« 梅雨 | トップページ | メロン »

2010年6月21日 (月)

筆ペンふっふぅ~

金曜日から日曜日にかけて

県外の友達が遊びに来てくれたので

一緒に通潤橋に行ってきましたヽ(==*)ノ

き!ん!に!く!つ!う!

運動不足ですね~typhoon

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしです(´`)ノ

今、このアニメがデスあつヽ(#Д゚)ノ

Photo

ribbonけいおん!ribbon

その名の通り、軽音楽部のおはなしですschool

私立桜が丘高校に入学した平沢唯は

「軽い音楽だから自分でも出来るだろう」

っていう安易な考えから軽音楽部に入るんですけど

この唯がまたかぁ~わいい~(*´Д`*)

(センターのギター持ってる娘が唯です)

天然ドジっ娘でほわほわした雰囲気で。。

きゅんきゅんさせられますheart02

まぁ、ストーリー的にはかなりゆる~い感じなんですが

時には感動させられる部分あり(p´`q)゜o。。

そしてこのアニメのすごいところflair

各キャラが使用している楽器の設定がしっかりしていますsign01

平沢 唯→グブソン・レスポール・スタンダード(ギター)

秋山 澪→フェンダー・ジャズベース(ベース)

田井中 律→ヤマハ・ヒップギグ(ドラム)

琴吹 紬→コルグ・TRITON Extreme(キーボード)

中野 梓→フェンダー・ムスタング(ギター)

っていう感じで。。すごいですeyeshine

(各楽器の色、音色の特徴までしっかり)

ちなみに梓と一緒のギターもってますヽ(´`)/

アニメキャラとの共通点見付けると嬉しくなりますkissmark

そしてそしてこのアニメのすごいところその2flair

楽曲までぬかりない。。sign03

第1期オープニングテーマ「Cagayake!GIRLS」

第1期エンディングテーマ「Don't say "lazy"」

は爆発的な人気を誇り、

その後も「ふわふわ時間」「私の恋はホッチキス」など

数々のヒット曲を生み出しておりますsun

もちろんこちらを演奏しているのは

私立桜が丘高校軽音楽部でございます(`・・´)

作詞も秋山澪、といった感じでかなりの徹底ぶりflair

一度観たらハマることなし!

楽曲聴いたらカラオケで歌いたくなること間違いなし!

興味のある方は是非heart02

であ(ω・)ノシ

|

« 梅雨 | トップページ | メロン »

えりあしわーるど。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨 | トップページ | メロン »