« ちょっぴりイタイ。。 | トップページ | 昨日の夜の怖かった話。 »

2011年9月26日 (月)

秋到来!!ららい!!!!

ごきげんよう、私です。

最近涼しくなってきましたね!

食卓にも秋刀魚が出たりと、秋を感じます。。maple

季節の変わり目にはついつい沢山お買い物をしてしまいますcatface

最近素敵アイテム手に入れちゃったのです!

MILKのLOVE LETTER BAGと

RNAのフェイクライダースジャケットです

Milk Rna_2 

可愛くないですか?格好良くないですか?

テンションあがるゥ!高まるゥ!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

季節の変わり目大好き!heart

でも寒いのはダイキライ!snowthunder

話は変わりますが、友人がこの前

「そうだ!はんなり京都に行こう!」

と言っていました。羨ましいったらありゃしない!

返す言葉はコレしか思い浮かびません( ´・ω・`)

「そうだ!はんなりお土産をもらいに行こう!」

ですね。(厚かましい上に全然はんなりじゃない)

そんなこんなで、秋です。

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の。。秋。(;;;´Д`)ガクガクブルブル

秋はお楽しみが沢山ですねsun

今日は小説を紹介してみようかと思います!

penguinイン・ザ・プール

Photo

現在、都市生活を営む人々の多くは、心に何らかの闇を持っている。

そして、そこから来る症状とは?

伊良部総合病院の地下にある神経科に勤務する精神科医・伊良部一郎は、

病院の跡取り息子。ヒョウ柄のシャツとブーツに白衣という出で立ちも怪しいが、

性格はいい加減、お気楽、マザコン、無茶、凶暴、患者への対応はテキトーで

話を聞いてないし、ともかくメチャクチャである。

いつも一緒にいるお色気ナースのマユミちゃんは、

ほとんど伊良部をシカトしているが、趣味が注射という所だけは共通。

そんな伊良部が最近ハマっているのが、近所のプールで泳ぐこと。

プールで泳ぐことに夢中になっている男がここにもひとり。

大型アウトレットモールの開発担当・大森和雄。

妻一人、愛人一人、そして仕事もできる男だ。

現在抱えているプロジェクトはそれなりに忙しく、気も遣う。

ストレスを感じる日々が続くようになり、偶然見た雑誌の特集記事の影響で、

何となく水泳を始める。そのお陰で体調は少しずつ落ち着く。

しかし、そのうちにまた忙しくなり水泳ができなくなると、てきめんに体調が悪くなる。

自分ではストレスを解消するためにプールに通っているはずが、

徐々に「プール依存症」に。だんだんとその症状はエスカレートし、

徹夜仕事のちょっとした合間にも、プールに向かってしまう有様。

和雄はとうとう伊良部総合病院を受診することを決意し。。

xxxxxx

和雄以外にも、ちょっぴりおかしな患者さんが伊良部総合病院を訪れます。

伊良部も変わり者なので、患者さんもタジタジで。。

すごく面白い本でした!

えりあしも、漫画以外だって読むんですdash

こう見えても中学生時代には学年で本をたくさん読んだ人ランキング

なんと2位になったことがあるのですエッヘン!←

そんな話はどうでもよくて。。

こちらの本は映画にもなっててDVDも出てます

映画の方もなかなか面白かったですよ!

興味のある方はぜひchick

であ(ω・)ノシ

|

« ちょっぴりイタイ。。 | トップページ | 昨日の夜の怖かった話。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっぴりイタイ。。 | トップページ | 昨日の夜の怖かった話。 »