイカ。

あ、SuGheartのニューシングル、昨日発売だったジャマイカ。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

チャラいってなんだろう

ごきげんよう、私です。

今週の金曜日は、妹:小雪の授業参観に行く予定ですpencil

Photo

妹はちゃんと真面目に授業受けてるのか。。

積極的に手を挙げる子なのか。。

気になるところです(`・・´)shine

(完全に母親目線chick)

小学生の頃、授業中にノートの端っこに落書きしまくって

先生に怒られたことあったなぁ。。ヾ(*A`)ノ

中学時代もノートの端っこに落書きしてたら

「今、鉛筆必要な時間じゃないよね?」

って言われたことあったなぁ。。w

どんだけ真面目に授業を受けてない子どもだったんだ、自分。。typhoon

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚゚(゚*)

妹の友人から、私は「チャラい人」と思われてるらしいです。

「小雪ちゃんのお姉ちゃん、チャラいよね」

って言われてるらしいです。

服装が派手だからなんだとかΣ((oO艸)

派手な服着て授業参観行ったろかo(゚Д゚)っ

とか思ってしまいました。笑

そんなこんなで今日はオススメ小説の紹介ですhouse

読書の秋ですからね!皆さん一緒に引きこもりましょ!←

penguin夜は短し歩けよ乙女

Photo_2

主人公の「先輩」は同じ大学のクラブに属する「黒髪の乙女」にご執心。

そんな「先輩」はどうにかして想いを寄せる「彼女」と

薔薇色のキャンパスライフを送るために、様々な場所を飛び回り、

迂遠な策にて外堀を埋めつつ奮闘します。

しかしながら想いを寄せられる当の「彼女」は

行く先々で偶然出逢う「先輩」に気付きながらもその想いには気付かぬご様子。

そんな二人を中心に個性豊かな様々な人々の運命の糸が絡まり合い、

たくさんの奇妙な騒動が起こる。

果たして「先輩」の想いは「彼女」に届くのか。。

xxxxxx

森見登美男先生の恋愛小説です。

恋愛小説だけど、恋愛小説っぽくないので

私としてはすごく読みやすい作品でしたkissmark

(恋愛小説苦手なんです。笑)

恋愛を基盤としていて、現実が舞台なんだけれども

ちょっとファンタジックで不思議な世界観。

飲み比べやら、学園祭やら、様々な場所を舞台としたエピソードがあり

「黒髪の乙女」と「先輩」が風変わりな人々に巻き込まれながらも

奮闘する姿が読んでいてとても面白かったし、

恋の行く末も。。heart

文章の書き方もものすごく綺麗です。

ちょっと現代風ではないと言いますか。。

すごく面白い作品なので、

何か本を読みたいけれど何が良いか解らないって人は

是非読まれてみてください

カバーイラストは私の大好きなイラストレーターの

中村佑介さんが描かれてるのでそこもまた魅力のひとつcherry

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

シャアとマチルダさんが好きです。

ごきげんよう、私です。

昨日念願のケーキを食べることができましたcake

栗ですψ(`´)ψ

栗のケーキです。

栗とカボチャのケーキも食べました。

至福の時。。heart

し!あ!わ!せ!

ケーキ屋さんに行くと、「コレ、全部ください」

って言いたくなるほど美味しそうなケーキが沢山で

どれ買うかホント悩んじゃいますよねtyphoon

チーズケーキも食べたかったなぁ。。

モンブランも美味しそうだったし。。

今年の秋は確実に太りますね(´ρ`)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

最近こんなものを手に入れてご機嫌な私だよ。Photoガンダムのハイチュウですshine

しかも、シャア専用赤いザク!!!!

高まるゥ!!!!

食べるのが勿体無いので、お部屋に飾ってます。

今度TSUTAYAで歴代ガンダムを借りて

一気観したいなぁ。。と考えている今日この頃。

母親と一緒に観ようかなcatfaceheart

そんなこんなで今日は美味しいお店紹介です

場所はオークス通りの電気ビル内、

山海倶楽部というお店ですヾ(´ε*)ゝ

西洋料理のうまいもの屋さんです♪

高校時代の友人のお父様がされてるお店で、

よくランチしに行きますkissmark

ひとりで。

昨日もランチに行ってきました

ひとりで(*´σ`)

ここのトマトソース系パスタが超絶美味しいんです。

昨日はサルシッチャのトマトソースパスタを頂きましたrestaurant

Photo_2

パスタランチ、リゾットランチは1,050円で

サラダ、ガーリックトースト付きでボリューム満点!

夜も充実したコース料理もありますよwine

とっても美味しいので、是非行かれてみて下さい!

超絶可愛い店員さんとウィケメン店員さんが常備してます

(まぁ、私の友人とその弟くんなのですが)

店休日は水曜日ですので行かれる際はご注意をthunder

★山海倶楽部さんホームページ★

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

今一番やりたいこと。

ごきげんよう、私です。

将来の夢は「献血の出来る人間になること」です。

今、1番やってみたいことは「献血」です。

今まで何度か献血ルームに足を運びましたが

行く度に断られます((ノ)゚ω(ヾ))

血の比重が足りないとかなんとか。

あと体重も足りてないとか。

(200mlは出来るけど需要がないから断られる)

受付のお姉さんに「あぁ、ムリですね」

って言われると本当凹みます( ´ω`)ブワッ

こんなに献血したいのに。。

献血の為に太るか。。いや、まずは身体造りからかな。。

頑張って小松菜とほうれん草食べますbud

て!つ!ぶ!ん!

レバーpigは嫌いだから食べません←

ニャッピーo(≧≦)oえりあしだずヽ(´`)/

今一番欲しいゲームはファイナルファンタジー零式です。

Photo

もうすぐ発売ですね|・)

超やりたい!

でもPSP持ってない!(´・ω・`)ショボーン

まずはPSPを買うところから始めなければいけないらしいです。

そんなこんなで今日の映画紹介はこちらっ

slateブレイキング・ポイント

Photo_2

突如起こった無差別乱射事件からすべてが始まった。

事件後、被害者の手術に失敗した研修医、ララビーは自信を失う。

愛する妻にだけは頼られる存在でいたいと、

妻の食事に頭痛を引き起こす薬を混入するようになる。。

そのララビーを見かけ、一方的に思いを寄せるシングルマザーのカーラは

息子を病気と偽り彼の元をたびたび訪れる。

アンは親友のジミーと食事中に事件に巻き込まれ、目の前で父を亡くす。

あの事件により、平和に暮らしていた彼らの運命が少しずつ変化していく。。

事件の深層に隠された真実を巧妙な構成で描いたオムニバス・サスペンス。

xxxxxx

ダクタ・ファニングとケイト・ベッキンセイルが好きheart

加えてサスペンスが好きheart

という理由でなんとなく借りてみた作品でしたが、

これはなかなか面白かったです!

まぁ、サスペンスというよりはヒューマンドラマという感じでしたがcatface

オムニバスということで、いくつもの独立した短編から成り立つ映画です。

一番はアン(ダコタ・ファニング)の部分が面白かったなぁ、と

個人的には思います。

最後まで父は勇敢だったと語るアンは、その日から無感情になり、

ひたすら神への信仰を厚くする。

涙も見せず「さあ神様へ祈るのよ」という娘を、

事件のショックでこうなってしまったと思い込む母親。

アンに関して一番不思議なのは、

パパっ子だったのになぜ無表情でずっといるようになってしまったのか。

ということ。

アンはある「秘密」をジミーと共有していたんですよ、これが。

まぁ、この映画自体にオチはありませんが、

事件に遭遇した人々、それに関わった人々が

その後どう生活をしていくのか、を淡々と描いた作品なので、

オチない映画でも好きだよ!

という方にオススメ(そんな人いるか解りませんがw)

なんと言ってもダコタ・ファニングが可愛いですshine

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

食べ物の話。

ごきげんよう、私です。

秋といえば。。カボチャ(*´`*)

私、毎日でもカボチャ食べてもいいわ!

ってくらいカボチャ大好きですheart

いや、言い過ぎました。

毎日はさすがにキツいです(´Д`A

飽きます。

パンプキンプリンとか、カボチャのチーズケーキとか

スイーツ系は特に美味しいですよねcake

カボチャと結婚したいくらいカボチャ好き( )

でも、カボチャと同じくらいトマトも好きheart

結婚するとなると、どちらか良いか悩みますなぁ。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)ノ

カボチャも良いけど、栗も良いよなぁ。。

と、これ書きながら食べ物のことを沢山考えてる私だよ。

モンブランとか、栗の渋皮煮とか超好きkissmark

美味しいモノを食べてる時、すごぉくシアワセ感じちゃいます

そんなこんなで、今日は(珍しく)食べ物ネタです。

秋・冬になるとチョコレートがお店に沢山並びますよね。

その中でも大好きなお品がこちらっshine

heartラミーバッカスheart

Photo

お酒チョコ大好きです(=´Д=)ゞ

特にラミーが好き!

ラムレーズンを考え出した人は天才だと思います!

お酒チョコ大好きすぎて、

バレンタインとか自分にお酒チョコ贈りますからね。

自分にお酒チョコを贈る為のイベントって思ってますからね。

ソコ、寂しいとか言わない。

来年のバレンタインは、何のお酒チョコ買おうかなぁー((w´ωw))

食べ物の話をしていたらお腹が空いてきました。

お鍋食べたいです。

いつにも増してなんてグダグダなブログなんでしょうpen

さーせんw(すいません)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

彼に夢中。

ごきげんよう、私です。

最近秋だからか、食欲旺盛な私だよriceball

昨日運動がてら歩いてTSUTAYAに行ってきました。

歩き始めは寒くて心折れそうになるけど、

ずっと歩いてたら暖まってくるんで

歩くのには丁度良い季節だなぁ、と思ったりshine

しかも昨日は星が綺麗だったしheart

上見て歩いてたんで、電柱にぶつかりそうになったり

車道にはみ出しそうになったり。。

気を付けます(;;ё;;)

帰りに某ガソリンスタンド内にあるコンビニに寄ったのですが、

そこで痛車の集会が行われていました。

軽くテンションがあがる私ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

もちろん、仲良しな痛車乗り友人Aもそこに居ました

皆でステッカー貼ってたみたいです。

熊本も結構痛車多いのね。。snow

ニャッピーo(≧≦)oマイケル・セラに夢中なえりあしです(*´`*)

Photo

昨日はマイケル・セラが出演してる「JUNO」って映画を借りに

TSUTAYAに行ったのに。。在庫なしでした。。

涙出る(ω

スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団もまだ新作だしなぁ。。

Photo_2

この映画が今一番観たい映画かもです( ^ω^ )

そんなこんなで今日はマイケル・セラ主演作品で面白かった作品をご紹介しもぁーす

heartキミに逢えたら!

Photo_3バンドでベースを担当する青年ニック。

彼は自分を振った元カノ、トリスへの想いを断ちきれず、

未練がましく自作の音楽CDをいくつも贈っていた。

しかし、そのCDはいずれも彼女の耳に届くことはなく、

全てゴミ箱へ捨てられていたのだった。

一方、トリスと昔なじみのノラは、たまたまそのCDを拾っては聴き、

誰が作ったのか分からないままCDの選曲に惚れ込んでいく。

そしてある晩、ニックのバンドが出演したライブ会場でニックとノラは出逢う。

ところが、その会場にはトリスも現われ、ノラの友達は泥酔するなど周囲が騒乱状態に。

そんな中、ニックとノラたちは、

憧れのバンドのシークレットライブが行われるという会場を探して

マンハッタンの街を彷徨い始めるのだが…。

xxxxxx

ニック役がマイケル・セラなのですが、

女々しくて、頼りなくて、気弱な役柄がすごく合ってます!

マイケル・セラなんでこんなに可愛いんだろう。。

ストーリーもすごく面白かったです

いろんな方向に皆の恋心が動いて行って、

女の子同士のバトルが起こったり。。?

ちょっぴりコメディも入ったラブストーリーが好きな方には

とてもオススメな作品なので、

興味のある方は是非ヽ(´`)/

きっとマイケル・セラの虜になると思いもぁすribbon

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

元気の源★

ごきげんよう、私です。

昨日無事に健康診断が終わりました。

終わったからと言って、調子に乗って

夜ごはんを食べ過ぎてしまい。。typhoon

(ごはんをお茶碗2杯も食べてしまいましたw)

これ、痩せた意味なくね?

なーんて思ったり思わなかったり。。┐(´-`)┌

まぁ、過ぎたことは仕様が無いです←

あ、身長がなんと1cmも伸びていました!

やっふーぃ!!

でも、妹には勝てませんでした。。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

最近この方に心奪われてしまいました。

chickマイケル・セラ

Photo

ちょこちょこ映画に出ている人なんですけど、

めちゃくちゃ可愛くてきゅんきゅんしちゃいますheart

好きな俳優さんが出ている映画はとことん観つくすのが

えりあし流でございますcatface

今日もTSUTAYAに足を運ぶ予定です

そんなこんなで今日は私の元気の源をご紹介します

私の、元気の源、それは

中村佑介さんのイラスト集と中村佑介さん特集の雑誌shine

Photo_2

中村佑介さんはいろんなところで活躍されてるイラストレーターさんです。

有名なのはASIAN KUNG-FU GENERATIONというバンドのCDの

ジャケットのイラストかなぁ。。と。

最近では色んな小説のカバーイラストなんかも描かれています!

今有名な東川先生の「謎解きはディナーのあとで」とか

すごく魅力的なイラストを描かれる方です。

もう、ホント大好き!

特に好きなイラストが「ソラニン」という曲のCDジャケットのイラスト。

Photo_3中村さんは、曲を聴いてそのインスピレーションで毎回ジャケ画を描かれるんですが、

どれもこれもすごく素敵な作品なんですheart

イラスト集を眺めてる時間なんかもう、本当至福の時なんです(=´Д=)ゞ

中村さんが大好きすぎて、サイン会も行ってきました!

Photo_4

すごく気さくな方で、話す内容もすごく面白くて。。

というか、彼、よく喋ります。笑

そしてすごく真っ直ぐな人だなぁ、と感じたのでした。

また熊本に来てくれないかなぁ。。snow

大好きなイラスト集を見てると、ホント元気をもらえます

皆様の元気の源はなんですか?

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

隕石。

ごきげんよう、私です。

昨日、日本時間の17時~21時の間に隕石が落下し、

人類は滅亡するといった内容のツイートを

ツイッター上でたくさん目にして

正直ビビッていた私だよ( ´ω`)ブワッ

こういう話、めちゃくちゃ信じてしまうタチなのですtyphoon

昨日家に帰りながら、

今日が本当に地球最期の日だったらどうしよう、

明日健康診断だけどもしものことがあったらアレだし

贅沢してハーゲンダッツ食べちゃおうかな~(°°;)))(((°°)~

とか考えていましたが、なんとか思い留まって良かったかと。

朝起きて、私、生きてる!!!!と感動したものですweep

あぁ、予言って怖いなぁ。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

本当に地球最期の日が訪れたら、私は最期の1日を

どう過ごすのかなぁ。。なんて考えることがしばしば。

うちの家族は皆、地球滅亡とか、オーパーツとか、フリーメーソンとか

そういう話が大好きで、よく語り合ったりしますtulip

家族共通の話題があるっていうのはすごく楽しいことですね

そんなこんなで今日は大好きな漫画と映画を併せて紹介しもぁす!

riceball鉄コン筋クリート

Photo Photo_2

取り残された様に周囲から孤絶した街“宝町”。

二人組のストリートギャング、クロとシロは、

盗みやカツアゲを生業にこの街で自由を謳歌していた。

クロとシロ、昔気質のヤクザ、そして地元警察がそれぞれに衝突を繰り返しつつ

この街に安定をもたらしていたが、

新興の開発業者“蛇”がレジャー施設の開発計画に着工した事で

この均衡は崩れ始める。

“蛇”は開発の邪魔になるクロとシロを排除する為に、三人組の殺し屋を送り込む。

クロはその内の一人を返り討ちにするが、シロは瀕死の重症を負わされてしまった。

弟分のシロを守れなかった事で自分を責めるクロは、

一命を取り留めたシロを安全の為に警察に引き渡す。

クロに捨てられたと思い込み次第に正気を失って行くシロは、

いつかこの街を出てクロと一緒に海辺に移住する未来を夢見始める。

クロは殺し屋の追跡をかわしつつ開発計画に攻撃をしかけるが、

いよいよ殺し屋に追いつめられてしまう。

クロが殺されようとするその刹那、悪鬼“イタチ”が現れて殺し屋を抹殺した。

クロは、仲間になれと言うイタチに取り込まれそうになる。

イタチは幼くして世界に絶望していたクロの心が生み出した分身だった。

クロが戻ってくるのを待ちわびるシロ。

二人は再び一緒になれるのだろうか。。

xxxxxx

「ピンポン」、「青い春」に続き映画化された松本大洋先生の作品です。

今回はアニメーション映画化shine

こちらの作品は、漫画も映画もどちらも面白かったので

併せて紹介させて頂きます。

個人的に松本先生の全作品大好きなのです!

独特のタッチ、そして独特の松本ワールド。

ちょっとアメコミチックな描き方だったりもして

他にはないような漫画だなぁ、とcatface

視覚的にすごく楽しめます!

映画の方ですが、正直言って期待を裏切る内容でした。

それは、「良い意味で」ヽ(´`)/

元々漫画が原作で映画になった作品(特に実写化)って

結構期待外れだったりするものが多くてあまり好きではありませんが

こちらはアニメーション映画というのが良かったのか

松本先生の世界観が上手い具合に表せてるなぁと思いました。

内容的には少し難しいのですが、

いやぁ、日本のアニメーションのすごさを感じさせてくれます。

そしてシロ役の蒼井優ちゃんがかなりすごい!

クロ役の嵐の二宮くんも、素人声優にしては上手いので

大満足なアニメーション映画でしたheart

長くなりましたが、興味のある方は是非

えりあしはお昼から恐怖の健康診断に行って来もぁすthunder

採血♪採血♪(採血大好き)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

おじさん。

ごきげんよう、私です。

私の最近のマイブーム。

それはおじさんを書くことart

Cocolog_oekaki_2011_10_17_12_16

別に深い意味はありません。

そして、別にオチもありません。

可愛いおじさんが好きなだけです。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( )

今日は家に帰ったら買い溜めしてある漫画を読んでbook

撮り溜めしてあるアニメを観てtv

借り溜めしてあるDVDを観ようかなぁなんて考えています。

んが。

時間足りなくね?( ´・ω・`)

そんな私は今無性にケーキが食べたいのだよcake

(生クリーム以外のヤツでお願いします)

そんなこんなで今日は超絶素敵老眼鏡おじさまが多数登場してくる

超絶素敵漫画をご紹介します(・・ )っ/凵⌒

wineGENTE~リストランテの人々~

Gente_3

ロレンツォは、リストランテのオープンを控えたオーナー。

妻のオルガの過労による入院がきっかけで、

彼女の好みである「老眼鏡紳士」を条件にスタッフを雇う事を決める。

そのリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」に集う人々の物語。

xxxxxx

オノ ナツメ先生が描く、舞台はイタリア、

あるリストランテでの日常の物語です。

こちらの「GENTE」は全3巻なのですが、前作に

「リストランテ・パラディーゾ」という1巻限りで終わるものがあって

その続編(というより番外編)という形になります。

GENTEから入ってもかなり楽しめる作品なんです

恋愛にまつわる話だったり、家族にまつわる話だったり、

友人にまつわる話だったり。。

読み終わった後はほっこりなりますcatface

そしてそして、この物語に出てくる老眼鏡紳士が

超絶格好良いんです!!!!

素敵おじさま!!!!

ハァハァしちゃいます(*´д*)

この漫画読んだらイタリアに行きたくなっちゃいますairplane

リストランテはもちろん、バールや、ジェラテリアにも行きたい!!!!

イタリアは憧れの地なので、死ぬまでには絶対行きたいですtulip

オノ ナツメ先生の作品はイタリアを舞台にした作品が多くて

もう大好きです

最近では江戸を舞台にした作品も描かれているんですが、

それもまた面白い!

参勤交代をテーマにした「つらつらわらじ」という作品は

歴史の勉強になります。

あぁ、こういう多種多様な漫画が描ける漫画家さんは

天才だなぁ。。としみじみ思います。

興味のある方はぜひ(*´v*)ゞ

。。ケーキ食べたいcake

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

訛り麒麟。

ごきげんよう、私です。

昨日アメトーク観てたら、大好きな麒麟の川島さんが出てて

ハァハァしました(*´д*)ハァハァ

Photo

川島さんは私の一番好きなお笑い芸人さんです。

彼の訛り加減が非常に好き。

ゲーマーなところが好き。(しかもかなりうまい)

そして何よりもあの素敵ボイスがたまらんです(*´ε*)

カッコイイなぁ~heart

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=´Д=)ゞ

ジャックオランタンの置物欲しいです。

Cocolog_oekaki_2011_10_14_12_33

そういえば、ハロウィンって何か知ってますか?

なんと、収穫感謝祭らしいですよ!

つい最近まで知りませんでした。。|ω・)

ハロウィン大好きなくせして知らな。。かっ。。。た。。

そんなこんなで今日は元気の出る漫画を紹介しますcarouselpony

bud素晴らしい世界

Photo_2

あてもなく大学を中退してしまったバンドの女性ボーカリスト、

ひどいいじめを受けている小学生の女の子とカラスの姿をした死に神、

組の金に手をつけて逃走中の暴力団員と女子高生、

バンドをやめて普通のサラリーマンになった青年、

裏と表の顔を持つ歪んだ性格の生徒会長、

35歳・妻子に逃げられた売れないマンガ家、

恋人と別れたばかりのOL、

倦怠期のカップル、

勉強しない予備校生

心のどこかに不安や不満を抱える様々な登場人物たちの

日常のドラマをリアルに描く。

各回の登場人物が以降の話にほんの少しずつリンクしていく形で進んでいく物語。

浅野いにおが描くちょっと変わった形式の短編集です。

xxxxxx

私の好きな漫画家上位3位に入る、浅野いにお先生の初期作品。

どの話も上手い具合に現代の「世界」を表しているので

かなりリアルなんです。

いろんなコトを考えさせられる漫画なので、

これはぜひ、皆さんに読んで頂きたいですshine

いにおワールド全開なこの漫画、何度読み返しても面白い。

何気ない人間の繋がりみたいなものをすごく感じる漫画で、

至極当たり前の事なのだけれども

どんな人にも「人生」があって。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、

普段当たり前だと思っている行動がすごく大事なことなんだなぁ

と感じさせられた作品です。

読み終わったあとはすごく元気が出ちゃいます

浅野先生の作品はどれもすごく面白いので、また今度

別の作品を紹介させて頂くことにしましょうcatface

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

恐怖の日まであと少し。。

ごきげんよう、私です。

恐怖の健康診断まで1週間を切りました。

体重が。。

考えただけで恐ろしいですcloud

間食しないように、とか、食べ過ぎないように、とか

考えてはいるのですが。。((ノ)゚ω(ヾ))

食欲の秋だからでしょうか、ついつい食べ過ぎて

体重が。。あれ?あれあれ??www

(((( ゚д゚))))ガクガクブルブル

あ、あと身長が伸びてることを祈ってますsnow

妹に追い越されてからかなり凹んでる私だよ。

追い抜き返したい。。typhoon

毎日引っ張ってもらったら、長くなりますかね?

誰か私を引っ張ってくだせー。ぐいぐいやっちゃってくだせー。

足掻いても仕様が無いのは解ってますが足掻きますheart

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( )

とりあえず健康診断までは偏食しないようにしよう

とは考えているんですが、今日とか既にバウムクーヘン食べて。。

あぁ、一昨日とか、スナック菓子食べた気がする。。typhoon

もう、ダメダメですね(A´・ω・)

変な時間に何か食べたくなったら、漫画でも読んで気を紛らわしちゃいましょう!

ってことで今日はちょっぴり怖い漫画を紹介します

tulipミスミソウ

Photo

半年前、東京の学校から大津馬中学校に転校して来た野咲春花は

クラスメイトから壮絶なイジメに遭っていた。

春花は家族に心配を掛けまいとイジメに遭っていることを隠し、

中学校卒業までの残り2ヶ月間を必死に耐えようとするが、

春花へのイジメは悪化していく。

そして不登校を行ったある日、春花をいじめていたクラスメイト達が

春花の家に乗り込んで春花の両親と妹に危害を加え、

家に火を放つという事件が起こる。

春花の妹・祥子は大火傷を負いながらも助かったが、両親は命を落としてしまった。

やがて事件の真相が露見することを恐れたイジメっ子達は春花に自殺するよう強要。

だが、それがきっかけとなって春花は事件の真相を知り、

家族を奪ったイジメっ子達に壮絶な復讐を開始する。

xxxxxx

押切蓮介先生の作品で、ジャンルはホラー?かなぁと。

ホラーと言っても霊的なモノではなく、人的なモノで。。

非常に怖いです。そして、イタイ。

家族を奪われた春花の復讐。

復讐なんてやっても意味がないなんて、綺麗事なんて言ってられないような。。

なんと言いますか、春花の心の内がイタくてイタくて。

復讐とは言え、殺人を犯してしまった春花。

クラスメイトたちも本当は良い一面も持っているんですけどね。

何がどう狂ったんでしょうか。。

全3巻のこちらの作品。

最後は何とも言えないような気持ちで終わってしまいます。

正直半泣き状態でしたもん、私はweep

押切先生の作品のすごいところは

場面の見せ方がすごく上手いところだと思いますshine

作品にどんどん引き込まれて行きます。

この作品はグロささえ我慢できればすごく面白いので

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

カッパさん。

ごきげんよう、私です。

最近どこもかしこもハロウィン一色で

ワタクシかなり嬉しいですハァハァ(*´д*)ハァハァ

ジャックオランタンがぶら下がっているお店たくさん!

あとあと、ハロウィン用のお菓子もたくさんで

この前大量に買っちゃいました。。heart04

今月の29日にNAVAROで行われる

dramaNED7-HalloweenPartydramaというイベントに参加することになったんで

仮装して、ジャックオランタンを象った入れ物に大量のお菓子を入れて

ちょっと街を練り歩いちゃおうかなーなんて思ってます!

あぁ~、楽しみすぎまするんるん!

そしてそして、上通のまるぶんの彼もハロウィン満喫してるようです。

Photo

ニャッピーo(≧≦)oハロウィン大好きえりあしです(*´v*)ゞ

まるぶんのカッパさん、私のお気に入り!

季節によって衣装がかわるから、毎回どんな格好するか

楽しみで楽しみで仕様が無いですcatface

ハロウィンが終わったら、サンタクロースかな?snow

そんなこんなで、本日は不思議な感覚に陥る映画を紹介しもぁす(=´Д=)ゞ

eyeオープン・ユア・アイズ

Photo_3

刑務所内の精神病棟。

セサルは精神分析医アントニオにこれまでの経緯を語る。

それによるとセサルは、ハンサムな上親の遺産を相続したため、

金にも女性にも事欠かなかった。

ある日、自宅で自分の誕生日パーティーを開いたセサルは

親友が連れてきたソフィアに一目ぼれする。

それを見ていたヌーリアは嫉妬しセサルをドライブに誘う。

二人を乗せた車は暴走し崖から転落。

彼女は亡くなり、彼もまた見る影もないほど顔にひどいケガを負ってしまう。

手術で顔を復元することもできず、ソフィアからも冷たくされたセサルは

絶望のあまり酔いつぶれ、路上で寝てしまう。

ところが目覚めると事態は一変。

ソフィアとの仲も元通りになり、ムリだとされていた顔の復元手術も成功する。

これで元通りの生活を取り戻したかに見えたが、

一緒のベッドで寝ていたはずのソフィアがヌーリアになっていたことから

セサルの心は動揺し始める。

彼女は自分がソフィアだと主張し、親友も同様な主張をする。

そしてセサルはその女性を殺してしまった。

と、精神分析医と話すうちにセサルは何かを思い出す。

偶然テレビで目にした人物、彼が何かを知っているかもしれないと、

その男がいる高層ビルに向かう。

だがこれが現実だとその男に突きつけられたセサルはますます混乱し、

これは夢だと叫ぶ精神分析医の静止を振りきってビルから飛び降りるのだった。

xxxxxx

顔を損傷したハンサム青年の、夢とも現実ともつかない世界を描いたスリラー映画です。

ソフィア役はあの、ペネロペ・クルス。

超絶美しいですheart04

しかしこの映画、1回観ただけでは意味が解らず。。

(私の頭が弱いせいかも知れませんがw)

何度か観返した映画です。

ちょっとクセのある映画なんで、苦手な人が多いんだろうなー

と思いながら紹介します。笑

幻想的感覚がありながらも、所々リアルティがあり、

どこからどこまでが現実で、何が夢なのか。

映画の中をふよふよ浮いちゃう不思議な感覚に陥りました。

いくつかの「キーワード」が合わさって、

いくつものパラレルワールドが生まれる。

めちゃくちゃ面白い!という訳ではないのですが、

雰囲気がすごく好きな映画でした

ていうかですね、ペネロペ・クルスがまじで美しいんですheart

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

しぶしぶ。。?

ごきげんよう、私です。

目が疲れた時とか、少し眠くなった時とかに使うコトバ。

私の場合は

「目がしぱしぱする」とか、「目がしょぼしょぼする」

なのですが、

うちの妹は違いますヾ(*A`)ノ

「目がしぶしぶする」

しぶしぶ。。?

しぶしぶって、何だろう。。?

不思議な表現ですcatface

ニャッピーo(≧≦)oえりあしでございもぁ!(゚*)

昨日は体育の日ということで。。chick

体育の日ってどういう日なんですかね?よく解りませんが←

最近運動不足だなぁ。。と感じております。

昔はよく妹とかけっこして遊んでたんですが、

今となってはもう、ム!リ!

お姉ちゃん、死んじゃいます(;;;´Д`)ゝ

そんなこんなで今日の映画紹介はこちらですっshine

どどんっ!

sandclockアンテナ

Photo

15年前に隣に寝ていた妹・真利江が失踪して以来、

“自分は何かを目撃していたのではないか”と言う自責の念に苦しめられてきた、

哲学を専攻する大学院生の祐一郎。

父・祐作は彼が16歳の時に病死、母・房江は宗教に走り、

真利江の身代わりとして育てられた弟・祐弥も精神を病んでいた。

ある日、少女監禁事件の犯人が逮捕されたと言うニュースが、そんな一家を刺激する。

母は発見されたのは真利江だと信じて疑わず、

祐弥も真利江が帰って来ると言って動揺した。

仕方なく実家に戻ることになった祐一郎は、しかしふたりの様子にいたたまれなくなり、

いつしか研究取材で知り合ったSMの女王で、

彼の気持ちを“アンテナ”でキャッチすると言う不思議な能力を持つナオミに

心の拠り所を求めるようになっていく。

そして、彼女との対話の中で自身を解放した彼は、

自ら封じ込めていた記憶を手繰り寄せる。

それは、真利江が叔父から受けていた性的悪戯と、

それを目撃しながらも幼すぎて何も出来なかった自分への罪悪感だった。

こうして苦悩を吐き出し、現実と立ち向かう力を得た祐一郎は、

その後、家族を救う為、真利江の亡霊を沼の中へ沈めた。

翌朝、救済された家族は、新しい人生を歩き出そうとする。

xxxxxx

私の大好きな加瀬亮主演作品です。

なんといいますか。。ものすんごく暗くて重たい映画です。

この映画、紹介するかどうしようかかなり悩んだんです。。typhoon

すごくクセがある映画で、苦手な人が多いと思います(゚;

なんといっても加瀬くんの演技がハンパなくすごいんです!

あんな役、そうそうやれる人なんていないんじゃないでしょうか。。

加瀬くんの演技が自然体すぎてよりリアリティが増してるんです。

とにかく「イタイ」とそう感じさせる映画で、

でも最後には主人公・祐一郎と弟・祐弥の笑顔が垣間見える一面もあり

少し目頭が熱くなる映画でもありますweep

興味のある方はぜひ

私のオススメ邦画No.1作品です!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

素敵なこと聞いちゃったるんるん♪

ごきげんよう、私です。

すごく嬉しい情報が入ってきましたshine

古着屋本舗SPINNSさんがなんと!!ななな、なーんと!!

私が愛して止まないSuGheartとコラボしちゃうそうです。

しかも今日からヽ(*ε*

そしてそして、ショップ袋がSuGheart仕様になるそうな((w´ωw))

Spinnssug

10/26発売のNEWアルバム、Toy Soldierのジャケット仕様shine

明日早速SPINNSさんに行ってこようと思います

大好きなSuGheartと大好きなSPINNSさんがコラボだなんて

素敵すぎますーーーheart04

大興奮です(*゚)=3ハァハァハァハァ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´▽`)/

話はゴロッと変わりますが、「ワンダと巨像」というゲームが

今無性にしたいんです。

あとあと、「スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団」っていう映画が観たい。。

Photo

すっごいタイトルですよね、この映画。。

アメリカ映画なんですが、斉藤祥太・慶太兄弟が出ているらしいです。

気になる。。

そんなこんなで今日はコメディ映画を紹介しちゃいまーす

chick紀元1年が、こんなんだったら!?

1

太古の時代、狩猟もロクに出来ず口だけは達者な生活能力皆無のゼド(ジャック・ブラック)と、

知恵ばかりで力も気も弱いオー(マイケル・セラ)はダメ人間として村の除け者扱い。

また彼らはそれぞれ意中の人がいるものの、その女性たちからも全く相手にされず

冴えない日々を過ごしていた。

そんな中、ゼドは周囲を見返そうと決意し、それを食べれば最強になるものの

絶対に口にしてはならない“禁断の果実”に手を出してしまう。

しかし、案の定その行為がもとで村を追い出されたゼドに、

オーが付いていく形で2人の未知なる冒険が始まる。

その道中、カインとアベルの兄弟やアブラハムと出会い、

やがてゼドの村人たちが罪業の都市ソドムに連れ去られたことを知るゼドとオー。

彼らは村人を助けるべくソドムに潜入し、奮闘するのだが…。  

xxxxxx

大好きなジャック・ブラック主演の作品ですshine

ジャック・ブラックはいつも良い味出してますよねぇ。。

そしてそして、マイケル・セラがかなり可愛いheart04

ちなみに2人とも原始人みたいな格好してますが、原始人ではなく、

超奥地で原始生活をしていた民族なんです。

登場人物は、旧約聖書に登場する人物の名前ばっかりで

カインとアベル兄弟なんか特に旧約聖書どおりに「あるコト」をやっちゃいます。

意外と凝っている部分がある映画でした。

今まで暮らしていた場所を離れて冒険することにより

たくさんの文明があるということを知っていくゼドとオー。

いろんな困難にぶつかりながらも頑張ってそれを乗り越えていく姿を見てると

自然と応援したくなってきます。

2人ともちょっぴりおバカなところがまた可愛い;:゙;`(゚゚)`;:゙

B級の臭いがプンプンする映画ですが、すごく面白かったです

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

ひとりだち。

ごきげんよう、私です。

最近ワタクシ、ひとりだちしましたchick

今まで母と妹に挟まれて寝ていましたが、

実は今、ひとりで寝てます(・・)どや!

え!ら!い!←

と言っても、今週の月曜日からなんで、

まだ。。3日目?

いやぁ、ひとりで寝るのって寂しいですねrain

抱き枕が欠かせません( ´ω`)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

昨日の地震は驚きましたね!

うちの妹、地震があったにも関わらず爆睡だったそうな。。

まぁ、子どもってそんなもんですよね。

そんなこんなで今日は漫画でも紹介しましょうかねーcatface

今、「モテキ」がかなり流行っているみたいですが、

皆様、原作はもう読まれましたか?

Photo

私、原作者の久保ミツロウ先生が大好きなんです!

(名前は男性名だけど、実は女性なんですよ!)

そこで今日は久保ミツロウ先生の別の作品を紹介したいと思います

riceball3.3.7ビョーシ!!

337

北関東の高校3年生、福田新一(通称フク)は、

予備校に入学するために友人とともに新宿を訪れる。

しかし、ひょうんなことからボッタクリバーに引っ掛かってしまう。

自分だけ逃げそびれたところを高校時代の先輩、ウメに助けられm

お礼も兼ねて彼の仕事を手伝うことにする。

しかし、ウメの仕事はホストだった。

こうしてフクは、夜は働き昼は予備校に通う生活が始まり、

半年の間に様々な出逢いや経験をすることになる。

xxxxxx

まずもってこちらの漫画。

コメディ、サスペンス、恋愛と多くの要素をふんだんに盛り込んだ作品で

すごく面白いんですhappy02

そして登場人物ひとりひとりのキャラが濃い。笑

「ハイド」っていうホストが出てくるんですが、すごく良いキャラしてる!

しかもこの「ハイド」を漢字で書くと「刃威奴」らしい。笑

かなりハイテンションでトバしまくってて、勢いがある漫画ですshine

すごく読みやすいし、この頃から久保先生の描く女の子が

めっちゃくちゃ可愛い

久保先生の漫画ってなんでこうも漢らしいのかしら。。

全10巻ですので

興味のある方はぜひぜひ読んでみてください!

私も久々に読み返してみようかなぁ。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

そろそろ嫁を迎えようかと。。

ごきげんよう、私です。

以前紹介した「君と僕。」という漫画。

Photo_2

なんと今月よりアニメが放送されていますヒャッフゥヽ(´`)/

昨日1話を見たんですが。。いやぁ!アニメいいね、アニメ!

素敵キャラたちが喋ってるぅううううぅうううぅ(*´д*)ハァハァハァハァ

とか思いながら興奮していた私だよ。

二次元の世界っていいなぁ、素晴らしいなぁ。。

来週の放送が待ち遠しいです!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*´v*)ゞ

もしもひとつだけ願い事が叶うなら。。

「二次元に連れて行ってください」

と私は願いますね。

二次元の世界で上の画像5名とイチャコラしたい←

そんなこんなで最近嫁を迎えようか。。

それとも旦那を迎えようか。。悩んでいる私だよchick

素敵な嫁or旦那をお買いあげしてしまおうかなぁーと

目を付けている嫁or旦那候補がこちらtulip

Photo_3 Photo_4 Photo_5

ふ、ふつくしい。。!

超絶欲しいです(*´`*)

こんなに可愛い嫁or旦那と暮らせたら

もう何もいらないんじゃないかなぁ。。catfaceheart

少々高額な嫁or旦那購入に日々頭を悩ませるえりあしです。

こんなに素敵なドールに囲まれて生活できたらと考えると。。

たまらんですなぁshine

しかも、このドールたち、自分の好きなようにカスタマイズ出来るんです!

まぁ、パーツを買い揃えなければいけないのですが。。

自分好みのドールに出来るとか、なんて魅力的なんでしょう!

えりあし、しっかり悩もうと思います。

そして世界で一番可愛い(若しくは格好良い)

嫁or旦那を作り上げようと思いますheart04

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

犯人は。。?

ごきげんよう、私です。

昨日、ちょっとだけ、ほんのちょぉおおおおぉっとだけ

席を外した瞬間にやられてしまいましたrain

Photo

お気に入りのクサマダラオオコビトのシャーペンについてる

マスコットに落書き。。。。

眉毛とヒゲを書かれてました(#Д゚)

きっと犯人は。。管理課の代々木さん。

ヒドイー!!!!ヽ( )`ε´( )ノ

消しゴムで消そうと思ったけど、なかなか消えないんで

もうそのまま使ってますweep

まぁ、コレはコレで愛嬌あるから。。いっか。笑

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=´Д=)ゞ

イタズラされてもめげませんっ!えりあし強い子!←

そんなこんなで今日のDVD紹介はこちらですっshine

clockザ・ウォーカー

Photo_2

戦争によって文明が崩壊したアメリカ大陸。

“ウォーカー”(デンゼル・ワシントン)と呼ばれる男が、

広大な大地を一人歩き続けていた。

バックパックには護身用の短刀とショットガン、

そして世界に一冊だけ残されたある“本”を携えて。

皮の表紙で覆われ、鍵のかかった分厚いその本に触れようとするものは、

すべてウォーカーの手にかかって命を落としていく。

だが彼自身、その本を誰に、何のために届けるのか、

一切の理由も目的も知らずに30年間、ただひたすら西へ向かって歩いていた。

やがて、汚染されていない水脈を独占するカーネギー(ゲイリー・オールドマン)が

独裁者として君臨する街を訪れるウォーカー。

カーネギーもまた、ある本を必死に探していた。

その本に記された言葉だけが、真に人々の心を支配できるというのだ。

ウォーカーが部下たちを一瞬にして倒したことを知ると、

その腕前に興味を抱き、宿の提供を申し出るカーネギー。

案内された屋敷にはカーネギーの盲目の情婦クローディア(ジェニファー・ビールス)と

その娘ソラーラ(ミラ・クニス)が暮らしていた。

ソラーラはウォーカーが本を持っていることに気付き、カーネギーに伝える。

それこそ自分が捜し求める本に違いないと考えたカーネギーは、

部下とともに立ち去ろうとしていたウォーカーを包囲。

本を巡って両者の間で開始される銃撃戦。

だが、ウォーカーは銃弾をかいくぐり、次々と敵を倒していく。

なす術もなくカーネギーは負傷、ウォーカーも取り逃がしてしまう。

歩き出したウォーカーの後を追うソラーラ。

だが、2人は立ち寄った家で、追跡してきたカーネギー一味の襲撃を受ける。

やむなく本を差し出すウォーカー。だが、その体を銃弾が貫く。

本を奪われ、朦朧とする意識のまま最後の力を振り絞って歩き出すウォーカー。

果たして彼は何のために歩き続けるのか……?

カーネギーの手に渡った本はどうなるのか……?

xxxxxx

まずもって。。デンゼル・ワシントンかっこいい!!!!

良い体してますよねぇ。。ムッキムキ(*´`*)

こちらの映画、「マトリックス」で知られるジョエル・シルバーが

制作に関わっています

デンゼル・ワシントン演じるウォーカーが守る「本」が

すごく重要な鍵なんです!

その「本」が一体何なのか、最後の最後に解っちゃいます!

そして「文明」が崩壊したアメリカ大陸に光がみえちゃう。。?

すーーーっごく面白い作品でした!

地球崩壊系の映画大好き。笑

最後の方はちょっぴり泣いちゃいましたーweep

興味のある方はぜひ

デンゼル・ワシントンの格好良さに惚れ惚れしちゃうハズ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

運動会に行って来たお!

ごきげんよう、私です。

めっきり寒くなりましたねsnow

寒くなると引きこもりになりがちな私です。

(いつも引きこもりだろとかは言わないで下さい)

今月からあったかくなるまで、引きこもって

DVD観たり、漫画読んだり、ゲームしたり。。

充実した引きこもり生活を送っていきたいと考えていますchick

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

昨日は妹の小学校最後の運動会でした

早起きして、ちゃんと観に行ってきましたよーっshine

今日はその運動会ネタ、いっちゃいもぁ~すヽ(´`)/

お天気は曇りということで。。cloud

暑くなかったから良かった!

そして、雨降らなくて良かった!

ただ、少し肌寒かったですね。。

私が小学校に着いたとき、丁度6年生のかけっこがあっていて。。

妹はなんと1等賞!!!!さすが私の妹!!!!

運動会1発目から驚かされましたeyeshine

お昼になって、もりもりごはんを食べる妹riceball

Photo

午後からも頑張ってくだせー。

と思いながら私ももりもりお昼ごはんっrestaurant

いやはや、運動会弁当って豪華だから嬉しいですねーheart

お昼休みは妹に赤白帽子を借りて、被って遊んでました。

どうせなら体操服も借りたかったなぁ。。←

Photo_3

まぁ、そんな話はどうでも良くて、

午後の部は一番の見所、組体操がありました!

Photo_4

妹、超頑張ってました!

その姿を見て、「あぁ、大きくなったなぁ。。」

としんみりしすぎてなぜか泣きそうになる私。笑

運動会、いいなぁ。。参加したかったなぁ。。( ´・ω・`)

(保護者競技なかったんです)

赤と白、どっちが勝ったかは良くわかりませんが←

ちなみに途中経過はこんな感じ。

Photo_5

小学校の運動会ならではの超接戦。

これ、絶対誰かが仕組んでるでしょー。笑

1点差って。。w

いやはや、運動会超楽しかったです

来年は中学校の運動会、絶対観に行きます!

そんなこんなで、かけっこ1等賞だったご褒美に

「何か買ってあげようじゃないか!」

って言ったら、妹からまさかの返答が。

「大豆が食べたい」

なぜ大豆。。?まぁ、ちゃんと買ってあげましたが、大豆。

不思議な妹、小雪の運動会日記でした。

おまけ

小学生の頃、これして遊んだ人、正直に挙手。

Photo_6

私はやったことあります。(今の小学生はしないらしい!)

 子供の頃 やった事あるよ

 色褪せた記憶だ 紅白帽 頭に

 ウルトラマン ウルトラマン セブン

っていう歌があったなぁ。。catface

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

明日、晴れるといいなぁっ!

あっ!という間に10月ですね。

ごきげんよう、私です。

明日は妹の運動会ですchickdash

晴れると良いなぁ。。()

保護者が出る競技とかあるんですかね?

保護者リレー的な。。超出たいですっ⊂二二二( ^ω^)二⊃

私、保護者じゃなくて姉だけど。。走るのかなり遅いけど。。

そこは若さでカバーheart

玉入れもしたいなぁ。。なんて思ってますtulip

あとあと、綱引きとかもしたい!

学生時代に戻って、もう1回くらい運動会したいですヽ(´`)/

明日、たっのしみ~ぃ!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=ω゜)ノ

私の保育園時代からの仲良しの友人が、明日から教育実習で

なんと妹の通う小学校に行くらしいです!

しかもしかも、妹の学年を受け持つらしいのです!

残念ながらクラスは違うんだけど。。

なんだか不思議な感覚ですっheart

ゴロッと話は変わりますが、お気に入りのリングたちshine

Photo_2

可愛くないですかっ?lovely

一番お気に入りは、アリスの時計うさぎモチーフのリングなんですshine

Jane Marpleっていうブランドのリングなんですが、

値段はそんなに高くないのに、クオリティがハンパなく高い!!!!

ゴールドって存在感もあるし、超絶お気に入りなんですheart

そしてまたまた話は変わり、今日はオススメバンドさん紹介でーす!

penguinhoobastanku

Hoobastank

アメリカのロックバンドさんですっnotes

ジャンル的にはオルタナティブロック、ハードロック、グランジ

といったところですかね。

ロックをあまり聴かない人でも、全然いけちゃうくらい

かなり聴きやすいサウンドです!

日本のCM等にも音源が起用されたりもしてるんで、

もしかしたら聴いたことある人、いるんじゃないでしょうか?

ちなみにアサヒスーパードライに起用されていた曲がこちらshine

★hoobastank JUST ONE★

聴いたことあるでしょう??

hoobastankの中でもオススメのアルバムが、2006年に発売された

欲望(原題:Every Man For Himself)ですflair

Photo_3

めちゃくちゃ格好良いです、ホントに。。(≧≦)

1st、2ndアルバムがやっぱり名盤かなぁ。。とかも思うんですが、

こちらのアルバムもかなりカッコイイ!!!!

スーッと耳に入り込んで、頭に残っちゃう曲が盛りだくさん!

機会があったらぜひぜひ聴いてみて下さい♪

絶対ハマりますからっheart04

私の母親も今フーバスにハマッてるみたいです

今日、朝から「フーバス、MDにおとしてー、車で聴くから。。」

って言われましたヽ(´3`)ノ 笑

私も今日はフーバス聴きながら通勤しましたnotes

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »