« 安息の地よ、さらば。。 | トップページ | えりあし的お盆休みの過ごし方★天草編★ »

2011年8月23日 (火)

えりあし的お盆休みの過ごし方★阿蘇編★

うちの家族は毎年、祖父母・兄夫婦・母・妹で

この時期に1泊2日のプチ旅行に行くのですが

(私は諸事情により今年はお留守番。。)

今回は宮崎に行って来たそうです

そこでかなり笑える話がありまして。。catface

うちの兄(優一)が新しいサンダルで来てたらしいんですけど、

靴擦れしちゃって、変な歩き方になってたらしいんです。

そこで、祖母が

「あた、そらバイ菌入っとるばい、腫れとるもん!」

て言ったそうです。

するとうちの優一はこう答えたそうな。

Photo

「ばあちゃん、違う。これは元から!!!!!!!!!」

うん、確かに腫れぼったい足はしてます。笑

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

今回から3回くらいに分けてえりあし的お盆休みの過ごし方を書いていきもぁすcherryblossom

今年のお盆休みはかなり充実してました

まずは阿蘇編でございます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今回の目的地は鍋ヶ滝でございました!

友人と私は方向音痴、加えて地図を忘れるという。。

まぁ、きっと辿り着くよね。。そんなノリで出発したは良いものの

ひたすら小国を突っ切って、大分県に足入れちゃってました(゚゚)

まぁ、こういうこともたまにはあるよね!

そんなこんなでなんとか鍋ヶ滝に着くことができました!

すーーーーっごい気持ちいいトコロですねshine

Photo_2

その後は景色を楽しみながら山を下りて。。

Photo_3 2

晩ごはんは西原にある地鶏が有名なこちらでrestaurant

chickおはこ

2_2 Photo_4

地鶏はなんと七輪焼き、あとあと、だご汁が超美味しい!!

幸せいっぱいな晩ごはんタイムでしたheart02

道に迷いながらも楽しい1日が過ごせましたー

たまには遠出も良いものですね(´`)ノ

るんたったー♪

さて、明日のブログは大雨の中行った●●編ですよ!

お!た!の!し!み!に!

であ(ω・)ノシ

|

« 安息の地よ、さらば。。 | トップページ | えりあし的お盆休みの過ごし方★天草編★ »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安息の地よ、さらば。。 | トップページ | えりあし的お盆休みの過ごし方★天草編★ »