« ろくろ回してきました。 | トップページ | 田舎医者 »

2011年1月17日 (月)

2011年一発目発信。

ごぶさたしております。

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

2011年が皆様にとって素敵な1年になりますようにtulip

2011年も宜しくお願い申し上げますhappy01

今年も元気にホットな情報お届けしますψ(`´)ψ

改めまして(久々の)ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですヽ(´`)/

今年一発目のブログは超絶素敵映画をご紹介します

wine人生に乾杯!wine

xxxあらすじxxx

1950年代後半の社会主義時代のハンガリーで、

労働者階級出身のエミル(エミル・ケレシュ)と伯爵令嬢のヘディ(テリ・フェルディ)が恋に落ち、

やがて結婚する。数十年後、時代は変わり老夫婦となった二人は少ない年金で暮らし、

そしてとうとう借金取りに大切なイヤリングをとられてしまう。

老人に冷たい社会に怒りを覚えたエミルは紳士的連続銀行強盗を開始し、

妻のヘディと共に逃避行をする。

ジャンルとしてはコメディなんですが、すごく心あたたまるお話で、

映画観ながらボロッボロ泣いてました。笑

少ない年金で暮らす高齢者の心情・生活

をコミカルに、そして綺麗にまとめてある映画だと思いました。

「銀行強盗」という犯罪を犯しているのに街の住人からは熱く指示されていたり、

老夫婦を追っていた警察までもが最後には心を揺さぶられたり。。

かなりオススメですので、興味のある方はぜひheart02

であ(ω・)ノシ

|

« ろくろ回してきました。 | トップページ | 田舎医者 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろくろ回してきました。 | トップページ | 田舎医者 »