« モサモサウィケメン | トップページ | 日課。 »

2011年6月26日 (日)

今年もフリフリで。

昨日上通りをぷら~ぷら歩いていたら

ん。。?マイケル・ジャクソンのBeat Itが聞こえ。。

ん。。?なんだ、あの人だかりは。。

近付いてみるとなななななーんと!

上通りアーケード内でマイケルダンスをする集団が。。thunder

いやはや、完成度の高さに興奮しました(*゚)=3ハァハァ

マイケルへの愛がハンパなく溢れ出てましたよ、皆さん。

っていうか私も参加したかったうわぁああぁあん!

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですΣ⊆(・・⊂⌒つ

夏に向けて、日傘を購入しましたsun

Photo

ALICE and the PIRATESのロココアンブレラです。

フリルたくさんで超絶可愛い仕上がりで一目惚れしました。

これ持ってるだけで姫になれそうなそんな気分。。crown

そんなこんなで今日も映画をご紹介します!

本日ご紹介する映画は、結構昔の作品たちですsun

budニューヨーク1997

1997

1997年のアメリカ。

世の中は文明に犯され、町には暴力が氾濫し、

かつては世界の若者の憧れの地であったニューヨークは、

今や巨大な監獄と化していた。

そこには全米の囚人300万人が放たれ、それぞれサイケ調の服に身を包み、

夢も希望もない刹那的な生活を送っていた。

マンハッタン島の周囲は高い壁が巡らされ、全ての川には電流が流れ、

常に上空をヘリコプターが旋回し、自由の女神像は監視塔となっていた。

ある夜、大統領(ドナルド・プレザンス)専用機が、過激派にハイジャックされ、

マンハッタンのど真中に不時着した。

監獄きっての悪人デューク(アイザック・ヘイズ)を首領とするストリートギャングジプシーズはチャンスとばかり、

大統領を捕虜とし、米政府に対し、囚人全員の釈放を叩きつけた。

それに対し政府が打ちたてた手段は、犯罪の帝王といわれるスネーク(カート・ラッセル)を

大統領救出の任にあてることだった。

彼の頚にニトログリセリンを打ちこみ、24時間以内に大統領を救出しない場合は

炸裂するという苛酷な仕掛けをうちたてたのだが。。

1981年の作品で、近未来映画です。

1981年から考えた1997年、1997年をリアルタイムで生きた私たち。

昔の人が考える近未来って、こんなだったんだ!

とわくわくさせられる映画でもあります。

そしてカート・ラッセルがワイルドでカッコイイshine

budマジック

Magic

コーキー(アンソニー・ホプキンス)はカードを扱う手品師だったが、

スターダストというナイトクラブでは、客に受けず、やがてやめ、

1年のちにファッツと名付けられた人形を操る腹話術師となって

再び同じクラブに現われた。

これが大受けし、スターとして、エージェントがつくまでになる。

しかし、ニューヨークに進出したコーキーは、急にエージェントと手を切り、

クロッシンジャーという、彼の生まれ故郷に帰ってしまう。

彼は湖畔にあるコテージを借り、その持主デューク(エド・ロータ)の妻で

初恋の相手でもあったペギー(アン・マーグレット)と再会した。

今は夫との愛もさめていたペギーは、コーキーの出現で、久方ぶりの恋の歓びを感じた。

しかし、縁が切れたと思っていたエージェントは彼の跡を追って、突然姿を現わし、

執念深く食いさがってきた。

空恐ろしくなったコーキーは遂に人形ファッツの手をかりてしまう。

そんな中、ペギーの夫が出稼ぎから戻ってきて事態が思わぬ方向に。。

こちらは1978年の作品で、アンソニー・ホプキンスが若いflair

そしてアンソニー・ホプキンスが精神異常者を演じると本当にスゴイです。

かなり説得力があります。

こんなに面白い「怖い」がある映画に初めて出逢いました。

興味のある方は是非どうぞ!

どちらの作品もTSUTAYAの発掘良品コーナーにありますよ

であ(ω・)ノシ

|

« モサモサウィケメン | トップページ | 日課。 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モサモサウィケメン | トップページ | 日課。 »