« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

こんにちはんなり。

ごきげんよう、私です。

昨日、京都旅行帰りの友人がお家に遊びに来てくれました!

その友人にメールを送るとき、京都帰りということもあるので

語尾に必ず「はんなり」を付けるようにしていますヽ(´`)/

(特に意味はないけど京都と言ったら「はんなり」かなぁと)

でも、その友人は全然ツッコんでくれません( ´ω`)ブワッ

「こんにちはんなり!」

とか、

「お土産はんなり待ってるよ」

とか送ったのに、「はんなり」については一切触れてこない。。

「はんなり」を使い初めて3日目くらいでしょうか。

とうとう言われたコトバが

「はんなり突っ込んでないのに、まだ続けるとはハート強いよねw」

なんだかちょっと。。負けた気がしました( ゚д゚)、

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( )

そんなこんなで友人からもらったお土産がこちらっcherry

Photo

ケロロ軍曹のマスコット、おいなりさんの油揚げでも被ってるのかな

なんて思ってたら、被ってるのは八つ橋でしたcatface

そうだよね、京都だもんね、私が間違ってました。

友人は「卒業旅行」ということで大学のメンバーで京都へ行ったらしいのですが、

メンバー全員オタ●なもんですから。。

由緒正しいお寺などを廻るのではなく、聖地巡礼をしたそうですchick

聖地巡礼とは

アニメや漫画などの作品において物語の舞台やモデルとなった場所、

ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問すること。

xxxxxx

なんのアニメの聖地を巡ったのかといいますと。。

あの、超人気アニメ「けいおん」です

Photo_2私、このアニメすごく好きなんで、めちゃくちゃ羨ましかったです!

あずにゃん(猫耳の子)可愛いよあずにゃん(*´д*)ハァハァ

そしてこのアニメ、今度映画化されちゃいまーす!

って事で、浜線バイパスのところにある「どんどん亭」にてお祝いbirthdayshine

Photo_3

けいおん!劇場版は、12月3日公開だそうです

絶対観に行こうるんるん♪

劇場版ではテレビシリーズで描かれていなかったことが

盛りだくさんになっているみたいで、

主要メンバー全員が卒業旅行にロンドンに行っちゃう話らしいです!

しかも行き先はくじびきで決めたらしいですw

いやぁ、た!の!し!み!ヽ(´`)/

12月が待ちきれないですねっhappy02

そしてそして、私も機会があれば聖地巡礼行きたいと思いますw

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

ダコタちゃん可愛いよダコタちゃん

ごきげんよう、私です。

そういえば、前から超気になっていた

RNAheartのスタッズスニーカーとうとう手に入れたんですヽ(´`)/

Photoシルバーのスニーカー前から欲しかったんですごく良いお買い物したなぁ。。と♪

でも、友人に

「蹴られたら痛そうだよね。。」

と言われました。(;´゚;ё;゚`;)

確かに、凶器になりそうなスニーカーですbomb

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(*ε*

今日朝起きると、目の前に足がcoldsweats02

なんと妹、今回は180度回転しちゃってたみたいです。笑

蹴られなくて良かった。。

さすがに顔は蹴られたくないっ(´Д`A ```

夜になると(しかも寝てる時)なんでこうも元気に動き回るのか。。

謎( ´・ω・`)

そんなこんなで今日は映画のご紹介です!

tulipリリィ、はちみつ色の秘密

Photo_2

1964年、米・サウスカロライナ州。

母の死の記憶により、心に深い悲しみと傷を抱えた14歳の少女・リリィ。

彼女は、母に愛されていなかったと強く思い悩み、

愛への飢餓感を抱える日々を過ごしていた。

そんなある日、リリィは何かに導かれるかのように、父と暮らす家を出る。

そして、1軒のひと際目立つカリビアン・ピンクの家にたどり着く。

そこには、長女・オーガスト、次女・ジューン、三女・メイの

ボートライト3姉妹が住んでいた。

リリィは、養蜂場を営むオーガストを手伝いながら、3人と一緒に暮らし始める。

リリィは3姉妹との生活を通して、人との絆や優しさに触れ、

少しずつ心の傷を癒していく。

そして、母の想いと、隠された秘密を知る。。

xxxxxx

可愛らしいタイトルだな、と思ってなんとなーく手に取った作品です。

なんと内容は社会派ヒューマンだったのでビックリ!eyeimpact

時代背景が1964年ということもあり、人種差別の問題が出ていたり。

主人公、リリィはわずか4歳の時にある「過ち」を犯してしまい

自らの罪悪感を母への恨みにすり替えて生きていくのですが、

ボートライト3姉妹と出逢い、少しずつ変化が見え始めます。

3姉妹と暮らし始めてからも悲しい出来事はありましたが

リリィがそれを乗り越え、どのような成長を見せるのか、

母と父へ対する感情の変化の移り変わり、

という所が見所かなぁ、と個人的には思いますshine

リリィを演じるのは天才子役、ダコタ・ファニングです。

いやぁ、なんと言いますか。。ダコタ大人になったなぁ!と思いました。

ダコタ自身の成長も見れちゃうので、

それも見所ではないでしょうか

しかし外人の女の子って成長早いですよねー。。(ノ゚ο゚)ノ

足長いし細いし綺麗だし。。うらやましいぃいいいぃ!!!!!!

