« 妹は●●オタクです。 | トップページ | 自画自賛ですがまじで美味しかった »

2011年9月12日 (月)

えっとね、ヨロレイヒー

妹にこんな一言を言われてしまいました。

「アニメばかり観るといけないんだよ」

と。。

最近引きこもってアニメばかり観てたからかしら。。

少しショックでございますtyphoon

そんな私がオススメするアニソンはこちらです。

sunヒャダインのじょーじょーゆーじょー

Photo

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

※↑ようつべ(You Tube)リンク

以前紹介させて頂きました「日常」というアニメのOPです。

めちゃくちゃネ申がかってます。

ぜひ、聴いてみて下さいヽ(´`)/

かなり頭に残る曲ですから(休みの日はエンドレスで聴いてます)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*゚)ノニパー

妹にあんな一言を言われるまで、一体私が何のアニメを観ているかと言いますと。。

気になりますか?

あ、ならない。。?

こちらのアニメにハマってもぁす( ^ω^ )

cancer化物語

Photo_2

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、

ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない

病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。

なんと彼女には、およそ体重と呼べるものが殆ど無かったのである。

暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと

執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。

彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、

重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。

実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、

その時に忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった。

暦とひたぎはメメに相談する為、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。

メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり「怪異」であるという。

ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、

それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった……。

こちらは第1話~第2話の「ひたぎクラブ」というお話のあらすじですが、

この他にも「まよいマイマイ」、「するがモンキー」などなど

いくつかのお話がありますshine

登場する女の子が皆可愛くて可愛くて。。(*゚)=3ハァハァ

それに、こちらのアニメは私が今まで観たことのない

映像転換がされていますcherry

めっちゃくちゃ面白いです。

興味のある方はぜひぜひ観てくださいっ

ちなみにこちら、元々は小説ですっ!

であ(ω・)ノシ

|

« 妹は●●オタクです。 | トップページ | 自画自賛ですがまじで美味しかった »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妹は●●オタクです。 | トップページ | 自画自賛ですがまじで美味しかった »