« もしもし? | トップページ | 耳が恋。。 »

2011年8月19日 (金)

チェリーくんは一体どこへ。。

悲しい出来事が起こりました。。rain

私の愛チャリ、チェリーくんが何者かによって連れ去られてしまう事件が。。!

チェリーくんとは高校時代からのお付き合い。。

思い出もたくさんありました。

チェリーくんに乗っては転んで、転んで、転んで。。

車体ベッコベコだし、ベッコベコすぎて逆に盗難自転車だと間違えられ

警察に捕まったこともあったっけ。。

どこに行ったの、私のチェリーくん

Photo

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(´・ω・`)ショボーン

チェリーくんの安否が心配です。。

そんなこんなで先日友人Aとカラオケ行って、アニソン祭り開催してきましたshine

いやぁ、友人Aの痛車はいつ見てもすごい!

Photo_2 2

自慢の友人で━━━━(゚゚)━━━━す!!

友人Aとカラオケ行くと毎回毎回アニソン祭りなんですが

その中でもボカロ曲ってネ申なんです( )

(ボカロはアニソンじゃないけど。。)

ボカロってなんぞや?と思われる方もさぞかし多いことでしょう!

ということで今日はそのボカロを紹介

tulipVOCALOID(ボーカロイド)

VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、

及び、その応用製品の総称である(Wikipediaより)

まぁ、簡単に言っちゃうと、このソフトがあれば誰でも音楽が作れちゃいますよー

っていうモノですね。

その中でも我々オ●クの中で人気があるのが、キャラクター・ボーカル・シリーズで

初音ミク、鏡音リン・レンを始めとする様々なキャラクターが楽曲のボーカルとして歌い、

バーチャルアイドル歌手をプロデュースするという製品になっています。

そしてそのキャラクターが可愛いこと可愛いこと。。(男性もいます)

Photo_4

今までに数々の楽曲が一般人の手によって作られていますが

今ではCD化、そしてなんとカラオケにまで入っちゃっているという。。

オタ●の間で知らない人はいないくらいの大ヒットソフトです。

海外ではバーチャルライヴが行われたとかいう話もあり。。

世界でもものすごい人気なんですねcherry

私もカラオケいったらボカロ曲かなり歌います。

どれもネ申すぎるんです。

良かったらようつべ(You Tube)などで探して聴いてみて下さい

であ(ω・)ノシ

|

« もしもし? | トップページ | 耳が恋。。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしもし? | トップページ | 耳が恋。。 »