すごく面白い作品でしたので、ぜひ観てみて下さいねariesheart04

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

とりはだ。

ごきげんよう、私です。

2日連続寝るときのネタになってしまうのですが

私は「あるモノ」に悩まされていますrain

「あるモノ」とはそう、妹・小雪の歯ぎしり((ノ)゚ω(ヾ))

妹の歯ぎしりは結構すごい方だと思うんですよねー。。

もう鳥肌立つし、ゴリゴリ言う音が気になって眠れないしっsweat01

口に何か突っ込んでやろうかと思うくらいですヾ(*A`)ノ

窒息したらいけないんで、さすがにしませんが。。笑

それに加えて寝相も悪いという。。thunder

この前なんて、隣で寝ていた筈の妹が、

朝起きたら足下に居ましたからね!笑

そんな妹は10/2に小学校最後の運動会があります。

姉ちゃん、応援行くからね!(朝起きれたら←)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)ノ~~

妹の寝相の悪さはいつになったら治るんでしょうか。。

Photo_2

もう殴られたり蹴られたりするのはごめんです。

話は変わりますが、もうすぐ9月も終わりますねmaple

10月は私に取って最大のイベントがある月なので

今からわくわくしています(0・)ワクワクテカテカ

そのイベントは。。そう、ハロウィンheart

ハロウィンと言えばヴァンパイアkissmarkshine

そんなこんなで今日はそのヴァンパイアに因んだ映画を紹介します

doorアンダーワールド

Photo

ブラックレザーのロングコートに身を包み、夜の街を見下ろす一人の美女。

ビルの屋上からコートをはためかせ、静かに地上に着地した彼女の正体は、

ヴァンパイアの女戦士セリーン。

彼女は長年戦い続けてきた宿敵、ライカンが、

マイケルという若い人間の医師を執拗に追いかけていることに気付き不審に思う。

セリーンは一族の現リーダー、クレイヴンにライカンの不穏な動きを報告したが、

彼はたいした問題ではないと片付ける。

しかし彼女は、ライカンが良からぬ陰謀を画策していると直感し、

マイケルを追いかけるのだった。

同時に彼女は、いつしか自分がマイケル自身に興味を抱いていると感じ、

戸惑いを覚えていた……。

xxxxxx

過去から現在へと繋がる因縁。

純血種の血の争奪戦、権力争い、仲間の裏切り。。

そして、その中に織り込まれるラブストーリーbearing

構成的にはうまい作りにはなってない映画だと思いましたが、

観ていて面白い作品だなぁと思いました。

すごく面白い!という訳ではありませんが、

なんと言ってもセリーン役のケイト・ベッキンセールが美しい!

映画観ながら何度

ふ、ふつくしい。。。!(*´д*)ハァハァハァハァ

と思ったことか。。

こちらシリーズものですので、良かったらまとめて観てください

そんなこんなで今年のハロウィン、何の仮装しようかなー

と考えているえりあしがお送りしましたっ!

ロリータ服着て死化粧して口から血流して眼帯して

街を練り歩いてみたいものですw

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

昨日の夜の怖かった話。

ごきげんよう、私です。

良く、「枕が変わると眠れない」という話を聞きますが

そういうことって皆様もあるんですかね?

私は枕変わっても眠れるし、むしろ枕なくて大丈夫なのです。。が。

抱き枕がないと眠れません。笑

可愛いうさぎの抱き枕を抱いて毎日寝てますmoon3

昨日、いつもの様に抱き枕を持って寝室に入ると、どこからか

「クスクスクス」

と笑い声が聞こえてきました。

何コレ、怖い!!!!!!!!ヾ(.;.;Д゚)ノとうとう何か聞こえちゃった!!!!!

と思いながら下を見ると、妹の寝顔がそこに。

。。。ん?。。。。。んん?

笑ってるの、妹やないかい!(*ε´*)ノ

何か面白い夢でも見てたんでしょうか。。?

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

昨日の妹のニヤニヤ顔が忘れられません。。

ふとした瞬間に思い出し笑いしそうcat

そんなこんなで今日は漫画本の紹介です

thunderヒミズ

Photo_2 

作者はなんと、あの「行け!稲中卓球部」を描いている古谷実先生ですっ!

住田祐一、15歳。彼の願いは、“普通”な存在として生きること。

茶沢景子、15歳。彼女の夢は、愛する人と守り守られ生きること。

だが、2人の普通な日常は、ある“事件”をきっかけに一変する。

絶望と狂気に満ちた、壮絶なる“オマケ人生”が幕を開ける!!

稲中を読まれた方は古谷先生のギャグセンスのハンパなさをご存知かと思いますが、

こちらの作品はそのギャグを封印しています。

もう、とにかく重苦しい漫画ですsweat01

主人公祐一のオマケ人生はいつまで続くのか、

はたまた終わってしまうのか。。ハラハラドキドキさせられます。

最近の古谷先生の作品は、こういった作品が多くて読んでいてすごくおしろいです。

新境地みたいな。。?

しかもしかも!このヒミズ、映画化になっちゃったんです!

確かもうすぐ公開。。?もう始まってるのかなcatface

映画も絶対観てみたいです!

すごくオススメなので興味のある方はぜひ!

稲中も面白いんで、読んだ事ない人はこちらもオススメです

私なんて稲中好きすぎて死ね死ね団のラジコン持ってますw

Photo_3

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

秋到来!!ららい!!!!

ごきげんよう、私です。

最近涼しくなってきましたね!

食卓にも秋刀魚が出たりと、秋を感じます。。maple

季節の変わり目にはついつい沢山お買い物をしてしまいますcatface

最近素敵アイテム手に入れちゃったのです!

MILKのLOVE LETTER BAGと

RNAのフェイクライダースジャケットです

Milk Rna_2 

可愛くないですか?格好良くないですか?

テンションあがるゥ!高まるゥ!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

季節の変わり目大好き!heart

でも寒いのはダイキライ!snowthunder

話は変わりますが、友人がこの前

「そうだ!はんなり京都に行こう!」

と言っていました。羨ましいったらありゃしない!

返す言葉はコレしか思い浮かびません( ´・ω・`)

「そうだ!はんなりお土産をもらいに行こう!」

ですね。(厚かましい上に全然はんなりじゃない)

そんなこんなで、秋です。

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の。。秋。(;;;´Д`)ガクガクブルブル

秋はお楽しみが沢山ですねsun

今日は小説を紹介してみようかと思います!

penguinイン・ザ・プール

Photo

現在、都市生活を営む人々の多くは、心に何らかの闇を持っている。

そして、そこから来る症状とは?

伊良部総合病院の地下にある神経科に勤務する精神科医・伊良部一郎は、

病院の跡取り息子。ヒョウ柄のシャツとブーツに白衣という出で立ちも怪しいが、

性格はいい加減、お気楽、マザコン、無茶、凶暴、患者への対応はテキトーで

話を聞いてないし、ともかくメチャクチャである。

いつも一緒にいるお色気ナースのマユミちゃんは、

ほとんど伊良部をシカトしているが、趣味が注射という所だけは共通。

そんな伊良部が最近ハマっているのが、近所のプールで泳ぐこと。

プールで泳ぐことに夢中になっている男がここにもひとり。

大型アウトレットモールの開発担当・大森和雄。

妻一人、愛人一人、そして仕事もできる男だ。

現在抱えているプロジェクトはそれなりに忙しく、気も遣う。

ストレスを感じる日々が続くようになり、偶然見た雑誌の特集記事の影響で、

何となく水泳を始める。そのお陰で体調は少しずつ落ち着く。

しかし、そのうちにまた忙しくなり水泳ができなくなると、てきめんに体調が悪くなる。

自分ではストレスを解消するためにプールに通っているはずが、

徐々に「プール依存症」に。だんだんとその症状はエスカレートし、

徹夜仕事のちょっとした合間にも、プールに向かってしまう有様。

和雄はとうとう伊良部総合病院を受診することを決意し。。

xxxxxx

和雄以外にも、ちょっぴりおかしな患者さんが伊良部総合病院を訪れます。

伊良部も変わり者なので、患者さんもタジタジで。。

すごく面白い本でした!

えりあしも、漫画以外だって読むんですdash

こう見えても中学生時代には学年で本をたくさん読んだ人ランキング

なんと2位になったことがあるのですエッヘン!←

そんな話はどうでもよくて。。

こちらの本は映画にもなっててDVDも出てます

映画の方もなかなか面白かったですよ!

興味のある方はぜひchick

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

ちょっぴりイタイ。。

ごきげんよう、裸眼では生きていけない私です。

実は最近車を買い換えたのですが、

昔の車にはあり、今の車にはないものがありまして。。

「ソレ」がないというだけで落ち着かない私ですヾ(´Д`A

「ソレ」とは一体何か。。

そう、ちょっと痛いステッカーsnow

Photoかなりお気に入りのステッカーだったんです(・・)

ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる

”鶴屋さん”というキャラのステッカーです。

まぁ、めがっさという程人を乗せたことはありませんがねrain

新しい車にも何か貼りたいが。。そろそろ落ち着くべきでしょうか。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

ステッカー貼るなら面白いやつ貼りたいです。

どこかに良いステッカー落ちてないかなchick

そんなこんなで今日はほのぼのしちゃう漫画をご紹介shine

chick君と僕。

Photo_2

(左から塚原要・松岡春・浅羽悠太・浅羽祐希・橘千鶴)

現在月間Gファンタジーにて連載されている堀田きいちの青春ギャグ漫画。

小学校からの幼馴染コンビ・あきらと東晃一(こーちゃん)が穂稀高校の学生だった頃、

職場体験(保父さん)として陽だまり幼稚園へ行く。

その時に出会った4人組が双子の浅羽兄弟(兄・悠太、弟・祐希)と塚原要・松岡春だった。

この4人の園児たちが揃って穂稀高校に進学し、

また、東晃一ことこーちゃんは穂稀高校の教師となり、要たちの先生となる。

高校2年生の春にドイツと日本のハーフで麦わら帽子のような金髪をした

橘千鶴という男の子が転校してくる。

今まで4人組だったメンバーに千鶴も加わり彼らの脱力感溢れる高校生活が描かれる。

xxx

まずなんと言っても双子の浅羽兄弟が格好良い!!!!

兄、悠太は冷静沈着で、要から言わせれば「まともな人間」。

弟、祐希はマイペースで面倒臭がり、そして実はオタク趣味。

といった設定で、顔は似ているけど性格が全く違う二人のやりとりが面白いheart

帰宅部の祐希を部活に入れるため、皆で体験入部したり

クリスマスには男5人でサンタの格好をしたり

文化祭ではお化けの衣装を着たり、悠太が白雪姫(しらゆた姫)になったり。。

修学旅行で京都に行ったり

5人でリレー漫画を描いたり(要はすごく絵がヘタクソ)。。

何気ない高校生活を描いてある漫画なんですが、

ものすごくあったかくて、読んだあとはほんわかしてしまいますheart04

いつもバカばっかりやっている彼らだけれど

恋愛をしたりもしちゃって。。?

この作者さん、ギャグセンスがハンパないですshine

気になる方はぜひぜひ!

読んでみてください

現在単行本は10巻まで発売中です(`・・´)キリッ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

憧れのタイムマシン

ごきげんよう、私です。

普段ローソンに立ち寄らない私ですが、

何ヶ月か振りに立ち寄ってみると素敵なモノが!!!!

Photo

大好きなアニメ、けいおん!のハートフルクッキーheart

唯ちゃんかわうぃいいいいいぃいいいいい(*´`*)

唯ちゃんだけでなく、側面にはちゃんと主要メンバー全員の絵が

描かれていました(*´д*)ハァハァハァハァ

もったいなくて食べれません。笑

そして超絶可愛いフリスクケースもゲットしました!

Photo_2

ほくほくな私です(`・・´)キリッ

ニャッピーo(≧≦)o毎度おなじみえりあしです|・)じー・・

先日今更ながら初めて黒亭に行きました!

Photo_3

超有名だし、どんなラーメンなのかわくわくしてたら。。

Photo_4

卵!!!!たまご!!!!TAMAGO(しつこい)

こんなラーメン初めて食べました!

豚骨に卵なんて最初恐ろしかったんですが、

まろやかになって美味し━━━━(゚゚)━━━━!!!!

ごちそうさまでしたnoodle

そんなこんなで今日も映画をご紹介しちゃいもぁーす!

carouselponyタイムライン

Photo_5

ニューメキシコ。

荒野のただ中で発見された瀕死の男は、担ぎ込まれたERで息絶える。

検視を行った医師たちは、信じがたい現象を目の当たりにする。

男の体内は、臓器、血管、骨格など、あらゆる組織が断層のようにずれ、欠損していた。

その様は、あたかも複写に失敗し、歪みを生じたコピーのようだった。

男の正体は、巨大ハイテク企業ITCに所属する物理学者。

実は男を死に至らしめたのは、“転送エラー”だった……。

同じ頃、フランス南西部。

とある修道院の発掘現場でも、信じがたい現象が起こっていた。

14世紀の地層から、現代の製品としか思えない眼鏡のレンズが発見されたのだ。

一緒に発見されたメモには、<HELP ME>と書かれていた。

その筆跡は、発掘に携わっていた歴史学者、エドワード・ジョンストン教授のもの。

教授は発掘プロジェクトのスポンサーを訪ねるべく現場を離れて以来、消息を絶っていた。

2つの事件は、思いもよらない形で結びつく。

発掘チームのスポンサーであり、

ITCの社長、ロバート・ドニガーに呼び出されたメンバーは、驚愕の事実を知らされる。

教授はITCが極秘裏に開発した量子コンピューターの技術で

14世紀フランスに送り出されたが、現地で消息を絶ってしまったのだ。

メンバーの一員で、ジョンストン教授の息子クリスは、父親の行方を追うことを決意する。

クリスと助教授のマレク、紅一点のケイト、仏語が堪能なフランソワ、

そして案内役を務めるドニガーの側近ゴードンたちは、

中世の衣装に身を包み、転送装置に立った。

やがて、目もくらむばかりの閃光と轟音のなか、彼らの姿はこの世界から消滅する。

そして1357年、100年戦争の真っ只中にあるフランス。

オリバー卿率いるイギリス軍と、オルノー卿率いるフランス軍は、日々激しい戦闘を繰り広げていた。

未来から降り立ったクリスたちに、騎馬隊が襲いかかってきた。

しかも、投げた手榴弾が誤作動し、なんと転送装置が破壊されてしまい……。

小さい頃からタイムマシン欲しくて欲しくてたまらなかったんですが

この映画観てからはタイムマシンが怖くて怖くてたまらなくなりました。笑

この物語の主人公達は100年戦争真っ只中のフランスなんかに行っちゃったもんだから

もうそれはそれは可哀相なことばかり起こっちゃうんです。。

でもその中でちょっとしたラブストーリーも生まれたり。。heart04

果たして彼らは無事現世に戻れるのか。。とハラハラドキドキしちゃいますthunder

とても面白い冒険アクションでした!

(ジャンルは近未来に分類されてるみたいですけど)

気になる方はぜひ、観てみてくださーい!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

きゃんわいいお菓子の魔女

先日、めちゃくちゃ可愛いラバーキーホルダーをゲットしました。

Photo

大好きなアニメ、魔法少女まどか☆マギカ

お菓子の魔女シャルロッテのラバーキーホルダーです.+:。(*´v*)゜.+:。

左側にいる可愛らしいのが、右側にいるもけもけしたやつに変身します。

すっごく凶暴な魔女なんですが、すっごく可愛いので

このキャラクター大好きですheart

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*´`*)

実はシャルロッテのステッカーまで買ってしまったんです。。

シャルロッテ可愛いよシャルロッテheart

そんなこんなで先日行ったラーメン屋さんをご紹介noodle

池田にある大黒ラーメンに行ってきました!

Photo_2

ここ、いろんな有名人さんが来てるんですね!

丁度良い具合のとんこつラーメン。

Photo_3

美味しかったですchick

さすが有名店だけありますなぁ、って感じのお味

また行きたいお店のひとつです(=´Д=)ゞ

という訳で今日はハッピーになる映画をご紹介!

cameraカレンダーガールズ

Photo_4

ヨークシャーの田舎町ネイプリーでは、地元の婦人会が主婦たちの社交の中心だった。

定例ミーティングで取り上げられるのは、「ブロッコリーの栽培方法」に

「秘伝のジャムの作り方」。

こんな毎日に、婦人会のメンバーで大親友のクリスとアニーは、心底うんざりしていた。

そんな日々の中、アニーは最愛の夫ジョンを白血病で亡くしてしまう。

悲しみに沈むアニーの気分を晴らそうと、クリスは大胆な一計を案じる。

毎年恒例の婦人会のカレンダーの売り上げを伸ばし、

ジョンがお世話になった病院に寄付をするため

自分たち自身がカレンダーのモデルになろうというのだ。

しかもヌードで!

初めはとりあわない婦人会のメンバーだったが、いつしか有志が集まり始める。

彼女たちは、実は心の奥でずっと待っていたのだ。

自分の人生の主役は、まぎれもなく自分自身なのだと実感できるような瞬間を。

婦人会幹部の圧力や家族の反発、そして周囲の好奇の目にもへこたれず、

彼女たちは走り始める。。

50代、60代の奥様方が、皆ヌードのカレンダー(´ρ`)

普通だったら怖いと思いますが(←)すっごく綺麗なんです!

そして、彼女達の名言、「裸じゃなくてヌード」

この言葉がすごく好き。笑

いろんな奮闘があって出来上がったカレンダーの売上がすごいことになり

なんと、ハリウット進出まで。。!?

一時は友情が壊れかけたりしてハラハラする一面もありますが、

最後の最後はすごくハッピーになれちゃう内容ですapple

ハッピーな映画が好きな方はぜひ

ちなみにこちら、実話を元に制作された映画らしいですっshine

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

曜日間違えてました。。

ごきげんよう、私です。

先日は藤崎宮秋の例大祭が行われたようでして。。horseshine

参加された皆様お疲れ様でございましたヽ(´`)/

あのですね、私、見に行こうと思ってたんですよ。。

今年こそは見に行ってみようかな、と思ってたんですよ。。(゚;

そしてですね、私。。月曜日にあると思ってたんですが。。

日曜やないかい!例大祭、日曜やないかい!

ということで今年も見に行けませんでした。。

ニャッピーo(≧≦)o毎度おなじみえりあしです(**)

お馬さん。。見たかったなぁ。。

そんなこんなで先日は久々に家族でドライブ行ってきました

今回は吉無田高原に行ってきました

少し曇り空だったのが残念だったのですが、

涼しくて気持ちよかったです!

そして今回の目的は美味しいごはんを食べるという事restaurant

こちらに行って参りましたー

riceball風香

Photo_2 

メニューはかなり少ないのですが、タコスとだご汁がオススメのお店みたいです!

私が頼んだのは、タコス・だご汁のセットchick

結構ボリューム満点でした( ^ω^ )

Photo_3

タコスを食べたのは初めてだったんですが。。

美味しい!!!!チーズとろとろ!!!!

余談ですが、妹は私の隣でおにぎりをむしゃむしゃ食べてましたriceball

そして、こちらのお店、お外でも食べれるようになってます。

2 

ここから見える景色も最高ですよー

Photo_5

(間違えてセピアで写真撮ってしまったんでうまく伝わらないけど)

吉無田高原にお立ち寄りの際はぜひぜひお昼は風香でheart

★風香さん情報リンク★

であ(ω・)ノ

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

めんらーはふはふ

最近行ったおいしいめんらー。。

あ、ラーメン屋さんnoodle

江津湖近くのバイパス沿いにオープンしました!

その名も柿の木ラーメンshine

Photo

鹿児島に本店を構えるラーメン屋さんですヽ(´`)/

個人的には、ここは味噌ラーメンが絶品じゃないかと!

いつも豚骨ばっかり食べる私ですが、

ここは豚骨よりも味噌がおいしい!

と思ったのでした。

Photo_2

しかしチャーシューの大きいこと大きいこと。。pig

あ、あとですね、ここの餃子は黒豚を使用してるらしいですpigshine

美!味!

ラーメン好きな方は行ってみてくださーい!

熊本ラーメンとは違ったおいしさがありますよheart04

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・)

最近ラーメン食べ歩く率がかなり高いです。笑

そんなこんなで今日はちょっぴり愉快な映画を紹介present

chickハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

Photo_3

父を亡くした作家志望のダニエル(マシュー・マクファディン)。

その葬式の朝、父の死を悲しむ一方で、

小説家として成功した兄ロバート(ルパート・グレイヴス)が、

ニューヨークから久しぶりに帰ってくることにうんざりしていた。

その理由は、全く成功していない自分が親戚中から兄と比較されてしまうためだった。

そして、心配事を抱えている人間は他にもいた。

それは、婚約者サイモン(アラン・デュディック)を認めてもらいたい、

従姉妹のマーサ(デイジー・ドノヴァン)。

そして他にも、家族や親戚のそれぞれが葬式に参加することに

何らかの不安を抱えていた。

親戚たちが続々と集まる中、父親の亡骸の納められた棺が業者によって

ダニエルの家に届けられる。

それを受け取り、中を確認したところ、そこに横たわっていたのは全くの別人。

業者のこのとんでもないミスをきっかけに、

厳粛に行われるはずの葬儀は大騒動に発展していく。

サイモンは誤ってドラッグを飲んで大暴れ。

そして、突然現れた謎の男(ピーター・ディンクレイジー)が、

父のある秘密を暴露する…。

果たして、葬儀は無事に執り行われるのか……?

サイモンがアホすぎてかなり可愛いです。笑

お葬式なのに、めちゃくちゃで、ゆるゆるで。。

ハプニング続出なお葬式なんです!

