« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

苺のしょーとけーき。

たまーにですね。

ボーダーソックスをちぐはぐに履きます。

白×黒と青×黒をちぐはぐに履いたり。。

それを見たおばあちゃんのひとこと。

「靴下ないなら買ってあげようか?」

おばあちゃーん、これ、一応ファッションなのよー。笑

最近王子様的格好に憧れてます。

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですっ(´`)ノ

本日は映画紹介しちゃいますっkissmark

珍しくハマッちゃった邦画です。

ribbonストロベリーショートケイクスribbon

51ruxctj3l__sl500_aa300_魚喃キリコの傑作コミックを原作に、

里子・秋代・ちひろ・塔子といった4名の女性の日常をつづる。

里子は大失恋を経験しても素敵な恋に憧れていて、

彼女がバイトで受付嬢をしている風俗店の秋代は

親友の男性に密かな恋心を抱き続けている。

一方、イラストレーターの塔子は過食症でプライドが高く、

ルームメイトのOL、ちひろが男に媚びへつらっているのを嫌悪している。

現代の都会で人には言えない悩みを抱えて生きる若い女性たちの物語。

キャストは

里子:池脇 千鶴

秋代:中村 優子

ちひろ:中越 典子

塔子:岩瀬 塔子

ちなみに岩瀬塔子さん。

実はこのストロベリーショートケイクスの原作者である

魚喃キリコ先生なんです。

わーぉ、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

新しい刺激が欲しいなぁ~

なんて思っちゃってるそこのあなた!!

これ、観ちゃいましょう( ´・ω・`)

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

ワニに遭遇しました。

先日、友人と某古本屋に行きました。

そこで不思議なモノに遭遇。。

24607896_608988649_238large 24607896_608988654_251large

ワニの置物(?)と手の椅子。。

思わず写メ撮ってしまいました。

こういう不思議なモノ大好きヽ(´`)/

えりあしでふヘ(゚゚ヘ)アヒャ

本日皆様にご紹介しますのは

鬼才、楳図かずお先生のあの作品です!!

Ssc011

thunder漂流教室thunder

いやー、コレは本当に衝撃的な作品ですね。

xxxあらすじxxx

高松翔は、大和小学校の6年生。

ある日、翔は母親と喧嘩をしたまま学校へ行き、

授業中に激しい地震に襲われる。

揺れはすぐに収まったが、学校の外は

岩と砂漠だけの荒れ果てた大地になってしまっている。

突然の出来事に皆パニックに陥り、発狂した教師は全員亡くなってしまう。

やがて荒廃した世界の正体は滅んだ未来の世界だと知った子供たちは

互いに協力し、大和小学校を拠点とした「国」を築くことを決意する。

しかしそんな彼らに容赦なく降りかかる惨たらしい現実。

飢餓、内紛、伝染病、そして未知の生物や未来人類からの攻撃…

翔らは受け入れ難い現実を一つずつ受け入れながら

凛々しく成長していく。

といった感じです。

初めてこの「漂流教室」に出会ったのは小学生の頃で

その頃はイマイチこの漫画理解できない部分があったのですが

(怖いという印象だけ残っていました)

大人になった今読んでみたら深いなぁ。。と思いました。

いろんなこと考えさせられる漫画ですね。

この漫画、一度は読んだほうが良いですよ!!

最近の漫画にはなかなかないモノを持っています。

楳図先生の「まことちゃん」とかも結構好きでした。笑

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

アリス大好き人間より発信。

最近塩ホルモンにハマッております。

そんなえりあしはまだ二十歳。

おっさん化してますねー。。

にゃっぴーo(≧≦)o

えりあしです( ^ω^)おっおっおっ

先日the HIATUSのライヴに行って参りました!!

Thehiatusいやー。。

かーなーり楽しいライヴでした!!

モッシュとダイブの大嵐!!

終わったあとは汗びっちょびちょです

the HIATUSのInsomniaっていう曲がかなりオススメですshine

そんなこんなで大好きなJane Marpleの素敵な素敵な新作がboutique

Photo Photo_2 Photo_3

*Drink Meボトルのネックレス

*アリスのリング

*ホワイトラビットのリング

えりあしの大好きなアリスモチーフのアクセサリーが

大量に入荷しちゃってるらしいです!!

えりあしはホワイトラビットのリングを購入しましたheart02

Janeにしてはお手頃価格だったんですよー!!

いやーものすごく良い買い物しましたっ

アリスグッズもっともっと集めたいなぁ。

ちなみに一番欲しいのはアリスのティーポットとティーカップです★

クレアのラケルっていうお店に売ってあるの発見しました!!

近々購入予定。。?

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

こういう顔した納豆ありますよね

先日、妹の身体測定の結果を聞きました。

身長差→4センチ

体重差→7キロ

足のサイズ→もう追い越された

うーん。。

ふ!く!ざ!つ!

追い越されること間違いなしです。

毎日頭をぎゅうぎゅう押したら

身長って伸びなくなるんですかね?

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしです;:゙;`(゚゚)`;:゙にぱー

今日は素敵バンド紹介します(´`)ノ

crownFACTcrown

Fact

気持ち悪い顔してますけど、彼らはすごいですよー。

日本のスクリーモバンドです。

メロディック・ハードコアからスラッシュメタルまで

いろんなジャンルを取り入れたバンドですshine

彼ら、日本よりも多分海外で活躍してるような。。

そんな彼らが11月に熊本に来ちゃうsign02

もちろん行くっきゃないでしょー!!!!

11月12日 場所はDRUM Be-9 V1です。

チケットなんとかゲットしましたheart01

もう今から楽しみです!!

いっぱい暴れてやんぜ( ゚Д゚)y─┛~~

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »