« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

10年前。。小学生です

FINAL FANTASYⅩが発売されてから

来年で丁度10年だそうですeyeshine

Finalx_2_1024

このハイクオリティさ加減とかすごすぎじゃないですかsign02

エンディングかなり泣けるんですよねー゜゜)°゜。

これだからFFはやめられませんヽ(´`)/

個人的にはⅧが一番好きです、もう虜ですkissmark

そんなこんなでニャッピーo(≧≦)o

えりあしでふ (・・ )っ/凵⌒チンチン

先日個人的に悲しいできごとがありました。。

大好きなバンドslipknotのベーシストのポール・グレイさんが

先日亡くなられました(´ω`)

ものすごい技術力のあるベーシストさんだったんですごく悲しいです。

そこで本日は皆様にこのslipknotというバンドの良さをお伝えしようかと

思います準備は良いですかーщ(゚Д゚щ)

ribbonslipknotribbon

Slipknot見た目はすっごい怖いっていうか。。気持ち悪いですが

ものすごくパワフルなサウンドかましてきますっ

ジャンルとしてはニューメタルミクスチャー・ロックラウドヘヴィ等が

偏りなく混在していて、とにかく重量感たっぷりです!

slipknotはドラマー1人、パーカッション2人がいるんですけど、

やーばいです、上手すぎですthunder

そしてギターのチューニングも(確か)1音下げくらいなんですけど

私好みの重低音っheart02

オススメアルバムは3rdアルバムの「VOL.3:」です

興味のある方は是非是非聴いてみて下さいっnotes

ひと聴き惚れしちゃいますよ~heart02

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

行ってきました♪

以前ブログに載せてたグリーンランドのライブ

行ってきましたー(◎´∀`)ノnotes

すっごい大雨だったので到着も遅れたしrvcar

並んでる時はカッパ着て傘さしてもびちょびちょ…crying

でも会場は屋根もあるしsign03

湘南が出てきたら雨やんだしsign03

湘南の時の盛り上がりは本当すごかったですlovelysweat01

ただ私は背が低いので…前が見えないwobblyheart03

隙間から一生懸命のぞいてました(ノ_-。)

そして湘南は売り切れてたけど

INFINITY16のタオルはゲットしましたlovely

Infinity

楽しかったですnote

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

ラジオ体操第4

インターネットニュースで発見note

70年ぶりの続編らしいhappy01(笑)

確実に会社ではできませんsweat01

http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

Pastel

私が1番大好きなプリンがあります( ̄ー ̄)

「Pastel」のプリンですheart04

以前姉が東京から帰ってくる時に、

お土産で買ってきてくれたんですが、、、驚きました(゚ー゚)!

とろけるんです(゚ー゚)!

まろやか過ぎるんです(゚ー゚)!

Menu015000

前は東京にしかなかったんですが、今は鶴屋にも辛島の近くにもありますlovely

私はこのプリンしかもう食べていませんヽ(´▽`)/ふふふ~

Kiwami_img01

ぜひ食べてみて下さいshine

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

たいやき

夜の11時すぎでも行列が続くたいやきのお店を発見しましたflair

それは、『天然たいやき 鳴門鯛焼本舗shine

Photo

味は黒あんと鳴門金時いも2種類sun

Photo_2 

Photo_5

生地を型に入れてアンを入れて、上におたま1杯の生地をかけて焼き上げているので、薄皮で

とてもおいしかったですnotes

Photo_6

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

(・ω・っ)3←新キャラ

ジャーンボッ!

ジャンボってどこの言葉ですっけ?

アフリカ。。ですかね?

最近PS2のRULE of ROSEっていうゲームが

ものすんごい気になります(*゚)=3ハァハァ

ジャンルとしてはサイレントヒルやDEMENTOみたいな

サバイバルホラーなんですが。。このゲーム

見てるだけでも怖いんで、プレイしてみたら。。って考えると

もう(*´д*)ハァハァ

そんなこんなでニャッピーo(≧≦)o

えりあしでございます(=´Д=)ゞ

こちらは仔アザラシのぱぅろくん(・ω・っ)3ぱぅぱぅ

よろしくお願いしますheart02

最近なかなかVi-Vi-Viとくるお洋服がなく悩んでおります。

でもえりあし辞書の中に「不可能」という文字はあんまりありません。

そう、ないものは作ってしまえ!ですribbon

そんなこんなで今回買った品はこちら。

Photo Photo_2

普通のTシャツと普通のチョーカーと丸鋲とスタッズ。

カナヅチ持って(←)カスタマイズスタート。

ゴッスゴスすること約3時間。。

完成品がこちらっ(`・・)ノ

Photo_3 Photo_4

Tシャツとか特に解りにくいんですけれども

丸鋲とスタッズを埋め込んだだけなんですが、

持ってる洋服でコーディネートしてみたら

パンクの入り口らへんに来た感じがします|ω・)チラッ

ただいまこちらの品、ヘビロテ中でございますshine

次は秋・冬に向けてピンクナポレオンパーカーを作りますよ~(n‘‘)η

それでは皆さんまた来週~

ってぱぅろくんが言ってます(・ω・っ)3ぱぅぱぅ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

偶然!!

こんにちは、あっとゆうまに金曜日になりましたね☆

先週、久しぶりに弟と買い物に出かけました。

普段は全く連絡すらしてきませんが、、、ものすごく時々、姉のワガママに付き合ってくれます。すごーーく、感謝してますtulip

シャワー通りにあるショップで、弟が気になるサンダルを発見!

スタッフの方とおしゃべりをしていると、そのサンダルが、弟の高校時代のALTの先生が退職して、宮崎でサーフィンしながら作っているものだとわかり、姉弟そろって大感激!!

私も弟も大満足な休日になりました。

偶然って嬉しくなりますよね!

サンダルは竹で出来ていて、とても履き心地がいいですよgood

「TSUKI」の竹サンダルです☆

Photo

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

パワー注入!!

先日、ずーっと行きたかった霧島神宮に行って来ましたhappy01

Kirisimajinnguuここは、shineパワースポットshineとして有名ですが

最近ではNHKの龍馬伝の影響で、

龍馬とお龍の日本で初めての新婚旅行heart04の地ということでも有名ですpig

境内に入るなり、鮮やかな神宮がでーんと構えててキレイhappy02

ちゃんとお参りをして、パワーを持ち帰るべく、お守りを買ってとおみくじを引きましたchick

おみくじは超久々の大吉sign03

Ryouoryuu霧島神宮の後は、龍馬とお龍が入った塩見温泉に行ったりspa

鹿児島寄って帰りましたrvcardash

私もこれを機会に龍馬伝を見ようかしらsign02sign02

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

ボックス!

映画続きですみませんweep

今週末公開になる「ボックス!」

335611view002

イッチーの熱い演技に注目ですヽ(´▽`)/

335611view005

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

映画

今週の映画ランキングは

1位アリス・イン・ワンダーランドshine

Photo

ストーリー

ティム・バートン監督がルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」を元にアリスの新たな冒険を描くファンタジー大作。19歳に成長したアリスは、幼い日に地下世界を冒険したことを忘れていたが、ある日、洋服を着た白ウサギを目撃し、その後を追って再び地下世界へ。するとそこは独善的な赤の女王に支配されていて……。

2位劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル shine

Photo_2

ストーリー

深夜ドラマとして放送され人気を博した「TRICK」シリーズ10周年記念となる劇場版第3弾。主演は仲間由紀恵と阿部寛、監督にドラマ版や劇場版前2作を手がけた堤幸彦。絶大な力を持つ霊能力者・カミハエーリが治める村で、そのカミハエーリが他界する。村には100日以内に次代カミハエーリを決めなければ災いが訪れるという言い伝えがあり、村人たちは後継者を選出するためにバトルロイヤルを開催する。非現実的な風習を廃止しようと考える天才物理学者・上田と、賞金狙いの自称奇術師・奈緒子はバトルロイヤルに参戦するが……。

3位グリーン・ゾーンshine

Photo_3

ストーリー

「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督&マット・デイモンによるサスペンス・アクション。砂漠に隠された大量破壊兵器の所在を突き止めるという極秘任務につく米軍兵士のミラー(デイモン)は、調査を重ねるも兵器の痕跡すら発見できず、情報の信憑性に疑問を抱き始める。国防省の動きを不審に思ったミラーは部隊を離れ、CIAのブラウンと独自に調査を開始するが、そこには全世界を揺るがす衝撃の真実が待ち受けていた…

注目度No.1は…9 ナイン 9番目の奇妙な人形 shine

Photo_4

ストーリー

麻布を縫い合わせて作られた人形が、古びた研究室で目を覚ます。腹部に大きなジッパー、背中に“9”というマークがあるが、自分が何者か分からない人形は、果てしなく広がる廃墟の世界へと歩き出す。すると、背中に“2”と描かれた自分と同じような人形に出会うが、2人は突如、巨大な機械獣に襲われる……。2005年のアカデミー賞にノミネートされた同名短編アニメーションを長編として映画化。

ぜひ、見て下さいshine

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

ヘヴィな夜でした。

へーい、ジャンボ!

FFシリーズではⅧが一番好きです。

神ゲーだと思いますヽ(´`)/

あぁ、バラムガーデンに住みたい。。(*´Д`*)

ニャッピーo(≧≦)o

アリスになる夢は捨てません。

えりあしでございますっ(`・・´)もふっ

先日またライヴに行ってきましたーheart02

今回のお目当ては

ONE OK ROCKPay money To my Pain

の2バンドshine

ということで今日はこの2バンドを紹介しましょうヾ(´ε*)ゝ

crownONE OK ROCKcrown

Rep_key_009_l

こちらのバンドは

エモ・ロック・メタルの要素を詰め込んだバンドですねflair

音楽スタイルやばいですっっthunder

ものすんごい格好良いです、彼ら。。heart02

知ってる人もいるかもしれませんが、

このバンドのVo.Takaはあの森進一さんの長男なんですdanger

昔はジャニーズのNEWSのメンバーでしたdash

驚き情報ですeyeshine

でもでもっ、元ジャニーズだからといって

甘く見てちゃぁいけませんぜヽ(#Д゚)ノ

試しに「完全感覚Dreamer」と「恋ノアイボウ心ノクピド」

聴いてみて下さい。

Vi-Vi-Viとくること間違いなしっ!

crownPay money To my Paincrown

446

えーっと、こちらのバンドは

スクリーモ・ハードコアというところでしょうかflair

ものすごくパワフルなサウンドかましてきますimpact

っていうかこのバンドすごい人たちの集まりなんです(=ω゜)ノ

まず、Vo.KマリリンマンソンINKMのゲストを勤めた経験あり。

LA在住ということもあり英語ペラペーラ。かっこいーheart02

次にGt.PabloLIMP BIZKITのギタリスト・オーディションで

最終選考にまで残った経歴あり。

つまり、ものすごいギターテクニック・センスっつーことですね。

この洋楽・邦楽の垣根をブチ壊すスケール感がたまりませんっshine

興味のある方は是非っshine

そして今回のライヴもまた貴重な経験をすることが出来ました。

関係者の方と私の友人が仲良かったため←

Pay money To my PainVo.Kさんと

お話させてもらうことが出来ました!

一緒に写真もパシャリcamerathunder

100516160953255voj

Kさん近くでみるとかなりのイケメンですheart02

肩組まれてドキドキしたのは内緒です(*´д*)ハァハァ←

さて、次のライヴ予定は5月25日

ABUSTRACT MASHでございますっw

楽しみ~notes

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

洋楽

なんでもはまりやすい私の最近はまったものcatheart02

私の趣味はすっごい偏ってましてcoldsweats01

音楽は邦楽しか聴かない派だったので

洋楽全然知らないんですよね(´・ω・`)dash

でも最近いろんな人の影響で

ちょっとずつ洋楽を聴く様になって

知り合いにおすすめを教えてもらって聴いてたら

またはまりましたlovelyshine

HAWAIIAN6MAGICnote

Photo

YOU TUBEでこれの日本語訳を見せてもらったんですけど

いい歌詞ですconfidentshine

着うたもGETしてしまいました☆

しばらくマイブーム決定です(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

うにのり

こんにちはhappy01

最近、風が気持ちいい季節になってきましたねsun

こんな時は遠くにドライブにでも行きたいな~rvcardash

私はよく高速に乗って県外に行ったりするのですが

Photo

高速に乗るとき家族からサービスエリアで買ってきて~

っと頼まれる物がありますhappy02

それは、ウニのりheart04shine

のりの佃煮の上にウニがびっしりとのっているのです

これを適度に混ぜて、ご飯の上にのせて食べますrestaurant

Photo_5これが最近の我が家のお気に入りですriceball 

サービスエリアじゃなくてもどこかに売ってあると思うので見つけたら是非~chick

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

誕生日会!

先日友達が誕生日birthdayだったので、

誕生日会をしました!

高校の時から誰かの誕生日には必ずみんな集まって

誕生日会をしているんですが、いつも本当に

いい友達もったなあweepheart02と思います。

今回は、「QUEENA」というお店でお祝いしました(* ̄ー ̄*)

Photo

プレゼントには友達がずっと欲しがっていた

マジックボールをプレゼントしたら、とても喜んでくれので

よかったです!

Photo_2

楽しい誕生日会でしたnote

~おわり~

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

iPad

今、注目といえば今月の28日発売のiPadshine

Ipad02

予約の列は100人以上の行列がsign02

Photo_6

詳しい機能はよく分からないけど、ぜひほしいですhappy01

でも、この行列に並ぶのはムリですwobbly

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

ベジタリアンな感じに。

Photo_2 「ごきげんよう、私です」

今更ながらあのお笑い芸人

麒麟の川島明さんにハマッてしまいました。

ごっつええ声しとるがな。。!

PS3のゲーム「AFRIKA」を川島さんが訛り実況している動画が

ニコニコ動画で見れます。

興味のある方は、ぜひ(※訛り/AFRIKAで検索してみましょう)

そんなこんなで

ニャッピーo(≧ω≦)o

えりあし参上っヽ(´`)/

みなさまGWはいかが過ごされました?

えりあしは友人と福岡行ってきましたーsun

そこで素敵な食べ物に出逢ったのでご紹介しますflair

ribbonSUBWAYribbon

Photo_3 

ここのサンドイッチめっちゃ美味しいですshine

まず始めにベースになるサンドイッチを決めて

次にパンの種類を選びます。

ハニーオーツ(オーツ、大豆、ハチミツ)/セサミ(ゴマ)

ホワイト(プレーン)/ウィート(小麦胚芽入り)

の4種類がありますよーheart01

次にトッピングを選びます。

スライスチーズやアボカドなど自分の好きなものをプラスできます。

ちなみに6つの基本野菜は増量無料(*゚)ノ

最後はドレッシング。

全6種類の中から選べます。

ドレッシングは店員さんがオススメのものを教えてくれますtulip

そんなこんなで私と友人が頼んだのはこちらっ↓

Photo_6   Photo_7

チーズローストチキンえびアボカドshine

えびアボカド激うまでした(*´ω`*)

SBUWAYは九州では福岡にしかないみたいです。。

福岡に行かれる時にはぜひぜひっお試しあれ!

マックとかに比べたらヘルシーだと思いますfastfood

ちなみにこちらSuGの武瑠くんも大好物とのことheart01

そして明日は武瑠くんの誕生日ですbirthday(※重要ポイント)

盛大に祝いますpresentshine

おっと母親からメールが。。

「家の鍵閉まっとらんよpout

Σ(;・)ハッ!!

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

あまみや

連休は2日お休みだったので

高校の友達と1年ぶりくらいに遊んだのですが、

友達のリクエストで3月のブログで紹介してた

あまみや

に行ってきました(*´ェ`*)heart02

あまみやのメニューは全部手書きのイラストなんで

実際はどんなんだろ?ってすごい悩んで

2品注文っlovely

1つ目は抹茶フロートshine

Photo

冷たい抹茶の中に抹茶ゼリーと抹茶アイスが入ってますdelicious

抹茶づくしって感じです(*´Д`*)

2つ目は濃厚抹茶ケーキshine

Photo_2

友達と「見た目がお金持ちの家の庭みたい」って

言いながら半分こして食べましたsmilenote

私も友達も抹茶大好きなんで

すごぉーくおいしくて大満足でしたlovelyshine

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

休み明けです

ゴールデンウィークは良いお天気でよかったですね~happy01

30度を超えるくらいまで気温が上がったようで

私はちょいと宮崎に行っておりました~rvcardash

たまには生き抜きも必要ですねchickchick

早いですが、今日仕事が終わって家に帰ったら

母に送ったカーネーションが届いていましたtulipshine

お家の事からお弁当まで、いつも感謝ですheart01

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

GW突入☆

みなさん明日からゴールデンウィークですね(◎´∀`)ノshine

旅行とか行くんだろうなlovelyいいなぁ~(*´Д`*)

経理サービス課の送金チームはまだまだ出勤ですweepsweat01

でもみんなちょっとでも休めるようにってバリバリ仕事してますflair

私も頑張らなん(`0´*)sign03

しかも今日は私の妹が初任給で

晩ご飯をごちそうしてくれるみたいなので

早く帰らなきゃっheart01

という事であとちょっと仕事頑張りますrocknote

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »