« 自画自賛ですがまじで美味しかった | トップページ | 曜日間違えてました。。 »

2011年9月16日 (金)

めんらーはふはふ

最近行ったおいしいめんらー。。

あ、ラーメン屋さんnoodle

江津湖近くのバイパス沿いにオープンしました!

その名も柿の木ラーメンshine

Photo

鹿児島に本店を構えるラーメン屋さんですヽ(´`)/

個人的には、ここは味噌ラーメンが絶品じゃないかと!

いつも豚骨ばっかり食べる私ですが、

ここは豚骨よりも味噌がおいしい!

と思ったのでした。

Photo_2

しかしチャーシューの大きいこと大きいこと。。pig

あ、あとですね、ここの餃子は黒豚を使用してるらしいですpigshine

美!味!

ラーメン好きな方は行ってみてくださーい!

熊本ラーメンとは違ったおいしさがありますよheart04

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・)

最近ラーメン食べ歩く率がかなり高いです。笑

そんなこんなで今日はちょっぴり愉快な映画を紹介present

chickハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

Photo_3

父を亡くした作家志望のダニエル(マシュー・マクファディン)。

その葬式の朝、父の死を悲しむ一方で、

小説家として成功した兄ロバート(ルパート・グレイヴス)が、

ニューヨークから久しぶりに帰ってくることにうんざりしていた。

その理由は、全く成功していない自分が親戚中から兄と比較されてしまうためだった。

そして、心配事を抱えている人間は他にもいた。

それは、婚約者サイモン(アラン・デュディック)を認めてもらいたい、

従姉妹のマーサ(デイジー・ドノヴァン)。

そして他にも、家族や親戚のそれぞれが葬式に参加することに

何らかの不安を抱えていた。

親戚たちが続々と集まる中、父親の亡骸の納められた棺が業者によって

ダニエルの家に届けられる。

それを受け取り、中を確認したところ、そこに横たわっていたのは全くの別人。

業者のこのとんでもないミスをきっかけに、

厳粛に行われるはずの葬儀は大騒動に発展していく。

サイモンは誤ってドラッグを飲んで大暴れ。

そして、突然現れた謎の男(ピーター・ディンクレイジー)が、

父のある秘密を暴露する…。

果たして、葬儀は無事に執り行われるのか……?

サイモンがアホすぎてかなり可愛いです。笑

お葬式なのに、めちゃくちゃで、ゆるゆるで。。

ハプニング続出なお葬式なんです!

最後にはちょっぴり素敵な出来事が起こったりと、

「お葬式」という悲しいテーマですが、

その中に「しあわせ」があったりもして。

ちょっぴりハッピーになれちゃうようなそんな映画ですheart

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

|

« 自画自賛ですがまじで美味しかった | トップページ | 曜日間違えてました。。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自画自賛ですがまじで美味しかった | トップページ | 曜日間違えてました。。 »