« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

アツはナツいですね。。

猛暑が続いておりますね。。

溶けてしまいそうです。。あぁ、ガリガリ君が食べたいsnow

最近、お友達が増えました。オシャレなお友達です( ^ω^ )

私の偏った趣味のことも解ってくれて。。

むしろ私の格好が「すきだっ」と言ってくれるお友達。。

なんて素敵なんでしょうweep

「ロリータ服も着るよ」って言っても「イイと思う」と言ってもらえました。

今度ロリータ服で会いに行こう(*^-^)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(・・)

暑い日には涼しくなる映画を観ちゃいましょう

danger28日後

28

研究所での動物実験が失敗し、死のウィルスが漏れてしまってから28日後。

誰もいない病院で昏睡状態から目覚めたバイク・メッセンジャーのジムは、

廃墟と化したロンドンの街へさ迷い出る。

人を探して彼は教会に入るが、そこにいたのは、

死体の山に紛れていたウィルスの感染者たち。

ウィルスは血液を媒介とし、数秒で人間の精神を破壊するので、

感染者はすぐに殺さなければ自分の命はない。

やがてセリーナ、フランクとその娘ハナといった仲間を得たジムは、

特効薬を見つけたというラジオ放送を頼りに、マンチェスター郊外まで車を走らせる。

だが彼らを待っていたのは、炎上するマンチェスターだった。

そしてフランクが感染。凶暴化した彼を、ヘンリー少佐が指揮を取る軍人たちが射殺。

ジムたちは軍に保護されるが、ヘンリー少佐は部下たちに女を与える目的で助けていた。

反逆したジムは、セリーナとハナを連れて安全な場所に逃げることに成功。

そしてある日、上空に戦闘機の姿を見つけ、自分たちの生存を知らせるのだった。

B級映画なんですが、B級にしてはかなり面白いです!

バイオハザートより好きかもしれない。。

続編の「28週後」もかなり面白いので、併せてどうぞ!

見せ方がものすごく上手い作品だと思いますshine

夏は怖い映画ばっかり観てしまうえりあしでしたcatface

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

ひとりあそび。

iPhoneのアプリを使ってひとりあそびをするのがマイブームです。

先日ちょっぴり怖くて面白いアプリを発見!

心霊写真撮れちゃいました(;;;´Д`)ゝ

Photoちょっぴり怖いのですが。。

夏らしいアプリです

ちなみに写メは愛妹の小雪です。

最近身長抜かれました。。最近の子供は足が長い!キーッヽ( )`ε´( )ノ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです|ω・)じー。。

最近同じ趣味のお友達がたくさん増えて上機嫌です♪

今日は観るだけでハッピーになれちゃう

そんな映画をご紹介shine

appleヘイフラワーとキルトシュー

Photo_2

姉のヘイフラワーは若干7歳にして、家事から妹の世話まで

家族をまとめるこの家のしっかり者。

パパはポテトの研究のことしか頭になく、ママは家事が全く出来ない。

そして妹のキルトシューはお姉ちゃんに頼りっきりでワガママ三昧。

そんなヘイフラワーも、来週から待ちに待った小学生になる。

しかし、このまま自分が小学校に通い始めたら

この家族がどうなってしまうのか、彼女の心の中に心配がよぎる。

「私たちをどうか、普通の家族にしてください!」と一生懸命神様に祈る

ヘイフラワーだが、家族はすぐには変わらない。

そしてとうとういたいけでいい子の彼女にも限界の時が。。

突然ヘイフラワーは誰とも口をきかず、自分勝手な態度に出る。

その急変ぶりに、ママもキルトシューも戸惑いを隠しきれない。

果たしてこの家族は、いったいどうなってしまうのか。

ヘイフラワーは無事に小学生になれるのか。。

北欧の映画なんですが、さすが北欧、風景が可愛い!

お家の内装ひとつひとつもかなり凝ってて、

背景だけでも楽しめちゃう作品です

そして子供たちの無邪気さがまた可愛くて。。

キルトシューのワガママし放題なところまで愛おしく感じますcatface

そしてなんといってもヘイフラワーの豹変振りがおもしろい!

内容的にはごく普通の家族の日常を描いた作品です。

でも、観るだけでなんとなくハッピーになれちゃいますheart02

興味のある方はぜひ!

疲れた体にココロを癒してくれるそんな一作品ですsun

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

罠。

夏です、暑いです。。sun

夏ということで、涼しくなるようなお話を。。typhoon

私の兄の奥さん(Hさん)は、家族全員霊感があります。

ある日、Hさんのお父様が夜中にいきなり起きて

何か叫んでいたそうです。

Hさんが覗くと、お父様は壁に向かってこう叫んでいたそうな。

「お前はこの家が気に入らないなら出て行けー!」

お父様。。何が見えていたの。。(´Д;≡;´Д`)

兄夫婦のお家には何人か「いる」そうです。

おーこわヾ(.;.;Д゚)ノ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

霊感は人に伝染るらしいですね!

おーこわヾ(.;.;Д゚)ノ

話は変わりますが、この前久しぶりにガム踏みました。

あれ、相当凹みますねwobbly

私と友人Kの間では、ガムを踏むことを

「ヤンキーの罠」

と呼んでいます。

しかし、えりあしはめげませんでした。

なぜならその日、大好きなストレイテナー(バンド)のラジオ公開生放送があったから!

ガムを踏んだその(汚い)足で観に行って来ましたshine

Photo

8月3日にニューアルバム発売、11月19日に熊本にてワンマンライヴです

買わなくちゃ、行かなくちゃheart04

そんなこんなで昨日はお休みを頂きましてハリー・ポッターを観に行って来ました!

もちろんひとりで( ^ω^ )

今回で本当に最後なんですね。。

映画観ながら泣きそうでした(ひとりで)

フレッド&ジョージとスネイプ先生が大好きです(=´Д=)ゞハァハァ

シリーズものが終わるのは、何だか切ないですね( ´ω`)

ハリー・ポッターは良い映画でしたよ、本当に。。

映画終わった後は暇で暇で暇すぎたので(何せひとりだし)

お家に帰ってダークチェリーパイを作りましたtulip

Photo_2えりあしも少しは料理するのですsnow

(自分の好きなものしか作らないけど)

満腹です(´-д-`)

妹も喜んでくれたので、姉は大満足です

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

おにぃ!

昨日、久々に兄夫婦が遊びに来てくれましたヽ(´`)/

うちの兄は昔、まぁまぁ格好良かったんです。

Photo

これは兄が高校時代の写真。(妹は3歳くらい)

あれから約10年経ち兄は27歳に。

どーん!

Photo_2

なんという姿に。。(これ、お気に入りのTシャツらしいです)

月日が経つというのは時には恐ろしいものですねtyphoon

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(*ε*

小学校から仲の良い友人に

「あれ?お兄ちゃん。。あれ?こんなだったけ?」

と良く言われる今日この頃。。兄よ。。。。(´ω`)ウウ・・・

うちの家族は集まると必ず映画・漫画・音楽の話で盛り上がります。

こういうところ、家族だなぁ、って思います

そんなこんなで今日はうちの家族が大好きな映画をご紹介sun

nightペットセメタリー

Photo_3

メイン州の田舎町ルドローの大学病院の院長に選ばれた医師ルイス・クリードは

妻レイチェルや2人の子供エリー、ゲイジとシカゴから引っ越してきたが、

家の前の道路を行きかう大型トラックに驚く。

そんな彼らの向かいに住むジャド・クランダルは、この道路で轢かれたぺットを葬る

ペットセメタリーの存在を教える。

ある日ルイスの病院にヴィクター・パスコーという患者が運び込まれてくるが、

看護空しく息を引きとった。

その夜ルイスは夢でパスコーから、あの墓地に足を踏み入れるなと告げられる。

レイチェルと子供達をシカゴの実家へ送り出した感謝祭の日、

ルイスはエリーが可愛がっている仔猫の死骸を見つける。

彼はジャドの案内で墓地の奥深く、山の中の平坦な場所にそれを埋めると、

翌朝その猫が生き返るが凶暴と化していた。

クリード一家とジャドの団欒の日、ゲイジが大型タンクローラーにはねられ

轢死する悲劇が起きた。

例の墓地にゲイジを埋めようとするルイスにジャドは、

呪われた人間となって生まれ変わる、と諭すが、

レイチェルとエリーが実家に戻ったある夜、彼は息子をあの墓地に埋めた。

異変を察したレイチェルは慌ててメイン州の自宅に向かう。

やがて生き返ったゲイジは、父の鞄からメスを奪い。。

こちらはスティーブン・キング大先生の作品です。

ホラーっぽい、オカルトっぽい。。そんな部分はありますが

全体的に悲しい映画でしたcrying

死んだ人間や動物を生き返らせることが出来るなら

誰だって生き返らせたくなりますよね。

最愛の人を失ったのなら尚更。

でも、ソレは「禁断」なんだなぁ。。と痛感させられる映画ですthunder

こちらは続編として「ペットセメタリー2」もあります。

2も面白いので併せてどうぞ!

2にはエドワード・ファーロングが出演しています。

めちゃくちゃ可愛いです(*゚)=3ハァハァ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

愛しのあの方に逢いに行きました

先日、大好きなSuGheart04のインストアイベントに参加するために

福岡に行ってきました(゚*)

2009120800000157barkmusiview000

整理券配布が10時でしたので、朝7時には熊本を出発し

1時間前に会場に着くように頑張りました(*´σ`)

愛ってすごいなぁ。。笑

メンバー全員と少しお話して、握手して、

Vo.武瑠くんとBa.Chiyuくんのうちわゲットしました!

し!あ!わ!せ!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

SuGメンバー皆さん優しすぎて鼻血出そうでしたlovely

早起きした甲斐がありました

そんなこんなで今回のブログはショップ紹介です!

福岡にて素敵な古着屋さんをえりあしは発見しましたshine

crownQLOZET

Qlozet_2 Qlozet_3

大名にあるショップなんですが、かなりカッコイイアイテムおいてありました!

スタッズがガッツリついた帽子やスニーカー、ブレスや

NIRVANA、KISSを初めとするたくさんのロックTなどなど

かなりロック・パンクな品物がたくさんです。

私はアクセサリーを購入しました(*゚)=3

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

ブラックキューピーちゃんのキーホルダー、

歯モチーフのネックレス、ジップピアス、うさぎさんリングを購入。

特にブラックキューピーちゃんがお気に入りです!

こんな感じでかなり面白いアイテムたくさんあります

店長さんが熊本の方ということでしたのでものすごく親近感わいちゃいました。笑

興味のある方はぜひぜひshine

QLOZET HP

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

顔ほど

顔ほどでかい缶バッジ買いました。

Malko_malka

マグカップより大きいんです、この缶バッジ。

大好きなMALKO MALKAの新作でーすshine

お洋服に付けると超絶可愛くなります!

最近は缶バッジ収集にハマってますhappy02

Photo_3

こちらは涼宮ハルヒの憂鬱×SPINNSのコラボ缶バッジです

他にもたくさん缶バッジ持ってもぁす(軽く40個くらいありますw)

いつか部屋中を缶バッジで埋め尽くすのが私の夢(=´Д=)ゞ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)ノ~~

とうとう妹に身長追い越されちゃいました。。

でもでも!えりあし強い仔、めげませんtyphoon

そんな私がオススメする映画がこちらっ!

tulip隣のリッチマン

Photo_4

ティムとニックは隣同士に住み、職場も一緒の大親友同士。

慎重派のティムは妄想(空想)の激しいニックのことを心配するけど

ニックはお構いなし。またいつもの空想と思いつきで

「犬の糞を消す薬」の研究に投資しようとニックは言うが、

ティムは馬鹿馬鹿しくて相手にしなかった。

ところがこの「犬の糞を消す薬」が商品化されて大成功。

ニックは大豪邸に住む大金持ちになったのだ。

今までと変わらずティムに接する能天気なニックだが、

ティムは内心面白くない。そんな時に事件は起こった。。

なんと言ってもニック役のジャック・ブラックが良い味出してます!

ニック役がジャック・ブラックだからこの映画が成り立っている部分も

少なからずあると思います。

まぁ内容としてはB級コメディなんですが。。笑

ただのコメディ映画に見えますが、「親友とはなにか」を

考えさせられる、そんな映画でもありました。

ゆるくて面白い映画が観たい、そんな時にオススメですapple

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

目を閉じて、さぁ、色即是空。

昨日大好きなバンド[Champagne]のニューシングル「言え」が発売されました。

まぁーなんて斬新なタイトル!

Photo_2

今回もやばカッコイイです。

ちょっとエグイ歌詞が[Champagne]らしい作品。

何といってもVo.洋平さんがかっこうぃいいいいぃ!!!!(そればっか)

にゃっぴーo(≧≦)oえりあしです(・・)

今日はものすんごいキャスティングな映画をご紹介しもぁすbud

music色即ぜねれいしょん

Photo

1974年、京都。仏教系男子校に通う高校一年生の乾純(渡辺大知)は、

おかん(堀ちえみ)とおとん(リリー・フランキー)に

何不自由なくかわいがられて育ってきた。

だが、ヤンキーたち体育会系が幅を利かせている学校では肩身が狭く、

ボブ・ディランに憧れてロックな生き方を目指しているが、

何かに反抗する勇気もない。

その上、小学校の頃から片思いの同級生・足立恭子(石橋杏奈)には告白すらできず、

平凡で悶々とした日々を過ごしていた。

そんなある日、純は同じく文科系男子の伊部と池山から隠岐島への旅に誘われる。

数日後の深夜、重いギターケースと旅行バッグを手にした純は、

待ち合わせ場所の京都駅でタバコに火をつけ、ロックミュージシャン気分に浸っていた。

合流した伊部と池山に「ギターなんてずるい」とからかわれながら、

夜行列車とフェリーを乗り継ぎ、浮かれ気分で隠岐島へと向かう。

ところが、ユースホステルに到着してみると、

想像よりはるかにショボいその外観に3人はがっかり。

しかし、大きな夢を熱く語るヘルパーのヒゲゴジラ(峯田和伸)や、

母親以外の女性で初めて仲良くなった女子大生のオリーブ(臼田あさ美)たちとの

自由で気ままな時間が3人を魅了していく。

そして知らず知らずのうちに、夏の旅は3人の絆も深めていった。

いくつもの出会いと別れを経験した3人は少し大人になれた気がしていた……。

夏休みが明けて二学期。学校も何ひとつ変わっていなかったが、

純の中には何かが芽生え始めていた。

自由を感じた島での時間、オリーブとの再会、

ヒッピー風家庭教師(岸田繁)からの妙なアドバイス、

そして授業で初めて意味を知った“色即是空”という言葉に後押しされ、

純は文化祭のコンサートに出演することを決意する……。

こちらの映画は、人気ロックバンドの方々が結構出演していますshine

主人公、乾純役に黒猫チェルシーの渡辺大知くん

ヒゲゴジラ役に銀杏BOYZの峯田和伸さん

ヒッピー役にくるりの岸田繁さん

と、(私の中では)豪華出演者揃いの映画です!

これぞ「青春!」といった感じの映画で、観終わった後は爽快感。

なんと言っても主人公、乾純を演じた黒猫チェルシーの渡辺くんがイイ!

まだ大人になりきれていないあどけない表情、

好奇心溢れる感覚、乾純役にピッタリなキャスティングでした。

そしてオリーブ役の臼田あさみちゃんがきゃんわいいheart02

「青春」を感じたい方、若かりし頃を思い出して

「あぁ~、こんなことあったあった」と回想したい方、オススメです

であ(ω・)ノシ


| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

フルーツの王様=田辺・ミッチェル・五郎

私の友人、痛車乗りのAは日々ネタになるものを探しています。

そこで私はAに「あるモノ」をプレゼントしました。

その「あるモノ」とはこちら。

Photo(恐怖の)ドリアンキャンディーbomb

あの稲中の田辺並みに臭いというドリアン。

(田辺がドリアン並みに臭いのか)

Photo_2

それはさて置き、「一緒に食べようか」と言われました(;;;´Д`)

迷いに迷った末、「ネタになるから」という理由で挑戦。

このドリアンキャンディー、口にする前に準備するものがありますdanger

①飲み物(できれば味が濃いもの)

②ティッシュ

③ゴミ箱

④とりあえず窓を開ける(閉め切るのはオススメしません)

深呼吸をして、「せーの」で袋を開けました。

そーっと臭いを嗅ぐ。。( ´_ゝ`)くんかくんか

友人Aは間髪入れずにものすごい叫び声をあげました。

私はただ耐える、ひたすら耐えるtyphoon(もう本当臭いんです)

そして次の「せーの」で一気に口へ。。!!!!

友人Aは3秒でティッシュに手を伸ばしました。

私は。。20秒くらい耐えたのですが、ムリでしたw

いやぁ、ドリアン。さすがフルーツの王様┐(´-`)┌

勝てませんthunder

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=´Д=)ゞ

ドリアンキャンディー、機会があれば皆様もぜひ

ネタになります!(そればっかり)

今日は美味しいラーメン屋さんをご紹介しもぁすshine

はませんバイパス沿いにある「白龍」というお店noodle

Photo_3掘建て小屋みたいな感じで味のあるお店です。

ここのラーメンがまぁ美味しい!!

Photo_5良い感じにこってりで、チャーシューがとろっとろpigheart04

おおぉおおいしいぃいいいぃヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

うちの家族皆ハマってますshine

人気のお店なので、ほぼ毎日お昼すぎには完売してるみたいですimpact   

11時半開店なので、その時間に行けば確実に食べれます!

ラーメン好きの方はぜひ

はませんバイパスをクレア方面に向かって進むと右手にあります!

(すし市場のちょっと先くらい)

めずらしく食べ物の紹介でしたwink

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

にゃーん。

お休みの日はかなりの確率でTSUTAYAかBOOK OFFに

出没している私ですが、

先日BOOK OFFで蚊に刺されました、瞼をeyethunder

かなり集中して漫画読んでたからか全く気付かず、

帰って鏡見てまぁびっくりですよ

油断なりません、蚊め。許さないヽ( )`ε´( )ノ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

先日母と妹と3人で、ある癒しの場所に行ってきました!

その名も「かごにゃんcat

Photo

ねこカフェですshine

並木坂のカガワ自転車から左に曲がってすぐの建物の2Fにあります。

もう!!ここのにゃんこ!!

超絶か!わ!い!い!

こねこから大きいねこちゃんまでいろんな種類がいましたheart04

たくさん写真を撮らせて頂いたので一部を載せます

Photo_2 __

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

もうかなり可愛くないですかsign02

連れて帰りたいくらいでした。。

こねこちゃんが特に元気でかなり走り回ってましたdash

途中で疲れて眠っちゃったりして。。catsleepy

あぁ、可愛い。。(*゚)=3ハァハァ

皆様もぜひ「かごにゃん」に足を運ばれてみて下さい

可愛いねこちゃん達に癒されること間違いナシ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

ネーミングセンス。

うちの家族のネーミングセンス、

ハンパなく悪いのがちょっと自慢な私です。

歴代ペットの名前がこちらpig

1代目ねこ→くまcat

2代目ねこ→こげcat

3代目ねこ→ぶたやまさんpig(「さん」まで名前)

ハムスター→ねずみaries

インコ→味噌chick

どうですか、このネーミングセンス(ドヤ顔)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

最近暑いので氷ばっかりガリガリ食べてますsnow

今日はちょっと涼しくなる、そんな映画をご紹介catface

snowフローズン

Photo

ダン・ウォーカー(ケヴィン・ゼガーズ)、ジョー・リンチ(ショーン・アシュモア)、

パーカー・オニール(エマ・ベル)の3人は、

日の暮れたスキー場で最後の滑りを楽しもうとリフトに乗り込むが、

山上への途中で突然停止してしまう。

大声で助けを呼ぶ3人。しかし、大自然の真っただ中では誰にも悲鳴は届かず、

まもなくゲレンデの照明が消え、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。

スキー場の営業が再開されるのは1週間後。

携帯電話も食料も持っていない3人は、猛烈な吹雪にさらされ、

気温マイナス20℃という暗闇の中、体力と気力を失い、

寒さと凍傷の恐怖から逃れられない。

まさしく絶体絶命、最悪の状況に陥ってしまった3人は、

この悪夢から脱出することができるのか……。

これ、観ててかなり痛いです。。

おーこわ(;;;´Д`)

ただ、「リフトに取り残される3人」という単純な設定なのに

ここまで恐ろしい映画はすごいと思います。

霊的怖さとかじゃ全然ないんですが、

この映画は別の意味でも涼しい。笑

涼しくなりたいと思ったらこの映画をぜひどうぞ!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

男同士の!

妹は「防空頭巾」を「ぼうくうとうきん」と読むと思っていたそうです。

お姉ちゃん、ちょっと恥ずかしかったですrain

以前妹に「(走れ)メロスってどんな人?」と聞かれ、

「すごい人(ドヤ顔)」と答えたら

宿題の答えに「すごい人」と本当に書いてました。

妹よ。。(゚゚)

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(=ω゚)ノ

最近マジメな内容の映画ばかりを紹介していたので

たまにはラブコメディでも紹介しちゃいましょうかshine

ただのラブコメではありまっせーーんchick

ringフィリップ、きみを愛してる!

Photo

スティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)は、小さな町の警察官。

妻のデビー(レスリー・マン)と娘のステファニーと共に平穏な生活を送っていた。

だがある日、大事故に遭ったのをきっかけに、

スティーヴンは自分に正直に生きることを決意する。

それは、想いを寄せる相手が男性であるということだった。

デビーにカミングアウトし、フロリダに引っ越したスティーヴンは、

ボーイフレンドのジミー(ロドリゴ・サンドロ)と豪遊の毎日。

だが、そんな生活を続けるため詐欺を繰り返すスティーヴンに警察の手が迫り、

結局、彼は刑務所へ収監されてしまう。

そこで待っていたのは、シャイでキュートなフィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)との

運命的な出会いだった。

初めは戸惑いを隠せなかったフィリップだったが、

スティーヴンの猛烈アタックにやがて彼も恋に落ちていく。

3ヶ月後。釈放されたスティーヴンは弁護士と偽り、フィリップの刑期を短縮させ、

出所させる。ようやく二人だけの生活を手に入れたスティーヴンだったが、

彼を弁護士だと信じきっているフィリップを幸せにするには、

詐欺師ではなく、普通の仕事に就くべきだと考え始める。

彼は履歴書に細工を加え、大企業のCFOに抜擢される。

その仕事に見事な手腕を発揮、社長からの信頼も厚く、

社内の人気者としての立場を作り上げていった。

ところが、仕事や同僚に退屈を覚えた彼は、会社の資金を横領、

不正に莫大な利益を得る。

ほどなく横領がばれ、フィリップも自分が騙されていたことに気付く。

ユアン・マクレガーが可愛いこと可愛いこと。。heart01

もうきゅんっきゅんさせられます(*゚)=3ハァハァ

そしてジム・キャリーはやはり名俳優ですねflair

ガリッガリに痩せ細ってるシーンがあるんですけど

まぁーじ気持ち悪いです。笑

こちらの映画、実話だそうですよ!

ものすごい詐欺師がいたものですねぇ。。

興味のある方はぜひどうぞ!

笑えます。。!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

しょぼーん。。

最近、日差しがすごいですねsun

アツイ。。暑い。。あづい(;;;´Д`)

私最近悲しいことがございまして。。thunderweep

私の大好きなタワーレコード熊本パルコ店

8月21日をもって閉店されるそうです。。( ´ω`)ブワッ

Photo_4   

私の最大の癒しスポットがなくなるなんてそんな。。

オンラインでCDは買えますが、

ふら~っと立ち寄って、いろんなバンドの曲を視聴して。。cd

っていうのが今後出来なくなるかと思うとすごく悲しいです。

将来タワレコに住みつくのが夢だったのに!

閉店まで通い詰めようと思います。゜゜)°゜。

ニャッピーo( ´ω`)o

タワレコなくなったら廃人になってしまうんじゃないかと思うくらい

タワレコ大好きなえりあしです(゚゚)

タワレコはいろんなアーティストさんが足を運んだりしているので

その「軌跡」がなくなってしまうのもまた悲しいですよね

ということで今日は音楽に関係する映画を紹介しますshine

cherryあの頃ペニー・レインと

Photo

1973年、大学教授の母と暮らす知的で陽気な15歳の少年ウィリアムは、

姉アニタが教えたロック音楽の魅力に取り憑かれ、

学校新聞などにロック記事を書いていた。

やがて、伝説のロック・ライターでクリーム誌の編集長、レスター・バングスに認められ、

さらにローリングストーン誌からも声がかかり、

ウィリアムが愛する新進バンド、スティルウォーターのツアーに

同行取材をすることになる。

そして、このバンドを追う少女たちの中にいた、

一際美しいペニー・レインに恋をするのだが、

彼女はスティルウォーターのギタリスト、ラッセルと付き合っていた。

それでもウィリアムの恋心は変わらず、ツアーの刺激的な毎日を楽しんでいた。

しかしやがてペニー・レインは、NYでラッセルの本命の恋人が現われたため、

睡眠薬で自殺を図る。

ウィリアムの助けで彼女は一命を取り止めるが、

それはお祭り騒ぎの終焉を意味していた。。

こちらは青春映画って感じですね。

主人公ウィリアムの純粋さが可愛く、そして、切ない部分もちょっぴり。

でもラストは意外とハッピーエンド?だったりで

すごく面白い映画でしたshine

キャメロン・クロウの自伝的な映画なのでかなりリアルな部分もあります。

当時のロック事情の裏表がリアルすぎておもしろい!

私の大好きな音楽もたくさん織り交ぜてあるし、

70年代の臨場感満載の映画です。

かなりオススメですので興味のある方は是非どうぞsun

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

首が痛いです。

先日DVDを借りにいつもとは違うTSUTAYAに行ったのですが

まぁ面白いこと面白いこと;:゙;`(゚゚)`;:゙

TSUTAYAって店舗によって置いてある品が違うんですね!

気付いたら1時間半くらいDVD物色してましたcatface

こんなに長時間TSUTAYAうろうろして

我ながら少し気持ち悪いと思いましたrain

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ε)

昨日は大好きなバンド、Nothing's Carved In Stoneのライヴを観に

福岡はDRUM ROGOSまで行ってきましたhappy02heart01

ひとりで。。笑

Ncis

いやぁ、モッシュの嵐でかなりアツいライヴでした。

整番が早かったこともあり、

前から3、4列目くらいにいたんですけど

潰れるかと思うくらいで、、笑

ライヴは戦場だな、と改めて感じた次第でございます。

ライヴすごく楽しかったですshine

筋肉痛であちこち痛いですが、幸せな痛みデスheart04

そして今回はえりあし、ある初体験をしてきましたsnow

せっかく福岡に来たし、ラーメン食べたいなぁと思い

適当な屋台に入りました。

ひとりでヽ(´`)/

初屋台です。

ひとりでヽ(´`)/

Photo_2

屋台のおいちゃんがすごく優しい人で、

私の横で食べてたおばちゃんとも仲良くなりました!

熊本城の話でかなり盛り上がったり。

屋台がたくさん出てるのを熊本では見る機会がないので

すごく新鮮で、貴重な体験が出来たと思います。

ラーメン美味しかったですnoodle

今度また福岡に行ったときはまた屋台に行きたいですshine

次はひとりじゃなくて、お友達も隣にいたらいいなぁ。。笑

そしてそして

福岡のSPINNSというお店できもかわいいアイテム発見。

即決買いです。

それがこちら、どーんщ(゚Д゚щ)

Photo

目玉のパッチン止めですeye

すごく愛嬌があると思いませんか。。?

熊本にはないものがたくさんあるので

他県は楽しいですねぇ。。と思ったのでした。

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

珍解答

私の妹は小学校6年生ということで

最近塾にも通い始め、お勉強を頑張っています(0゜・・)

私もお姉ちゃんなのでたまーに妹の勉強を見ています。

(実はしっかりお姉ちゃんしてるのです!←)

テストをチェックして、どこを間違えてるのか確認をして教える。

そんな日々を過ごしていますが、ある日恥ずかしいことがcloud

理科のテストだったのですが。

問)体で不要になったものは何という部分に運ばれて尿となりますか。

との問題。答えは腎臓なのですが、妹の答えは。。

__

いやぁ、家族全員で大爆笑でした。笑

学校の先生も丸付けしながら絶対笑ったハズ。

こんな妹が大好きですheart02

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(゚*)ニパー

昨日妹は学校をサボってT.M.Revolutionのライヴを観に

宮崎まで行ってます(母と一緒に)

私は置いてけぼりです。いいもん!明日NCISのライヴだもん!

めげませんweep

そんなこんなで

毎回毎回マニアックな話題ばかりの私ですが

もちろん今回もその路線を突っ走っていきます。

皆様準備は良いですかヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

今日は映画をご紹介しもぁーすshine

sunTOKYO!

Tokyo

こちら加瀬亮出演ということで借りた映画だったのですが

予想以上にかなりおもしろく、かなり衝撃的だったので紹介させて頂きます。

xxxあらすじxxx

*駆け出しの映画監督アキラ(加瀬亮)と共に上京してきたヒロコ。

部屋探し、就職…、物事が上手くいかない中で、ヒロコは

自分の居場所が次第になくなっていくのを感じる。(インテリア・デザイン

*東京の下水道から出没する謎の怪人「メルド」。

人々が恐れる中、ついに大きな事件が起こり…。(メルド

*10年間引きこもりの生活を続けている一人の男。

ある日、配達に来た美しい少女と目が合い…。(シェイキング東京

東京を舞台にしたオムニバス3本が収録されています。

監督さんはなんと!全員外人さんなのです。

東京が生み出す「世界」、そして「アート」。

個人的には「メルド」が不気味すぎて面白かったです。

3本とも不思議な感覚に陥る映画です。

旨いこと言えなくて申し訳ない。。

映画を観る個人個人がいろんな方向にその映画の解釈を、

結末を描けるそんな映画です。

もう、好きなように想像できちゃいます。

だから若干もやもやは残るんですけどね!笑

ぜひぜひ観てくださーい

ところで皆様、昨日紹介した[Campagne]は聴きましたか?

You TubeとかでPVあるから観てくださいーーーー

本当に、このバンドはまじでオススメなんです。

こちらも併せてどうぞぉおおおおおぉ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

星に願いを。

昨日は七夕ということでしたが。。

皆様何かお願い事はされましたか?eyeshine

学生時代「ガンダムに乗りたい」と何度願ったことか。。

まぁ、未だにその願いは叶わず。typhoon

なので今年は少しだけ現実を見ました。

今年の願い事はコレだ( ゚Д゚)y─┛~~

シャボン玉の中に入りたい

叶うとイイナtulip

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

相変わらず加瀬亮大好きすぎて、この前も加瀬くん出演作品

2本も借りてしまいました。。

「ナイスの森」という映画、くだらなさすぎて面白いです。

Photo

格好悪くて、アホで、可愛くて、、な加瀬くんが観れますよ

そんなこんなで今日は私の愛してやまないバンドをご紹介!

[Champagne](シャンペイン)というバンドですsun

今年の2月に発売されたアルバムがまぁヤバイ!

waveI Wanna Go To Hawaii.wave

Imagescau24p57

  1. ?
  2. My Blueberry Morning
  3. Rocknrolla!
  4. Underconstruction
  5. tokyo2pm36floor
  6. city
  7. 風邪をひいた時の歌
  8. Revolution, My Friend
  9. Cat 2
  10. You're So Sweet & I Love You
  11. サテライト

まぁ、不思議なタイトルの曲がいっぱいな訳ですが

その歌詞のすごいことすごいこと。

「仕事」について問われ、今日という一日をどういう日にしてしまおうか?

と思い、ロックンロールを叫び、

ちょっと風邪ひいたから実家で療養し、

母親の作った味噌汁ちゃんをすする。。

ほっこりしたと思いきや

こんなにも世間はとは冷たく、冷酷なものですかと問う。

こんな僕だけど時には愛だって囁いちゃうぜ。

お前らなんて最高なんだ、愛してるぜ、ってな。

そんなアルバムです(一部私の解釈入ってますw)

日本ではなかなかない音楽性のバンドじゃないかと思います!

しかもVo.洋平さんは一時期シリアで暮らしてた為

英語の発音が半端なく良い。笑

つい最近までI Wanna Go To Hawaii.~いや、総長まじで~

ツアーがあってたんですが

まさかのチケットソールドアウトで行けませんでした。。rain

個人的にオススメの曲は

「RocKnrolla!」と「City」と「Cat 2」です。

気になる方は是非聴いてみて下さい!

期待を裏切らない格好良さです!

そしてVo.洋平さんがイケメンす.+:。(*´v*)゜.+:。

カリメロヘアー(マッシュ)のイケメン。笑

聴いたら絶対ライヴ行きたくなっちゃいますよーshine

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

日課。

皆さんは「毎日コレやってます!」っていうものありますか?

私は毎日、コレやってます。

朝起きる→加瀬亮の写真集を眺める

夜布団に入る→加瀬亮の写真集を眺める

えぇ、良い夢見れちゃいますheart

Photo_2

sunBellevue Ryo Kase 加瀬亮 - 写真+言葉+全作品sun

素敵な加瀬くんがいっぱい詰まってます!!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしでぇええっす(゚*)ニパー

本日は女のコらしく!めちゃくちゃオススメな少女漫画を

紹介しちゃいもぁーーーっす!

tulip花はナイフを身にまとう

Photo_3

tulip分別と多感

Photo_5

tulip殺されるなら、いっそ桜の木の下で

Photo_4

こちら、普通の少女漫画とは、、違います。

きゅん!ってくる少女漫画ではなく少しダークです。。笑

あらすじをご紹介しときまーす!

花はナイフを身にまとう

美術教師・円城の絵のモデルをしている加子。

彼に自分だけを見てほしくて卒業を待たずに告白したけれど、

「そんな想いは錯覚だ」と否定されたうえに、

円城に婚約者がいることが解り。。

(その婚約者がまさかのあの子なんです。。どうなっちゃうのー!)

分別と多感

主人公彩は人気者の健人と付き合うことになったが

健人の腹違いの兄、腹秋と顔を合わせることになる。

強引で妖しい腹秋に彩は惹かれていくけど。。

(もうハラハラドキドキ三角関係)

殺されるなら、いっそ桜の木の下で

親友・早穂が死んだ。

ツイッターに「雪野が憎い」と140文字分書き込んで、自殺した。

雪野は同級生に「人殺し」と罵られた。

そして、その日の放課後、早穂の彼氏、帯刀にこう言われた。

「アイツが死んだのは俺のせいだ」

(愛と憎悪に満ちた昼ドラ系です。

ストーリーとしてはかなり暗いですが、番外編も併せて読むと

なんだか切なくなっちゃいます。)

3作品とも桜田雛先生の作品ですcherryblossom

どの作品もすごーく面白いので是非読んでみて下さい!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »