« ホネホネトゲトゲ | トップページ | 星に願いを。2 »

2011年8月11日 (木)

都市伝説@早野家3兄妹

皆さん、知っていますか。。?

あの宮崎駿監督の超名作「となりのトトロ」penguin

姉妹のちょっぴり不思議な夏休みを描いた可愛らしい作品。

しかし、この「となりのトトロ」。

本当は悲しい物語だという都市伝説があるそうな。。

1、トトロは死神、あるいは冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、

  もしくは既に死んでいる。

2、猫バスは魂を冥界へ運ぶ乗り物。

3、メイは行方不明になったとき、すでに池で水死していて、

  物語の後半からメイの影が無くなっている。

4、さつきはメイの魂を救うために、トトロの元へ行き自ら冥界への扉を開けた。

ラストシーンのお母さんが

「今あそこでさつきとメイが笑ってたような気がする」

と言う場面があるのですが。。何とも意味深なこのコトバ。

猫バスの行き先に「墓場」もあるとか。。

おーこわ。トトロにこんな都市伝説があるなんて。!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです;:゙;`(゚゚)`;:゙

夏だから怖い話にハマッてますえりあしです(・・)

平成支店のケツカッチン浜平くんに「ニャッピー」パクられました

えりあしです。。(p´`q)゜o。。

トトロの都市伝説、昨日兄から教えてもらいました!

ちょっと今度久々にトトロ観てみようかなぁ。。

メイとさつきの影がなくなるのとか、本当らしいですしね!

そんなこんなで昨日は兄夫婦が遊びに来てくれたので

家族でごはんに行ってきましたheart02

うちの家族(特に兄)は本当に面白いので、笑顔が耐えません

たまには家族とまったり過ごすのも良いモノですね!

年は離れてるけど、仲良し早野3兄妹heart04

Photo

次女:小雪(10)・長女:えりあし(21)・長男:優一(27)

3兄妹みんな脳内小学生並ですpig

早く妹も20歳になって、一緒に飲める日が来るといいなぁ。。bottle

あと10年待たなきゃですが。笑

であ(ω・)ノシ

|

« ホネホネトゲトゲ | トップページ | 星に願いを。2 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホネホネトゲトゲ | トップページ | 星に願いを。2 »