« 田舎だけ…? | トップページ | 初体験 »

2010年7月 5日 (月)

神様神様、チンクルホイ!

先日のブログでK野さんが書いている「しょんしょんsun

えりあし見たことなかったんで

「郡部にしか売ってないんじゃないの?」

と言ったら怒られました(´Д⊂)

行ってみたい国は二次元ですkissmark

ニャッピーo(≧≦)o

えりあし参上っヽ(´`)/

この間、妹からサンダルのおさがり頂きました

妹の、おさがりです。。(`・・´)

今日は皆様に神様紹介しますね、神様shine

ribbonNIRVANAribbon

Nirvanawithlightsout319424NIRVANA(ニルヴァーナ)はグランジ/オルタナティブを代表する

ワシントン州シアトルのロックバンドです。

メンバーは、Vo.Gtのカート・コバーン

Bs.のクリス・ノヴォセリック、Dr.のエイヴ・グロールの3人。

↑の画像の真ん中のイケメンがカート・コバーンなんですが

この人、神です(*´Д`*)

Nevermind

この「ネヴァーマインド」っていうアルバムが爆発的なヒットを巻き起こし

「グランジの精神」として後進に強い影響を与えましたflair

このアルバムが発売されたのは1991年。

当時のアメリカ音楽界にとっては衝撃だったようで、

一夜にして「グランジ」が新たなアメリカ音楽界のトレンドになったとのこと。。

ちなみに私の一番好きなアルバムは「イン・ユーテロ

こちら、賛否両論のアルバムらしいのですが

このアンダー・グラウンド志向がたまりませんヽ(==*)ノ

そしてこのカート・コバーン

ドラッグと精神病に悩まされ27歳という若さで

自分の手で命を絶ちました。。

彼は、彼のバンドは音楽界の神様といえるでしょうshine

興味のある方は是非聴いてみて下さいheart02

私の一番尊敬するバンドです!

ちなみにカートが愛したギターのひとつ、フェンダー・ムスタングsun

彼に憧れて1年くらい前に購入しちゃいました。笑

ギターともども愛してますぜっheart

であ(ω・)ノシ

|

« 田舎だけ…? | トップページ | 初体験 »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎だけ…? | トップページ | 初体験 »