« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

扇風機

暑いときに、扇風機があるといいですよねshine

最近はいろいろな形の扇風機がでてますflair

↓タワー風の扇風機や…

Photo

↓アロマが楽しめるもの…

Photo_2

↓コンパクトで色がたくさん選べたり…

Photo_3

↓こんなに薄いものも…

次は、どんな形がでてくるのか楽しみですhappy01

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

秘密兵器はかむかむレモン。

先日、友人と遊んだ時のお話ですcat

若者らしくPARCO前で待ち合わせ(´`)ノ

数十メートル離れたところに友人発見eyeshine

なぜか爆笑しています。。

出会い頭に言われた一言がこちら┐(´-`)┌

「服装派手すぎてかなり分かり易いflair

そんなに派手だったかなぁ。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ちなみに母親には

「あんたその格好でバス乗るのsign02

と言われました。

そんな格好って。。なんだよーヾ(

そんなこんなでニャッピーo(≧≦)o

えりあしですヽ(==*)ノ

最近暑いですねーsun

外にいる間だ中氷ガリガリしてたいくらいですsnow

夏は日焼けの季節です(@Д

乙女たるモノ日焼けは許されませんsign03

そこで今私が狙っているアイテムがこちらshine

PhotoBABY THE STARS SHINE BRIGHT

ribbonBABYメリーパゴタアンブレラribbonでございますheart02

上品なパゴタ型のアンブレラでフリルとレースが

とってもエレガントshine

さしているだけでお嬢様。。いえ、不思議の国のアリスになれそうな

そんな気が致しますヽ(´`)/

ちょっといつもより上品な口調で話してみましたkissmark

ちなみにこちら、オフホワイト・ピンク・ブラックの3種類あるんですが

3種類とも良い味出してて、どれ買おうか迷っちゃいます()

早くロリータ服一式揃えたいですヽ(´`)/

母親にそれを話したところ。。

「どこに着ていくの?」

と言われましたthunder

もちろん

ふ!だ!ん!ぎ!

「えりあしなら出来そうだ」

との声が(実は)続出( ゚ρ゚)tulip

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

たこパ!

先日、友人宅でたこパをしました。

たこパって何であんなに盛り上がるんでしょうね(゚ー゚)

それぞれ具を入れる担当を決めたりしてキャーキャー

言いながらやりました(゚ー゚)

ちなみに私はキャベツ係だったんですが、

ボロボロこぼすので、クビにされました。。。泣

たこやきは手際がよくないとダメですねdespair

具は納豆、キムチ、チーズなどなど!

一番のオススメはキムチですheart04

最後にチョコを入れて食べたんですが、それもなかなか

おいしかったですcloverクレープみたいでした(゚ー゚)

たこパまたしたいな~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

メロン

Photo

訳あり商品でおいしそうなのを見つけましたhappy01

Photo_2

見てるだけですごく甘そうな感じがしますshine

食べたいですsmile

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

筆ペンふっふぅ~

金曜日から日曜日にかけて

県外の友達が遊びに来てくれたので

一緒に通潤橋に行ってきましたヽ(==*)ノ

き!ん!に!く!つ!う!

運動不足ですね~typhoon

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしです(´`)ノ

今、このアニメがデスあつヽ(#Д゚)ノ

Photo

ribbonけいおん!ribbon

その名の通り、軽音楽部のおはなしですschool

私立桜が丘高校に入学した平沢唯は

「軽い音楽だから自分でも出来るだろう」

っていう安易な考えから軽音楽部に入るんですけど

この唯がまたかぁ~わいい~(*´Д`*)

(センターのギター持ってる娘が唯です)

天然ドジっ娘でほわほわした雰囲気で。。

きゅんきゅんさせられますheart02

まぁ、ストーリー的にはかなりゆる~い感じなんですが

時には感動させられる部分あり(p´`q)゜o。。

そしてこのアニメのすごいところflair

各キャラが使用している楽器の設定がしっかりしていますsign01

平沢 唯→グブソン・レスポール・スタンダード(ギター)

秋山 澪→フェンダー・ジャズベース(ベース)

田井中 律→ヤマハ・ヒップギグ(ドラム)

琴吹 紬→コルグ・TRITON Extreme(キーボード)

中野 梓→フェンダー・ムスタング(ギター)

っていう感じで。。すごいですeyeshine

(各楽器の色、音色の特徴までしっかり)

ちなみに梓と一緒のギターもってますヽ(´`)/

アニメキャラとの共通点見付けると嬉しくなりますkissmark

そしてそしてこのアニメのすごいところその2flair

楽曲までぬかりない。。sign03

第1期オープニングテーマ「Cagayake!GIRLS」

第1期エンディングテーマ「Don't say "lazy"」

は爆発的な人気を誇り、

その後も「ふわふわ時間」「私の恋はホッチキス」など

数々のヒット曲を生み出しておりますsun

もちろんこちらを演奏しているのは

私立桜が丘高校軽音楽部でございます(`・・´)

作詞も秋山澪、といった感じでかなりの徹底ぶりflair

一度観たらハマることなし!

楽曲聴いたらカラオケで歌いたくなること間違いなし!

興味のある方は是非heart02

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

梅雨

とうとう梅雨入りしてしまいましたね…shocksweat01

雨の時は市電で通勤してるんですが、

ものすっごい混むんですよ…cryingheart03

特に月曜の朝の雨の日sign03

めちゃめちゃ押されるし濡れるし(´・ω・`)

この前も必死でつり革につかまってたら

腕が筋肉痛になってしまいました…( ´;ω;`)

雨の市電はやだな~sweat02

早く梅雨明けしてほしいですsadsign03

23297881_org

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

熊本桃

先日、お友達のTさんより桃をたくさん貰いました~happy01

Momomo

Tさん家は農家でいろいろ栽培されてて

大事に育てている桃をお裾分けして頂きましたup

いつも、ありがとうございますhappy02

一つ一つがキレイshine

Momo桃の他にも、ジャガイモ・レタス・タマネギもapple

うちでは、家庭菜園でイチゴを栽培してるのですが、なかなかうまくイチゴが育ちませんbearing

育てるって大変ですねsweat01

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

肉球グッズ

sign03Photo

肉球グッズ専門雑貨の「ホワイトアンドピーチ」というお店を発見しましたflair

色んなものに肉球がsign02

Photo_2

Photo_3

気に入ったのが、あればぜひnotes

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

妄想だらけの世界w

好きな俳優は?

と訊かれて一番最初に出てくるのは彼ですheart02

2608016266_426503a032

皆さん、彼が誰だかご存知ですか?

ジャック・ブラックていうアメリカの俳優さんですshine

(ブラック・ジャックじゃありません)

私、この人かなり好きなんです(*´д*)

ジョニー・デップより好きかも。。笑

代表作は

「愛しのローズマリー」,スクール・オブ・ロック」,ホリデイ

などなど、いろんな作品で活躍していますよーsun

個人的にはスクール・オブ・ロックナチョ・リブレが好きですtulip

そんなこんなでニャッピーo(≧≦)o

月曜日です、えりあしですヽ(´`)/いやっふ~ぅ

今日はみなさまに素敵なアニメ監督・作品を紹介appleshine

ribbon今 敏(こん さとし)監督ribbon

彼は天才だと思います(`・・´)shine

作風としては現実的な世界に幻想が入り込んでくるという

そんなストーリーの作品が多いですflair

Uid000001_200802052229004a9c7c7b

↑監督作品の一部ですsun

「パーフェクトブルー」,「千年女優」,東京ゴットファーザーズ」,

「妄想代理人」,パプリカ」,オハヨウ」

などなど、多くの作品がありますヾ(*A`)ノ

その作品の中でも私が衝撃を受けたものが

パーファクトブルーですflair

「世紀末」という言葉が横行した1998年に

ストーカーやインターネットをいち早く取り入れ

「本当の自分」について現代的な視点で捉えた作品で

観ていてすごくドキドキしました。

そしてこれ、結末がまた驚きで。。そごく面白い作品ですshine

そして、妄想代理人flair

こちらは全13話構成のアニメなんですが、

こちらも現実と幻想がうまく混ざり合った作品。

通り魔「少年バット」を巡って

いろいろな物語が織り成されます。

(妄想大好きなえりあしにとってはかなりVi-Vi-Viときた作品)

アニメ作品だと思ってバカにしてちゃぁダメですよdanger

か!な!り!おもしろいです (・・ )っ/凵⌒チンチン

レンタルショップに立ち寄った時にでも

探してみて下さいheart02

衝撃を受けること、間違いなしですsign01

あ、よろしければジャック・ブラックの作品も

探してみて下さいね(ωっ)3

後悔はさせませんヽ(==*)ノ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

夏抹茶

突然ですがミスドの夏抹茶知ってますかlovelysign02

抹茶オタクな私はもちろんチェックしてますdeliciousheart02

Photo

抹茶オレとか売れすぎて販売停止になったりしてるみたいですよwobblysweat01

すごい人気ですねshine

私も今日買ってきてもらいましたwink

ポンデ抹茶ミルククランチSmattya_item4_2 shine

すっごいおいしかったです(*´Д`*)note

絶対全制覇したいなshine

抹茶葛フレンチSmattya_item1_2 がまだ残ってるので

これからいただきます(。・∀・。)heart01

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

夏!!

こんにちは、あっとゆうまに週末ですね。

今週の日曜日に、「吉永フラ・タヒチアンダンススクール」の発表会が県立劇場であります!

友人がインストラクターをしているのがきっかけで、去年見に行ったんですが、shine大感激shineしました!!

今年は、都合が悪くて行けないんですが、予定が合う方、是非行ってみてくださいnote

元気な曲の時はワクワクして、しっとりした曲の時はすごーーく見とれて、、、とにかく大満足な内容だと思いますheart04

一足先に夏の気分を味わえること間違いなしですよyachtsun

6月13日(日) 県立劇場

12:00開場 12:30開演 入場無料

http://www.yoshinaga-hula.com/PC/

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ワールドカップ!

明日からワールドカップ開幕ですねhappy01

南アフリカで開催なんてすごいですねnote

あんまりサッカーはわからないけど、

ワールドカップは観ますtv

日本がんばれsoccershine

本田選手頑張れheart01

クリスチアーノ・ロナウド頑張れheart01 2312785770_368fbd8677_2 

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

コールドストーン

もうだんだん暑くなってきましたねsun

やっぱりこんな時は、「アイス」です( ̄ー ̄)

私はアイスが大好きで、アイスがないと生きていけません!

っということで、昨日「コールド ストーン」へ行ってきましたheart04

歌いながらアイスを作ってくれて

しかも、自分の好きな具を組み合わせることもできます。

Special_ls_peachycheeky 

ちょっと贅沢なアイスです(゚ー゚)

みなさんもぜひっlovely

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

あったかソフトクリーム

Photo

冷たくて、おいしいソフトクリームnotes

そんなソフトクリームに『あったかソフトクリーム』sign02というのがあるんです↓

Photo_2

スチームで温められたソフトクリームにクラシュアーモンドをトッピングしたのもで、プリンに似た食感dash

ぜひ、試してみてくださいhappy01

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ボラーレヴィーアヽ(=・Å・=*)ノ

突然ですが。。

本店ハイエナさんの6/4のブログ、皆さん読みました?eye

そう、ジョジョ体操ですdanger

結構良い運動になるんですよー、あれヽ(´`)/

運動がてら毎晩やらせて頂いてますw

最近妹・小雪に足のサイズ追い超されました。

えりあしでございますヽ(==*)ノ

えりあしは最近の音楽を知りません。

でも、隠れた名バンドを探すのがとてつもなく得意ですshine

そんなこんなで今回も素敵バンドをご紹介しましょう(ω)

ribbonthe HIATUSribbon

Thehiatus

ELLEGARDEN細美武士が立ち上げたプロジェクトバンドです。

ジャンルとしてはロックです。

このバンド、キーボードがいるんですけど

このキーボードがまた良い味を出すんですよ。。

ELLEGARDENの時とはまた違ったサウンドです。

個人的にVo.細美さんの歌声が大好きですheart02

そしてそして6/30にニューアルバム発売

9/11にアルバムツアーで熊本にHIATUSが来ますflair

いやっふぅ~ヽ(´`)/

ribbonNothing's Carved In Stoneribbon

Ncis

こちらもELLEGARDENのギタリスト生形真一さんの所属するバンドsun

ジャンルとしてはオルタナティブ・ロックですtulip

しかもベースはあのストレイテナー日向秀和さん

ヴォーカルはABSTRACT MASH村松拓さん

ドラムスはFULLARMOR大喜多崇規さんと強者揃い!!

もう、大好きっheart02

村松さんの歌声がやばいです。。

こちらのバンドは6/9にニューアルバムリリース

8/12にアルバムツアーで熊本に来てくれますflair

いやっふぅ~ヽ(´`)/

盛!り!だ!く!さ!ん!

ちなみにSuGheart02のニューシングル、小悪魔sparkling

6/30にリリースですよっと(宣伝)←

Photo

痛みは波紋でやわらげろー

ジョジョ立ち

(ちょっと違う)

実は妹・小雪と

お揃いのパジャマだったりします

(姉は黒)

皆さんも是非ジョジョ体操で健康な体に

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

きなこーや

先日K野さんが紹介していた上通りにある和風デザートのあまみやの姉妹店が出来たの知ってますかsign02

その名もきなこーやdeliciousshine

Kinaco1thumb_2 熊本わらびのお店ですheart04

熊本産きなこや天草のお塩等を使っていて

地産地消にこだわっているそうですcake

たっぷりご飯を食べた後でも、余裕でたいらげられました(笑)

営業時間は8時までと、あまみやより早いのですが

食後のデザートに是非行ってみてはlovely

Kinaco6thumb

←和風ほうじ茶ティラミスheart01

ホームページ↓

http://amamiya.chu.jp/kinacoya/

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

裏カフェ

この前、地元の友達とずっと行きたかった

「裏カフェ」へ行きました(* ̄ー ̄*)

以前行った時は満席で入れなかったんですが、

この前リベンジしてきましたheart01

Photo_0

長嶺にあるんですが、こんな所にカフェなんてあるの?

って場所にあります。

でも入ってみると、とてもオシャレで落ち着いていて

デザートもおいしかったです(゚ー゚)

雰囲気がとてもいいので、ガールズトークも

はずみましたup

夜カフェという所もあるみたいなので、

次はそこへ行ってみようと思いますclover

~END~

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

チーズケーキ

初めて、食べたチーズケーキを紹介します。

お店の名前は、『観音屋shine

Photo

デンマークのチーズを使ったあったかいチーズケーキで上にのせてあるチーズがすごく伸びますhappy02

Photo_2

ぜひ、食べてみて下さいnote

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »