« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

さくら

日曜日に、友人4人で「一心行の桜cherryblossom

見に行ってきました!

いつも計画性のない私達は前日に「花見したくない?」

「いいね~lovely」と急遽花見へ行くことになったんです。

満開ではなく、7~8分咲きだったんですが、

とてもキレイでした(* ̄ー ̄*)

201003281516000

桜をバックに写真を撮ったり、菜の花畑の中ではしゃいだり。。。

久しぶりにキャピキャピして、楽しかったですheart02

201003281517000

今年初めてのお花見。。。大満足ですlovely

桜だけでなく、食べ物もたくさんありました!

ちなみに、私達はヤマメの塩焼きを食べましたfish

ぜひ行かれてみて下さい(゚ー゚)

~おわり~

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

睡眠トリビア

ネットで睡眠に関するおもしろいトリビアを見つけたので、紹介したいと思いますhappy01

one22時から翌2時は美容に効くゴールデンタイム?

  でも、時間に関する科学的な根拠はないらしいですcoldsweats01

two最適な睡眠時間は遺伝子によって決まっている

 夜が強い人も弱い人も遺伝次第なんですねwobbly

three睡眠不足だと太る

 睡眠不足の上、太るなんて最悪shock

four寝過ぎると、余計に眠くなる

 たくさん寝てもスッキリ起きれないのはっちょっともったいない感じが…sweat01

 こうやってみると睡眠は奥が深い??感じがしますflair

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

不思議の国っ♪夢の国っ♪

Photo:「もう。。竜太朗ったら

   素直じゃないんだからっ」

:「男のコは好きな女のコには

   素直になれないもんなんだよ」

「りぼん」の大増刊号は

今でも欠かさず買ってますけど何か?

乙女たるものいつでもトキメキを忘れてはいけません。

★TO★KI★ME★KI★

ニャッピーo(≧≦)o

えりあしですおっ(・・ )っ/凵⌒チンチン

乙女といえば可愛いモノ大好きですよねーheart

可愛いモノといえばお人形さん。。

お人形さん。。ドール。。Doll。。

そんなこんなで最近気になるお方が。。chickheart04

Living Dead Dollsっていうお人形さんribbon

こーんな感じの子なんですが。。

Photo_4   

生ける屍をモチーフとしていて、

なんと棺桶型のケースに入れられて販売されているんです。

んでんで、

各人形には死因を記した死亡証明書が添えられてるという。。

何かすっごい惹かれますheart04

(顔がチャッキーみたいだけど)

そしてこの前ですね大好きな雑貨屋さんの

VILLAGE/VANGUARDに立ち寄ったんです。

そしたらなんと発見eyeshine

Photo_5

Living Dead Dollsの不思議の国のアリスver.

ほ!し!い!

(顔がチャッキーみたいだけど)すっごい( ゚д゚)ホスィ…

アリス時計兎帽子屋を狙ってますcrown

女王様はどうでも良いです。。

だって敵だもん←

早く買わないと売り切れになってしまうので

近々VILLAGE/VANGUARDに足を運ばなくては.+:。(・ω・)b゚.+:。

Living Dead Dollsって意外に人気あるんですよーheart02

どこの店舗も売り切れ続出っsign03

ぎゃーすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

行きたいな~

先日仕事が終わって家に帰ると、

「ちょっと見て見てsign01あんた好きそうなの見つけたsign03

とお母さんにいきなり言われました( ´_ゝ`)dash

何事かと思って見てみると

グリーンランドでライブがあるという事だったんですけど、

出演者が湘南乃風

Image

INFINITY 16

Photo

GOKIGEN SOUND(これは知らないんです…)

めっちゃ行きたいっ!!!Σ((oÅO艸*)

という事で即応募してしまいましたlovely

当たるといいな~note

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

デジカメ

遂に、、、デジカメ壊れました。。。

4年位使ったから寿命なのか、それとも私の扱いが雑すぎたのかdash

画面が変な色してて、、ショック。

なんとなーく、扱いの悪さが原因の様な気がしますが、後悔しても仕方ありませんよねdashdash元には戻らないし・・・bomb

でも、欲しいの見つけましたflairflair

カシオのEXILIM Gっていうデジカメ。

「見た目も機能も好きheart02絶対コレが欲しいsign03

と思いながらも総務のM子さんに相談すると、「もう少し考えてから決めたらどうですか。。。」と堅実な意見が。。。M子さんはいつも冷静でしっかり者です。

どうしよーーーーーっtyphoon自分なりに相当悩んだつもりだったんですが。

でも、コレ素敵ですよね~catfaceshine

Lineup_titimg

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

かむかむ

最近、コンビニでみかけるとついつい買ってしまうもの

それは、かむかむキャンディーheart01heart01

レモンだけじゃありませんよup

ヨーグルト・キュウイ・マンゴーいろんな味があるのですcherry

今日はストロベリーフレーバーでございますhappy02

すっぱい感じが良い感じ~bleah

ではではpigCocolog_oekaki_2010_03_25_20_00

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

癒し

こんにちはsunN山です(゚ー゚)

最近家に帰ると、バタンキューです。。。

でも、お風呂での癒し(* ̄ー ̄*)を見つけてしまってからは~

お風呂に入るのもルンルンですheart04

お土産に頂いたものなんですが、これが本当いい香りで癒されまくりですshine

Photo

ロクシタンのボディーソープlovely

疲れていても、これがあれば吹っ飛んでしまいます!

今日もこれを使って疲れをとりたいと思いますspaspaspa

では(゚ー゚)

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

雨 グッズ

最近、雨rainばっかりでなかなか自転車bicycleで通勤出来ず、満車のバスbus

なんとか乗り込んで来ていますcrying

Photo Photo_3

雨ばっかりでなにか、おもしろいのがないかな~と探してみたらこんなのを見つけましたshine

傘立てなんですけが、今までのとは全然デザインが違いますflair

もし、これだけだったら何だかわかないかも…wobbly

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

ぺーさんに憧れて。

ニャッピーo(≧≦)o

趣味はひとりお茶会ですcafeheart04

えりあしだおーっす(=´Д=)ゞ

相変わらず日々個性的なモノを探し求めておりますcatfaceheart02

そんなこんなで

大好きなバンド、SuG(heart)のDr.shinpeiさんの

ヘッドフォンにすっごいきゅんきゅんしちゃいましたheart02

Photo

何このデスかわゆすヽ(#Д゚)ノなアイテムshine

ヘッドフォンがキラキラしてる。。

あー欲しいほしいホシイ( ゚д゚)ホスィ…

ってことで昨年の12月末くらいに

やっちゃいましたー。笑

Photo_2

こーんな普通のヘッドフォンだったのが

半日後にはこんな姿にchickshine

Photo_3 Photo_4 Photo_5

カラフルファンシーな感じに仕上げましたribbon

制作費¥3,000くらい?

こんな可愛いの出来ちゃったとかすごくないですかーtulip

友人に「魔法のアイテムみたいだねーeye

って言われたので。。

妹で遊んでみましたcatsun

Photo_8名前:こゆき

年齢:10

属性:白魔導師

得意技:コンフュ

装備:もこもこケープ(防御UP)

   魔法のヘッドフォン(魔力UP)

いやいやながらも付き合ってくれた妹。。

さすが私の妹だなって思いましたheart02

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

一休

こんにちは!K野ですhappy01shine

突然ですが、私高校生のとき茶道部に入ってたんですよ(*´v゚*)ゞ

意外でしょ???

部活とかしてなさそうってよく言われますもんcatfacedown

でも私の抹茶好きはここからきたんだろーなって思います(・∀・)shine

たててもらったあつーい抹茶もとってもおいしいけど、

そのお茶を飲む前にいただくお茶菓子もおいしいんですよlovely

私たちの部活では一休ていうお団子やさんに

交代で買いに行ってたんですが、

いつも1番人気なのが珈琲ルンバっていうお団子ですdeliciousheart02

20100126164410

これ私大好きで今でも時々買いに行きます(*´ェ`*)

水前寺競技場のすぐそばなので

行かれた方はぜひぜひ食べてみてくださいwinkshine

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

いかなごの釘煮☆

こんにちは、M上ですhappy01

先日、兵庫の親戚から郷土料理の「いかなごの釘煮」が届きました。

毎年、この時期になると届く、春の季節料理ですcherryblossom

甘辛くて、でも山椒がピリッと効いて美味しいheart04

ご飯に乗せたら、、、食欲旺盛な私は何杯でも食べられそうですscissors

季節の食べ物って、食べると気分的に元気になりますよねbud

お土産やさんにも売ってあるみたいなので、機会があったら是非食べてみてくださいね。

(写真はあんまり美味しそうに見えていないかもしれません。。。ごめんなさい。

 でも、食べたらすごく美味しいですよ)

Ikanago4

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

1勝2敗

先週の日曜日のバレーの試合の結果は

ブロックで1勝2敗の得失点差で、shineリーグ戦shineに出場happy02

リーグ戦初戦で敗退し、結果1勝2敗で初試合は幕を閉じましたchickchick

楽しかったな~heart01

体を動かしてご飯をもりもり食べて健康な生活が送れそうですpig

気が付けばが散って葉桜になってるcherryblossomsweat01

Sakura_2 

熊本城の桜note

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

コストコ

こんにちはsunN山です(゚ー゚)

このまえ私の知人がコストコへ行ったみたいで~

かなり良かったと言っておりましたlovely

コストコは全てがBIGサイズにも関わらず、値段は安いんだそうです!

Photo

それに、ホットドッグが売ってあるみたいなんですが、

それがまたおいしいんだとかlovely

夢は膨らみます。。。

Photo_2

一度は行ってみたいっっ!

次の休みにでも行こうかなあ~( ̄ー ̄)

~END~

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

とろなまドーナツ

名古屋市の「Love Sweets Antique(ラブスウィーツ アンティーク)」で販売された

shine世界初shineの“生ドーナツ”、「とろなまドーナツ」happy02

Photo

名前的に生焼けのドーナツ??ってどんなんだろうと思っていたら、焼いても揚げてもいなくて、

スポンジケーキにムースをのせて、ゼリーやフルーツと一緒に冷やし固めて作るドーナツでしたnew

全部で12種類(1個168~189円)moneybag長い時には約1時間待ちの長蛇の列ができるそうですwobbly

食べたいですnotesnotes

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

super kawaiiii

ニャッピーo(≧≦)o

最近「ルッコラ」っていう野菜の名前が

頭から離れません。

えりあしですおっ(・・ )っ/凵⌒チンチン

先日、光の森支店の平井堅似のU田さんから

「デスかわゆすヽ(#Д゚)ノって何ですか?」

って訊かれましたchickdash

あれ、意外と通じてないsign02

し ぬ ほ ど か わ い い (*ε´*)ノ

っていう意味ですよーribbon

(※間隔をあけて言うのがポイント)

話変わりますけどね、正直なハナシ。

私、前世は不思議の国のアリスなんじゃないかって

思うんですよねぇ~ヽ(゚ω゚ )ノ

だってアリス大好きだもんっheart

それだけの理由なんですが。。笑

今アリスグッズ集め中ですーshine

膝掛けとシールと化粧ポーチと飛び出す絵本を

ゲットしましたshine

どれもこれもデスかわゆすヽ(#Д゚)ノ

でもでもsign03小物だけじゃ物足りない~

格好からアリスになりたいわっ⊂二二二( ^ω^)二⊃

なんて思いながらタンスの中を物色。。

こんなもの発見flair

Photo_2  Photo_3

うーん。。うーん。。物足りない。。

こう、ロリロリさが足りないんですよねーdash

↓ やっぱこんなんが欲しいsign03

Baby_the_star

下通支店の隣にあるお店、

BABY THE STARS SHINE BRIGHT

ribbonTwinkle snow crystalジャンパースカートribbon

に目を付けてたり。。

デスかわゆすヽ(#Д゚)ノ

これ着たらアリスになれるかしらーcatheart02

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

明日はホワイトデー

土曜日担当のK野ですhappy01

明日はホワイトデーですねshine

みなさん何かお返しはもらえそうですか(◎´∀`)ノsign02

私は今年シュークリームにチャレンジしたんですけど、

うまくふくらまず…crying

平べったーいシュークリームが出来上がってしまいましたbleahsweat01

とてもお返しをもらえるような物じゃなかったですねー(;´Д`A ```

なので私が期待してるのは小佳女ちゃんのおすそ分けですsmileheart01

小佳女ちゃんはお返しをもらう為に、

さりげなく、確実に聞こえる声で

「あれ食べたいなー」ってアピってるみたいなので

きっといい物がもらえるはずlovelyshine

小佳女ちゃんsign01報告待ってまーす(*^ω^*)ノ彡笑

Whiteday002

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

我が家のネコ

こんにちは、金曜日担当のM上ですhappy01

我が家には3匹ペットがいますflair

その中でも、1番うらやましいのが、ネコのヤーちゃんcat

毎日、悠々自適で、、、、

寝て、起きて、遊んで、食べて、寝て、起きて、遊んで、食べて・・・・・・・

私には、すごく、すごーくうらやましい、、、

でも、ヤーちゃん、唯一の仕事である出先から帰る祖父のお出迎えrunrun

誰よりも早く、気付きますよ~~やっぱりネコって世渡り上手ですよね。

そんな感じで、愛嬌の良い我が家のヤーちゃんは、毎日毎日大切に育てられていますbud

Photo

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

筋肉つぅー

こんにちはhappy01

木曜担当の ですpig

先週から、筋肉痛がなおりませんsweat01

その原因はバレーchickchick

最近バレーのチームに入れてもらい、練習をしていますhappy02note

早速次の日曜は試合に出ることにrunrunrun

ユニホームも今作成中で近々できあがるのですcatfaceheart04

楽しみだ~up Cocolog_oekaki_2010_03_10_12_49

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

CAFE

こんにちはヽ(´▽`)/今日の担当はN山です!

今日はこの前私が行ったカフェをご紹介します!

阿蘇乙姫にある、 「阿蘇小町CAFE」 ですcafe

Photo

すごーく雰囲気も良くて、料理もおいしいっっ(゚ー゚)

Photo_2

ずっとオシャレなカフェに行くのを憧れて~

ついに、この前行ってきました(゚ー゚)!

心も癒され~穏やか~な気持ちになりました(゚ー゚)shine

やっぱり休日は外出して、リフレッシュしないとっsun

またオシャレなカフェを探しに行こうと思いますnote

もし阿蘇へ行く機会があったら、ぜひ(゚ー゚)ノ

~おわり~

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

人吉

この前の休みに人吉に行きましたhappy01

でも、人吉駅のからくり時計は3月末まで、調整中で動いているとこを見ることはできませんでしたrain

Photo

けっこう長い時間動くそうなので楽しみにしていたのに、残念でしたcrying

でも、代わりに有名なお店で餃子をたくさん食べてきましたscissors

青井神社では、ちょうど結婚式cherryblossomに遭遇して、短い時間だったけど色々あって楽しかったですnotes

また、人吉に行きたいですdash

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

興奮状態。笑

ニャッピーo(≧≦)o

第2のしょこたん目指してた時期がありました。

ギザかわゆすなんてもう流行りません。

これからの時代は

デスかわゆすヽ(#Д゚)ノ

えりあしです(・・ )っ/凵⌒チンチン

この度私の大好きなブランドMALKOMALKAから

ビッグなニュースが飛び込んでまいりましたーshine

私の大好きなバンド、SuG武瑠くんheart02)が手がけるブランド

million orchestra(ミリオンダラーオーケストラ)

3/9より始動になるらしいですflair

こんな商品が出来上がっちゃったらしいですヽ(´`)/

Photo Way_zip Photo_2 Photo_3

左上から順に。。

ribbonマンガネオンシャツ

ribbon∞WAY Zipブルゾン

ribbonマンガネオンスカート

ribbonデザイナー武瑠くん ※注※売り物ではありません

何コレ、

デスかわゆすヽ(#゚Д゚)ノ

これは買いですなshine(特にブルゾン!!)

お財布と相談します。。

ごぉーとぅーえすゆーじぃいいいぃ(SuG)

であ(。・ω・)ノシ

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

抹茶

こんにちはhappy01shine

経理サービス課1crown抹茶好きのK野ですheart01

最近私がうざいくらい抹茶好きって言うので

経理のみなさんが抹茶の商品を見つけると教えてくださるんですよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがたいですlovelyshine

そんな私がオススメなお店がありますsign03

上通りにあるあまみやです(*´ェ`*)

Photo

抹茶のスイーツがたくさんあっておいしいんですよdeliciousheart04

他にもぜんざいやあんみつなど和風なスイーツが豊富なので

抹茶があんまり好きじゃないって人にもオススメですsmile

ぜひ行ってみてくださいheart01

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

熊本弁

こんにちは、金曜日担当のM上です。

週末はあまり天気が良くないみたいですねsnailcloud

せっかくの週末なのに、、、ちょっと残念。

2010030323070000_2

今日は、思わず買ってしまったコレ→をご紹介します。

熊本弁を聞き慣れていない県外の方は、

きっと「???」ってなられますよねflair

熊本弁で

*とっとかんね

・・・親しい人へ、「受け取ってね」という意味

*がまだしなっせ

・・・「頑張ってね」という激励

(ただ、熊本の中でも地方によって意味が少しずつ違う

かもしれません。)

他にも、3種類くらい売ってあった気がしますgood

でも、結婚式にはちょっと持っていけないし、、、、

いつ使うんだろうsweat01

県外のお友達へのちょっとしたお土産にはいいかもしれませんねwink

ジムランドさんの限定商品みたいなので、興味のある方は是非、行ってみてくださいね。

それではshine

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

洗面所のとこかな~

経理サービス課のRですhappy01

久々のブログup

しかも、今度のブログはガールズトークという事で私で大丈夫なのか心配ですが。。。

毎週木曜を担当することになりましたcarouselpony

宜しくお願いしますhappy02paper

今日は携帯をお家に忘れてしまい仕事をしながらも

ソワソワしておりますwobblysweat01

肌身離さず持ってないと不安になりませんかsign02

まあ、しょっちゅう忘れるのですがcoldsweats01

生活に必要不可欠なものですよねphoneto

そんな、私が今使ってるケータイはheart04iPhoneheart04

使い方は未だにわかっていませんが(笑)

パソコンと同じでインターネットが出来るのがとっても便利good

おもしろいアプリケーションがたくさんあるので、

これからはいろいろ使ってみようと思いますnoteshine

ではではpig

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

夢の国

こんにちは( ・∀・)今日の担当はN山ですnote

何を書いていいのか分かりませんが。。。 ┐(´-`)┌

私が今とても行きたい場所を紹介しまーす!

それは・・・・・・・・・・・・・・・。

Photo

「ディズニーランド」です!

高校を卒業して、入社する前に行ったっきり行けてないっ。o(;△;)o泣

あぁ~。。。とても行きたいですo(;△;)o

今日管理課のU主任が、ディズニーランドのお土産をもらってるのを見て、

もっと行きたくなってしまいましたshineshine

早く行きたい( ´_ゝ`)ノ

一週間くらいディズニーランドに住んでみたいな~lovely

~おわり~

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

私の夢☆

初めましてsun

火曜日担当になりましたS竹ですcloud

よろしくお願いしますhappy01

一人暮らしを始めて1年たちましたが、なかなか部屋が片づかないまま…wobbly

32_5

こいうのを置いたら、もう少しはマシになるかもhappy02

お金を貯めていつかは……

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

VIVA カラフルいぇいいぇい

ニャッピーo(≧≦)o

毎週月曜日は

妄想大好きえりあしの日です( ^ω^)おっおっおっ

この前も書いたんですが

春はオシャレが楽しい季節だと思う訳でして。。tulip

この前ですね。

めちゃくちゃ可愛いスニーカーをGETしたので

紹介しますshine

ribbonショーン・パーマー×Robot Luvribbon

のコラボレーションモデルなんですけど、

こんな感じのデザインheart02

Photo Robot_luv

でめちゃくちゃ可愛いと思いませんかsign02

( ゚д゚)ホスィ…

ってなりません?eye

一目惚れしちゃったんです。。( *´ω*)ほっこり

お気に入り部分は靴ひも通す穴chickshine

ひとつひとつ色が違ってて

こだわってる感がもう大好きだっheart01

可愛い色のものたくさん身に付けれるのって

女のコだけの特権だと思うので。。

みなさま。

オシャレをいっぱい楽しみましょnote

であ(ω・)ノシ

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »