« 田舎医者 | トップページ | 天使禁猟区 »

2011年2月14日 (月)

脚がながーい

先日、大好きな漫画「おやすみプンプン」の主人公「小野寺プンプン」の

等身大ぬいぐるみを購入しました。

Photo_3等身大プンプンは、「でかい」というより「長い」です。

脚まで入れると約150cm。長い。。。

ニャッピーo(≧≦)oえりあしですヽ(´`)/

本日もオススメ映画のご紹介を致しますcrown

tulipマルタのやさしい刺繍apple

Photo_4スイスの小さな村に暮らす80歳のマルタは、9か月前に夫に先立たれ、

意気消沈したまま過ごしていた。

心配した友人のリージ、フリーダ、ハンニは彼女を元気づけようと考える。

マルタが縫製をしていたことを知ったリージたちは、

破けた村の合唱団の団旗の修復を依頼する。

彼女たちと生地を買いに出掛けたマルタは、生地屋で美しいレースを見て、

叶えられなかった夢を思い出す。

それはパリのシャンゼリゼ通りに、自分で刺繍をしたランジェリー店を出すことだった。

マルタは夢を叶えるため、息子で牧師のヴァルターに内緒で計画を進める。

彼女を手伝うのは未婚の母リージだけだった。

ある日、ハンニの息子で保守派政党のフリッツが合唱団の団旗を取りに来て、

ランジェリーショップの計画を知ってしまう。

保守的な村の伝統が汚されるとフリッツは激怒する。

噂はすぐ村中に広がり、皆の笑い者になったマルタ。

それでも夢の実現に向けて困難に立ち向かうマルタの姿を見て、

ハンニとフリーダはマルタを手伝うことを決め、彼女たちもまた変化し始める。

夢を諦めず挑戦していくマルタと友人たちの姿に、

最初は冷笑していた村の人々にも変化が訪れる…。

心あたたまるお話でしたsun

「夢」を諦めないって良いことですね!

そして映像がめちゃめちゃ綺麗ですっshine

映画に登場するおばあちゃんたちも可愛いheart02

興味のある方はぜひ!

であ(ω・)ノシ

|

« 田舎医者 | トップページ | 天使禁猟区 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎医者 | トップページ | 天使禁猟区 »