« 罠。 | トップページ | アツはナツいですね。。 »

2011年7月29日 (金)

ひとりあそび。

iPhoneのアプリを使ってひとりあそびをするのがマイブームです。

先日ちょっぴり怖くて面白いアプリを発見!

心霊写真撮れちゃいました(;;;´Д`)ゝ

Photoちょっぴり怖いのですが。。

夏らしいアプリです

ちなみに写メは愛妹の小雪です。

最近身長抜かれました。。最近の子供は足が長い!キーッヽ( )`ε´( )ノ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです|ω・)じー。。

最近同じ趣味のお友達がたくさん増えて上機嫌です♪

今日は観るだけでハッピーになれちゃう

そんな映画をご紹介shine

appleヘイフラワーとキルトシュー

Photo_2

姉のヘイフラワーは若干7歳にして、家事から妹の世話まで

家族をまとめるこの家のしっかり者。

パパはポテトの研究のことしか頭になく、ママは家事が全く出来ない。

そして妹のキルトシューはお姉ちゃんに頼りっきりでワガママ三昧。

そんなヘイフラワーも、来週から待ちに待った小学生になる。

しかし、このまま自分が小学校に通い始めたら

この家族がどうなってしまうのか、彼女の心の中に心配がよぎる。

「私たちをどうか、普通の家族にしてください!」と一生懸命神様に祈る

ヘイフラワーだが、家族はすぐには変わらない。

そしてとうとういたいけでいい子の彼女にも限界の時が。。

突然ヘイフラワーは誰とも口をきかず、自分勝手な態度に出る。

その急変ぶりに、ママもキルトシューも戸惑いを隠しきれない。

果たしてこの家族は、いったいどうなってしまうのか。

ヘイフラワーは無事に小学生になれるのか。。

北欧の映画なんですが、さすが北欧、風景が可愛い!

お家の内装ひとつひとつもかなり凝ってて、

背景だけでも楽しめちゃう作品です

そして子供たちの無邪気さがまた可愛くて。。

キルトシューのワガママし放題なところまで愛おしく感じますcatface

そしてなんといってもヘイフラワーの豹変振りがおもしろい!

内容的にはごく普通の家族の日常を描いた作品です。

でも、観るだけでなんとなくハッピーになれちゃいますheart02

興味のある方はぜひ!

疲れた体にココロを癒してくれるそんな一作品ですsun

であ(ω・)ノシ

|

« 罠。 | トップページ | アツはナツいですね。。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 罠。 | トップページ | アツはナツいですね。。 »