最後にはちょっぴり素敵な出来事が起こったりと、

「お葬式」という悲しいテーマですが、

その中に「しあわせ」があったりもして。

ちょっぴりハッピーになれちゃうようなそんな映画ですheart

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

自画自賛ですがまじで美味しかった

先日、大好きなパイを焼きましたcake

大好きなダークチェリーを使った

ダークチェリーパイでございますcherry

Photo_3

ちょっと彩り入れようと思ってメロンも使ってみましたcatface

自画自賛ですがまじで美味しかったです!

私も料理、するのです!

結構意外と言われますが┐(´-`)┌笑

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

タワレコが恋しくて恋しくてたまらない私です。

そんなこんなで本日は音源紹介heart

先日紹介した「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」。

私の頭の中でぐるぐるぐるぐる巡る歌のひとつですが

もうひとつ頭をぐるぐるぐるぐる巡る歌がありあますsnow

初音ミクのボカロ曲、その名も

heart裏表ラバーズ

裏表ラバーズ(←←←YouTubeリンク)

Photo_2

「ヒャダイン~」並にひたすら聴いてますヽ(´`)/

かなり格好良い曲です!

ようつべ(YouTube)リンク貼ってるのでぜひぜひ聴いてみて下さい

カラオケでかなり歌いたい曲なんですが

どうもムリっぽいです。笑

頑張って練習しよーbanana

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

えっとね、ヨロレイヒー

妹にこんな一言を言われてしまいました。

「アニメばかり観るといけないんだよ」

と。。

最近引きこもってアニメばかり観てたからかしら。。

少しショックでございますtyphoon

そんな私がオススメするアニソンはこちらです。

sunヒャダインのじょーじょーゆーじょー

Photo

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

※↑ようつべ(You Tube)リンク

以前紹介させて頂きました「日常」というアニメのOPです。

めちゃくちゃネ申がかってます。

ぜひ、聴いてみて下さいヽ(´`)/

かなり頭に残る曲ですから(休みの日はエンドレスで聴いてます)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*゚)ノニパー

妹にあんな一言を言われるまで、一体私が何のアニメを観ているかと言いますと。。

気になりますか?

あ、ならない。。?

こちらのアニメにハマってもぁす( ^ω^ )

cancer化物語

Photo_2

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、

ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない

病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。

なんと彼女には、およそ体重と呼べるものが殆ど無かったのである。

暦は秘密を知った日の放課後、ひたぎから秘密をばらさないようにと

執拗な脅しを受けるが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。

彼女によると、2年前に1匹の不思議な蟹に出会い、

重さを根こそぎ持っていかれたのだと言う。

実は暦もひたぎと同じような奇妙な体験をしており、

その時に忍野メメという怪異に詳しい男の力を借りたのだった。

暦とひたぎはメメに相談する為、彼の住む学習塾跡の廃墟ビルに向かう。

メメによるとひたぎの体重を奪った蟹もやはり「怪異」であるという。

ひたぎはメメの力を借り、自分の体重を奪った怪異と再会するのだが、

それには彼女自身が封じたある過去の秘密が関係していたのだった……。

こちらは第1話~第2話の「ひたぎクラブ」というお話のあらすじですが、

この他にも「まよいマイマイ」、「するがモンキー」などなど

いくつかのお話がありますshine

登場する女の子が皆可愛くて可愛くて。。(*゚)=3ハァハァ

それに、こちらのアニメは私が今まで観たことのない

映像転換がされていますcherry

めっちゃくちゃ面白いです。

興味のある方はぜひぜひ観てくださいっ

ちなみにこちら、元々は小説ですっ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

妹は●●オタクです。

ごきげんよう、私です。

皆様知ってのとおり私は自他共に認めるオタ●です(`・・´)キリ

そこで周りの友人に私の妹、小雪もオ●クだと勘違いされることがあります。

が。んが。

妹、小雪は漫画本一切読みません。

意外でしょおおおぉおおおおおおおおΣ((oO艸)

まぁ、強いて言うならハリー・ポッター●タクと言ったところではありますがcloud

映画の台詞をほとんど全部覚えていて正直気持ち悪いですheart

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

妹もいつ私のように覚醒してしまうかまだまだ分かりませんが、

とりあえずまだ一般人のようですcatface

そんなこんなで今日はこちらの映画をご紹介します★

carouselponyバタフライ・エフェクト

Photo

少年時代の約束。幼馴染みのケイリーのもとを去るとき、

エヴァンは”君を迎えに来る”と誓った。

だが、いつしか時は流れ、エヴァンとケイリーは別の道を歩んでいた。

エヴァンは幼い頃から、時折り記憶を喪失<ブラックアウト>してしまう少年だった。

母アンドレアはエヴァンの脳波を精神科の医師に検査してもらうが、

何も奇妙な点は見出せずにいた。

精神科医は治療のため、毎日の出来事を日記につけるようにすすめる。

少年時代は永遠に続くと思われたが、エヴァンが13歳の時、

ケイリーの兄トミーのいたずらによって唐突に終わりを告げる。

エヴァンの記憶にはその瞬間に<ブラックアウト>が起き、

気が付いた時には森の中におり、周りには強烈なショックのあまり倒れてしまった友人のレニー、

彼を抱きかかえようとするトミー、ただ震えているケイリーがいた。

エヴァンは何が起きたのかまったく思い出せなかった。

しかし、何か決定的な出来事が起きたのは間違いがなかった。

時が流れ、心理学を勉強する大学生となったエヴァン。

今では<ブラックアウト>が起きることもなかった。

過去は遠のき、ケイリーの記憶さえ消えかけていたが、すべては平穏だった。

ある日エヴァンは、幼い頃の日記を見つける。

懐かしい日記を紐解いたとき、”それ”は起こった。

気が付くと、エヴァンの意識は日記に書かれている出来事の中にあったのだ。

鮮明に蘇る過去の記憶、あの陽光、あの空気。

それは強烈なリアリティを伴っていた。夢なのか、現実なのか。

少年時代の空白の記憶の一端に触れてしまったエヴァンは、もう一度、

あの頃の仲間たちを訪ねたくなる。

ケイリー、トミー、レニー。そしてエヴァンは知る。

あの時のいたずらによって、彼らの人生が大きく狂っていたことを。。

この「いたずら」がキーワードなんですよねー。

ものすんごい事やっちゃってます、彼ら。。

バタフライ・エフェクトはシリーズもので、

個人的にオススメなのは1と3ですかね!

ちなみにこちらの映画は

カオス理論の一つ、「バタフライ効果」を題材に作られた作品です。

バタフライ効果とは

ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼす

という内容で、

例えば蝶の羽ばたきが微量の粒子を動かし、

それが積み重なることで竜巻を起こすことも出来る。。

といった内容でしょうか。

「バタフライ効果」はかなり興味をそそられる理論のひとつだったので

こういう映画も面白いと思いましたshine

かなり面白い作品でオススメです!

興味のある方はぜひどうぞ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

なんと言っても。

ごきげんよう、私です。

今度友人と動物園に行くことになりましたshine

そんな私はなんと言ってもカバが見たい(`・・´)

Cocolog_oekaki_2011_09_08_12_57

動物園の中にいる動物で、カバは上位で好きなんです。

カバって実は最強の動物だって知ってました。。?

ライオンも噛み付けないほどの厚い皮膚。

ピンク色の分泌物を出す事で日焼けから皮膚を守れる。

万が一皮膚に傷がついても殺菌能力が備わっているため、化膿しない。

ダッシュすれば短距離ランナーと同じくらいのスピードが出る。

あごが150度くらい開き、一度噛まれたら逃げられないほどの力。

これでいて草食動物。

いやこれもう、最強でしょう!

かっこいぃいいいぃいいいぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )おっおっ

今日はのほほん出来ちゃうアニメをご紹介しもぁす!

sun日常

Photo

もともとは漫画なんですが、「日常」というタイトルとは裏腹に

「非日常」な物語でございます。

女子高生の不条理な「日常」を題材にしたシュールなタッチのギャグ漫画で、

登場人物の多くがエキセントリックな言動を発し、

奇想天外なアクシデントの続発に翻弄されるのが基調。

主人公のゆっことその親友、みおちゃんのボケとツッコミのやりとりが

かなり笑えますsun

そしてみおちゃんは隠れ腐女子という設定!

そして同じく、ゆっことみおちゃんの親友の麻衣ちゃんは

かなり冷静でマイペース、そして豪快なボケ倒しcatface

そしてもう一人の主人公、なのちゃん。

彼女はなんと博士が作ったロボ女子高生apple

背中にネジが付いていて、将来の夢は仰向けで寝ることなんだとか。。

そしてこのなのちゃん、自分がロボ女子高生だということは

皆にバレていないと思っているらしいですヽ(´`)/

もうシュールすぎて笑えるし、かなりのほほんとしたこのアニメ。

オープニングがまたネ申すぎて大好きですheart

ほっと一息つきたいときに、ぜひ観てみてくだすぁーい(・・ )っ/凵⌒

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

今日の気分はこってり。

ごきげんよう、私です。

今日は文龍のラーメンが食べたくて食べたくてしょうがない私ですnoodle

こってりラーメンが美味しいお店って文龍以外にどこかありませんか?

私、ラーメン屋ってあんまり行かないんで

オススメ店あったらぜひぜひ経理サービス課までご連絡を

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

最近なにか変わったことをしてみたいと考えてます。

友達との待ち合わせの時にブリッジで登場してみたい、、

初対面の人にドン引きされるような自己紹介してみたい、、

と意味の分からないことばかり考える毎日cloud

ブリッジとか出来た試しがありませんが。笑

そんなこんなで本日は映画紹介cherry

どーん!と近未来映画いってみましょーかーsnow

nightアイランド

Photo_2

21世紀の前半、近未来。海に浮かぶ緑豊かな島、憧れの地“アイランド”を目の前に、

海へ引きずりこまれてしまういつもの悪夢…。

しかし、夢から覚めたリンカーン(ユアン・マクレガー)を待っていたのは、

普段と変わらない1日だった。壁のスクリーンに映し出される健康アドバイス、

管理の行き届いた食事、そして、

女性用の住居棟で暮らすジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)との、心はずむ会話。

数百名の住人と共に彼らが住むその閉鎖的な施設は、厳重な管理下に置かれ、

住人たちの日常は常に監視されている。

だが、それも住人たちの安全を考えてのことらしい。

大気汚染から救い出され、このコミュニティで暮らし始めてもう3年。

安全で快適だけれども、退屈な日々。

ここで暮らす人々の夢は、地上最後の楽園“アイランド”へ行くことだった。

その島は放射能汚染を逃れた地上唯一の楽園で、

人類は地球規模の環境破壊によって、すでに死に絶えてしまっているらしい。

彼ら施設の住人を除いては。日々行われる抽選会が、彼らの最大の関心ごとだった。

しかし、リンカーンはある日、換気口から入ってきた一匹の蛾を発見して、

ある疑問を抱く。

外の空気は汚染されているはずではなかったか?

そして施設内を探索するうちに、恐るべき真実を目撃する。

彼らは、保険契約を結んだクライアントに臓器を提供するためだけに生産された

“クローン”であり、「アイランド行き」とは、すなわち臓器摘出の死刑宣告だったのだ。

そして次の当選者に決まったのは、なんとジョーダンだった!

リンカーンとジョーダンは、生きるための脱出を試みる。

初めての外の世界へ逃れ出たふたりは、監視の目から解放され、

いつしか友情以上の関係を育んでいく。

だが、彼らを施設から派遣された追っ手が執拗に追跡する。

ユアン・マクレーガー大好きすぎます。。

カッコイイheart

ひとつの囲われた場所で生活してたら、何を信じて良いのか解らないし

まさか自分達がクローンだなんて思いませんよねー。

1匹の虫が発見されることでこんな壮大なスケールになるとは。。

面白い作品でしたので、こういう映画すきな方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

びっくりこきまろ。

昨日母から1通のメールが届きましたmailto

また帰りにビールを買ってこいとかそういうメールだろう。

やれやれ、と思いながらそのメールを開くと

「残念!小雪身長154cmになりますた」

との文字がヾ(´Д`A

とうとう身長追い越された。。orz

驚きすぎて白目むくかと思いました。

まだまだ大きくなるんだろうなぁ。。rain

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

しっかし最近の子どもって足が長いですよねー

羨ましいうらやましいうまらやし。。

小雪もすくすく育っているんで、良いことですflair

そんなこんなで今日はネ申アニメを紹介します。

最近ブログでちらほら呟いていたこの作品を詳しくご紹介

heart魔法少女まどか☆マギカ

Photo

原作者はひだまりスケッチの作者でもある蒼樹うめ先生。

xxxあらすじxxx

鹿目まどかは、市立見滝原中学校の2年生として平凡に過ごしていたが、

ある夜天変地異の中、魔法を用いて怪物と戦う少女を目撃し、

謎の白い生物から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見る。

翌朝、見滝原中学へ転校してきたのは、夢で見た美少女暁美ほむらだった。

ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、

「魔法少女になってはならない」と警告する。

放課後、親友の美樹さやかと寄り道したまどかは、謎の声に導かれて

ビルの一角へ迷い込み、夢の中で見た生物・キュゥべえと、

それを殺そうとするほむらに出くわす。

まどかとさやかは戸惑いつつも、傷付いたキュゥべえを助けるが、

直後に異世界へ迷い込んでしまう。

魔女の使い魔だという化物たちに囲まれた2人を救ったのは、

同じ中学の3年生でキュゥべえと契約した魔法少女の巴マミだった。

魔法少女はマミ以外にも存在し、ほむらも魔法少女の一人だった。

マミの不幸があったあと、佐倉杏子という名の新たな魔法少女が現れ、

また、まどかの親友、さやかも魔法少女となるのであった。

しかし、魔法少女になるということは栄光でもなんでもなく

正義のヒーローになれるわけでもない。

キュゥべえはある秘密を隠していた。

その秘密とは。。

クライマックスに進むにつれてかなり重苦しい雰囲気になっていきます。

こんなきゃんわいい女の子たちが沢山でてるのに

かなり重苦しいってどんなアニメやねんって感じですが

とにかく面白いですshine

もうみんなに観てもらいたいくらいです。

騙されたと思って観てみてください。

とりあえず3話くらいまで観てもらえたら面白さが解る筈です。

後悔はさせません(`・・´)キリ

きっとアナタもまどかの虜になることでしょう。。

(ちなみに私はマミファンです!ほむほむも好きだけど!)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

毎日アニメ三昧。

最近気になるアニメが多すぎて困ってますrain

アレも観たい、コレも観たい。。

時間が足りない!!!!!!!

とりあえず魔法少女まどか☆マギカを全話観なくては。。

引きこもりを卒業したかと思いきや全然卒業できていないようですcatface

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(´`)ノ

アニメばっかり観てるとコスプレしたい衝動がこう。。

沸々と。。沸いてくる訳でして。

今度初音ミクのコスプレしちゃおうかなー!

とか考えてますヽ(´`)/

衣装買わなくっちゃ!!!!

そんなこんなで先日久々にコメディ映画を借りたんですが、

なかなか面白い作品だったのでご紹介します

restaurant奇人たちの晩餐会USA

Usa

投資会社の落ちこぼれ社員ティムは、

ボスが毎月開催しているある食事会に招待される。

変人・奇人を同席させて笑いの種にするという趣向で、

ボスのお眼鏡にかなう人材を連れていけば昇進につながるチャンスだ。

そんな悪趣味なことは出来ないとためらいながらも、

街で偶然知り合ったバリーの変人ぶりに、出世のためなら、と彼を食事会に誘う。

ところがバリーの非常識さは想像以上!

彼のせいでストーカー女に追われて恋人を失いかけるわ、

顧客を激怒させるわで、昇進どころの騒ぎではなくなって・・・

バリーのむちゃくちゃなところがすごく大好きですheart04

バリーかわいいよバリー(*´Д`*)

バリーに振り回されてるティムが時々可哀想に思えてきます。笑

コメディ映画なので、笑える部分がたくさんありますが、

最後の方では心がほっこりする場面もあって。

おもしろい作品でした!

タイトル通り、晩餐会には一風変わった「奇人」がたくさん出てきます!

興味のある方はぜひ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »