« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

僕と契約して、魔法少女になってよ!

昨日衝撃的すぎるアニメを観ましたeye

その名も、apple魔法少女まどか☆マギカapple

Photo

タイトルとこの絵をみて多くの方が

「またヲタ系アニメでしょどうせ~」

と思ったハズ。。

私も最初はオ●クが最も好きそうな可愛い女の子がたくさん出てるほのぼの系アニメ

って最初は思っていたんです┐(´д`)┌

そしたらまさかの。。ダーク・ファンタジー。。((ノ)゚ω(ヾ))

内容設定もすごく良いし、絵がめちゃくちゃ可愛い!

魔法少女の戦いがものすごく重くて。。泣けちゃう一面も。

興味のある方は是非。。久々にすごいアニメだと思いましたthunder

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

昨日はお休みを頂きまして、大の仲良し痛車乗りの友人Aと遊びに行きました

お互いに引きこもってアニメ観たり。。が好きなんですが

今回は珍しくアクティブに動いたのですhorse

待ち合わせ場所は下通のアニメイト(なんて私たちらしい)

アニメグッズを沢山漁って漁って漁りまくって(*´д*)ハァハァ

アニメイトが終わったあとはボーリングへ!

Vs

なんと良い勝負なんでしょう。。

結果的に1点差で私が負けてジュースを奢ったんですが。。笑

友人A→102、えりあし→101という仲良しすぎるスコアに乾杯ですねwine

次はUFOキャッチャーでひたすら顔文字シリーズを取りまくるという。。

戦利品がこちらshine

Photo_2

拡大clip

Photo_3

なんと愛らしいお顔でしょう(`・・´)キリ

お店のスタッフさんに取り方のコツを聞いて取った品物です。

顔文字に必死になる大人ふたり。。笑

そしてそしてお次はバッティングセンターbaseball

Photo_4

ふたりとも空振りしまくりで恥ずかしかったです。笑

そして初ビリヤードにも挑戦

自分へっぴり腰すぎます。。難しいけど楽しかった!

Photo_5

あ、なんか気持ち悪い服着ててすいません:D)| ̄|_

そしてそして最後にピッチング!

えりあし。。振りかぶってー

Photo_6

投げましたーーーーー!!!!!!!

Photo_7

よいしょーい!

まぁ、ご想像通りハズしまくりでしたが。笑

そして運動した後は美味しいめんらー!!!!(ラーメン)

文龍に行ってきましたnoodle

Photo_8 Photo_9

超こってり黒ラーメン。。すごく美味しかったです。

どろっどろで見た目すごいですよね。笑

ごちそうさまでした

以上、えりあしの休日でした。

今回は画像いっぱいでお送りしましたがいかがでしたか?

いつも引きこもりな私ですがたまには外出するんです。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

毎日変顔。

最近、モデルのローラさんが家族内でキてますtulip

Photo

か、可愛い。。!!!!(*´д*)ハァハァ

ローラさんの舌をペロッと出す仕草やほっぺた膨らます仕草が可愛くて可愛くて。。

うちの家族でも大人気ですheart04

そこで、妹と私の中であるブームが到来しました。

ローラさんみたいに「良い感じー」って言うブームが。。

しかーし!ただ「良い感じー」と言う訳ではありませんtyphoon

そのコトバを発した後は必ず変顔をする(`・・´)

というのがうちの掟ですchick

ニャッピーo(≧≦)o

寝付きが良いことで有名なえりあしです(*´v*)ゞ

友人に、「気付いたら寝てるよね」って何回も言われます。

まぁ、寝付きが良いのは幸せなことですcatface

そんなこんなで今日のオススメ映画はこちらです

hairsalonエグザム

Photo_2

合格者は死ぬまでの生活を保障するという好条件で

人材を募るある有力企業の最終就職試験。

国籍も年齢も異なる男女8人の中から、たった一人が雇用される。

詐欺師“ホワイト”(ルーク・マブリー)、軍人“ブラウン”(ジミ・ミストリー)、

工学者“ブラック”(チュク・イウジ)、化学者“ブルーネット”(ポリアンナ・マッキントッシュ)、

数学者“イエロー”(ジェンマ・チャン)、哲学者“デフ”(ジョン・ロイド・フィリンガム)、

医師“ブロンド”(ナタリー・コックス)、心理学者“ダーク”(アダル・ベック)。

彼らが会場に入ると、そこには窓一つなく、武装した警備員が立っていた。

試験のルールは3つ。

「試験監督、または入口に立つ警備員に話かけてはならない」

「試験用紙を破損してはならない」

「部屋から出てはならない」

それに従わない者は不適切とみなす、と試験監督は告げる。

制限時間は80分。そして彼はカウントダウン用の時計を作動させ、部屋を去る。

だが、受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと、その試験用紙は白紙だった。

我慢しきれない一人の受験者が用紙に誤った答えを書いた瞬間、

警備員に部屋の外へ連れ出されてしまう。

その姿を見た一人がルールを思い出し、

他の受験者に「質問を見つけるまで協力しよう」と持ちかける。

勝ち残るために手を組み、裏切り、騙し合う受験者たち。

果たして、正しい質問と答えを見つけ出し、

好条件の仕事を手にするのは誰なのか。。

ハラハラドキドキサスペンスです!

えりあしはこういう類の映画が大好きなんですshine

3つのルールの裏を読み、試験に挑む受験者。

何がルール違反になるのかが全く解らない試験なので、

いろんな行動をとる度にドキドキさせられちゃいます。

最後の最後ではサスペンスならではの

「え!あなたが。。!?」

みたいな感じの結末です。

サスペンス好きの方にはオススメですので

ぜひ観てみてくだすぁーい

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

帰還。

我が妹、小雪が宮崎→東京の旅から帰ってきましたairplane

1週間ぶりくらいに顔を合わせました。

お姉ちゃん、寂しかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おかえり小雪carouselpony

毎日母と妹と川の字で寝てるんですが、ひとり欠けるだけでこんなに寂しいなんて。。

安眠は出来るんですけどね!(小雪は非常に寝相が悪い)

ニャッピーo(≧≦)o毎日妹に蹴られてるえりあしです(゚*)

妹からお土産を頂いたのですが、さすが私の妹。

私の好みを解ってるぅ!

じゃーん!

Photo

不思議の国のアリスの時計うさぎの耳ですribbon

か!わ!い!い!

ミニハットはトランプ柄、メガネまでちゃんと付いてる

これ付けて街を練り歩いても良いですか(キリッ

そんなこんなで今日は久々に映画をご紹介ヽ(´`)/

心あたたまる映画です!

xmasやさしい嘘と贈り物

Photo_2

孤独な生活を送る老人ロバート・マローンのもとに、ある日、夢のような出来事が訪れる。

スーパーでの仕事を終えて帰宅すると、そこに一人の美しい女性がいたのだ。

メアリーという名のその女性は、通りがかったロバートの家の扉が開いており、

住人のことを心配したのだと語る。

立ち去る間際、ロバートは彼女に食事に誘われ、

久しぶりとなる女性とのデートに心躍らせる。

当日、慣れない場に苦戦しつつも、小洒落たレストランで楽しいひと時を過ごすロバート。

そして2人は“絶対に物事をあきらめない”という約束を交わす。

こうしてロバートとメアリーの交際が始まる。

そして2人で訪れたクリスマスパーティー。

そこでロバートは、メアリーと会話する男を彼女の別れた夫と勘違いして罵倒してしまう。

だが、それはロバートの弟、バックだった。

弟の顔をすっかり忘れてしまったロバート。

さらに、彼の中で彼女を失うことに対する恐れから、嫉妬心が膨れ上がってゆく。

そして、彼女の電話番号も彼女の苗字も忘れてしまっていることに気付いたとき。。

最後の最後で、ロバートとメアリーとの関係もわかってくるんですが、

えー!まさかそんな!と思うような展開に。

少しだけ切なくなり、でも愛ってすごいなぁ。。と思った映画でした。

内容的にもストレートな作品なので、誰でも観やすい映画だと思います

おじいちゃんおばあちゃんのラブストーリーって

何だかほっこりしちゃいますよね(=´Д=)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

えりあし的お盆休みの過ごし方★福岡編★

昨日、兄夫婦から連絡があり、「飲みに行こうよ」と誘われました。

大好きな兄夫婦から誘われたら行くしかないでしょう!!!!

もうお兄ちゃん大好きすぎて自分気持ち悪いです。

神水電停のすぐ傍にある、焼き鳥鳥光というお店へchick

うちの兄はお店に入ってから帰るまで「鳥にんにく」を食べるかかなり悩んでました。

さすがに明日仕事だし、やめときなよって兄嫁と止めましたが。

兄曰く、「すりおろしにんにくじゃないから大丈夫」

だとか。いや、すりおろしじゃなくても確実臭いでしょ。笑

そんな兄夫婦は昨日が結婚記念日だったらしくheart04

なんと結婚6年目だとか((w´ωw))

いつまでも仲良し夫婦でいてもらいたいです

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=´Д=)ゞ

今日はえりあし的お盆休みの過ごし方第3弾tulip

福岡編をお送りしもぁす(*゚)ノ

前日深夜4時前に寝たにも関わらず、福岡に行くため8時起床gawk

バスに乗って、福岡は天神へbus

友人に会いに行ってきましたー

お昼頃に着いたのですが、着いた頃に1通のメールが。

「ごめん、今起きた」

おいっ(#Д゚)

友人が来るまで大好きなタワレコで暇つぶし。

いやぁ、至福の時ですね。

友人と合流した後は、以前ブログで紹介させて頂いた大好きなQLOZETへkissmark

Qlozet

いやぁ、いつ来ても格好良い商品が沢山でハァハァしました。

お腹も空いてきたところで、どこかでごはんを食べようということになり

友人オススメのカフェに行くと。。なんとお休み(´Д⊂グスン

しょうがないからジョイフルへ。

福岡に来てまでジョイフル。福岡に。。来て。。ま。。で。。

その後はいろんなお店をまわって大好きなショッピング

たくさんお買い物してえりあしは大満足でした!

お買い物終了後、友人宅へお邪魔して、You Tube鑑賞。

福岡に来てまでYou Tube。福岡に。。来て。。ま。。で。。

ひたすら怖い映像ばかりを観て過ごしました。

帰り際になんと友人から素敵なお土産が

Candy Stripperというブランドのユニオンジャック柄サルエルジーンズ!!

Photo

元値2万円くらいするものをタダで頂いちゃって良いのでしょうか。。

めちゃくちゃ可愛くてお気に入りですheart

福岡に行ってまでなんでコレですかと思うような事は多々ありましたが

1ヶ月振りに会う友人も元気そうだったし楽しい1日を過ごすことが出来ました!

さて、3回に分けてえりあし的お盆休みの過ごし方を紹介して参りましたが

どうだったでしょうか?

もう、誰にも引きこもりだとは言わせない( ゚д゚)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

えりあし的お盆休みの過ごし方★天草編★

ごきげんようapple

暇な時ははませんTSUTAYAかBOOK OFかA Tooによく出没する私です。

先日漫画本を買ったんですが。。家に帰って本棚を見てみると。。

同じ漫画本あるやないかい!

そんなこんなで私の部屋には同じ漫画本が数冊あったり

同じCDが数枚あったりしますヽ(´3`)ノ

SuGheart)のCDに至っては同じの4枚ありますからね!!

(どうしてもイベント参加券が欲しくてついつい。。)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/どーん!

今日はえりあし的お盆休みの過ごし方第2弾ですshine

本日は天草編でございもぁすwave

高校時代の仲良しさんと前々から海に行く計画を立てていて

当日、朝起きてみると、曇り空cloud

雲行きが怪しいこともあり、海は中止にしようか?という話をしていたんですが、

私がどうしても海に行きたい!とワガママ言って連れて行ってもらいました←

きっと晴れてくれると信じて。。朝マックして腹ごしらえbread

ガールズトークを楽しみながら、リップルランドに到着ー。。

Photo

はい、曇り⊂⌒~⊃。Д。)⊃

晴れ間とか一切なかったんですが、とりあえず水着に着替えて海へ

泳げない私はうきわでぷかぷか浮くだけcatface

そして海に着いて30分くらいで大雨typhoonrain

大粒の雨が身体に当たってイタイことイタイこと。。

すぐに引き上げて近くの温泉でまったりして((w´ωw))

どうせならもっと天草を満喫しよう!ってことで海鮮丼食べましたrestaurant

Photo_2

おおおぉおおいしいいいいいいいいぃぃ;:゙;`(゚゚)`;:゙

海は残念だったけど、お腹も満たされたし、

可愛い子の水着姿拝めたし、幸せいっぱいでしたheart04

晴れてたらタコさんと写真も撮りたかったのになcamera

Photo_3

残念ながらその日、雨が止むことはなかったですrain

さてさて、明日は早起きして待ち合わせ場所に行ったは良いものの

友達が寝坊しちゃって待ちぼうけした●●編です!

お!た!の!し!み!に!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

えりあし的お盆休みの過ごし方★阿蘇編★

うちの家族は毎年、祖父母・兄夫婦・母・妹で

この時期に1泊2日のプチ旅行に行くのですが

(私は諸事情により今年はお留守番。。)

今回は宮崎に行って来たそうです

そこでかなり笑える話がありまして。。catface

うちの兄(優一)が新しいサンダルで来てたらしいんですけど、

靴擦れしちゃって、変な歩き方になってたらしいんです。

そこで、祖母が

「あた、そらバイ菌入っとるばい、腫れとるもん!」

て言ったそうです。

するとうちの優一はこう答えたそうな。

Photo

「ばあちゃん、違う。これは元から!!!!!!!!!」

うん、確かに腫れぼったい足はしてます。笑

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

今回から3回くらいに分けてえりあし的お盆休みの過ごし方を書いていきもぁすcherryblossom

今年のお盆休みはかなり充実してました

まずは阿蘇編でございます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

今回の目的地は鍋ヶ滝でございました!

友人と私は方向音痴、加えて地図を忘れるという。。

まぁ、きっと辿り着くよね。。そんなノリで出発したは良いものの

ひたすら小国を突っ切って、大分県に足入れちゃってました(゚゚)

まぁ、こういうこともたまにはあるよね!

そんなこんなでなんとか鍋ヶ滝に着くことができました!

すーーーーっごい気持ちいいトコロですねshine

Photo_2

その後は景色を楽しみながら山を下りて。。

Photo_3 2

晩ごはんは西原にある地鶏が有名なこちらでrestaurant

chickおはこ

2_2 Photo_4

地鶏はなんと七輪焼き、あとあと、だご汁が超美味しい!!

幸せいっぱいな晩ごはんタイムでしたheart02

道に迷いながらも楽しい1日が過ごせましたー

たまには遠出も良いものですね(´`)ノ

るんたったー♪

さて、明日のブログは大雨の中行った●●編ですよ!

お!た!の!し!み!に!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

安息の地よ、さらば。。

元oasisのリアム・ギャラガーが実兄のノエル・ギャラガーを提訴したとか。。

この兄弟、どんだけ仲悪いんだろう。。笑

oasisは今までにものすごく良い音源出してるんで、めちゃくちゃ好きなんですが

兄弟の仲の悪さは。。ねぇ┐(´-`)┌

あ、oasisオススメなんで良かったら聴いてみてくだすぁい!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです( ^ω^ )

昨日、少女漫画の「りぼん」の大増刊号を買いましたpen

「りぼん」には小学生の頃からお世話になっておりまして

大人になった今でも増刊号だけは読み続けています。

少女漫画ってきゅんきゅん出来るから大好きheart04

いい加減「りぼん」卒業しろとも周りから言われるのですが。。

卒業するきはありません!

そんなこんなで昨日とうとうタワーレコード熊本パルコ店が閉店しちゃいました。

Towerrecords 最後のお別れに行ってきましたよー(´Д⊂グスン

今までタワレコには沢山お世話になってきました。。

友人との待ち合わせ場所はほとんどタワレコ、

ちょっと暇な時はタワレコ、

街に行ったら必ずタワレコ、

気付いたらポイント6,000Pも貯まっていたタワレコ。。

あぁ、タワレコ好きすぎて泣きそうです(´ω`)ウウ・・・

昨日は最後のお買い物をして、しっかりお別れしてきましたcrying

Photo(そしてまたポイント1,000P貯まるというね)

タワレコは私の安息の地でした。

タワレコは視聴沢山できるんで、新しいバンド発見できたり、

自分の中でも新境地を開けたりするんで、

本当に楽しい場所でしたmusicshine

今度からどこでCDを買ったら良いのやら。

最寄り店舗が「福岡」とか、全然最寄りじゃなさすぎでしょう!

タワーレコード熊本パルコ店、今までありがとう。

また逢えると信じてますぜ。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

耳が恋。。

昨日から妹は東京へフライアウェイしてるそうですsnow

ななななんて羨ましい!

姉のこの私を差し置いて行くなんて。。!!!!

東京は憧れの地ですweep

原宿行きたぁぁぁあああぁぁああぁい!!!!!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

今日の私はイカが食べたくて食べたくて仕様がないです。

イカ。。新鮮なイカ。。食べたぁぁああああぁい!!!!!!

なんでも新鮮が一番ですよね

そんなこんなで今日は最近出逢った超絶素敵バンドを紹介heart01

tulipivory 7 chord

Vo.Gt大西俊也、Gt.三谷和弘、Bs.熊本淳一をメインメンバーに

サポートとしてDr.吉田昇吾、Key.直江慶をむかえたバンドです

1stminiアルバムがなんともまぁ凄いこと!!!!

appleLuminously

Ivory

全体的にキレイめな曲が多いアルバムになっています。

特に1曲目に収録されているLuminouslyはivoryらしい美メロチューン。

他にも、アップテンポながらも突き抜けるような爽快感がある曲や

切ないメロディと詩で紡がれる曲があり。。

本当に素晴らしいバンドです!!!!

聴いた瞬間、耳が恋しちゃいました。(うまいこと言った!)

かなりオススメなので、皆さんもぜひぜひ

耳が恋すること間違いナスですっっheart

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

チェリーくんは一体どこへ。。

悲しい出来事が起こりました。。rain

私の愛チャリ、チェリーくんが何者かによって連れ去られてしまう事件が。。!

チェリーくんとは高校時代からのお付き合い。。

思い出もたくさんありました。

チェリーくんに乗っては転んで、転んで、転んで。。

車体ベッコベコだし、ベッコベコすぎて逆に盗難自転車だと間違えられ

警察に捕まったこともあったっけ。。

どこに行ったの、私のチェリーくん

Photo

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(´・ω・`)ショボーン

チェリーくんの安否が心配です。。

そんなこんなで先日友人Aとカラオケ行って、アニソン祭り開催してきましたshine

いやぁ、友人Aの痛車はいつ見てもすごい!

Photo_2 2

自慢の友人で━━━━(゚゚)━━━━す!!

友人Aとカラオケ行くと毎回毎回アニソン祭りなんですが

その中でもボカロ曲ってネ申なんです( )

(ボカロはアニソンじゃないけど。。)

ボカロってなんぞや?と思われる方もさぞかし多いことでしょう!

ということで今日はそのボカロを紹介

tulipVOCALOID(ボーカロイド)

VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、

及び、その応用製品の総称である(Wikipediaより)

まぁ、簡単に言っちゃうと、このソフトがあれば誰でも音楽が作れちゃいますよー

っていうモノですね。

その中でも我々オ●クの中で人気があるのが、キャラクター・ボーカル・シリーズで

初音ミク、鏡音リン・レンを始めとする様々なキャラクターが楽曲のボーカルとして歌い、

バーチャルアイドル歌手をプロデュースするという製品になっています。

そしてそのキャラクターが可愛いこと可愛いこと。。(男性もいます)

Photo_4

今までに数々の楽曲が一般人の手によって作られていますが

今ではCD化、そしてなんとカラオケにまで入っちゃっているという。。

オタ●の間で知らない人はいないくらいの大ヒットソフトです。

海外ではバーチャルライヴが行われたとかいう話もあり。。

世界でもものすごい人気なんですねcherry

私もカラオケいったらボカロ曲かなり歌います。

どれもネ申すぎるんです。

良かったらようつべ(You Tube)などで探して聴いてみて下さい

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

もしもし?

長かったお盆休みも終わってしまいました。。typhoon

ワタクシ、今年は引きこもりませんでした。

成長したっ一皮剥けたっshine

と勝手に思っております。

まぁ、お盆休みのアレコレはゆっくり書いていこうかと。。clip

ん?興味ない?

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)ノ~~

前から大好きだったモデルさんがなななななーんと昨日CDデビューしちゃいましたheart04

今日はその超絶きゃんわいいモデルさんを紹介しちゃいもぁす

appleきゃりーぱみゅぱみゅ

Photo

ぱみゅぱみゅってなんだよ?って思われる方も多いかと。笑

芸名全部言っちゃうと

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

らしいです。長っ!!!!笑

きゃりーちゃんは元々はKERA!やZipperという雑誌の読者モデルさんなのですが、

最近どんどん有名になってきてて、テレビ出演したり、ラジオでレギュラー持ってたり

大忙しなモデルさんです★

そんなきゃりーちゃんが昨日CD出しました!

その名も、「もしもし原宿

Photo_2

プロデューサーはあのcapsuleの中田ヤスタカさんです!

きゃりーちゃんもきゃんわいいですがこのアルバムもきゃんわいいことになってます!

PONPONPONという歌のPVもめちゃくちゃきゃんわいいので

ぜひ観てみてくださーーーいっ

可愛くて、歌も上手くて、オシャレで、おもしろい(変顔すごいです)

そんなきゃりーちゃん。

これからもっともっとビッグになって行くんだろうなぁ。

きゃりーちゃんのブログもめっちゃブッ飛んでて面白いので

ぜひぜひ覗いてみてください!

きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

星に願いを。2

今日の天気は。。くもり。。ですか?cloud

くもりなんですか。。????typhooncloud

なんと今日はペルセウス座流星群が見えちゃう日らしいですねshine

何お願いしようかな~( )

やっぱり「ガンダムに乗りたい」かな。。

ガンダム、切実に乗ってみたいんですよね。

その夢が叶う日は来るのでしょうか|ω・)ぬーん

ピーターパン症候群ばんざい(^q^)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(*゚)=3

最近のマイブームは妹との変顔大会です

Photo

毎日してます。(何か後ろに付いてる)

飽きずにしてます。(間違えた、憑いてるだ)

兄が来た日には兄も一緒にします。

私も妹もまだ兄には勝てないようです。。

精進します。

そんなこんなで明日からコスギ不動産は5日間

お盆休みを頂きますbud

今年のお盆はグッバイ引きこもり生活なので

いつもと違ったえりあしなのです(*´д*)

お盆明け、一皮剥けたえりあしを楽しみにしてて下さい!

まずは今日、ペルセウス座流星群を観に行きますよー

wktkwktk(0・)ワクワクテカテカわ!く!わ!く!

皆様もそれぞれのお盆を楽しまれてくださいね!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

都市伝説@早野家3兄妹

皆さん、知っていますか。。?

あの宮崎駿監督の超名作「となりのトトロ」penguin

姉妹のちょっぴり不思議な夏休みを描いた可愛らしい作品。

しかし、この「となりのトトロ」。

本当は悲しい物語だという都市伝説があるそうな。。

1、トトロは死神、あるいは冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、

  もしくは既に死んでいる。

2、猫バスは魂を冥界へ運ぶ乗り物。

3、メイは行方不明になったとき、すでに池で水死していて、

  物語の後半からメイの影が無くなっている。

4、さつきはメイの魂を救うために、トトロの元へ行き自ら冥界への扉を開けた。

ラストシーンのお母さんが

「今あそこでさつきとメイが笑ってたような気がする」

と言う場面があるのですが。。何とも意味深なこのコトバ。

猫バスの行き先に「墓場」もあるとか。。

おーこわ。トトロにこんな都市伝説があるなんて。!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです;:゙;`(゚゚)`;:゙

夏だから怖い話にハマッてますえりあしです(・・)

平成支店のケツカッチン浜平くんに「ニャッピー」パクられました

えりあしです。。(p´`q)゜o。。

トトロの都市伝説、昨日兄から教えてもらいました!

ちょっと今度久々にトトロ観てみようかなぁ。。

メイとさつきの影がなくなるのとか、本当らしいですしね!

そんなこんなで昨日は兄夫婦が遊びに来てくれたので

家族でごはんに行ってきましたheart02

うちの家族(特に兄)は本当に面白いので、笑顔が耐えません

たまには家族とまったり過ごすのも良いモノですね!

年は離れてるけど、仲良し早野3兄妹heart04

Photo

次女:小雪(10)・長女:えりあし(21)・長男:優一(27)

3兄妹みんな脳内小学生並ですpig

早く妹も20歳になって、一緒に飲める日が来るといいなぁ。。bottle

あと10年待たなきゃですが。笑

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

ホネホネトゲトゲ

先日、TSUTAYAのDVDコーナーに友人と行って

オススメDVDを教えて歩いたんですが

「イキイキしてるよね」

と言われましたchick

確かにDVDコーナーに居る時、テンションハンパないですが。笑

そんなにイキイキしてるのかー、私。。pig

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

昨日素敵タイツ購入しましたheart01

Photo

ホネホネタイツですcarouselpony

今度これ履いてお出かけするんらー♪

楽しみです

こういう面白いタイツとか、靴下とか。。

大好きですheart04

そんなえりあしは、最近気になるスニーカーを発見しました!

こちらなんですが。。

Photo_2

スタッズが沢山ついてて格好良くないですか!?

大好きなRNAのお靴ですshine

ちょっと良いお値段なんで悩んでます。。

こういう存在感たっぷりな靴、良いですよね~

そんでそんで、こちらのスニーカーも気になり中。。

Rna

う~ん。。どっち買おうかなぁ┐(´д`)┌

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

焼き肉より綿菓子でしょ!

昨日、家族でスタミナ太郎に行ってきましたsun

焼き肉riceball焼き肉pig

でも、実はワタクシ。。焼き肉苦手なんです。。(;´д`)

なので妹と一緒にクレープ作ったり綿菓子作ったりして

食べ放題を楽しみました!

全然元取れてないー。。母上殿に申し訳ないです

そういえばもうすぐお盆ですね

皆様何か予定たてられてますか?

私は今年のお盆、盛りだくさんです(`・・´)

今年の私は一味違うぜ、的な。。

去年はひたすら家でDVDばーっかり観ていましたが

今年は外に出て遊びもぁぁあああぁっすヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

あぁ、楽しみship

そんなこんなで、今日はB級ホラー映画を紹介しますnotes

typhoonスペル

Photo

銀行のローンディスクで働くOL、クリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、

ライバルに勝って昇進するため、支店長のジャックス(デヴィッド・ペイマー)に

仕事が出来ることをアピールする必要に迫られていた。

そんなある日、クリスティンのもとにガーナッシュと名乗る

ジプシー風の老婆(ローナ・レイヴァー)が現れる。

クリスティンは自らの出世を意識し、彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断る。

すると老婆の態度が豹変、クリスティンに飛びかかろうとしたところを

警備員に取り押さえられ、その場を追いやられた。

その夜、仕事が終わり駐車場に向かうクリスティンを、あの老婆が待ち受けていた。

敵意むき出しに掴みかかる老婆に対し、必死に抵抗するクリスティン。

その時、老婆にコートの袖口のボタンを引きちぎられ、

クリスティンは聞きなれない呪文なようなものを聞く。

「次はお前さ。私に請いに来るんだ」と言い残し、老婆はその場から消えていった。

翌日。昨夜の不穏な告知通り、クリスティンの周りで不思議なことが起こり始める。

仕事場でも悪夢のような妄想に襲われ失態をやらかしたクリスティンは、そのまま会社を早退。

昨日の件を謝罪し、気味の悪い状況を元に戻して欲しいと請うべく老婆の家を探す。

住所を頼りに老婆の家を訪ねると、そこでは老婆の葬儀が行なわれていた。。

クリスティンの平穏な日常を跡形もなく変えていく“恐怖の3日間”はこうして始まった。。

B級ホラーにしてはなかなかおもしろかったですthunder

最後のだいどんでん返しがもう。。

そしてそして老婆がかなり不気味ですっっ

お部屋を暗くして観てみるのも良いかもですねheart04

ホラーというよりオカルト入った感じなんで、

オカルト好きの方には特にオススメでーーーっす

であ(ω・)ノ

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

た~まや~★

昨日は玉名の花火大会だったそうで。。shine

妹が兄夫婦と行ってきたそうですcatface

良いなぁ。。私も行きたかった。。!

花火より屋台が大好きな私に

妹が素敵なお土産を買ってきてくれました(゚*)ニパー

私の大好きな綿菓子と林檎飴です

Photoさすが妹、ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて

なんていい子なのかしら!

美味しく頂きました♪

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

タワレコのポイントが6,000ポイントも貯まってて

びっくりこきまろでしたchick

そんなこんなで今日はファンタジーな映画を紹介します

fishビッグ・フィッシュ

Photo_2

自分の人生をお伽話のように人々に語り続ける有名な男、エドワード・ブルーム(アルバート・フィニー)。

未来を予見する魔女(ヘレナ・ボナム=カーター)のこと、

若き日の自分(ユアン・マクレガー)が一緒に旅した巨人カール(マシュー・マグローリー)のこと、

人を襲う森とその先にある美しい町のこと。

そんな彼の話には誰もが楽しい気分になった。

しかしジャーナリストとして活躍する息子のウィル(ビリー・クラダップ)は、

自分の結婚式の祝宴でエドワードが巨大魚の話をして注目をさらってから、

父親に憤りを抱いている。しかしある日、

母親のサンドラ(ジェシカ・ラング)から、患っていた父の容態が悪化したとの報告。

ウィルは出産間近の妻、ジョセフィーン(マリオン・コティヤール)と共に実家へと向かった。

エドワードは一日のほとんどをベッドで過ごしつつも、相変わらず思い出話を語っている。

ジョセフィーンはサンドラとの恋愛話を聞かされ、

そのロマンティックな内容に心を打たれた。

だがウィルはそれが事実ではなく作り話であることに苛立つ。

しかしそんな時、ウィルは、エドワードの話の中に出てきた彼の戦死を告げる電報を

サンドラが見つけたことで、お伽話の中に真実が隠されていたことに気づき

衝撃を受ける。間もなくエドワードの様態は急変。

人生の最期を迎えようとする父に、

枕元でウィルは父の物語を豊かに創作して語って聞かせる。。

監督はあのティム・バートンです

そして私の大好きなユアン・マクレーガー様が。。heart01

ファンタジー映画なんだけど、現実味のあるところもあって

すごく親しみやすい映画ですsun

あぁ、こういうお父さん、素敵だなぁ。。

映像もものすごくキレイですshine

そしてラストは涙、なみだ。。

まるで自分が絵本の中にいるような錯覚に陥る映画です。

これは皆さんに観てもらいたい映画ですkissmark

ぜひぜひどうぞー!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

夏休みですって

妹は夏休みですwave

毎日ラジオ体操に行っていて、偉いと思います。

私が小学生の頃、そんなに真面目にラジオ体操とか行ってなかったような。。

そんな妹は8月下旬に東京に行くそうですsun

正直言ってう!ら!や!ま!し!い!

まぁ私は軍艦島に行きたいのですが。。shipshine

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

ハイテンションえりあしです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

先日缶バッジを5個も買っちゃいました。

どんだけ缶バッジマニアなんだろう。。自分。。

そんなこんなで今日はとあるメンズショップをご紹介!

eyeTHE EYE

Eye

オークス通りにあるショップです!(ちなみに2F)

この前初めて足を踏み入れたのですが。。

格好良いやないかい!

取り扱いブランドはHIROやDIET BUTCHER SUM SKINなどなど

個人的にはHIROがパンクで心惹かれちゃいます。。shine

メンズだけど、女のコでも着れるような商品も置いてありますheart01

なんと言ってもこのショップ。。内装がカッコイイです。。!

気になりますか。。??ふっふっふ

気になる方は是非足を運んでみてくださいtulip

超絶イケメン店員さんがお待ちしてますよー

こちらから商品覗けちゃいますcherry

THE EYE HP

たまーにDJイベントも主催されたりしてるみたいです♪

一度参加させてもらいましたが、

オシャレさんが沢山で鼻血でそうでしたハァハァ(*゚)=3

ちなみに1Fには系列店のBEVERLYさんがありますsnow

こちらはMILK、MILKBOY、MALKOMALKAなどを取り扱いshine

気になる方はぜひぜひ♪

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »