« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

ろくろ回してきました。

先日わたくし、17歳と48ヶ月のバースデー

迎えちゃいました。

21歳じゃないです、17歳と48ヶ月です。

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですヽ(´`)/

昨日、陶芸体験してきました!

久木野にあるZACK BALANというところで

粘土こねこねしてきましたよーshine

101121184523830w2v 1011211847318028k5_2

妹もめっちゃ真剣に楽しんでました。

陶芸ってなかなか難しいですね。

でもすっごく楽しくてやりだしたら止まりません。

ぐっちゃぁーってなってもそんなん気にせず。笑

約2ヵ月後に完成するらしいですflair

早く出来上がらないかなー。

陶芸が終わったあとはごはんです!!

ランチコース付きで6,000円です。

料理もかなり美味しくてウッハウッハ(*゚)=3

101121185413086r85  101121185635973z28 1011211858594418b5 1011211843130662f8_2

こんな美味しいハンバーグ食べたことない!!

キャベツってこんなに美味しかったのね!!

ってくらい何もかもが美味しくてもう幸せでしたheart01

皆様もぜひぜひ行かれて下さい♪

すごく貴重な体験が出来ました!

であ(ω・)ノシ   

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

お芋の季節です。

先日、FACTのライヴに行ってきました。

(スクリーモ好きにはオススメです!)

超格好良いです彼ら。

熱気やばかったです。

彼らは「だごやびゃー」という熊本弁を覚えて帰りました。

FACTのライヴでの戦利品がこちら。

1620500518_99能面です。2000円でした。額に「FACT」の文字が。。

大切にします(*´д*)ハァハァ

ニャッピーo(≧≦)oえりあしです(ωっ)3

昨日、大津のからいもフェスティバルに行ってきました!

お芋の季節ですね~shine

一区画3,000円でたくさんのお芋が掘れました!

101114205036184y10n妹・小雪とそのダーリンゆうすけくん。

仲良く芋掘りです。

たくさん掘れて大満足のようです。

101114212828791bbmお芋以外にも大根堀りもありました。

3本200円です。格安!

大根を持ってはしゃぐ21歳と11歳。

よくよく見たら3人ともあまり身長が変わらないという。。

お姉ちゃん泣けてきます(ω

お芋を掘り終わった後はイベント会場で

だご汁とかうどんとかたこ焼きとか焼き芋とか食べました。

こういうイベント、久々に参加したのですが

かなり楽しかったです!!

自然に触れるって良いですね~flair

掘ったお芋たくさん食べて大きくなります!!

であ(ω・)ノシ 

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

目玉おやじに見える。

最近脱出ゲームにハマってます。

妹とどっちが頭良いか勝負です。

毎日毎日勝負です。

なんて大人気ないお姉ちゃん。。

今日から妹は金峰山。(小学校の一大イベント)

お姉ちゃん、ちょっぴり寂しいω`)ウウ・・・

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしです(´`)ノ

今日はむかーしむかしの映画を紹介しますsun

apple時計じかけのオレンジapple

Photo人々は生活を賭けた労働から解放され、

衣食住の心配をすることがなくなった世の中。

15歳のアレックス少年は、機械的に規則正しく過ぎてゆく毎日に退屈していた。

完全に管理された未来社会で、あまりあるエネルギーをもてあそぶ

ティーン・エイジャーの理由なき反抗を描く。

スタンリー・キューブリック監督の約40年前に発表された映画です。

ジャンルは一応近未来みたいなんですが、

今でいう近未来と、昔の近未来の定義が全然違いました。

今でいう近未来は、ロボットだったり、コンピューター・バーチャル

を題材に製作することが多いと思うんですけど、

昔の近未来はそういったものではなく

服や家の内装が「ちょっと先の未来」っていう近未来で。笑

最近の映画と昔の映画を見比べるとかなり面白いですtulip

昔の映画って結構面白かったりするんですよね。

「IT」とか「シャイニング」とか好きです!

(両方共にスティーブン・キングの作品)

皆さんもたまーには昔の映画を観てみませんか?

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

HalloweeEEEEEeeeN!!!!

10月31日はなーんの日だっ?

皆大好きハロウィイイイイィンshine

年に1回の楽しい楽しいハロウィンkissmark

皆さんは何かされましたか?

ニャッピーo(≧≦)o

えりあし登場っ(´`)ノ

皆さんは知っていますか?

シェタニっていうケーキ屋さんあるじゃないですか。

そこにですね、ハロウィンの日に仮装して行ったら

お菓子がもらえちゃうんですflair

101031_1828_01 101031_1840_01

ちなみにうちの家族はかなりの確立で参加。笑

今年も仮装して行って来ましたよー

1010312018485421022

妹小雪と小雪のお友達と行ってきましたー

チビッコ達気合入ってましたshine

シェタニの店員さんもかなり気合入ってて

いやー楽しかったです(*゚)ノキャハ

こういうイベント週1くらいであったら良いのに。。笑

子供たちのお母さんから言われました。

「良くそういう服見つけてきたねー」

いやだわ奥さん、これ

heart01heart01heart01heart01

お菓子くれなきゃイタズラしちゃいますよー

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »