« 憧れのタイムマシン | トップページ | 秋到来!!ららい!!!! »

2011年9月24日 (土)

ちょっぴりイタイ。。

ごきげんよう、裸眼では生きていけない私です。

実は最近車を買い換えたのですが、

昔の車にはあり、今の車にはないものがありまして。。

「ソレ」がないというだけで落ち着かない私ですヾ(´Д`A

「ソレ」とは一体何か。。

そう、ちょっと痛いステッカーsnow

Photoかなりお気に入りのステッカーだったんです(・・)

ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる

”鶴屋さん”というキャラのステッカーです。

まぁ、めがっさという程人を乗せたことはありませんがねrain

新しい車にも何か貼りたいが。。そろそろ落ち着くべきでしょうか。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

ステッカー貼るなら面白いやつ貼りたいです。

どこかに良いステッカー落ちてないかなchick

そんなこんなで今日はほのぼのしちゃう漫画をご紹介shine

chick君と僕。

Photo_2

(左から塚原要・松岡春・浅羽悠太・浅羽祐希・橘千鶴)

現在月間Gファンタジーにて連載されている堀田きいちの青春ギャグ漫画。

小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、

職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く。

その時に出会った4人組が双子の浅羽兄弟(兄・悠太、弟・祐希)と塚原要・松岡春だった。

この4人の園児たちが揃って穂稀高校に進学し、

また、東晃一ことこーちゃんは穂稀高校の教師となり、要たちの先生となる。

高校2年生の春にドイツと日本のハーフで麦わら帽子のような金髪をした

橘千鶴という男の子が転校してくる。

今まで4人組だったメンバーに千鶴も加わり彼らの脱力感溢れる高校生活が描かれる。

xxx

まずなんと言っても双子の浅羽兄弟が格好良い!!!!

兄、悠太は冷静沈着で、要から言わせれば「まともな人間」。

弟、祐希はマイペースで面倒臭がり、そして実はオタク趣味。

といった設定で、顔は似ているけど性格が全く違う二人のやりとりが面白いheart

帰宅部の祐希を部活に入れるため、皆で体験入部したり

クリスマスには男5人でサンタの格好をしたり

文化祭ではお化けの衣装を着たり、悠太が白雪姫(しらゆた姫)になったり。。

修学旅行で京都に行ったり

5人でリレー漫画を描いたり(要はすごく絵がヘタクソ)。。

何気ない高校生活を描いてある漫画なんですが、

ものすごくあったかくて、読んだあとはほんわかしてしまいますheart04

いつもバカばっかりやっている彼らだけれど

恋愛をしたりもしちゃって。。?

この作者さん、ギャグセンスがハンパないですshine

気になる方はぜひぜひ!

読んでみてください

現在単行本は10巻まで発売中です(`・・´)キリッ

であ(ω・)ノシ

|

« 憧れのタイムマシン | トップページ | 秋到来!!ららい!!!! »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憧れのタイムマシン | トップページ | 秋到来!!ららい!!!! »